1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-29 18:21:02

王女もコムニオン

テーマ:子供服

今朝はHISPANITAS の靴のセールをチェックしようと思い

6時45分に起きてパソコンの前でスタンバイしていました。

どれもこれも可愛いのだけれど、手持ちのバッグと

合わせるのに迷いに迷って、結局買わず。

でも可愛いなーと思ってずっと見ていたら、別のサイトで

FURLAがセールになっていました。

が、すでにほとんど売り切れ。 ああーん、失敗あせる

スペイン☆お嬢な子供服 このシルバーの欲しかった・・・。



また他の可愛いものと出会うのを待つことにします。




さて、5月はスペインではコムニオンの季節です。
先週末は我が家も会社関係のパーティーへ出席。

同じ日に王室でも2人の王子さまのコムニオンがありました。


皇太子ご夫婦の2人の王女さまは、涼しげなサックスブルーの

お揃いのワンピース。


スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服

リボンはお洋服とお揃いです。


スペイン☆お嬢な子供服

皇太子妃レティシアは素敵なママファッション。

日本では入学式とかに、こういうのよさそうですよね。




さーてと、あと半日のんびり過ごそうと思います。

プリンセシータの月曜のUPは日本時間で午前11時にしますね。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-29 06:57:48

お料理教室

テーマ:ブログ

息子の家庭教師をしてくれている日本人のお友達に

お料理教室に誘ってもらったので、参加してきました。

今日で二日目。 


初日は様子がわからずにエプロンを忘れちゃったー!と思ったら

お料理をするのは先生だけで、生徒は試食のみでした(・∀・)

カメラも忘れてしまったので、習ったお料理を家で作って撮影しました。


一日目はサラダ。

ドレッシングに粒マスタードと蜂蜜が入ってて、オレンジに合ってます。


スペイン☆お嬢な子供服



これはスペイン風マカロニサラダ。

マヨネーズを使わず、オリーブオイルと酢で味付け。

黒オリーブとフレッシュチーズがいい味出してます。

スペイン☆お嬢な子供服


その他全部で5品教えてもらいました。




今日は二日目。 メインのお料理。 今日こそはカメラ持参です。

こちらがハビエル先生。 

鶏肉にクローブを刺したオレンジを詰めているところ。


スペイン☆お嬢な子供服


オレンジジュースのソースをかけてオーブンへ入れて

その間にキノコとアーティチョークのリゾットを開始。

スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服  

お米が炊けたらパルミジャーノとバターを投入。 いい香り~(*´Д`)



スペイン☆お嬢な子供服  

これ、すっごくおいしかったー。


3品目はタラのオリエンタル風。

野菜を炒めてタラをオーブンで焼いて、熱い油をジュっと

かけて出来上がりの簡単メニューです。

オリエンタルってだけあって、ご飯にも合いそう。


スペイン☆お嬢な子供服



と、ここで学校のお迎えの時間になったので、ちょっと抜けだして

お教室に戻ったらすでに試食タイムになっていました。



スペイン☆お嬢な子供服  

鶏肉を解体中。


スペイン☆お嬢な子供服  

甘いオレンジソースがさわやかで、これもおいしかった。



こちら生徒さんたち。
スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


おばさまたちはとってもパワフルで、先生の説明中も

あーでもない、こーでもないと喋っていて、先生頑張れー!と

応援したくなります(笑)


というわけで今日は3品覚えてきました。

次回は最終日。 デザートを教えてもらいます。


スペインのお料理教室、意外と楽しいー。

そしておいしいー。

機会があったらもっと行ってみたいです。



明日は子供たちはお昼を家で食べないので私は終日フリー♪

その後は短縮授業になり夏休みに入るので、10月の通常授業まで

終日フリーはありません。

最後の一日、何して過ごそうかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-28 05:13:48

ピリカレラきたー

テーマ:子供服

ただ今サッカーのバルセロナの試合中なので

ゴールが決まるたびに花火があがってます。 ウルサイ。



さて、以前ネットで注文したピリカレラの服が届きました。

記事はこちら

配達は5月28日以降の予定だったのに、27日に来るなんて

スペインらしからぬ事態にちょっとびっくり(笑)



さっそく小包を開けてみたところ、8歳用だけど何か小さそう・・・汗

偶然にもクラウディアママが同じお洋服を注文していて

やはり今日配達されたのですが、「何か小さいよねぇ」と言ってました。

伸びる素材のものは何とか着られるかなぁ、でもピチピチかな・・・。

品質はとってもいいし、デザインも可愛いのでもったいない(涙)

どうにか着せられないものかしら・・・。

とりあえず来週の月曜にショップ分はUPします。

時間はまたお知らせしますね。



それから来週から私服登校ということで、毎週水曜にある朝市で

とっても安いひと夏用の靴を買ってきました。

ヒューシャピンクターコイズも欲しかったのですが

とりあえずは赤と白。


スペイン☆お嬢な子供服

布なので汚れたらスペイン風に洗濯機で洗います。




スペインて靴を洗濯機で洗うんですよねぇ。

さすがにお洋服と一緒には入れませんけど。



こういう素材↑の靴も洗濯機でガラガラ洗っちゃいます。

はじめて知った時はビックリしましたけど

それがすごくきれいになるんだ(笑)

だからみんないつも靴がきれいなのねぇ、と妙に納得。


それ以来私も洗濯機派になりました。



さて、来週から夏の短縮授業です。

いよいよ夏晴れってかんじになってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-25 06:34:25

テーマ:子供服

今日はお友達と海に行きました。

私は寒がりなのでまだ水には入りませんが

子どもたちはもちろん泳ぐでしょー!ということで

お昼を食べたら海へ一直線。



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


この間買ったゴッコの水着を着ています♪



スペイン☆お嬢な子供服


息子の水着はZARA。

男の子も大人の男性も花柄の水着を着ている人が多くて

何となく上品なのでうちの息子にも去年買ってみました。

ポロシャツは薄いピンク。

ピンクをオシャレに着こなす男性を見るたび素敵♪と思って

そういう風になってほしいなという母の勝手な願望です(笑)




3時間ほど泳いで子どもたちはやっと満足。

私は昨日のコムニオンでグッタリ疲れていたので

今日は海でのんびり過ごして体力も回復。

明日からまた一週間頑張ります。


プリンセシータのメールのお返事も

明日お送りしますねー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-24 06:40:39

コムニオン

テーマ:ブログ

今日は夫の会社関係のコムニオン(七五三みたいなもの)でした。

夫は出張中なので、私ひとりで子連れで出席してきましたよ。


ミサにも行くので最初はフォーマル。

その後食事はココ なので、子どもたちは普段着に着替えました。



今回は準備時間がなかったのと、ミサは一時間ちょっとなので

そのために新しく買ってもねぇ・・・ということでかなり手抜きです。


娘のワンピは後で普段着としても着られるように

ゴッコで襟なしのものを購入。

ボレロもクローゼットから2歳用を引っ張り出して

息子にいたっては学校の革靴を履いて行きました。

スペインでは学校の靴をフォーマルとして履かせることって

あまりないんですよね。


スペイン☆お嬢な子供服



こちらは時間もお金も余裕のある社長さんの娘ちゃん。


スペイン☆お嬢な子供服


やっぱりピンクは可愛いなぁ♪

少し見ない間に歯がだいぶ抜けてちょっと大人になりました(笑)



2時に食事の会場に移動。

白いドレスが主役のカロリーナちゃん。

プレゼントを配っています。


スペイン☆お嬢な子供服


男性も女性もビッグな人たちがいっぱいあせる


スペイン☆お嬢な子供服


子供席だけで50人くらい。

大人も含めると150人くらいのパーティーでした。


スペイン☆お嬢な子供服

お食事の後はフラメンコのバンドの生演奏。

子供たちは外で遊んでいました。



木のすべり台で遊んでいたうちの娘は

気づいたらパンツに修復不可能な大きな穴が。

この間ネック&ネックのアウトレットで買ったばかりなのに

もう履けません。 2回しか着てないのに・・・。


スペイン☆お嬢な子供服


お尻の穴を隠しながら、藁がいっぱいの小屋で遊んで

髪は藁まみれ。 

もうどうにでもなれ~!(涙)


スペイン☆お嬢な子供服



そんなこんなで夜の8時くらいに失礼してきました。

いつものように皆さんはまだまだ宴を続行中でしたが。




私は今回チュニックを買いました。

アイロンがけ前でシワになっていますが、透ける素材で

裾がフリルになっていてとても気に入っています。

お気に入りのMassimo Dutti で見つけました。

やっぱり何となくピンクが気になる日が続いていて

今回はブーゲンビリアのピンク。

お花のコサージュがついたネックレスと白いサブリナパンツ。

それからシルバーのバッグとヒールを合わせてみました。

デニムと合わせれば普段使いもOKです。


スペイン☆お嬢な子供服


あまり買わない予定だったけれど、自分の服は買っちゃった(笑)




というわけで今日はパーティー疲れでグッタリです。

明日はお友達のところに行くんだけど、起きられるかしら・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。