2008-04-27 05:34:38

テーマ:子供服

昨日は息子のサッカーの試合があり

学校が終わってから遠征。

10月から始まったリーグの決勝戦で

見事優勝したので、そのまま祝勝会となりました。

試合は夜の7時から。 家に帰ったのが夜の11時。

みんな元気だなー(;´Д`)


そして今日はお昼からお友達の誕生会なので

朝からプレゼントを買いがてら、デパートに行きました。

お目当ては娘と息子の靴。



値引きコーナーで2足だけあったピンクの靴が

ちょうど娘のサイズだったので、迷わず購入。

布ではなくて、ビニルっぽい素材です。

嬉しいことにゴッコのピンクのボレロとも色がピッタリ(゚∀゚)

Conguitos(コンギートス)というメーカーでHP がありました。 


それから息子にはベージュのスニーカー。

ビクトリアという100年近く続く老舗メーカーのもの。

シンプルなデザインが子供らしくて可愛いとママさんに好評です。

これはヒモはないけど、内側がゴムなので脱げる心配がありません。


息子に買ったのは↓コレと同じもの。


暑い季節は素足に履きます。


ちょうどこんなかんじ。



日本でもビクトリアは買えるようですが、結構売れちゃってますね。




さーてと、あとは何を買わないといけないんだっけ?

来週は木曜から連休なので、月火水ですべて準備を終えなくては。

私も靴を買いたかったのですが、何だか急に暑くなってしまって

そろそろサンダルもありな雰囲気なので、迷ってます。


では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-25 05:25:30

途中経過

テーマ:子供服

ハビーのコムニオン(前々記事参照)に向けて探していた子供服。

ネック&ネックはサンドレス系が多かったので、GOCCOに行きました。


今春の流行はグリーンなので、グリーンが入ってるといいな、と

思っていたら、ちょうどいいワンピとボレロがありました。


ボレロはちょうど長袖服のセール中で30%オフ。

羽織って前を閉めるとこんなかんじです。



珍しくピンク満載の女の子らしいスタイルラブラブ


ボレロを脱ぐとワンピはスクエアネック。

袖の形も気に入りました。



髪にはピンクのリボンのカチューシャを合わせるか

ライトグリーンを合わせるか迷うところですが

ボレロがピンクなのでやっぱりカチューシャもピンクかな。



でもキレイなグリーンも捨てがたい・・・。

明日バレエシューズを見に行ってまた考えます。


お兄ちゃんにもお揃いで何か買うつもりでしたが

以前買ったアンカルのグリーンのポロシャツがあるので、これで間に合いそう。

靴とパンツを白orベージュにして完成かな。


ハビーのコムニオンの服はこれで決定。

ペリーコのコムニオンは夜9時からなので息子だけ参加。

フォーマルな会場なので、前々記事にのせたネック&ネックのシャツを

買いに行ったのですが、息子のサイズは売り切れ。

やっぱりスペインママさんたちは、行動が早いなー。

いつも出遅れる私です・・・。

夜の9時からって、寒いのか暑いのか、微妙な季節だけに悩みますね。

ネック&ネックの店員さんに相談したら


「フォーマルならとりあえず長袖よね」


と言われて、白地に水色ストライプの長袖シャツを

買ってきました。 パンツは手持ちのベージュを。



ベルトは去年ネック&ネックで買ったもの。

あとは靴か。


それからお祝いのプレゼントも買わないとなぁー。

でもコムニオンにかこつけて、いろいろお買い物ができて

実は楽しかったりします( ´艸`)


明日もまたお買い物しちゃおーっと。




ゴッコのワンピースは7600円。

ピンクのボレロは30%オフで5200円です。

ワンピースは5歳用のお取り扱いがあります。

ボレロは6歳用以下でお取り扱いの確認ができます。

興味のある方はプリンセシータからお問い合わせくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-21 16:27:03

子供服雑誌

テーマ:子供服

年に2回出るTELVAの子供服版が出ました。


テルバ


VOGUEよりも実用的なお洋服が載っていて

一番参考になる雑誌です。


目に留まったのが可愛いベルト。

これはベネトンです。


ベネトン


男の子も服に合わせて可愛いベルトをしてる子を

よく見かけます。


ネック&ネック ベルト

これは去年買ったネック&ネックのベルト。

シンプルな中にちょっとワンポイントで使えます。

ペペジーンズ


これはペペ・ジーンズのさわやかストライプのベルト。

これがあるとないとでは大分印象が違います。

大人でもいけますよね。



コムニオンに向けて靴を探していますが

ハビーは会場が動物公園なのでスニーカーでOKだそうです。

ゴッコ・カレフール


このスニーカー↑はカレフール

カレフール  カレフール


左の白のバレエシューズと右のストラップ付き革靴もカレフール。

カレフール靴はお財布にやさしいお値段で便利。

さっそく子供たちを連れて買いに行こうと思います。


あと普段着としてこのグリーンのパンツなんか可愛いかも。

ゴッコのものです。

今年はグリーンが流行ってるようです。




こんなスタイルも可愛いですね。




こちらはさわやかなお出かけスタイル。

かっこいいお兄ちゃんと可愛い妹。 なんて素敵なの~ラブラブ


やっぱりスモッキングワンピは最高です。



ところでTELVAにはインテリアも少し出ていて

こーんな素敵な踏み台もありました。



この間うちの夫が「よぉーし、日本に家を買うぞー!」と

言い出して、さっそく探し始めました。 希望は神奈川です。

今度の夏の一時帰国でいろいろ見て、いい物件がなければまた翌年に

なってしまうので、住むのはまだまだ先ですけどね。

でも家探し&インテリアを考えるのって楽しいですね。 

ネットで家具やらリフォームサイトやらを見て、夢を膨らませています。

神奈川にお住まいの方、ご近所さんになったら仲良くしてくださいね。


では。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-18 09:22:26

とってもお久しぶりです。

テーマ:子供服

かなり更新をさぼってしまいました。

気づけばもう4月も半ば。

プリンセシータも「やめちゃったの?」と

思われていそうですが、ボチボチ再開していきます。



昨日ははじめて娘の乳歯が抜けました。

スペインの子たちって4歳くらいから

ガンガン歯が生え変わり始めるんですよー。

1年生で1本も生え変わってなかったのはうちの娘だけ。

そういえばうちの息子もクラスで一番遅かったっけ。


私の勝手な分析なのですが、スペイン人て

子供にすりつぶした物を食べさせる期間が日本と比べて

長いんですね。

だから日本人の歯の方が強いのかなーと。 

あくまでも想像ですけど。





さて、最近ママ友の間の話題といえばとにかく「コムニオン」


コムニオン


日本でいう七五三のようなもので、10歳前後の5月にします。


ママさんたちの気合の入りようはすさまじいもので

クリスマス頃からダイエットを始める人あり

レーザーで顔のシミを取る人あり、服もあっちこっち探し回って

子供より目立ちそうな勢い。



子供たちは2年間受けてきたカテケシからついに解放されます。

カテケシというのは、よく日本でも教会で結婚式をあげる人が

牧師さんの話を何回か聞きに行かないといけない、っていうのが

ありますよね。 あれと同じようなもので、週に1度、2年間続きます。

で、子供たちはカテケシが終わるのが何よりも嬉しそう。



うちの子は3人のお友達のコムニオンに行くことになっていて

ひとつは師匠の息子くん(ハビー)なので、兄妹で呼ばれています。

ということで、お揃い服を考えなくてはいけません。

ちなみにクラウディアは赤のスモッキングワンピースなんだそう。



今考えてる候補はネック&ネックのこのシャツに、以前ネック&ネックの

アウトレットで買った水色パンツ。


ネック&ネック シャツ

で、娘に同色系のワンピース、かなぁ。

靴は赤が可愛いかも。

青っていう手もあるかな。



それから去年の息子の緑のセーターがあるので

緑のお揃いが第二候補。


ゴッコ 半袖ボレロ


ゴッコの半袖ボレロに緑があればちょうどいいんだけど。

そうすると靴は白が無難?



ああ悩む~あせる



ハビーのコムニオンは5月4日。

これからコムニオン、息子誕生会、娘のフラメンコ発表会

6月の誕生会ラッシュと出費が続くので、できるだけ低予算で

揃えたいと思います。



決まったらまた画像UPしまーす♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。