Shin's 北海道グルメブログ

日本最北の地 宗谷岬から

オホーツク海に沿って車を走らせること約1時間 くるま4


浜頓別町にある 小さな町のお菓子屋さんといった

雰囲気のお店が 『 花月堂 』 です 晴れ


札幌からだと 約6~7時間かかってしまう場所に

あるにも関わらず、各雑誌などにも

取り上げられる有名店 キラキラ

名物は ” 窯出しシュー ” で

焼き立てのシュー皮に注文してから

リッチクリームをたっぷり詰めるといったもの ヽ(゚◇゚ )ノ


しかし・・・この日は着いたのが夕方になってしまったため

なんと売り切れ 汗

泣く泣く ” イチゴ生シュー ” (上画像) と

プリンを購入しました (・_・;)

Shin's 北海道グルメブログ

でも、少々凹んだ気分をこの2つのスイーツが

一瞬で消し去ります ビックリマーク

まず イチゴ生シューは、サクサクシュー皮が

とても香ばしく、生クリームは超ミルク ミルク

そして、下にはカスタードと最高の組み合わせ アップ


プリンは、玉子の味か濃いのに

とろとろのなめらかプリン クラッカー

カラメルも甘く仕上がっていて、スイーツ感抜群です (^_^)v

Shin's 北海道グルメブログ

かなり遠いお店ですが、美味しいお店です クラッカー


おススメ度 ★★★★★


shop information >>>
 花月堂
 浜頓別町大通2丁目4

ペタしてね


花月堂 (洋菓子(その他) / 浜頓別町その他)
★★★★★ 5.0