2011-07-02 19:33:56

ゴッコの秋冬新作

テーマ:子供服
お手頃価格の目玉商品が動画でちょっと見られます。
紫っぽい長袖ポロ欲しいな~。学校行くのにちょうどよさそう。
定価買いしようかしら( ´艸`)
何サイズまで作ってるのかな~。




今日はブラリとお買い物へ。
娘のボレロを探していたら、a.v.vでなんか可愛いのを発見。
他は普通に日本ぽいお洋服なのに、そのボレロだけがなぜか
素材もデザインもスペインちっくなミラクルな一着。
でもサイズがなかったので、家に帰って各店舗に電話しまくって
見つけました。 明日取りに行ってきます!
綿ニットで七分丈のお袖がクシュクシュしてて可愛いんですよ~。

私の後から来たママさんもそのボレロを見て「可愛いー音譜」と
手に持っていたので、買って行ったのかな。
やっぱりこういう可愛いのは需要があるんだから
もっと作ってくれればいいのにぃー。
そのうちまた写真載せますね。

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-20 08:23:31

あじさい

テーマ:子供服

お天気はグズグズですが、サンダルにワンピもアリな

季節になりましたね。

成長著しい娘に買ったワンピースをどんどん着せなくては!と

しまってあったものを出しました。

たくさん着ないとすぐにサイズアウトしてしまいますからね(・ω・)b


ゴッコのワンピースです。 みなさん覚えてますか?
スペイン☆お嬢な子供服


とある日はパーカとサンダルでカジュアルに。

サンダルはmassimo dutti のキッズ用。

帰国の途中、バルセロナの空港で買いました。

スペイン☆お嬢な子供服



別な日はカーデにバレエシューズで女の子っぽく。

スペイン☆お嬢な子供服


シャーリングのワンピースは毎年夏の必需品です。

着やすいし可愛いし。

このゴッコのワンピは定価買いでしたが、とても素敵で

早くも大活躍の予感♪



昨日はこのスタイルであじさいを見に行きました。


スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服  この行列。

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服

この日がピークとあって、すごく混んでいましたが

とてもきれいで行ってよかった。

もう一か所くらい行ってみたいなー。


ワンピースの上に羽織っていたのはZARAのカーディガン。

スペインで制服として着ていました。

縫製がイマイチなので、直しながら着ています。

私としてはワンピースの場合、やっぱりカーデよりボレロが好き。

ZARAのHPを見たらショートカーデが出ているようなので

見に行ってみようかなと思ってます。




それから先日スモッキング初レッスンに行ってきました。

ダイヤモンドステッチというのを習って、家で宿題をしています。


スペイン☆お嬢な子供服

糸の色を選ぶのだけでも、悩む悩む。 

中段は白っぽい糸なのでわかりにくいですけど、目がそろってない(汗)

これはもう鍛錬あるのみ!だそうです。


このステッチはシャーリングっぽいからワンピースが作れるんじゃ?と

無謀にもひらめいて、布を買ってきちゃいました。

果たして完成するのかどうか。

完成したら画像を載せます。 音沙汰なければ「あーできなかったのね」と

思ってください(笑)



ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 22:18:36

ソーイング教室

テーマ:ブログ

今日は手芸屋さんの一日ソーイング教室に行きました。

お店にある型紙を使って、お店で布を選んで何かを作るというもの。


娘の服でも作ろうかなーと思ったら、子供服の型紙は7~8歳までしかなく。

そしたら体操着を入れる袋が欲しいと言ってたので、それにしよう、と

バッグにしました。

特にビビっとくる型紙も見当たらずあせる唯一、前から気になっていた

波型のテープを使っているトートバッグがあったので、それに決めて布選び。

まずリバティが頭に浮かんだのですが、学校に行く時はいつも

スポーツクラブに行くような服装をしているので、リバティってかんじでも

ないだろーと、もうちょっとポップな雰囲気にしてみました。 


それにしても、この中から選んで何か作りなさい、と言われても

なかなか決められないもんですねぇ。

布だって、お店にはたくさんあるのに、コレ!と思うものがない。

限られた材料で可愛いものを作るという発想力が私にはないのかも・・・。



で、トートバッグなんて2時間もあれば終わるでしょ、と見積もっていたら

なんと5時間近くかかってしまった(笑)


完成品はコチラ。


スペイン☆お嬢な子供服


うーん、いいのか悪いのか? やっぱり形がイマイチかなぁ。

ブローチは布が余ったのでオマケです。

安全ピンなので取り外せます。ない方がシンプルでいいかも。



スペイン☆お嬢な子供服


この波型テープ、スペインの子供服のワンピースとかに

よくついてますよね! これが使ってみたかったんです。


娘は気に入ってくれて、来週から体操着を入れて持っていくそう。

よかったー(・∀・)


久々にミシンをさわりました。

今のところ他に作りたいなーと思う型紙がなかったので

ソーイング教室はとりあえず一度で終わりかな。


今度はスモッキング刺繍です♪




そうそう、この間やっと玄関に飾る絵を買いました。

花の絵がボワーッと描いてある、ちょっと抽象画的な絵です。


スペイン☆お嬢な子供服


求めていた雰囲気、色、サイズ共にぴったりでした。

何の花かわかりませんが、スペインで咲いていたアーモンドに

似ているのも、これに決めた理由のひとつ。

とてもお気に入りの一枚です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-08 12:17:54

お呼ばれスタイル

テーマ:子供服

晴れたり雨だったり、よくわからないお天気ですけれど

雨の後に窓を開けたらシットリと緑の匂いがするのが

結構いいなーと思ったりします。 なんか癒されますよねぇ。


ネットをしてたら、よくお買い物をしていた地元の子供服のお店が

ブログを始めているのを発見しました。

といっても写真を載せてるだけですけど、やっぱりウワードキドキって

気持ちになりますね。 


marinalaencina.blogspot.com/ (←コピペしてくださいね)


ここ数年流行のクラッシックなスタイルのお洋服がたくさん。 

デザイン的にもお値段的にも普段着としては無理だけど

結婚式なんかに一度着せてみたかったなー。




で、またまたコムニオンの話しになってしまって恐縮ですが

主役以外の子たちも可愛いかったので、写真を紹介します。


スペイン☆お嬢な子供服


クラウディアのいとこのパロマ。

シンプルだけど、この可愛いさは何なんでしょう。

髪にはお洋服と同じ、シルバーのリボンをつけています。

靴は赤のバレエシューズ♪

このひざ上のスカート丈がいいですよねー(・∀・)



スペイン☆お嬢な子供服


こちらはドットのワンピにフリルつきボレロ。

リボンのカチューシャはワンピと同じ色ですね。

靴は白のバレエシューズでした。




スペイン☆お嬢な子供服


娘の元クラスメート2人。

白×赤とピンク×ベージュで、これまた可愛いですね。


スペイン☆お嬢な子供服


ドレスで芝生に寝るクラウディア(笑)




別の日にはゲストとしてお友達のコムニオンのお食事に呼ばれたそうで

カジュアル目のスタイルでのお出かけです。

ラルフローレンのシャツワンピに足元は白のバレエシューズでした。

双子の弟のルカスはネック&ネックの水色の上下で、靴は素足にナウティコっていう

ローファーっていうか、石田純一が履いてるみたいなのです(笑)


スペイン☆お嬢な子供服



みんな結構シンプルなんだけど、可愛いんですよねぇ。

日本の子供服と何が違うのかと考えたら、やっぱりボレロと

靴が一番大きいのかな~?


私もだいぶ落ち着いたので、スモッキング刺繍を始めることにしました。 

あと洋裁クラスも一応申し込みましたが、こちらはまだお遊び程度というか。
そして意味もなくトルソーを買ってみようかと考え中。


私は一体どこに向かって進んでいるのでしょうか(笑)



ではまた。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-01 13:02:27

日本でTOUS

テーマ:ブログ

昨日はプリンセシータが縁で知り合った方と

銀座のスモッキング刺繍の展示会に行ってきました。

帰国したら習いたいなーと思いつつ、もう6月。

そろそろ行動しないと。


帰りにブラっと松坂屋に入ったら、TOUSがあって

おお~こんなところにあのクマが!と懐かしく

ふーんそれほど高いわけでもないんだーと思って

以前から気になっていたブレスレットを買ってしまいました。



スペイン☆お嬢な子供服


なぜスペインのものを日本で買うー(^^ゞ

家に帰ってスペインだとおいくらユーロ?と思って見たら

うわーあっちで買っておけばよかったがーん


でもね、日本で売ってるものは、スペインからパーツを

輸入して日本の職人さんが組み立ててるんですって。

だから、付加価値はあるんです! 

だからお値段の差も納得することにしました(笑)


それから日本限定のトートっていうのをお店の方が

教えてくれて、DEAN & DELUCA のをよく見かけますけど

あんなかんじの黒地のキャンバスで白のTOUSベアが

プリントしてあるのが6月9日(くらい?)に出るそうなんです。 

お値段3000円て言ったかな。

ちょうどクラウディアママがコムニオンの引き出物を

送ってくれたので、お返しに送ろうと思って予約してきました。

日本限定TOUSを逆輸入♪ 喜んでくれるといいな。

黒以外の色があれば娘にも買ってあげたかったんですけどねぇ。


年に何度か、お買いものをしたらもらえるノベルティもあるそうなので

会員登録してきました。

スペインでTOUSの会員登録なんてあったっけー?

一度も薦められたことないですけど、これも日本ならでは?

今後いろいろ買ってしまいそうです。



では。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。