2008-01-31 02:35:00

持たれつ持たれつ

テーマ:ブログ

今日のお昼前のことです。

そろそろお迎えの時間、という時に学校から電話が携帯



「息子さんが具合悪いので来てもらえますか?」


「はーい、10分で行きます」



お腹でも痛いのかなーと思いながら学校に着くと

救急車が来ててビックリ。

うちの息子は教室の机の上に寝ていて

救急隊の人が周りを囲んでいて


どどどーしたんですか?!


と聞いたら


「貧血です」



なんだービックリしたぁあせる


今日は「平和の日」で校庭で平和のお祈りをしていたら

フラフラっと倒れてしまったそう。

スペインの学校って保健の先生とか保健室がないんですね。

なので結構具合悪そうだと救急車を呼ぶんです。


ただでさえ目立つ日本人一家なのに、こんなことになって

余計目だってしまい、「大丈夫ー?」とたくさん電話を

もらいました。

それから夕方にお誕生会に行かないといけないうちの娘を

親切なパパ友が送り迎えしてくれたり。


あ、それと息子のクラスのちょっと変わったホセくんは


「平和のお祈りの後に、一分間黙とうしておいたからね!」って。


オイオイ、黙とうってなんか意味違うと思うけど

とりあえず「ありがとう」と言っておきました(笑)



こんな時日本だったらお世話になった人には

菓子折りのひとつでも持ってお礼に伺うのでしょうけど

ここらへんではそういうのはナシ。

昔習っていたスペイン語の先生が言ってました。


「今日は私のため、明日はあなたのため、って言うんだよ」って。


困った時はお互い様。

だから品物は必要ないんだそう。

持ちつ持たれつというか、私はみんなに持たれてばかりですけど(^^ゞ


明日はペリーコのママが美容院で、英語の塾のお迎えに遅れるので

終わるまでうちで預かることになりました。

そんなことを気軽に頼んでくれることが嬉しいです。


みんなの優しさをいつもよりもっと感じた日でした。



<追伸>

今日は隣町のバーゲンに行こうと思ったのですが

こんなわけで取りやめになりました。

今週中は息子の具合がまた悪くなったら困るので

地元でおとなしくしています。

プリンセシータに出せるお洋服を見たかったのですが

後日改めて出かけることにします。

楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。

再値下げのお洋服の整理を頑張ってしたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-21 18:49:54

ショップ更新しました

テーマ:Princesita

ショップに数点UPしました。


前記事に載せた画像のお洋服+2点です。


Princesita


おすすめはアンカルのワンピース。


ワンピースだけUPしましたが、こんなかんじで

カーディガンとタイツをセットにすることもできます。

5歳用ですが、お子さんの身長によっては

入学式に着ていただくことも可能だと思います。

実寸を参考になさってくださいね。



ワンピースのみで10000円。

カーディガンとタイツをセットにすると全部で15000円です。


カーディガンは3歳用ですが、袖の長さが32cmと大きめです。

興味がある方はショップお問い合わせ欄よりご連絡ください。



ところで在庫一掃ということで、今シーズンのお洋服以外を

再値引きする予定です。

詳細はまた後ほど。


在庫一掃してしばし休憩して、気分一新したいと思います。



こちらではきれいな花が満開です。



 桜?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-18 00:31:10

スペインです。

テーマ:ブログ

スペインへ戻ったのはいいけれど、荷物が未着で

パソコンのケーブルがなくて困りましたあせる


2日に分けてやっと荷物が届いたので、洗濯やら

片付けやらをしているところです。

そして時差ぼけのため、夜の7時には睡魔が・・・。

結構動いてるつもりなのに、なぜか家の中は散らかる一方。



さて、セールが始まっているのですが今年は暖冬のため

冬物はどんどん端に追いやられていて、GOCCOなどは

すでに春夏物が入荷していました。


かなり暖かくて、昼間はコートいらないです。


それからタイツも売り切れてしまった場合、再入荷しないそうです。

今の時点では水色、オールドローズ、チャコール、ベージュ売り切れです。

その他の色もご注文をいただいた時点で売り切れの可能性があるので

予めご了承ください。


明日にUPする予定のお洋服。





ブログのデザインもそろそろクリスマスはやめないとですね(^^ゞ

もうちょっと落ち着いたら春バージョンにします。



日本は寒かったけれど、楽しく過ごしてきました。

夏はさらにエンジョイしようと思いまーす。


 お行儀悪くてスミマセンあせる



では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-12 22:14:04

スペインへ戻ります。

テーマ:ブログ

明日スペインへ出発します。

本当は今日出発している予定だったのですが

飛行機が飛ばないんですって。

今回は英国航空なので、いつものエールフランスと違って

旅行代理店経由で事前に連絡をくれました。 さっすがー!



ところでこの間お風呂に入りに行ってきました。


富士山まで富士山



いつもお借りする知り合いのマンションに泊まって

翌日、山中湖畔の「紅冨士の湯」に行きました。


露天風呂に入りながら、雪の富士山を眺める幸せ。

ずっと入っていた~い(;´Д`)


一緒にお風呂に入っていた団体のオバサマたちは

「お正月に子供が孫を連れて遊びに来たのはいいけど

散らかしっぱなしで帰っていったのよー」とか

「洗濯物の山よー」とか、私には耳の痛いお話しをしていました(^^ゞ



画像がうまくあがらないので、そのうち貼るかもです。


スペインへ到着するのは日曜の深夜。

月曜日からはご注文をいただいているお洋服の手配等を

さっそくはじめます。

それからセールにも行ってみますね。


これから徹夜でパッキングしてきまーす!

それではまたスペインから更新します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-09 05:41:55

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

もう1月も9日になってしまいましたね。

寒い寒い東北から戻ってきましたよー。


娘にとっては生まれて初めての日本の冬で

雪だるまを作りたいと言っていたのですが

雪は降れど積もらず。

私は寒いの苦手なので、雪はカンベンですけど(^^ゞ

息子は風邪をひいて鼻がとまりません。

なのに雪が降り始めると「雪だ雪だー!」と

2人ともこんな薄着で庭に出てしまいます。




夫の実家は朝から仏壇と神棚にお膳をあげて

大家族の食事も作るので、仕度に2時間くらい

かかるのです。 なので早起きしなくてはいけないのに

私は寝坊しまくりで、いつも

すみませぇ~んあせる と言いながら台所に入っていました。


だって・・・時差ぼけが・・・。


食事をして片付けて、ちょっとしたらまた食事の仕度

みたいな毎日でした。 


そんな中、近所のジャスコに入ってるshamamarutaというお店で

子供服をいくつか買いました。 他にお店もないんでね(^^ゞ


寒かったのでタートルネックのニットを2枚。

上のピンクと白です。


首周りがかぎ編みで、袖口はフリルになってるので

ジャンバースカートと合わせると可愛いです。


それからチュニックも。

ちょうどピッタリのお花のヘアゴムを持っていたので

グリーンにして、中に白のニット、ボルドーのタイツを

合わせました。


って、マルタのオンラインショップではセールになってるではないか!

私は定価で買ってしまったぞ。 


着せたところの画像を貼りたいのですが、最近なぜかうまくあがりません。

残念。


日本滞在もあと4日。

ラストスパート頑張ります。


それでは今年もブログ、ショップ共々よろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。