1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-27 07:26:42

クリスマス

テーマ:ブログ

クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもよりちょっとだけちゃんとした夕食を

した程度で終わりました。


24日はマグロのにぎり寿司。

実は我が家はマグロ屋さんです。

なので冷凍庫には常にマグロがあるのですが正直飽きます・・・。

むしろ白身が食べたい。 ハマチとかカンパチとかヒラメとか・・・。


スペイン☆お嬢な子供服


で、年に一度のクリスマスですが、盛り上がっていたのは娘ひとり。

というのも息子はもうサンタは信じていなくて

クリスマスに買ってほしかったロックバンドを昼間パパと

買いに行って、それでプレゼントは終了。




娘には「クリスマスの日にオモチャを買った子には

サンタさんは何も持ってきてくれないんだよ」と言っておいたので

本当に翌朝ツリーの下のプレゼントは娘の分ひとつだけ。


娘のプレゼントはサンタさんへの手紙に書いたとおり

キティちゃんのベッドカバーです。

掛けと敷きと枕カバーの3点セット。

これが結構なお値段で、


西松屋だったらもっと安いんじゃないの?


と涙目になりながら買ってきました。

ディズニーグッズもそうですが、普通のものに

キティちゃんの絵が入っただけで値段が跳ね上がるって

カンベンしてほしいわ・・・(涙)


とまあ、文句を言いつつクリスマスが終わりました。

気分を変えてお正月に向けておせちの準備をしようと思います。




さっきネットで見つけたお正月コースター。



日本に住んでたら即買ってたでしょうね。

海外のお友達へのおみやげにもいいかも。


お正月はお年玉をあげなきゃいけないし

1月6日はスペインのクリスマス「レジェス」があるし

まだまだ出費はかさみます。


で、私のところには例年どおりサンタさんは来ませんでした。

もう期待もしてません(´・ω・`)


今年のセールは1月2日からのようです。

どれだけ値引きになるのか、みなさんも一緒にワクワクしながら

待っててくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-22 03:59:42

豚を食べました

テーマ:ブログ

今日は夫の会社の社長さん一族のマタンサがありました。

マタンサというのは直訳すると「殺すこと」なのですが

年に一度、家族・親戚で豚を丸々1頭食べる習慣のこと。

いつもうちの海の家でパエリアを作ってくれた社長さんは二男さんで

今日の会場は五男さんの家です。


今年は300kg近い豚を2頭、前日に殺したそうで

写真が貼ってありました↓


スペイン☆お嬢な子供服


殺すところを見たかったらおいで~と言われるのですが

さすがにそれはちょっと・・・。

写真で見るだけでもちょっとかわいそう。


すでに来年用に用意された子豚ちゃんが2頭いました。

一年間育てるそうですが、やっぱりちょっとかわいそう・・・。

スペイン☆お嬢な子供服

ここは郊外の大きな農場のようなお宅で

馬、牛、七面鳥、うさぎなどがいて、ちょっとした動物園状態。



スペイン☆お嬢な子供服

はるか後ろに見えるのがご自宅。

庭から家まで遠いです。


子どもたちははじめて見る藁の山を珍しがって

登って遊んでいました。

スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服


2頭分のお肉は部位別にお料理されます。

ヒレやバラは塩コショウをして焼いていただきました。


こちらは腸詰部門。 お肉屋さんが出張してきてます。
スペイン☆お嬢な子供服


モルシージャといって、血と玉ねぎの入ったソーセージ

みたいなものを作っているところ。
スペイン☆お嬢な子供服




そしてここでも二男さんはパエリアを作っていました。

スペイン☆お嬢な子供服

今日はいつもよりさらに大きなパエリアです。

レースつきのエプロンがとってもお似合い(笑)


生ビールと五男さん自家製のワインも飲み放題で

たくさんいただいてお腹一杯。 ごちそうさまでした。



帰りにデパートで明日子供たちの先生に渡すプレゼントを購入。

娘の先生にはストール。

息子のクラスは男の先生で、みんなワインをあげてるようなので

とりあえず私は無難なところでモエのシャンパンにしました。


明日の午前で学校は終わり。

冬休みに入ります♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-21 07:15:33

誕生会&お習字

テーマ:ブログ

21日は娘の7歳の誕生日。

明日は出かける予定があるので、今日お誕生会をしました。


ハローキティにハマりまくっているので

プレゼントはほとんどキティちゃんグッズ。


スペイン☆お嬢な子供服


顔もキティちゃんのペインティング。 ねずみ男じゃ~ありませんあせる



スペイン☆お嬢な子供服

スペイン☆お嬢な子供服


日本人のママ友からはキティちゃんのビスケット♪

たくさんのお友達に囲まれて、今年も楽しい誕生会が過ごせました。


家に戻ってお昼を食べた後は、息子の日本語の家庭教師の先生の家で

お習字会。 彼女の知り合いで日本大好きなスペイン人が集まりました。


うちの子たちはお習字初体験です。

スペイン☆お嬢な子供服

ギター大好きな息子は「音楽」の文字。



スペイン☆お嬢な子供服

ひらがなさえ書けない娘は私の独断で「姫」。




スペイン☆お嬢な子供服

それぞれ好きな字を書いて記念撮影。

難しい難しいと言いつつ、みんな結構うまいです。


その後日本の話でしばし盛り上がり

私たちは9時頃に先に失礼して帰ってきました。


お習字、いいですね~。

今度私も日本からお習字セット持ってこよーっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-17 06:57:00

ネック&ネックの動画

テーマ:子供服

ネック&ネックの動画がyoutubeにあがっていました。

市場に出てから10周年だそうで、数あるフランチャイズの中でも

順調に大きくなっているようです。

やっぱりママ友の中でもダントツで人気ありますからねぇ。


動画にはお洋服はそんなに出ていませんが、素敵なお店の雰囲気は

おわかりいただけるかもしれません。


興味のある方はコチラ



私がもし若かりし頃にネック&ネックと出会っていたら

必死でスペイン語を勉強して、スペインに留学して就職したかったですね~。

今となっては無理なので、うちの娘に期待してちょっとずつ洗脳してみようかな(笑)


なんて思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 08:04:36

ちょっと休憩

テーマ:ブログ

もうメンテナンスが終わったようで、すんなりアクセスできました。

プリンセシータの作業はまだ終わっていないのですが、あとはタイツを

いくつかUPするのみです。

夜は写真が撮れないので、ショップの作業はちょっと休憩して

ツリーの画像でも貼ってみます。



スペイン☆お嬢な子供服

去年から気になっていた蝶の飾りをやっぱりつけたくて

いろいろなお店をまわって調達してきました。



スペイン☆お嬢な子供服

リボンは麻のような素材で金色に塗ってあります。

これもイメージ通りのものが見つからず、だいぶ探しました。

そして今年は根元をオーガンジーっぽい布で覆っています。

雑誌だとツリーの根元に可愛い箱がたくさん置いてあったり

するのですが、そこまで手が回らないので箱なしで。

クリスマスの朝にはプレゼントを置く予定です。


なぜこんなに毎年張り切ってツリーを飾るのかというと

借家で家具とか買えないストレスをこういうので発散してるからです(笑)




話は変わりますが、ママ友たちはアクセサリーの使い方が上手で

お洋服に合わせて大きめのものをよくしています。

その中で夏前からとあるママ友がしていたネックレスが

とても気になっていて、どこで買ったの~?と聞いたら

お店でも売ってるけど自分でも作れるのよ~と言うので

さっそく教えてもらいました。



スペイン☆お嬢な子供服

パール風のパーツをヒモに通して、大きいボールを作っていきます。

とっても簡単なので、長さやボールの間隔もアレンジ自在。

今回は真ん中にゴロゴロついているので、シャツ用です。


スペイン☆お嬢な子供服  スペイン☆お嬢な子供服

タートルネックに合わせる用に長いのも欲しくなりました。

あと、大きめのパールのピアスも欲しいなぁ。

バーゲン前なのに、また物欲が湧いてきてしまいました・・・。


ピアス、買っちゃおうかな~あせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。