1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 03:30:30

ちょっと旅行に行ってきます。

テーマ:ブログ

スペインに何年もいながら、ヨーロッパの他の国はおろか

国内さえほとんど旅行せず、よく言えば地元密着型の我が家ですが

せっかくの春休みです。

4月1~3日までバレンシアに行ってみることにしました。


バレンシアはスペイン第3の都市。

世界遺産、大きな水族館、陶器、バレンシアオレンジ、パエリアの本場etc

でも子連れ旅行ということでメインは水族館ですね。

あと、息子はサッカースタジアムも見たがるかな。

見たいところは山ほどありますが、2泊で全てを見るのは到底無理・・・。

でもオレンジジュースくらいは飲んでこなきゃだわ。


私はもちろん子供服のお店をチェックしてきます。

(あと日本食材のお店でとんかつソース買ってこなきゃ)

バレンシアにはNECK&NECKのアウトレットがあるんです( ´艸`)

先週、あせって子供たちの服を買わなくてよかった。

アウトレットでガッツリ買い物してくるぞー。

もちろんプリンセシータ用にも探してこようと思います。


ということで4月1日~3日まで、上に書いた通り

プリンセシータは臨時休業にさせていただきます。

帰ってきたら、バレンシア子供服レポートをUPしますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-29 03:14:55

サロペットが欲しいなぁ。

テーマ:子供服

この間の週末に夏時間へと変わりました。

1時間時計を進めたので、日本との時差は現在7時間。

夏時間になると夜の8時でも外は明るく

慣れるまで「あれ?もうこんな時間だ」とビックリします。



さてさて、子供たちの春夏の普段着がもうサイズアウト気味なので

買わないといけません。


とりあえず一番先に欲しいっていうか、必需品は娘と息子に普通のGパン。

それから娘には公園などのカジュアル場面で活躍しそうな

シンプルなデニムのサロペットも欲しいなと思っています。

サロペットってどんなんだっけ?と思う方にサンプル画像をと思ったけれど

楽天で探した限り、シンプルなものがなかなか見つからず。


私のイメージに一番近かったのがコレ。


胸のところは普通のポケットでいいんだけど・・・。


ネットでいろいろ見ましたが、ビミョーな刺繍が入っていたり

ギャルっぽい絵がプリントしてあったり


これさえなければ・・・汗的なデザインが多かった。

余計に仕事しなくていいから、その分お値段お勉強してくれない?みたいな。


サロペットが見つかったら、ポロシャツも買って

兄妹デニムでお揃いにしてみたいと思います。


明日から4月9日まで春休み。

そしてもうすぐセマナ・サンタ(イースター)です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 07:23:14

ラニータ

テーマ:子供服

アニータさんというお騒がせ系セニョーラがいましたが

今日ご紹介するのはラニータ

人じゃありません、お洋服です(゚∀゚)b


ちなみにアニータさんはおそらく本名がアナ・なんとかさんで

親しみを込めてイータをつけて「アニータ」なんですね。

「アナちゃん」みたいな。

「プリンセシータ」もプリンセサ(お姫様)に親しみを込めてるわけです。


で、ラニータは「ラナ」(カエル)からきていて、カエルちゃん♪

みたいなかんじかな。



この間師匠から電話があり


「可愛いラニータが安く売ってるよー!」


とのことで、さっそく見に行ってきました。


ラニータってこんなお洋服。 

これは女の子用。 本日プリンセシータにUPしました。
ranita  ranita


ハイハイやよちよち歩きのベビーちゃんたちが着ます。

暑い夏はコレ一枚で。 春は下に半袖を着たりね。

オムツをつけた大きなお尻がポッコリとして可愛く

ハイハイをすると、ちょうどカエルのような姿になるので

ラニータっていうんだそうです。


「子供たちが小さい頃、夏はラニータを着せてねぇ

それはそれは可愛かったのよー」と師匠。

これは彼女が写真用に貸してくれた男の子のラニータ。
ranita



トラピートスでは色違いでたくさん出ています。


オムツをしてる時期ならではの可愛いお洋服です。



今日はプリンセシータに新商品をUPしました。

ネック&ネックのアウトレットブラウスなどです。

バーゲン後は定価のお洋服を見てもイマイチ燃えず

停滞気味でしたが、そろそろ活動していこうと思います。


プリンセシータはコチラ からどうぞ。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-18 21:31:30

子供服雑誌

テーマ:子供服

ちょっと時間があったので、ブログにプリンセシータの

お洋服がスクロールで出るようにしてみました。(右)

それからスペインの音楽(上)もリンク。Youtubeに飛ぶだけですが。

聴覚からもみなさんをスペイン色に洗脳しようという企みです( ´艸`)



さて、そろそろ子供服の雑誌が出るんじゃないかと

キヨスクをよくチェックしていたら、ありました。




よく見かける育児雑誌の特別版。 400円也。

うち一冊(一番右)は付録で子供服の特集です。



こちらはデパートの子供服。
 

可愛いドレスには清潔感のある髪形がよく似合います。



 きれい色のバレエシューズも素敵♪


 Naf Naf の水着セット

ロクシタンのベビーシャンプーセット。 蜂蜜の香り。



 Naf Naf のワンピース

 ピリカレラのワンピース

黒のギンガムチェック。 黒を子供服に使うのは珍しいです。


 今シーズンは赤い靴を買おうかな。


それからマタニティファッションも。


 


キレイな妊婦さんですねぇ。

私の妊娠中はもっと疲労感が漂っていました(^^ゞ


他にも雑誌が出そうな時期です。

また見つけたらUPしまーす。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-16 19:18:01

忙しかった

テーマ:ブログ

今週は月曜から息子が期末テストで勉強勉強勉強。

さらに月火水とマドリッドから友人が来ていて

パソコンする時間もあまりありませんでした。


3年生ながら、結構難しいんですよー。家に帰ると勉強して 

朝、学校に行く前に私が作った「模擬試験」で最終確認。

当然、模擬試験を作る私も勉強しなくてはならず

もうスペイン語のノート見てるだけで目がまわりそう(;´Д`)

今は最終日の科目、音楽の試験をしてる頃です。

何とか最後まで頑張っておくれフラッグ



そんな中、火曜日は友人のお誕生日会と称して

お昼は外で食事をしました。


前菜は生ハムとパルミジャーノレジャーノの盛り合わせ。


いつも頼むサラダ。 貝に海老にオレンジに玉葱のロースト。

それからトマトのコンフィチュールが甘くてGOOD。


スペイン風焼肉は焼いた鉄板の上にお肉をのせます。

白いのは岩塩。



その他いろいろといただきました。 左は友人。

「日本人=カメラ」っていうイメージが定着しているので

写真を撮るがちょっと恥ずかしいんだけど

人があまりいなかったのでよかった。


今日でやっと息子のテストも終了。

あとは成績発表を待つのみで、明日からは3連休。


ゆっくり休んで来週にはプリンセシータも

更新したいと思います。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。