6歳になりました! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

帰宅困難区域の支援先一覧 
こちら
クリック
です。

その他、被災動物中心の支援先こちらこちら です。
各ブログにクリック:活動内容を読んで下さい。
あなたのわんちゃん、猫ちゃんに対する愛情をほんの少しでかまいません、
こちらに目を向けて下さらないでしょうか。


プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


お嬢


6   






毎年の事ですが、4日から仕事なので3日の日にお祝いをしました。。
お祝いと言っても、今年はケーキだけですけどね。。。



2010年、3月2日、生後57日目にうちの子になりました。。
体重は1㎏弱で小さくて、コロコロしていて食べたいほどに可愛かったです





6年後の今はこんなに大きくなりました

お嬢は油断をすれば太る体質なので、気を付けていますが、
今現在は5,5㎏で、これでもややポチャ体型です。。。




普通は良しというまでは黙って待っていますが、
1年に1回だけのケーキを前にした時はワンワンとうるさい
笑笑笑
良しと言う前にペロっと舐めました。





半分でも多いのですが、夕飯抜きにして、半分だけあげました。
美味しそうに
ペロペロと舐めながら食べるお嬢がかわゆ~いうへうへ




ケーキもクッキーも完食ですが、イチゴだけは食べません。。。



6歳の朝を迎えた散歩の時に撮った、カーブミラーでのツーショット





今まで病気もせずに元気に6歳を迎えられたことがとても嬉しく思います。
お嬢を迎えてあっという間に6歳になりましたが、
6歳と言えばシニアの手前ですが、これからはゆっくりゆっくりと時間が過ぎてくれればいいと思うのですが、
同じように、いえ、もっと早く感じるのでしょうね。。。
いつまでも子供のようなところがあるお嬢ですが、6歳にもなれば性格は決まってしまいますね。
お嬢は柴犬の気質をしっかりと心得ています

知らない人に懐くまでは時間もかかり、家に人が来たらしっかり吠えます
笑笑
必死に吠えていても誰も怖がりませんけどね苦笑苦笑
そして、抱っこなんかは自分からせがむこともありません。
一緒に寝ても身体の一部を付けることもしない子です。。

今まで犬はすべてもらってきた子や、保健所で譲渡してもらった子でした。
先代が亡くなって保護ボランティアさんのところで似た子を探していましたが、
断れたりとか色々あり、縁がなく、私の人生最初で最後の贅沢と思い、
白い女の子を「摂州宝山荘」こちらという豆柴 専門犬舎さんに予約して買いました。


今度、もし、犬を迎えるとしても、仔犬からはちょっと厳しい年齢になっています。
その時は老犬を引き取って最期を迎えさせてあげたいと思っています。


コメント欄は返信の余裕がないためにめったに開放しませんが、
返信は遅れますが今回は承認制で開放させていただきました。