1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 06:17:29

軽く更新

テーマ:ブログ

またまた洗濯終了待ち汗


ちょこっと更新しておきます。



年度末のフェスティバルで娘のクラスは「FAME」を踊るので

白い靴を買いました。FAMEってアイリーン・キャラですね。

見てないけど(^^ゞ

フラッシュダンスは見ました。

サントラレコード買いました。

ドジでノロマの亀に憧れて、航空会社も受けました。

まあ結果は今普通の主婦をしてるってことで、お分かりですね、ハハ。




朝市で1000円しないのを買ってきました。



そろそろほんとにサンダルを買わないといけないです。




関係ないけど、友人に借りたDVDに「伊東家の食卓」が入ってて

夜ウトウトしながら見ていたら、食パンで作る


「ミラクル大福」


というのをやってました。


食パンをペッタンコにして水溶き片栗に浸してチン。

それでアンコをくるんで、片栗粉をつけると大福完成♪だって。


なんかみんな「大福だ!大福だ!」って言ってました。






フーーーン・・・・・・・・・・・。








アンコ、どっかにあったな。








翌日作ってみた。 













イチゴも入れてみた。












一瞬パンの香りはするけど・・・かなり大福だ!

お餅みたいに結構伸びる。

海外で食べるなら、これで全然OKでしょ。



恐るべし、伊東家の食卓。



ちなみにテレビでは40秒チンと言ってたけど

私は40秒より1分の方がモチモチしていいと思いました。


あ、2個も作っちゃったのね(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-28 23:03:57

朝からバタバタ

テーマ:ブログ

ここ数日で夏休みの日本からのお客様の予定がドドっと決まり

ホテル探しやら、日程やら、決めることが一気に出てきました。

それから海の家も快適に泊まれるようにしないと。

夏休みは6月23日からで、ってことはあと一ヶ月ないのね。

夫はまだまだ出張中ですから、ひとりで頑張るぞ(。・ω・)ノ゙


でも娘のバレエの発表会と年度末のフェスティバルの衣装も

まだ手付かずなのよね、ハハ・・・。


とにかくやるべきことはガンガン終えて行こうと

今日は午前中海の家までひとっ走りしてきました車

お迎えの時間まで実質2時間。 急いで~!



着くと、遠足の小学生が泳いでました。

うちの息子もこの間の金曜日、遠足でここに来ました。

このビーチは遠浅で波がないので、この時期は

毎日のように遠足の子供たちがやって来ます。



↑真ん中のツブツブが楽しげに泳ぐ子たちです。


私も海に入りた~い、と横目で見ながら

まずは各部屋のカーテンの大きさをメモ。

あとテーブルクロスも変えるので、テーブルも計る。

その他買い替えるものがないかチェック。

あ、洗濯機が壊れてたんだ・・・。


近所の人に修理屋さんを紹介してもらって

家の中のいらなそうな物を捨てて、中庭の掃除をしたら

あっという間に時間切れ _| ̄|○ゼーゼーあせる




とりあえず掃除は後日ということにして

また来るぜぃ!と海を後にしてお迎えへ車



海の家は布関係のものがすぐ日に焼けてしまったり

潮で白っぽくなってしまうので、IKEA で揃える人も多いです。 

Iお値段が手ごろで、惜しみなく使えますからね。

私もIKEAのHPで物色中です。


こんな風にしようか、あんな風にしようかと考えるのは楽しいけど

IKEAまで車で行くのがまた面倒なんだな。


やっぱり近場で揃えようかな・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 03:59:29

ママ友とお昼ごはん

テーマ:ブログ

今日は3階のママ友のお宅でお昼ご飯。(うちは6階)

ママの名前はインマ、息子くんはキコ。

キコとうちの息子はクラスが違うけれど同級生で

送り迎えができない時はお互いに助け合ってます。


インマはセレブなお医者様でエレガントなママさん。

でもスペインのセレブは陽気です(゚∀゚)


何も持ってこなくていいわよーと言われたけど

それはさすがにアレなので、スペイン人が食べられる日本食初級の

マカロニサラダを作っていきました。


インマが用意してくれたのは、イベリコハムなどのオードブル。

それからカマンベールチーズ、そして以前教えてあげたら

とても気に入ってくれたスモークサーモンの手まり寿司。

うちで前に使ってた炊飯器をあげたので、シャリはバッチリです。

あとトマトのサラダ。


カマンベールチーズは直径15cmくらいのものを

丸ごとパン粉をつけてちょっと焦げ目に揚げます。

外はカリッ、中はトロッと温かいところにイチゴジャムをつけて

これがおいしかったなー。

このレシピ、いただき。 (直径15cmだと3~4人分くらいです)


スペインではクセのあるチーズをオーブンなどで焼いて

食べることが多く、それがおいしいんですよ。

それに甘いジャムもよく合います。

私は臭いチーズ大好きなので、すごいのを食べますが

カマンベールは食べやすいので、ぜひお試しください♪



食事中にパチパチ写真を撮るのも失礼なので

食べる前にちょっとだけ撮りました。


 キコは実物はもっとハンサム




あと、トマトのサラダはシンプルで

オリーブオイルとワインビネガーと塩をかけるだけ。

でもセレブのこだわりトマトとオリーブオイルだと味が違うのね。


私もマネをして同じトマトを買ってきちゃった。

半分くらい緑なのがいいんだそうです。

あとオリーブオイルも今日はちょっと高めのを買ってみました。


インマは仕事が忙しいのに、毎食ていねいに作っていていいお母さんだな。

面倒がってチャチャっと作ってしまう私とは大違いですね(^^ゞ


息子はキコの家でご飯を食べることが多いので

舌が肥えやしないかと、手抜き母はヒヤヒヤしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-26 07:27:20

サンダル買わなきゃ

テーマ:子供服

最近暑いので薄着セニョリータがたくさんいます。

みんな発育いいのね~。しかも外人さん独特のお肉の付き方。

小学校高学年なんてボンキュッボンで、それはそれは立派ですよ。

スレ違うたびに 完敗 _| ̄|○ と思う35歳の夏・・・。


負け続きの毎日です。



あ、昨夜マドリッドの友人に郷ヒロミの新曲動画を見せたら

バカウケでした。 テンション高いところがツボみたいです。

あと「アーチーチーアーチ♪」も見せたら、「アチチアチ」って何?と聞かれ



「que me quemo! que me quemo!」 アチー!アチー!(゚ロ゚屮)屮



と言ってみたのですが、スペイン在住の皆様、こんなんでよかった?

メ・ケモってお鍋とか食べ物とか熱い時によく使いますよね。

でもヒロミの周りに鍋は見当たらないし・・・うーん、言葉って難しい。



さて、くだらない話は置いといて

そろそろ娘のサンダルを買わないといけません。


毎年ほぼ同じデザインのものを買い続けて早6年。

今年もやっぱりこのタイプです。



↑これは去年のサンダル。


まずはこれを買って、それから持ってる服に合わせて

バレエシューズも購入予定です。


買ったらまたUPしまーす。



明日は下の階のママ友とお昼ご飯の予定。

素敵なアパートなので、写真撮らせてもらおうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-25 06:41:37

今日買ったもの

テーマ:子供服

アバターの子供服バージョンがあったらいいな、と

ふと今日思いました。

思っただけですが(^^ゞ


それでブログに貼ったり、妄想して遊んだり

スモッキングのワンピースとかあったらいいな。




今日は丸一日友人と外で過ごしたため

クタクタです。

でもちょっとだけ更新。



午前中フラっと入った靴屋で、憧れのveletto(ベレット)の

サンダルが40%オフになっていたので、買っちゃいました。

最近自分の物買ってなかったから、たまにはね♪



靴は日本で買うと高いので、スペインで買うことが多いです。

同じものが日本だと倍以上のお値段だったりします。



数年前から買おう買おうと思いつつも、いつも機会を逃してしまう

velettoのブーツも今年こそ買おうと思ってます。

デパートの靴売り場で働いてるママ友に入荷情報をいち早く

教えてもらえるよう根回しはバッチリ☆


 ←コレコレ!


日本だとスゴイお値段ですが、こちらだとぶっちゃけ2万円しません。

靴って40%以上の関税がかかるんですよね。

国内産業の保護が目的だっけかな。

それにしても高すぎるんじゃないかと・・・。




それから3歳用の水着。 というかパンツと帽子のセット。

n~aco(ニャコ)です。 ショップ用に買ってきました。



写真がうまく撮れなくて困ってます。

こういうクシュクシュっとしたものって、どうやったらいいんだろう。

3歳児大の人形があったら、着せて写真撮れるのにな。

明日の午後、友人が帰ったら時間が空くので

そしたらうまいこと写真を撮りたいと思います。


ではオヤスミナサイ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。