1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-29 22:31:25

ウォーキング

テーマ:ブログ

ぶらぶら町を歩いていたら、ネック&ネックが!

入ってみたら「Segunda rebajas」(セカンド・バーゲン)と

書いてあって、「なになに?どういうこと?!」と慌てて

お洋服を見まくっている、という夢を見ました(^^ゞ


日本に帰国してちょうど一カ月。

スペインの夢を見たのは初めてかもしれません。

しかもバーゲンの夢(笑)

この一カ月で予想してはいましたが、やっぱり太ったかもあせる

お腹まわりに明らかにお肉ついてます・・・。


これはいかん!!ということで、同じく痩せたい娘を誘って

近所へウォーキングへ出かけました。



スペイン☆お嬢な子供服


急な坂を上ったあとは緑いっぱいのなだらかな道が続き

途中でおいしそうなパン屋さんに寄り道したりして

のんびり歩くこと1時間弱。

噂に聞いていた絶景のケーキ屋さんを発見。
海もちょろっと見えてます。

スペイン☆お嬢な子供服

テラスに座ってみたいけどここでケーキを食べたら

せっかくの努力が水の泡・・・。

娘は持っていたお茶を飲むからいいというので

私だけコーヒーを注文しました。 

次回はケーキも食べたいなぁ。


それから朝ズバッビシ!なあの方の豪邸の前も通りました。 

大きいだけでなく、すごくセンスのいいお宅でしたよ。


その後も緑の中を歩いて、帰りにスーパーに寄って

トータルで3時間のウォーキングでした。

ちょっとお腹へっこんだかな?


もっといろいろ歩いてみたいので、ウォーキング用の靴が

欲しくなっちゃった!



では。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-22 14:24:24

ZARAの靴

テーマ:子供服

久しぶりに子供服ネタを。


春から夏にかけての暑くもなく寒くもないこの季節に

どんな靴を履かせようかなーと思っていたら

たまたまメッセンジャーにクラウディアママがログインしたので

早速「最近靴なに履いてる?」と相談したら「ZARAは?」とのこと。



スペイン☆お嬢な子供服 スペイン☆お嬢な子供服



あら、ほんと。 可愛いじゃないか~ドキドキ

実物はどうなのか、近々見に行ってみようと思います。



クラウディアママは買い物に行ってショーウィンドウを

見るたびに、写真を撮って送ってくれます。


スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服


自分がここにいたなんて信じられない今日この頃・・・。

スペインに住んでいたことがウソみたいです。



昨日は元町までブラっと行ってみました。

が、GAPで娘用にシンプルなパーカを買ったくらいで

インテリアのお店でも迷って迷って結局買わず。

でも元町に行ったのは10年ぶりくらいで、懐かしかったです。


部屋は少しずつ家具が入っています。

リビングはやっとここまできました。 まだ殺風景ですね(^^ゞ

私はラグを敷きたいのだけど、夫は暑苦しいからいらないと

言うんですよねぇ。 でも敷きたいんですよねぇ・・・。


スペイン☆お嬢な子供服


隅にはフロアランプを買おうと思って探しているところ。

もっと装飾品を増やして、カーテンがきたら雰囲気がよくなるかな。

時間をかけてやったわりには大したことないなーなんてことに

なるんじゃないかと、心配でもありますが・・・(笑)

まあ頑張ります!


参考にしているインテリアのサイト→

適当にクリックすると写真がたくさん見られます。



では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-17 23:48:59

春ですね

テーマ:子供服

先週末は待望の洗濯機が届いて、これでやっと

コインランドリー通いとおさらばですv(^-^)v

いまどきの洗濯機は音が静かですね。

スペインで使っていた老いぼれ洗濯機は

ギーギー音をさせながら洗って、脱水になるとガッタンガッタンと

前進してくるという大騒ぎなシロモノでした(笑)


それから電気がなかったダイニングには

シーリングファンつきライトを注文して、やっと取り付け完了♪

今まで薄暗い中で夜ごはんを食べていたんです。


スペイン☆お嬢な子供服

カーテンは5月に入ってからつく予定。

少しずつですが、だんだん家らしくなってきました。



今日は先週から娘が行きたがっていた水族館へ

行ってきました。 

夫と息子は用があってお留守番。


知らない人の手が写ってしまった。

心霊写真じゃありませんあせる


スペイン☆お嬢な子供服

天気がよければ富士山まで見えるそうですが

あいにく今日は曇っていました。

こじんまりな水族館ですが、娘はとーっても楽しそう。

「ねっ、いろんな魚が見られて面白いでしょ!」と

お出かけ大好きなんですよねぇ。

特に日本は休日に行くところがたくさんありますしね。

来週は動物園に行きたいんだそうな。


今日着ていたのは、帰国前に買ったZARAのワンピ。

日本でも売ってると思います。
スペイン☆お嬢な子供服

これにシンプルな赤のカーディガンを羽織って

下はタイツとショートブーツですが、そろそろタイツじゃ

暑苦しいですよね。

春用のスタイルを考えなくては。



今週はベネトンとZARAに行ってみる予定なので

何か可愛いものがあるか見てきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-13 12:35:19

家具探し

テーマ:ブログ

朝起きてお風呂に入ると、ホーホケキョ鶯という声が聞こえます。

日本はどこへ行っても桜が満開できれいですねぇ。

この季節に日本にいるのは10年ぶりなので、こんなに桜の木が

あったなんて、知りませんでした。 


うちのテラスの下もお花が満開。

スペイン☆お嬢な子供服



さて、私は毎日何をしているかといいますと家具探しです。

夜にネットで探して、行けるところは次の日に行ってみて

帰ってきてまたネットで探して、という繰り返し。

でもなかなかこれっていうのが見つかりません。



スペイン☆お嬢な子供服

これはこの間電車で一時間かけて行ったお店。

このテーブルも素敵なのですが、探しているのは正方形。

正方形ってあまりないんですよね・・・。

結局この日は絵と玄関に置くグリーンを買っただけ。



で、今日やっとテーブルをひとつ注文しました。

決めるのに1週間かかってしまった汗

この調子だと、すべて揃うまでどれくらいかかるんだろう(^^ゞ



廊下にはこんな絵もいいかなー。


スペイン☆お嬢な子供服




子供たちは4時ごろに帰ってくるので、私もそれに合わせて

スーパーで夕食の材料を買って帰宅。

日本はおかずの種類が豊富でどれもおいしいです。

この間は家で餃子を作って、おいしすぎて泣きそうになりました(笑) 



そして富士山もきれい夕焼け

スペイン☆お嬢な子供服


結構エンジョイしています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-09 22:42:37

学校生活は順調

テーマ:ブログ

学校が始まって4日。

息子はさっそくサッカー部へ仮入部して

娘は近所のお友達と一緒に帰ってきたりして

思ったよりもすんなり溶けこんだみたいです。

二人とも楽しそうなので、ひと安心。

毎日「今日はなんて子と遊んだの?何しゃべったの?」と

帰ってくると質問攻めにしてしまいます(笑)


学校は地元の公立で「常識の範囲で自由に」という校風が

スペインと似ていて、とてもやりやすいですね。

先生方にも「気楽に通ってください」と言っていただきました。


スペイン☆お嬢な子供服

無事入学*さくら*


私は朝6時起床でお弁当作りです。

毎朝今日の富士山はどうかな~?とチェックするのが楽しみ。


スペイン☆お嬢な子供服



まだカーテンがついていませんあせる

なかなかデザインが決められないんですよねぇ・・・。

スペイン☆お嬢な子供服

ダイニングテーブルは高さのあるものをと思って

何箇所か見た結果、IKEAで購入。73cmあって使いやすい。

家具は今のところダイニングセットとソファとTV台のみです。

ダイニングの壁際にはチェストを置きたいし、絵も飾りたい。

少しずつ揃えて行こうと思います。




先週末にクラウディアたちはマドリッドに行ったそうで

写真をたくさん送ってくれました。


スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


夜ごはんの後、子供たちはスペインのお友達とチャットタイム。

家の中にテンションの高いスペイン語が響きます(笑)



明日は日曜。

夫は夜行バスで宮城に行ったので

子供と3人、何しようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。