1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-29 09:29:16

フラメンコの発表会に行ってみた

テーマ:子供服

息子の日本語の家庭教師をしてくれているお友達の

ダンス教室の発表会があって行ってきました。

夜の9時半からで彼女が踊るフラメンコは20番目。

小さい子やおばさまたちのいろいろなダンスを見ながら

ついに彼女の出番!という時には12時をまわっていて

娘は座ったまま寝ていました _| ̄|○

スペイン人の子供たちは元気に走り回っているのに

うちの子は眠くなったらどんなに大きな音がしようとも

その場で寝てしまうのです・・・。


彼女と同じグループにはな~んと息子が幼稚園の頃に

英語のプライベートレッスンをしてくれていたジョランダ先生が。

田舎町ではよくある偶然です。

でも今日から息子はキコの別荘へ行っているので

残念ながらジョランダと再会はできず。


中央がジョランダ。左から2番目が日本語の先生。

短い動画をUPしてみます。




今日のお洋服

この間買ったネック&ネックのペパーミントグリーンのワンピに

赤い靴を合わせたいと思っていたら、安くて可愛いサンダルを

見つけたので、ついでにヘアゴムも買ってコーデしてみました。




 日焼けがだいぶ進んでいます(;´Д`)


それから冷房が効いていたので、赤いボレロを羽織らせてみたところ

とてもいいカンジ。

このワンピにはやっぱり赤がよく合います。

このセット、マドリッドにも持って行こうっと♪

明日からマドリッドです。

いいお買い物ができますように。

それとスペインがサッカーで優勝しますように。

戻ったらまた更新しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-27 06:58:02

マドリッドへ行ってきます!

テーマ:子供服

勝った勝った~♪ ビバ・エスパーニャ!

ユーロカップでスペインが決勝進出です。

ただ今試合後の夜の12時。

外はスペイン国旗を掲げてクラクションを鳴らして走る車と

爆竹を投げる人でいっぱい。 かなり盛り上がってます。

今日は下の階のキコもスペインユニフォームを着て我が家に来て

私もスペインのTシャツを着て応援しました。

試合が終わったら公園に行って爆竹を鳴らしちゃいました。

嬉しくてつい(^^ゞ


日曜日の決勝はマドリッドで応援してきます。

試合前に着くように電車のチケットをとっておいてよかった。

スペインTシャツ持って行かなきゃ。

今大会のスペインでの合言葉は「PODEMOS」なので

日本でスペイン人を見かけた方はポデモス!と言ってあげてください(笑)

CMなども全部ポデモスです→CM

英語で言うとWe can do it!みたいなかんじ?



というわけで日曜からマドリッドの友人宅へ行ってきます。

ネック&ネックのアウトレットも行きたいし、7月1日から本格的に

バーゲン開始だし、自分にも何か買えたらいいなぁ。


可愛い子供服があったらまたショップでご紹介しますね。

帰りのチケットはまだ買ってなくて、来週中に帰りたくなったら

帰ってくるということで、しばらくお問い合わせのお返事が

できませんがご了承ください・・・。

(日本時間の日曜の夕方5時くらいまではメールが見られます。)



<オマケ>

この間買ったピコレッタスのTシャツとパンツのセット。

ちょっと気軽に着るのになかなか重宝しています。



洗ったばかりでアイロン前なのでちょっとシワになっててスイマセン。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 06:34:15

夏ボケ?

テーマ:ブログ


夏休みです晴れ  私も日曜は初泳ぎをしました。

なんだか最近忙しいのと暑いので、頭がボーーーーっと

していて、予定もダブルブッキングしてしまったり。

パソコンもボーーーーっとしているのか、調子が悪く

プリンセシータの更新作業が重くて重くて、滞ってます。


UPしないといけないのは、USEDの男の子シャツ。

ネック&ネックのものです。

ちょっと時間がかかりそうなので、興味のある方は

先にお問い合わせいただければお返事します。



土曜日は息子のお友達アントニオのサント(カトリック名の日)の

お祝いで、去年と同じく素敵なカンポの家に招待されました。

去年の記事はコチラ

誕生日って書いてますけど、サントの間違いですね。


11時半に送って行って、私はそのまま買い物へ。

夕方7時半頃お迎えに行くと、子供たちはお庭のプールで大騒ぎ中。

ちょっと何か飲んで行ってよ、と言われたのでお言葉に甘えて

ママ友パパ友たちとテラスに座ってお喋りしているうちに10時に。


「そろそろ失礼しようかしら」と一度立ち上がったら


「まだ早いからいいじゃない、もう学校もないし」


と言われて、また着席(^^ゞ

今の季節で10時というと、やっと日が暮れた頃です。

子供たちもまだまだ盛り上がってるし、これから花火をするので

ここで帰るわけにはいかない!というわけです。

結局12時にやっとお開き。 

スペイン人は大人も子供も元気ですね(笑)


アントニオのパパはサンティというのですが

私たちがいる間、ずーっとサンティがあれこれと動いていて

子供たちの面倒はもちろん、テーブルを片付けたり、みんなの飲み物を

用意したり、花火の火をつけるのを手伝ったり

やっとサンティが席についた時には11時をまわっていました。

奥様は先に座って優雅にワインを飲んでお喋り中。

この間もうちの子他数名が遊びに行った時、奥さんがお出かけ中で

サンティが子供たち5人分の夕食を用意してくれたそう。


ダンナさま、すごく手伝ってくれるのね~、うらやましい。


と私が言ったら、他のダンナ様数名が「うちもやらされてるよ汗」と(笑)


アントニオのママいわく「スペインでは当たり前よ。あなたもダンナさんに

やってもらわなきゃダメよ!」ということだそうで。

素晴らしい。 

夫が出張から帰ってきたら言ってみよう。 期待はできないけど。


そんなわけで、親子共々楽しい時を過ごしてきました。

帰りはお迎えに来られない家の子たちを手分けして

それぞれ送り届けます。 みんなで集まる時の習慣です。

私はこの日はペリーコを送っていくことに。

気を遣わずに頼んだり頼まれたり、そんなお友達関係が心地いいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-22 01:27:15

プリンセシータ更新中

テーマ:Princesita

プリンセシータ更新中ですが出かける時間に

なってしまったので、とりあえず女の子のものを

3点だけUPしておきました。


男の子のものは日本時間の明朝月曜になってしまいます。

申し訳ありません。


取り急ぎお知らせまで。



 これは新商品です(゚∀゚) 5歳用


詳しくはプリンセシータ へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-20 18:32:25

USEDのUP予定

テーマ:Princesita

最近パソコンの調子がイマイチ。

暑さのせいかすごーく熱を持ってしまいます。

遅い上に時々固まったり・・・。

日本へ持って帰ってメンテナンスをするまで

何とか持ちこたえてもらわなければあせる



さて、クラウディアのママからUSEDのお洋服を

また預かりました。

今回は男の子のシャツとパンツもあります。

UPは日本時間で土曜の夜の予定です。


ただいま準備中。


今年の夏も日本へ一時帰国します。

7月31日か8月1日あたりを予定していますが、日にちはまだ未定。

お洋服の受け取りは8月でもいいという方の分は、日本へ持って行って

国内より発送できますので、ぜひご利用ください。

詳細はまた後日、本格的にセールが始まってからお知らせします。


セールが待ち遠しいですね♪

私も自分のお洋服が欲しくてウズウズしていまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。