2009-05-14 05:46:02

暑いですー

テーマ:子供部屋インテリア

このところ日差しが日に日に強くなってきたので、子供たちには

学校に行く時に日焼け止めを塗るようにしました。

今から日焼けし始めると夏休みに入る頃には、真ーーっ黒で

黒光りするくらいになってしまうんです・・・。



スペイン☆お嬢な子供服

学校にクラゲはいませんが、この日焼け止めはクラゲよけ成分込らしい。




さて、そろそろVOGUEの子供服版が出るかなと思って

キヨスクを覗いてみたら、インテリアの雑誌が出ていました。

スペイン☆お嬢な子供服  マリンぽい表紙。

スペイン☆お嬢な子供服  男の子2人部屋のインテリア。スペイン☆お嬢な子供服


見づらいですけど、天井の柄が子供過ぎず、大人過ぎず

中学生くらいの子にちょうどいいんですよねぇ。

こういうところが勉強になります。

なるほどー!と思いながら自分の家だったらとあれこれ想像するのが

楽しかったりします。

家欲しいーーーー。




それから今日は家の近くの自然化粧品のお店で

閉店セールをしていたので、ロクシタンなどをまとめ買い。

スペイン☆お嬢な子供服


全商品45%オフでテンションあがりました(笑)

ロクシタンて普通はセールしないですもんね。

ちょうどシャンプーもきれたので、グッドタイミングです。


ムダ遣いといえばムダ遣いなのですが

いい香りに癒されてます~(*´Д`)=з




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-12 22:19:39

子供部屋インテリア

テーマ:子供部屋インテリア

最近スペインのデパートで神戸牛を売っています。

「ビールを飲んでモーツァルトを聞いて育った

世界で一番高い牛肉なんでしょ?」とよく聞かれます。

最近スペインでも有名なんだそうで。

ちなみにステーキ一枚50ユーロくらい。(約8000円)

買う人いるんでしょうか・・・。

でもよくよく聞いてみると、オーストラリア産神戸牛ってのもあって

よくわからないのですが。

日本ではイベリコ豚が流行り、スペインでは神戸牛。 面白いですね。




さて、子供部屋のインテリア雑誌「ロス・ニーニョス」が出ました。



今回の表紙は緑とグレー?

出ているお部屋は原色を使ったものが多数。

方向転換?!  次回は元に戻っていることを願います。


そんな原色部屋の中でスペインぽ~い色合いだったのは

コチラの3つ↓  3つだけ・・・。







 絵が素敵です。

 

これは息子の部屋にいいかも。



今朝はいっぱいたまってしまった雑誌の整理をしていて

インテリアの本は捨てるに捨てられず、気に入ったものだけ

スクラップにしてみました。

日本で家具を買う時の参考にしたいと思います。





で、肝心の家はぜーんぜん見つかりませんあせる

条件つけすぎなのは重々承知なのですが

それでも諦めきれないんですね。

きっとどこかに私たちの好みにピッタリの家があるんじゃないかと

淡い希望を持ち続けています。

しかしネットで家を探すって、ちょっと無謀でしょうかね(^^ゞ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-16 18:37:19

天気わるいです。

テーマ:子供部屋インテリア

今日は雨と雷雷

せっかく昨日窓を磨いたのに、もう雨のあとがついちゃった。


ここ数年雨が増えてます。

慢性水不足のスペインにとってはいいことですが

雨だと気分がね・・・。

10年近く前は「ここって雨全然降らないのねー」と

思ってましたが、地球が変わってきてるってことでしょうか。



さて、先週末に息子のお友達の誕生会へ行った時の写真。

娘はこの間買ったGOCCOのコーデュロイパンツを着ました。





広ーい公園のような、山のような、自然そのものの敷地の中に

遊具やテニスコート、サッカー場があります。

お迎えに行っても子供たちを探すのが大変。



このブランコ、なぜかすごく作りが大きくて

乗るのも一苦労あせる




それからキヨスコでインテリア雑誌を見つけたので購入。

男の子の部屋も子供らしくて可愛いです。


 
 

お部屋といえば、この間までママ友が持っているアパートに

日本人男性が住んでいたんです。 私は会ったことないのだけど。

それで急遽帰国されたので、お掃除がてらアパートを見に行ったら

ま~男性の一人暮らしなので、想像に難くないとは思いますが

結構な汚れっぷりだったそうなんです。


そのママ友とうちの大家さんは親友なので、そんな話しを聞いた私は

「日本人に貸すのはやめた方がいいわね」なんて言われないように

せっせとお掃除に励んでいます。


スペイン人のきれい好きレベルは高すぎて、なかなか追いつけませんが

いつ誰が来ても余裕でお迎えできるようにしないといけませんね。

今年こそ、スペイン風に「大掃除なしの年末」を過ごしたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-17 17:30:51

子供部屋インテリア

テーマ:子供部屋インテリア

先日のビスバル祭りで

「ビスバルで検索して来てくれる人いるかなー」

と書いたら、結構いらっしゃいましたね。

そしてさらにビックリなのが、それ以上に

「郷ひろみ」で検索して来てくださる方が多いこと!

さすが永遠のアイドル。 


どっかで読んだけど、郷ひろみいわく

「ダビッドはとてもいい奴で、すっかり話も盛り上がりました」

だそうです。

仲良くなったついでに、高須クリニック紹介してあげたらいいのに。

日本で脂肪吸引してくればいいのに・・・。


あ、うたばん出るとか書きましたが、ビスバルじゃなくて

郷ひろみが出るっぽい。 早トチリしてスミマセン(^^ゞ

でもVTRとかでちょっとくらい出ないかなぁ。




は、話しがズレましたが、まずはこの画像。



「男の子だったら、お部屋をこんな青にしたい。

     女の子なら、こんなピンク。 できますか?」


と書いてあります。


これは塗装屋さんの広告。

靴下でも布でも写真でも、色サンプルを持ってきてくれれば

その色にお部屋を塗りますよ、ということです。

後ろに写ってるのは妊婦さんのお腹ですね。

近々生まれる赤ちゃんのためにお部屋を作る、と。



ここの読者さんはもう知ってる方も多いと思いますが

スペインの子供部屋は、壁の色、家具、カーテンetc・・・

トータルコーディネートしているお宅が多いです。



そこで、この間出たインテリアの雑誌2冊から

可愛いインテリアをいくつか貼っておきます。

こんなお部屋、雑誌だけでしょ~と思いがちですが

実際にこんなお部屋に住んでたりします。



 



 

 
   

右の写真、引き出しの上に乗っているピンクのマットは

赤ちゃんのオムツ替えをするスペースです。

床に座るまではOKだけど、床で横になる習慣はないので

オムツ替え、着替えなどはこういうところでします。



 

お遊び用キッチンセット。

右側はおうちになっていて、隠れ家っぽくて楽しそうですね。

これも「こんなの雑誌だけでしょ~」と思いがちですが






ほんとにあったりします。(知り合いの家にて撮影)

ここで普通にご飯食べられそうですねあせる



これは以前も紹介したことがある家型ベッド。

お友達の家にあって、娘が狂喜してました。



 こんなトリコロールも素敵。



借りアパートの我が家ではなかなかインテリアを変えたり

家具を買ったりできないのですが、日本に定住した暁には

いろいろやってみたいです。


あ、その頃には子供たちも大きくなっちゃってるかな。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-11 07:44:50

家型ベッド

テーマ:子供部屋インテリア

cereza


スーパーでさくらんぼが出てました。

今年初です。 500g約350円なので

1キロ買って食べ放題♪

あ、初物はどっか向いて笑うんでしたっけ?

笑わないで食べちゃった。



ところで以前知り合いの豪邸に遊びに行った時に

リビングに1mくらいのリャドロの馬車が置いてあって

驚きのあまりひっくり返りそうになったのですが

新婚さんの彼らはすでに子供部屋も

男の子用、女の子用、と用意していました。


男の子部屋には船の形のベッド。

女の子部屋には家の形のベッドが置いてあって

うちの娘が


ここの家の子になる~!!


と帰るのをかなり渋っていました。


で、昨日キオスコ(キヨスク)で子供部屋のインテリア雑誌を

またまた発見して購入。 ニーニョスっていうのは、「子供」の複数形です。

VOGUEの子供版も「VOGUEニーニョス」でしたね。


nin~os


パラパラめくっていると

家の形のベッドが出てるではありませんか。


これこれっ↓


camacasita


お友達の家はこれの白×ピンクでした。

窓の所のお花がかわいいでしょ。

中にベンチやカーテンもついてます。

そりゃ~ここの家の子になるって言うわな・・・。

3年くらい養子に出そうかしら。


その他こんなのもありました。

vtv vtv1


もっと見たい方はコチラのHP をどうぞ。


最近季刊の子供服雑誌2冊にインテリア雑誌2冊を

立て続けに買って、季刊ラッシュです。

1冊400円くらいだから、お得っちゃーお得か。

昨日水道屋さんが無事に来ましたよ。

すごいおかしかったので、次回はそのお話を。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。