英語+アフタースクールの岡村キッズワールド

OKAMURA KIDS’ WORLDは、姫路市にいる小学生の放課後に
国籍を超え、世界的視野を持った行動力ある大人へと育むアフタースクール(民間学童)です。


テーマ:

Word History: A widely held belief has it that the word kangaroo comes from an Australian Aboriginal word meaning “I don't know.” ... The word was first recorded in 1770 by Captain James Cook, when he landed to make repairs along the northeast coast of Australia.

カンガルーって、西洋人の「あの動物は何?」の質問に対して、現地人が(言葉が通じないので)「わからない」という意味で「カンガルー」と言ったというのは俗説。でもとても面白いお話ですね。

 

あと、オーストラリアの首都は。。。キャンベラ!シドニーと言ってしまうところでした。。。

子供たちとオーストラリアについて話しているといつの間にか、クロコダイルの話から動物に代わっていきました。。。それにしてもオーストラリアには珍しい動物がたくさんいますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡村キッズワールドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>