2007-07-21 02:20:18

ただいまです。

テーマ:マドリッド

ただいまー。



行ってきました、マドリッド。

今回で4回目ですが、今までで一番よかったかも。


やっぱり気候がいいからかな~。

それから夏はみんな郊外に避暑に出てるから

人も少ないんですね。


「MADRID VISION」ていう2階建て観光バスに乗って

町をグルグル回ったのですが、町並みはキレイだし

風は気持ちいいし、便利だし、このバスいいですね。


夏の間、レアルマドリッドのスタジアムの客席部分に

カフェテリアが作られて、グラウンドを眺めながらお茶が飲めます。

入るのは無料で、コーヒーも普通のお値段、パンもおいしかった。

2度も行ってしまいました。

運がよければ新選手のマスコミ紹介をやってるところが見られるそう。

芝生が気持ちいいです。




さて、子供服のお店はいろいろ行ったのですが、知らない町では

なかなか思うようにいかず、時間もあまりなくて収穫は特になし。

それでもプリンセシータに少しUPしてますので

興味のある方はご覧になってください。



マドリッドの写真をいくつか貼っておきます。


 

行きの電車の窓より。



 

ホテルは4つ星。でもネット予約で一泊70ユーロ。

チェックアウトのお支払い時にはさらに値引きしてくれて

とてもよかったです。 場所も便利でオススメ。

(Sercotel Lusso Infantas Hotel Madrid)


高級ブランドずらりのセラーノ通り。



 

イカフライのバゲットサンドが2ユーロだって。


食べてみました。 イカおいしい。




王宮。 でも時間がなくて中が見られなかった。



レアル優勝時恒例の噴水。


マヨール広場。


マヨール広場で見つけたフラメンコの絵。

ちょっとほしいなと思ったけど、60ユーロと聞いて

すぐにやめました(^^ゞ  



あと10日で日本行きです。

もうちょっとスペインでのんびりしていたいなぁ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-23 04:34:37

スタジアム見学&セラーノ通り

テーマ:マドリッド

日曜日、レアルマドリッドのホームである

サンチアゴ・ベルナベウ見学に行きました。


試合の翌日以外はベルナベウツアーといって

千円くらい払うと中が見学できます。

ロッカールームやシャワーまで。

ただしレアルではなく、相手方が使う所です。


berunabeu


広すぎて写真におさまりませんでした。


kaidan


ロッカールームからグラウンドに続く階段。

選手たちは7万5千人の歓声を聞きながら

ここを上がって試合に臨むのです。


ベンチにも座ってきました。

なーんかゴツくて大きくて、絶叫マシーンのイスみたいだった。

私が座ると足がブラーンと子供のようだわ。

という話を後日友達にしたら


あれはフェラーリの座席を作ってるメーカーが作ってるんだって、と。


bernabeu1

よく見ると、写真にはRECAROという文字が。

RECAROはフェラーリの座席も作っていて

このスタジアムのベンチは1つ70万円!!

もちろん革。


70万て知ってたら、もっとジックリ座ってきたのにぃ。


その後ミュージアムでズラっと並ぶトロフィーなどを見て、

ショップでグッズを買って終了。

サッカー好きな人は、ベルナベウツアー行くべし!!



翌日、月曜日はセラーノ通りにて

海の家のお隣に住んでいたおじいちゃん、おばあちゃんと待ち合わせ。

会うのは夏以来です。

お宅に遊びに行って、パエリアをご馳走になってきました。

うちは日本のじいじ、ばあばと離れて暮らしているので

こうやって子供たちがお年寄りと触れ合うことができるのはありがたい。

楽しくおしゃべりをして、「また7月に会いましょう!」とお別れをしました。


帰り道、またセラーノを散歩。

セラーノ通りはロエベや、プラダなど一流どころがありますが

フラっと入ってポンと買えるものでもなく・・・。

と思っていたらLONGCHAMPでちょっと気に入ったバッグが。

LONGCHAMPなら、マドリッドの思い出にひとつくらい、ねぇ。

どうしても必要ってほどでもないけど、女の買い物なんて


「なくても困らないけどあったら嬉しい」


っていうのが常ですものね。

ということで、買っちゃいました。


longchamp


セラーノ通り、バーゲン時期に来てみたいなぁ。

今では日本でもネットで安く買えるようになったけれど

日本未発売のデザインがたくさんあるし

スペインは他のヨーロッパの国よりもお値段が安いです。

スペインに旅行する予定がある方!

7月か1月のバーゲン時期がオススメですよ。


帰りの電車の中で、買ったばかりのバッグを見つめて

(´艸`)フフフひとりニヤケていたことは言うまでもありません。


次回はマドリにて「スペイン人と生活して思ったこと」を書こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-20 16:19:14

生ベッカム&お買い物

テーマ:マドリッド

マドリッド3日目。


思い出しただけで興奮してます。

サッカーの話が長くなりそうなので

興味がない方は後半へ飛んでくださいね。



前日のリベンジをすべく、またまたバルデベバへ来ました。

今日こそは・・・とチケット売り場へ行くと



「公開練習ですよ」


公開ですって、公開!!

練習が見たくて来たのに、いざ公開と言われるとドキドキ。

入場料を払って広い敷地を歩いてグラウンドへ。


スタンドに座って待つことおよそ15分

まず出てきたのは・・・




カ、カ、カシージャスだぁぁぁぁーーーーーロケット


いきなりカシージャスが!! 本物のカシージャスが!!

もうね、そのまま日本に帰国してもいいとさえ思いました。

それくらい好きドキドキ

どんな顔してるかというと



iker

モデルの彼女エバとプールで(;´Д`)ハァハァ

すっぴんで大接近とはさすがモデル。

ちょっと拝借した画像なので、そのうち消すかもです。



さらにジダンにベッカムにラウールに、みんな出てきました。

生レアルマドリッドですよ。 来てよかった (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:


ランニングなどをした後は、観客の目の前で練習を始めました。

ネット越しにボールを蹴ったりヘディングで3回で返すという

バレーボールみたいなことをしてます。


real

画像ブレブレでごめんなさい。


カシージャス他キーパー組は、あっちの方で離れて練習中。


アア~ン、もっとこっちに来てよぉあせる


ベッカムは朝から前髪をビシっと立てて、さわやか。

これは確かにカッコイイわ~と認めざるを得ません。

声援も一番多かったです。


PKの練習を見ましたが、スゴイです。

サッカーよくわかんない私でも「何かすごいぞ」と思いました。


練習が終わり、今度は選手の通る出口へ。

ほんとに来るのかなぁと思っていると


向こうからアウディが。 アウディってスポンサーなんですね。

選手のほとんどが高そうなアウディに乗ってました。


audi


↑ アウディ来ました。


誰?誰? 


息子 「メヒアだー!」


って誰それ? わかんないけどサインもらっとけー。

車にボールとペンをアピールすると止まってくれました。



mejia sergio herguera


私の知ってる選手はエルゲラしか通らなかったけど

とりあえず6人分のサインGETです。

ほんとに来てよかった (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


balon


このボールと練習を撮ったビデオは家宝にします。


まあカシージャスは通らなかったわけですが_| ̄|○


でも楽しかったです。 久々にワクワクドキドキしました。



ということで次の目的地は

Plaza Norte というショッピングセンター。

映画館も併設されていてかなり大きいです。

ZARA、H&M なんかも入ってました。


そこで BOBOLI  発見。 

せっかくだから何か買おうかと思いましたが

BOBOLIのお店は小さくて、イマイチです。

それでも水着の上に着られそうなワンピースを購入。


そしてL'OCCITANE にて初めて自分の買い物を。


L'OCCITANE


オリーブオイルの保湿クリームと日焼け止めクリーム。

日本より千円近く安いです。


その他見かけた子供服のお店。

日本でもおなじみCHICCO。

chicco1 chicco2


右にブックマークしているNECK&NECK。


こんなかんじでこの日は充実した一日でした。

あと1回でまとめようと思ったけど、2回になりそうです。


今日の長文(駄文?)を読んで頂いた方、お疲れ様でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-19 05:02:43

レアルの練習場&アウトレット

テーマ:マドリッド

行ってきました、マドリッド。


autovia


こ~んな何もない所を車で走ること4時間。

つくづくスペインて土地余ってるなーと思いました。


着いた翌日はレアルマドリッドの練習場、バルデベバへ。

事前に電話で公開練習日であることを確認済みです。


がしか~し! 行ってみると


「今日は非公開です」


電話で言ってたのは何だったんだー!!

スペインではこんなこと日常茶飯事なんですよ。

なのでいちいち怒ったり落ち込んだりしていられません。

どうする?入り口で待ってようかーと話していると

遠くからオーラを放つ車がやってきます。


目の前を通り過ぎたのは・・・



え?今のはジダン?!



さっそくの大物目撃に舞い上がる私。

息子は意外にも冷静です。


さらにロベルトカルロスの運転で

ロナウド、シシーニョ、ロビーニョのブラジル組が!!


ちょうど私たちの目の前で一時停止をしたので手を振ると

ロベルトカルロスが手を振ってくれた!!

この瞬間に私の中で ブラジル人=いい人。

ブラジル=いい国。 ということが決定。

車も車の中の選手もオーラを放ってましたよ~。

世界のトップスターってスゴイぜ、と思いました。


さらにバプティスタなどが通り過ぎ、練習開始時間も迫ってきたことから

今日はこのへんで帰ろうということになりました。


アレ? 私の愛するカシージャスは?


友人「ボクたちが駐車してる間に入っていったの見たよ」


言ってよぉぉぉぉぉぉ!!!


まあ明日出直すことにしよう。

ということでバルデベバを後にして

次なる目的地は、アウトレット。


Las Rozas (ラス・ロサス)に向かいました。

アウトレットという響きだけでワクワクしてきますねぇ。


着いていきなり目に止まったのが


GOCCO  という子供服のお店。


中心価格帯が5千円前後ってところでしょうか。

それが2~3千円になっていました。

そこで定番物をまとめ買い。

夏にはかかせない白いボレロなどなど・・・。


特に気に入ったのが↓の男の子用セーター。


gocco


価格帯といい、洋服のセンスといい、かなり気に入りました。


次に見たのは NANOS  (←productosからコレクションが見られます)


ここはいわゆるスペイン風の刺繍や花柄のワンピースのお店ですが

お値段がワンピースで7千円以上。

ボレロが約5千円。 と私の範囲を超えた価格設定だったので

見るだけで退散。


その他プチバトーが入っていたので、

そこで子供の下着をまとめ買いし、満足満足♪


以前紹介したオモチャ屋さん、imaginarium も入っていました。

あとはほとんど大人の物。

カンペールやら、LOTTUSSEなどのスペインブランド、

それとル・クルーゼも入ってましたよ~。


気づいたら自分の物はひとつも買ってませんが

近くに住んでいたらしょっちゅう来たいアウトレットモールでありました。


続く。

(マドリッドの記事は3回くらいでまとめようと思いまーす。)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。