1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-24 18:04:40

踏んだり蹴ったり・・・

テーマ:ブログ

日頃、夫の出張中だけは、何が何でも

具合を悪くするわけにはいかない!と

体調には気をつけていて、今年の冬も

風邪をひくことなく過ごしたのですが

金曜日、貝に大当たりしてしまいました(涙)

新鮮で人気の魚屋で買ったのに。


それにしても貝毒ってすさまじい。


下の階のママ友に電話して、子供を学校まで

送ってもらおうかと思ったけれど、もうどうでもよくなって

「午前中は休んでくれる?」と言って、またベッドへ。


なんとかお昼過ぎには落ち着いたので

午後は車で送っていったけど、別の病気じゃないかと

思うほど痛かった。

貝食べるのがちょっとコワくなりました。


そして土曜日、誕生会があるので子供たちを山の中にある

公園まで送って行ったところ、階段から落ちた・・・ _| ̄|○

もう涙目ですよあせる


踏んだり蹴ったりで、「もう日曜は絶対外に出ない!」と言ってたら

そばにいた師匠のダンナ様(ハビー)がうちの息子をサッカー観戦に誘ってくれて

日曜は午前中サーキット観戦→ハビー実家でお昼ご飯→午後サッカー観戦と

丸一日お世話になってしまいました。

この日、師匠は腰が痛かったので、ダンナ様が「俺にまかせとけっ!」と

子供たちをみることになってたんだそう。 いいダンナ様だなぁ。


サッカーは大人ひとりにつき子供ひとり無料なので

師匠の子供ちゃん3人+うちの息子で4人ということで

ハビーは独身の男友達を3人呼んで、みんなでサッカーに行ったそうです。

いい人たちだ・・・ウルウル。



我が家はいつもこうして周りの人に助けていただいて、本当に感謝です。

今週はいいことがありますように。



p.s.プリンセシータに4歳用ブラウスUPしてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-20 05:52:44

子供服雑誌

テーマ:子供服


こんな可愛い男子3人組の写真が出ていたのは

こちらの雑誌。


telva


TELVAの子供服版がやっと出ました。

今回は大人服、アクセサリー、子供服、ベビーザラスの4冊セット。


知ってるブランド、知らないブランド等出ていますが

VOGUEよりもこっちの方が好みだなぁラブラブ

やっぱりスペインの子供服っていいなぁラブラブ


そのうちいくつかをご紹介。



 トラピートスのベビー用ワンピース。

 NECK&NECKの水着いろいろ。









 可愛い男の子部屋


この他にもいろいろありましたが、みんな靴がシンプルで

可愛いな~という印象でした。

特に最初の男の子の赤い靴とかイイです。



さて、明日は娘のクラスの人形アイドル、ラフィの誕生日だそうで

誕生日プレゼントを持って行くというので、オモチャ買ってもなーと思い

家にあったものにしました。


クロスステッチで名前が入れられる巾着とソックス。


 


RAFIと入れてあげましたよー。

ラフィは今までみんなの寄付によって、すごい物持ちになっていて

週末に預かる場合は、バスローブだの着替えだのを大きい袋に入れて

先生に渡されます。 お泊まりセットってヤツですね。

なので、小物の整理に巾着を使ってね!ってことで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-16 05:35:35

日本語を満喫しましたー。

テーマ:ブログ

土曜・日曜とそれぞれ日本人の友人宅にお邪魔してきました。

この辺りは片手で足りるくらいの日本人しか住んでいない上

私なんて平日は学校等の送り迎えがバタバタなので

なかなか会ってお茶することもできないんです。

一ヶ月に一度も会わないなんてのもザラ。

なので、今週は久しぶりに日本の話題をアレコレ満喫しました。



土曜日はご主人がイギリス人のJ子さん宅で

ご主人お手製のパスタをご馳走に。 

食後私たちがお喋りしている間に

ダンナ様が娘ちゃんを寝かしつけたりして

爪の垢をいただいて帰りたいなぁ、と・・・。


この日娘が着ていたのは、NECK&NECKのサロペット。

ずっと気になっていたのをやっと購入。

前日に買った赤いソックスを合わせてみました。


 
                

今年6歳といっても背が低いうちの娘には

6歳用の服がまだ大きいんです。

かといって4歳用はさすがにキツイ。

師匠のとこのクラウディアも同じくらいの体型。

子供服はピッタリor短めが可愛いということで

意見が一致している私たちは、早くジャストサイズに

ならないかなぁといつも話しています。

サロペットは5cmくらい裾あげしたのですが

ホントはあと3cmくらい短いのが好み。




それから日曜日は赤すぐワールドママ隊 でもあるY子さん宅へ。

スペイン人のご主人がパエリアの本場バレンシア出身なので

よくY子さん宅ではパエリアをいただきます。 

レシピが豊富でいつもおいしい&参考になりますです。



本日のパエリアは鶏肉とインゲン。



食べた後はご主人がキッチンで後片付けをしてくれてて

こちらの爪の垢もいただければ、J子さんとこのとブレンドして

うちの夫に飲ませたい次第です(;´Д`)

それから映画を観に行ったりして、パエリア&映画なんて

いかにもスペインな休日を楽しんできました。


この日の娘のお洋服は、この間バレンシアで買ったブラウス

かなり前に日本で買った「SHAMA MARUTA」のパンツ。

イーオンに入ってる子供服のお店で、結構好きだったんだけど

ここ数年はコレってものがあまりなくて残念。

ソックスは土曜日のと色違いのピンク。

プリンセシータにも出しています が、このシリーズが好きで

今年も他の色を買い足そうと思っています。

春はカラフルソックスがオススメですよ♪





さてと、明日から一週間また頑張ります!!


あ、今週こそNECK&OUTのブラウスをショップにUPしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-11 23:03:37

簡単リボンのヘアゴム

テーマ:子供服


先日のエントリー大きいリボンのヘアゴムをのせました。

スペインお嬢スタイルの必需品です。

で、「ほどけない結び方」と書きましたが、すごい引っ張るとほどけます汗

でも普通の蝶結びより全然ほどけません。


ということで今日は


すぐマネできる

スペイン☆お嬢なリボンの作り方~!リボン




まずはリボンとゴムをご用意ください。



お好きなリボン(7cm幅)×50cm、ゴムひとつ。


 7cm幅をお店で見ると「太すぎない?」って感じますが

 これくらいの太さがある方が大きくて可愛い(あくまで私の好みですが)

 ゴムはできればリボンと馴染む同系色で。

 あと市販されてるリボンについているゴムはタオル地っぽい素材が多く

 リボンが滑ってグルグル回らず、しっかり固定されてGOOD。 

 リボン自体の素材もサテンのようなものだと形が決まりにくいので

 あまりツルツルいていないのがオススメです。


 でも細かいことは気にせずに、まずはおうちにあるゴムでもいいし

 もっと小さいのを作ったりしてもいいし、気軽にやってみてください。 



ゴムにリボンを通して、両側を折ってM字っぽく。





こんな風につまんで、もう一方もつまんで、そのまま固結び。

写真を撮るから両手が使えず、わかりづらい???

マウスのお絵かきで図を描いてみたら、下手過ぎてさらに

わかりづらくなりそうだったので、どうかこれでご理解ください。

M字の山と山を結ぶカンジで。





キュっと結んだら形を整えてと、ハイ、完成。


これで縦横13cm四方くらいのリボンができます。




裏はこうなってます。




つけるとこんな風。







お洋服と色を揃えるとか、シンプル服+インパクトリボンとか

ハマるといっぱい作りたくなっちゃいます。

簡単なのでぜひお試しくださいませリボン



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-10 18:19:21

街角スナップ

テーマ:子供服

今日から3学期スタート。

そして夫は長期出張へ。

3ヶ月ほど戻ってきません。

のんびり母子家庭もスタートです。


新学期だというのにこのところ寒い。

パソコンが窓際にあるから手がかじかんで

プリンセシータで送料お知らせメールを送ろうとするも


「僧侶をお知らせします。」


と打ってしまう始末。

寒いって本当にイヤ。



ところで日曜日のことなのですが

というか春休み中のことなのですが

スペインはセマナ・サンタ期間(=イースター)でした。





連日こんな人たちが重々しい音楽と共に行列で通ります。

行列は2時間とか、3時間とか、4時間とか。

もうこれを見るのも10回目くらいなので、珍しくないんだけど

気づくと外から音楽が聞こえてて、掃除が終わっても

まだ聞こえてて、シャワーから出てもまだまだ聞こえてて

「まだ通ってるからちょっと行ってみる?」てなかんじで

行ってみました。


お年寄りは「ありがたやーありがたやー」と

最初から最後まで真剣に見ています。


私はというと行列を見ながらも「可愛い子いないかなー」と

そんなことを考え、お友達を見つけては写真を撮ったりしてました。


この日も結構寒かったので、コート姿がほとんどです。

 

   



 



   ←スペインのママバッグはこんなかんじ。

ベビーカーのカバーとお揃いで薄い水色の花柄。ビニル素材です。





一応セマナサンタの写真も貼っておきます。(本来はこちらがメイン)


 

 



セマナサンタが終わると、ビーチに人がだんだん増え

いよいよ夏に向かっていきます。


気づけば日本一時帰国まであと3ヶ月!

一年が過ぎるのが早すぎてコワイです。









 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。