1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-26 06:45:56

よく遊び、よく遊べ

テーマ:ブログ

日曜は日本人のお友達のところに遊びに行きました。

ビーチでお弁当を食べる予定が、あいにくのお天気だったので

レストランでお食事に変更。

その後砂浜で子供たちを遊ばせながらお喋りに興じました。


うちの娘(6歳)とお友達のエレナちゃん(4歳)はとても仲良し。

ケンカもせずいつまでも遊んでいるので、こちらも助かります(゚∀゚)





今日のお洋服は当初は↓のゴッコのワンピースの予定でしたが



娘の激しい抵抗にあい、パンツスタイルに変更。


トップスはネック&ネックのピンクのブラウス。

夕方の海風は涼しいので、白ボレロを上に。

でも帰るころは砂まみれのドロドロです(笑)





お兄ちゃんは丸一日、下の階のキコ一家とお出かけ。

うちの大家さんとキコの家族が仲良しで

みんなで大家さん所有の農場に遊びに行ったそう。

ウサギのパエリアをご馳走になり、馬に乗って、サッカーをして

エネルギーを使い果たして帰宅。

キコのママが携帯に画像を送ってくれました。



馬を引いてる女の子は、大家さんの娘さんクリスティーナ。



思いっきり遊んで充実の日曜日でした。

「よく学び、よく遊べ」と言いますが、うちの子達はどちらかというと

「遊びっぱなし」。 

でも「今日も一日悔いはなし!」みたいな笑顔を見ると

「それでいっか」と思ったりします(笑)


さあ、明日からまた一週間頑張りましょう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-23 17:56:13

今日はお弁当

テーマ:ブログ

先日プリンセシータのお客様がお子さんの写真を送ってくれまして

とても可愛かったので、許可をいただいてご紹介することにしました。

(ご協力ありがとうございます!)



フラメンコエプロンはいつも作ってもらっていた仕立て屋さんが

閉店してしまったため、これが最後の一枚で、いまのところ

再入荷の予定がたっていません。

観光地ではたまに売っているのですが、観光プライスなので

ちょっと高い場合もあります・・・。

私が日本に住んだ暁には、こういうのも作って売りたいなーと

漠然と考えているのですが、まだまだ先のことですね。

何はともあれ、こうしてお客様に喜んでいただけると嬉しいです。




さて、今日は娘が待ちに待った遠足です。

朝からお友達と電話で「何持っていくー?髪ゆわくー?」と

打ち合わせをしていました( ´艸`)

行き先はこちら↓

いつも我が家が夏を過ごすビーチです。 


今日はお弁当持ち。

ネットで日本の可愛いお弁当を調べて、マネしてみました。

キティちゃんのサンドイッチは型が売ってないので

パンをハサミで切ってみたり(^^ゞ   

下はタコさんウィンナーとか、洋梨とか。

うちはあまり洋梨を食べる習慣はなかったのですが

スペインではよく食べるんですね。

給食にも出るので、娘は果物の中では洋梨が一番の好物。



いつも日本からお弁当箱買ってくればよかったなーと思います。

スペインではタッパーかアルミの入れ物しか売っていません('・ω・`)



完成したお弁当を持って、さあ出発♪



みんな体操着の下はビキニを着ていて、見せ合ってました。

お隣のソフィアちゃんは同じクラスなのに、この身長差・・・。




子供を溺愛するママさんたちが学校の周りを占拠し

バスが出るまで子供に投げキッスを送り続けていました(笑)

目いっぱい遊んでくるのだよ~!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-21 23:16:02

スペインの靴

テーマ:子供服

今朝子供たちを学校へ送ってから

なんとな~くいつもとは違うカフェテリアへ。

コーヒーを一杯飲んでスーパーに寄って行こうと

歩いていたら、新しい子供の靴屋さんがありました。

とてもオシャレなかんじ(゚∀゚)

高そうでもありますが・・・。


こちらは革靴。 お値段けっこう高めです。

ターコイズの靴がとっても気になる存在ラブラブ

同色のボレロと合わせたら可愛いだろうなぁ。



こちらはカジュアル系。

左半分は老舗「ヴィクトリア」の靴

右にはサンダル(革製)もありますね。


サンダルといえば、そろそろ娘のサンダルを考えなくては。

とりあえず一足目は白ですかね。

それともたまには方向転換してみようかしら。



私はひと足先にサンダルデビューをしました。

緑が欲しい気分だったので、小さな靴屋さんで見つけた

ブランドでも何でもないエスパドリーユを即買い。


白ブラウスにブルージーンズとか、シンプルなスタイルに

合わせるのが好きです。

去年買ったベレットのサンダル も重宝していますよ。

日本ではスペインのカルザノールのエスパドリーユが

いろいろ売っているみたいですね。

私が買ったものとほぼ同デザインも発見。

とてもスペインな緑です♪



リバティの赤やハラコなんかも可愛いかもー。



サンダルってお値段もそんなに高くないし

いろいろ買いたくなってしまいますね(^^ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-20 07:03:33

在庫のお洋服とUSED数点UPしました。

テーマ:Princesita

突然ショップ更新してすみません・・・。

さっきUSEDのお洋服と手元にあったお洋服などを

UPしました。


USEDはコチラ→ http://princesita.ocnk.net/product-group/22

その他はコチラ→ http://princesita.ocnk.net/product-group/18


その他のお洋服はUPし忘れていたもので、定価もはっきりとは

覚えていませんので、お安めに出してみました。


それからこちらは新品。

カレフールオリジナルブランドのサンドレスです。 



(画像クリックで詳細ページへ)


スーパーだと思って侮るなかれ。

お手頃な価格と可愛いデザインは

地元ママさんにも人気なのです。

洗濯機で気軽に洗えるのも便利。


タグには3歳用、2~3歳用と2種類サイズがついているので

実寸を参考になさってくださいね。

肩ひもはボタンがついていて4cmくらい短くできます。

一枚でさらっと着られて、おすすめですよ。

6歳用があったらうちの娘にも欲しかったですあせる


お取り扱いは3歳用まであったので、小さいサイズを希望の方は

ショップからお問い合わせくださいね。 在庫を確認してきます。

あ、お値段は3900円です。

3年は着られるのでお得だと思います♪



ところで今日から息子の学校でミニワールドカップが始まりました。

自由参加のサッカー大会で、息子はジャマイカチーム。

同じジャマイカチームに、クラスのホセくんもいます。

ホセは運動嫌いで有名で、生まれて10年間サッカーをやったことが

ありません(;´Д`)  

それがなぜか急にサッカー大会に申し込み、そして息子と同じチームに。

メンバー表を見た私は「うわ、ホセと一緒(笑)」と思い、息子に知らせると

はじめは「ほんとに~?!」と言ってたものの、すぐに一緒に練習を始め

「そうそう、もう一回!」とか言いながらみんなで教えてあげているのを見て

ちょっと笑ってしまった自分を反省あせる


子供たちの方が人間できてるわ、と思った次第です・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-12 22:19:39

子供部屋インテリア

テーマ:子供部屋インテリア

最近スペインのデパートで神戸牛を売っています。

「ビールを飲んでモーツァルトを聞いて育った

世界で一番高い牛肉なんでしょ?」とよく聞かれます。

最近スペインでも有名なんだそうで。

ちなみにステーキ一枚50ユーロくらい。(約8000円)

買う人いるんでしょうか・・・。

でもよくよく聞いてみると、オーストラリア産神戸牛ってのもあって

よくわからないのですが。

日本ではイベリコ豚が流行り、スペインでは神戸牛。 面白いですね。




さて、子供部屋のインテリア雑誌「ロス・ニーニョス」が出ました。



今回の表紙は緑とグレー?

出ているお部屋は原色を使ったものが多数。

方向転換?!  次回は元に戻っていることを願います。


そんな原色部屋の中でスペインぽ~い色合いだったのは

コチラの3つ↓  3つだけ・・・。







 絵が素敵です。

 

これは息子の部屋にいいかも。



今朝はいっぱいたまってしまった雑誌の整理をしていて

インテリアの本は捨てるに捨てられず、気に入ったものだけ

スクラップにしてみました。

日本で家具を買う時の参考にしたいと思います。





で、肝心の家はぜーんぜん見つかりませんあせる

条件つけすぎなのは重々承知なのですが

それでも諦めきれないんですね。

きっとどこかに私たちの好みにピッタリの家があるんじゃないかと

淡い希望を持ち続けています。

しかしネットで家を探すって、ちょっと無謀でしょうかね(^^ゞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。