1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-27 06:17:59

GOCCOがやって来る

テーマ:子供服

昨日はモデムの調子が悪かったらしく

急にネットがつながらなくなりました。

前にも一度そんなことがありました。

こんなこと日本ではありえないだろーと思うも

「それを言ったら身もフタもない」と考え直し

ひたすら待つこと一日・・・。

気づいたら復旧してました。


海外だと不便なことってたくさんあると思いますが

「こんな時日本だったら・・・」と考えてしまっては

なかなかその国を好きになれないような気がするので

そういうことは考えないようにしています。


そんなわけでPrincesitaのお問い合わせのお返事が遅れましたが

順次メールを送らせていただいているところです。




さて、今日は師匠の息子君、ハビーの誕生会。

ハビーはTOP中央の画像のお兄ちゃんです。


師匠はまだ海の家にいるので

なかなかゆっくり話す機会がなかったのですが

今日は会場に着くや否や




教えてあげようと思ってたの!

近くにGOCCOができるんだって!





ついに地元に(゚∀゚)ゴッコキター!  


今までは車で30分の町まで行ってました。

聞けば新しいお店は我が家から徒歩10分のところ。

最近近所に新しいショッピングセンターなどができていますが

ZARAとかZARAとかZARAとか、ってZARAだらけだったので

「だからZARAじゃなくて~、他のお店を・・・」と思っていたのよね(笑)


大体はそんな話しを聞いても、実際に完成するまでは

下手したら数年かかるというスペインですが

なんとオープンは10月14日。


あと2週間じゃあーりませんか。


GOCCOのHPで、なんかいいものないかなーと

物色しているところです(^^ゞ



 昨年購入のお揃いセット。

 めずらしい半袖ボレロ。

 昨年のコレクションから。

気軽に着られるお嬢な子供服 → GOCCO




素敵なお洋服を見つけたら、PrincesitaにもUPしますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-25 00:22:15

ボレロがいっぱい

テーマ:子供服

日曜日の朝、夫会社の社長さん から電話があり

「チュロス屋に集合~!今日は一緒に過ごしましょう」

ということで出かけてきました。


え~私ダイエット中ですが、カラっと揚がったチュロスに

ホットチョコをドップリつけて、朝からおいしくいただきました(^^ゞ


それから海方面へ。

途中、社長さんのお友達一家も合流して

朝市をひと回りした後、夏の間に買ったという

新しいマンションを見学に。 


ベランダからの眺めが気持ちいいです。


 


 

何気に下の一軒家も「田舎風」でいいカンジでしたが

そこは売りに出てなかったんだよねーとのこと。

最近の我が家は結構本気で日本の物件を探していますが

こういうの見せられると、素敵すぎて日本で買う気が

萎え萎えになってしまいますョ・・・。

日本だったらこんな広くて好立地の物件は億でも買えるかどうか。



いいな~いいな~と羨ましがりながら、海沿いのレストランに移動。


総勢15人ですが子供は子供でひとつのテーブルへ。

大きい子が小さい子の面倒をみてくれます。


いつもおいしい食事をご馳走になるので

写真撮りたいなーと思いつつ、ブログなんてみんな知らないし

レストランでカメラを出す勇気がなく、ひたすら食べるのみです。



海の写真は撮り放題。





お食事の後、我が家でお茶をして夜の9時すぎに解散。


飲んで食べてしゃべるという、典型的なスペインの休日でした。




明けて月曜日、今日は近所の子供服のお店へ。

ここはFOQUEや、毛玉にならないタイツなど扱っています。



それからボレロも。


例えばネック&ネックはそのシーズンのお洋服に合わせて

数種類のボレロを出しますが、ここは常にこれだけの色を

置いています。

もちろん他のお店でもたくさんの色があるのですが

こうして並べてあると、つい買いたくなってしまいますね。


ボレロ買いすぎ注意です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-22 02:26:39

お下がり

テーマ:子供服

今日、3階のお友達から


「キコ(息子の友達)が着られなくなった服いらない?」


と電話があり、お下がりをいただいちゃいました。

キコは背が高くて、息子よりひと回り大きいので

8歳用がもうサイズアウト。

うちの息子は8歳用だとちょっと大きめかな、といったところ。



いただいたシャツとパンツはコチラ。




あら~、黄色とグリーンでさわやか(゚∀゚)

しかもネック&ネック♪



黄色とグリーン、黄色とグリーン・・・・・・・・



あ!



思い、娘のワンピースを出してみました。




BINGO☆


なんと同じラインのお洋服。

来年はこのワンピはもう小さいなーと思っていたけれど

どうにかお揃いで着せようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21 06:14:53

ネック&ネックでお買い物

テーマ:子供服

娘の胴回りが急成長したせいで

昨年のお洋服がサイズアウトしまくりですあせる



一年生になったことだし、入学祝いあげてないし

じゃあ新しいワンピース買う?と言ったら



( ゚Д゚)ブラウスとスカート! ワンピースじゃなくて

     絶対絶対ブラウスとスカート!!



と頑なに拒否され、ワンピースを買いたい私はガッカリ・・・。

最近ワンピースよりスカートが好きみたいなんですよねぇ。



さっそくお買い物へ。 


吊りタイプのスカートは4歳用までで

その上の6歳用になると、吊りなしになります。

来年からはもう吊りのスカートがないのね('・ω・`)ショボーン


いろいろ着せてみて、結局このブラウスとスカートで決定。


 (写真が上手く撮れないよー。)


手持ちのタイツで合いそうなのはこの3色。

地味な色なので、明るい色を持ってくる方がいいかな。

靴もそろそろ買わないと。



お店ではこのラインには水色を合わせてました。




ボディに着せると見違えますよねー。

で、水色のブラウスもよかったかも、と思ったりしました。



でもね、↓こういうのを見ると・・・


 




やっぱりワンピースが欲しいなと(^^ゞ

後ろ髪を思いっきり引かれながら帰ってきました。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-16 07:15:11

秋冬色の組み合わせ

テーマ:子供服

いきなりですが造顔マッサージ始めました。

造顔マッサージを大推薦している林真理子を雑誌で見て

その変わりように触発されました。

夜寝る前にやってみると確かにスッキリして見えます。

でも朝起きると戻ってます。

またやるとまたスッキリします。

これがいつか戻らなくなる日がくるんだろうか。

わからないけれど、とりあえず今日も顔を引っ張っています。


さて、お気に入りのお店ネック&ネックは

家から歩いて2分の大きな公園に面していて

今日もその隣のカフェテリアのテラス席に座って

ウィンドウを見ながらお茶をしてきました。

今、飾ってあるのは、水色×紺色の組み合わせと

ピンク×茶色、それからオリーブ色×ベージュです。

水色、ピンク、オリーブがワンピ、ブラウスといった

コーディネートの中心となるアイテムで

白いフリフリがついていたり、白地のギンガムチェックだったり

白がいいかんじに清楚な雰囲気を出しています。

紺色、茶色、ベージュはボレロ、タイツ、ボトムスなど。

水色も紺も一言では表せない絶妙な色合いで

ピンクはピンクでラベンダーといったらいいのか

でもちょっと違うんだけど、いい色。

ここのデザインをする人に、一度でいいからお会いしたいです。

スペインの子供服の色をお伝えしたくてカラーチャートから

探そうとすると、何百色あっても「ちょっと違うんだなー」と

いつも迷って迷って、結局似たような色しかないんですねぇ。








今季のネック&ネックのサイトはスモッキングワンピの

画像があまりありませんが(店頭には出ています)

素敵な色の組み合わせは健在です。

その他のブランドのサイトも秋冬コレクションになっています。

これからお買い物をされる方は、ぜひご覧になってくださいね。

「こんな色とこんな色が合うんだー」という参考になりますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。