2010-02-15 08:47:23

カーニバル

テーマ:ブログ

今年もカーニバルの時期になりました。

長い読者さんの中には、あらーもうカーニバル?

なんて思う方もいらっしゃるのでは(笑)

一年てほんとに早いですよね。




金曜日の午後は学校でフィエスタ。

仮装をしたい人は好きな格好で登校OKです。

うちの娘は一応「スイートな羊飼い」というタイトルで

売っていた衣装ですが、どう見てもメイド服。

ママ友にも「マンガに出てくるアレ?」と言われました。

やっぱりメイドだと思われてるー。



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

↑こちらの女の子たちは息子のクラスメート。

日本では小学5年生ですね。こちらでは6年生。

今日はお化粧してるのもあって、いつもよりさらに大人っぽい~。




それから今年はクラウディアから誘われて、一緒にパレードに参加。

衣装はペティスイスというスペイン版プチダノンです。

クラウディアママとおばあちゃんがうちの娘の分も作ってくれました。


さて、パレード本番、ワクワク。

見えてきましたー♪


スペイン☆お嬢な子供服


思ったより大量のペティスイスで、我が娘を探すのにひと苦労。

スペイン☆お嬢な子供服


クラウディアのいとこのビクトリアちゃんと手をつないでいました。


スペイン☆お嬢な子供服


クラウディアもこっち見てー!


スペイン☆お嬢な子供服

最初の方に娘のグループが通過したため、私の盛り上がりの

ピークはあっという間に終了(笑)

あとはマッタリとパレードを楽しみました。



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服  

ワンちゃんも参加

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服  

ベラスケスの名画とか

スペイン☆お嬢な子供服  

サッカーしてたり

スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服  

今年の時事ネタは新型インフル


スペイン☆お嬢な子供服  

ちなみに昨年はブッシュに靴投げでしたあせる



約2時間のパレードは無事に終了し、クラウディアと娘が

戻ってきたので記念撮影。

スペイン☆お嬢な子供服

クラウディアママのおかげでスペインの楽しい思い出が

ひとつ増えました。

嬉しいけれど、なんだかちょっと寂しくなっちゃいますね。

今からこれじゃ、実際に帰国が決まったら

毎日泣いてるんじゃないでしょうか、私(笑)



さてと、週末にいただいているプリンセシータのメールは

月曜日にお返事いたします!


では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-09 03:49:04

スモッキング

テーマ:子供服

今日はネック&ネックのショーウィンドウを

見てきました。

スモッキングのワンピとペレレ、それから男の子服が

飾ってありましたよー。



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服

一番下の男の子服、うちの息子は似たようなシャツとパンツと

セーターを持っているので、これはこのベルトを買いなさい!という

私へのメッセージ?と勝手に思っています(笑)




ああスモッキングって素敵と思って、やっぱり日本に帰ったら

習おうかなー、おばあちゃんになってもできる趣味だよなーとか

考えておりました。


で、Youtubeでこんな動画が。

(動画埋め込もうと思ったら面倒なのでリンクにします)


スモッキングをする土台を作る→ 


家でやるにはこうしてゴリゴリと布から作るんですね。

最後に引っ張るところが伸びちゃいそうでドキドキ。

大量生産するためにはプリーツの機械もあるのかなーと思ったら

やっぱりありました→ 

わ~、気持ちいいくらいのプリーツ(笑)


そして最後はスペインのおばあちゃんの動画。

刺繍を刺してます→ 

これはさすがに機械はないのかな。 


こういうおばあちゃん世代の技術を、今風にアレンジして

現在の子供服に生かしてるって、とてもいいなぁと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-07 18:54:55

スーパーの子供アイテム

テーマ:子供服

願いが届いたのか、昨日今日と晴天で気持ちいい♪

嬉しくて家の中では半袖ですー。

そして花粉はまだ飛んできていない模様。



さて、スペインではオンセという宝くじ協会みたいなのがあって

その収益で障害のある方の援助をしています。

子供たちにもそういう意識を持ってもらえるようにと

うちの学校では年に一度、有志がポスターを作ったりします。


ポスターを書くのに誰かの家で集まろうぜー、ジャンケンポン!

とやって、見事に負けたうちの息子が友達をぞろぞろ連れてきました。


クラウディアのお兄ちゃんも同じグループなので

だったら一緒に来ちゃえということで、はいクラウディア登場。


スペイン☆お嬢な子供服

今日のモデルさん、やっつけ仕事的な適当ポーズですあせる

今年自分用にこげ茶パンツを買おう買おうと思いながら

結局買わなかったのですが、やっぱり買えばよかったと

8歳児から学ぶ40間近の私・・・。


ベストとチュニックはネック&ネックですね。

このベスト、こちらの地元になかったのですが

クラウディアパパが別のネックで見かけて

買ってきてくれたんですって。

センスのいいパパさんなのです。



さて、子供たちが作業中にカレフールのチラシを見ていたら

可愛いスモッキングワンピースが。


スペイン☆お嬢な子供服

これで1000円台とか、スモッキングは機械なのか

手作業なのか、謎の低価格。


これはパジャマ。
スペイン☆お嬢な子供服
こちらも安くて品質もいいので人気があります。


スペイン☆お嬢な子供服

それからシンプルなペレレとか。


スペイン☆お嬢な子供服

こちら8ユーロちょっと。

スペイン☆お嬢な子供服

この辺りのシンプル靴もこれからの季節は大活躍。

みんな素足に履いてますね。


スペイン☆お嬢な子供服

うちの娘の学校用の靴がダメになってしまったので

ここに出ている紺色のバレエシューズを買おうかなーと。

サイズはギリギリ30まであるようだし。

スーパーなのに結構イケてるカレフールなのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-04 19:03:19

今シーズンはピンク!

テーマ:子供服




今日はお天気が悪く小雨がパラついています。

早く春になってほしいなぁ。

一方で花粉が今日くるかくるかとビクビクしていますが汗



昨日ネック&ネックの前を通ったら、セール品はすべて

片付けられ、春夏のお洋服を並べていました。

まだ半分くらいでしたが、やっぱり春夏物って色が鮮やかで

見ているだけで気分も明るくなります。

店員さんに「どんなかんじ?」と聞くと

モニッシマス!(すごく可愛い)」と言ってました。


秋冬はちょっと不作で店員さんみずから愚痴っていたので

今シーズンは期待できそうです♪


ザっと見た中で目についたのが

春らしくて明るいヒューシャピンク

ボレロやセーターがきれいでした。

これはゴッコでも目についたので、今年のイチオシはピンクかな。


スペイン☆お嬢な子供服
スペイン☆お嬢な子供服


下の画像の男の子。

水色に紺だけでも上品ですが、ピンクを入れることで

またひとつ洗練されたイメージになりますよね♪



春が待ち遠しい今日この頃、私のお買い物心も刺激され

先日はバッグを買ってしまいましたー。


スペイン☆お嬢な子供服  

こげ茶と黒があって、黒ひとつくらいあってもいいかなと

迷いに迷って決めたキャロライナ・ヘレラのバッグ♪

スペインではカロリーナ・エレラと発音します。

ママさんたち憧れのブランドです。

革製品は高いけれど、これはベロアなのでそれほどでもなく

しかも70%オフでかなりお得でした。


スペイン☆お嬢な子供服

それからブレスレットも2つ。

スペインママさんはゴツいアクセサリーを上手につけていて

私もマネしてみようかな、と。

みんなお洋服に合わせていろいろ持っていて、オシャレ上手です。

それにスペインはオシャレ小物が安くて助かります。


コートを着る毎日が終わって、早く薄着の季節になってほしいです。


では。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 00:38:50

ニットコート

テーマ:Princesita

今日はプリンセシータにニットコートをUPしました。

予告なしですみません。

6歳用と8歳用、各一着ずつです。


スペイン☆お嬢な子供服

(画像クリックで商品ページへ)

お袖がバルーンになっていて可愛いです。



例えばこんな風に着てみるとか、どうでしょう。

スペイン☆お嬢な子供服

こういう時、トルソーが欲しいとつくづく思いますが・・・。



それから10歳用の伸びる素材のベルトも一点。

一応男の子用ですが、女の子も↓こんなかんじで使えます。


スペイン☆お嬢な子供服


長さ調節ができるので、10歳以下でもOKです。



先日UPしたユーズドのお洋服では

こちら↓の4歳用ワンピースがまだあります。


スペイン☆お嬢な子供服
この時のクラウディアはこげ茶でコーディネート。

また、ボルドーと合わせてみると華やかな雰囲気に。


スペイン☆お嬢な子供服


ちなみに6歳用のこちらも単品で見ると大人しめですが

ボルドーと合わせるとこんなかんじ。


スペイン☆お嬢な子供服

ユーズドとはいえ新品同様ですので、オススメです。


ボレロは店頭の半額セールで在庫があれば

3900円でご用意できます。

ぜひお問い合わせくださいね。




さて、新年が始まったと思ったらもう2月。

今年もあと残すところ11か月です(笑)


そろそろ冬のセールのまとめとして、タイツのセールでも

しようかと思います。

詳細はまた後日。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。