2010-03-29 00:25:26

ちょっとお出かけしてきました

テーマ:ブログ

金曜からセマナサンタ(イースター)で学校は春休み。

うちの夫も出張から帰ってきて、次の出張まで少し日にちが

あるので、近くのホテルに遊びに行ってきました。


私たちが泊まったのはこのコテージ。


スペイン☆お嬢な子供服

その他ホテルやゴルフ場、サッカー場、別荘などが

右側にダーっと広がっています。



お部屋は以前泊まったのと同じタイプ。


スペイン☆お嬢な子供服


外は見渡す限りの緑。霧

そしてテラスのすぐ隣にオリーブの木があって

花粉のピンポイント攻撃を受けるようになっております(涙)

なんだか知らない木には黄色い花がてんこもり・・・。
その鮮やかな黄色がまたコワイあせる




スペイン☆お嬢な子供服

キッチンは広くて使いやすいのでGOOD。



で、泊まりに来たのはいいけれど、特にすることもないので

ブラブラしたりお茶したり、プールに入ったり。

一泊の予定がなんだかんだと二泊してきました。

スペイン☆お嬢な子供服




2日目朝は鼻とくしゃみが止まらず、1人で早く起床。


スペイン☆お嬢な子供服


まだ日が昇ってないのに、時計を見たらもう7時?

ああ今日から夏時間だっけと気付く。



子供部屋を覗くとまだ就寝中。

早く起きてこないかなー、ヒマだ。


スペイン☆お嬢な子供服



のんびりと朝ごはんを作ってテラスで朝食です。

花粉、花粉あせる

スペイン☆お嬢な子供服

こんなかんじで自然を満喫した3日間でした。

今度はできれば春以外に行きたいかな(笑)





さて、今日から夏時間晴れ

日本に1時間近づいて、7時間差になりました。


セマナサンタが終わって3学期に入ると、日が沈むのが

遅くなるし、外で飲むビールも一段とおいしくなります♪

楽しい季節ですね~。


ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-15 08:03:13

プリンセシータ更新します。

テーマ:Princesita

すっかり更新が滞っていました・・・。


先週は子供たちが春休み前のテスト週間で

ヒーヒー言ってました(私が)あせる



ただでさえ難しい息子(6年生)のお勉強。

国語算数理科社会、それと英語にフランス語に音楽体育美術。

もちろん教科書はすべてスペイン語です。

私が見たところでワケワカメなわけで、手伝ってあげてるんだか

息子に教えられてるんだか。

今のところ無事にこなしているようで心配はないのですが

問題は下の娘・・・。

説明してもなかなかピンとこない様子汗


明日は最終日で水の状態変化うんぬんのテストです。

「フシオン」て書いてあって、何だ?と調べてみたら「融解」と。

融解って何だっけ?とさらに調べて、日本語で説明しても


( ゚д゚) ポカーン


で、スペイン語を混ぜながら説明を試みるも

今度は私の方が大混乱で、ああメンドクサイー!!!

大体私は理系苦手なのよぉー!


終始そんな調子で、どうせ一生スペインにいるわけじゃないし

なんて諦めモードになりつつ、予習を一応終えました。


こんなんで明日のテスト、大丈夫だろうか・・・。




すっかり愚痴ってしまいましたが

さて、プリンセシータを更新しようと思います。

タイツのセールとお洋服一着、などです。

水曜日の午前11時にしますね。



では。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 18:50:31

ネットでお買い物

テーマ:子供服

ううう、一週間お休み宣言をした途端

風邪をひいてしまい、2日ほど家にひきこもっていました。

去年もこの時期にインフルエンザにかかって

雛祭りをしてあげられなかったんですよねぇ・・・。


今朝はまだ咳が出るものの、何とか復活して

朝からママ友とお茶をしてきたところです。

一日遅れのちらし寿司を作らなくては。



さて、3月になったらネック&ネックのネットセールが

あるだろうなぁと思っていたら、きましたー♪


スペイン☆お嬢な子供服



が、いつもより早く目覚ましをかけたのに、寝坊あせる

花粉症で朝起きるのがツライです・・・。


うわーっ!と慌ててパソコンに向かい、何とか以下の服を

GETしました。



スペイン☆お嬢な子供服


あまりワンピースはなく、今シーズンの冬物の残りもあるかなーと

思っていましたが、去年の春夏ものでしたね。


うちの子たちに買ったのですが、サイズが合わなければ

ショップに出そうと思います。

配達は3月19日から4月8日の間だっけかな。


届いたらまたお知らせしまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-01 18:59:45

春かな

テーマ:子供服

ついに花粉がやってきました汗

昨日から鼻と咳で

4月までこの状態が続くのかと思うと、もう・・・。


さて、各ショップの春夏コレクションはご覧になりましたか?

秋冬は方向転換しすぎて不作だったネック&ネックも

数年前のようなスペインらしいシンプルで可愛いお洋服が

出ています。



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

ゴッコもきれいな色のお洋服が多く、特にポロシャツは

いいですね。 洗練されたおしゃれな男の子ってかんじ。


今年も兄妹おそろいで着られるようなものを

買いたいなと思います。

それにはまず子供たちに「どの服なら着てくれるか」と

確認しなくては。



花粉症のはじめはいつもツライので、ショップは一週間ほど

更新せず(といっても最近してませんけど)、また来週に。


冬のセールも終わったことですし、ちょっとお休みです。

ご注文とお問い合わせメールは受け付けていますので

何かあればご連絡くださいね



来週までは各ショップのコレクションを見て楽しんでください♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。