1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-26 08:13:42

今年初めての海

テーマ:ブログ

つい先日夫がアジア出張から戻ったので

一ヶ月ぶりに家族揃った週末でした。

昨日この↓絵本を読んだ娘が「ピクニック行こうよ」と言うので



今日はお掃除もかねて海の家に行きました。


この絵本知ってますか?

ピクニックに行くのが超超嬉しいあやこちゃんが

お出かけ前の忙しい時に家の中をとっちらかしてくれます。

揚句の果てに、洋服までドロドロ・・・。

私だったら当然「(#゚Д゚)ちょっと落ち着きなさい!」と激怒ですが

あやこのお母さんは怒らないんだな。

子供のためというよりも、母親のための絵本かも。



playa

今日の海はあいにく風が強く、人もまばら。

掃除をしてお弁当を食べた後、子供たちは砂浜へ。

私はベランダで日本から買ってきてもらった雑誌を

読むことに。 夫におまかせで買ってきてくれたのは


revistas


VERYとミセス・・・ビミョーなチョイスだけどありがとう汗


でもVERYはツッコミどころ満載で意外と面白い。

お稽古事をする人を「サロネーゼ」って・・・。
中でも海に向かって叫びそうになったのがスモッキング教室の記事。


smocking


ワンピース26000円也。



(゚Д゚;)たっかーーーーーーーーーーーい!!



あ、「スモッキング教室がひそかにブーム」って書いてある。

日本ではスモッキングが人気なの?



一方子供たちは砂浜でゴルフ遊び中。


日本のスモッキング事情を垣間見た気がしました。

帰国したらスモッキングの伝道師を目指そうかしら、なんて

考えながら家路に着いたのでした。






強風のおかげでコンタクトに花粉がビッシリ。

家に着いたら「目を!目を洗わせて!」と

洗面所に走りましたとさ。



余談ですが、最近ライブカメラにハマっていて

大好きな富士山の今を見ています。

http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=13

三つ峠からの美しい富士山、大好きな忍野八海。

世界に誇れる日本の美ですね。


そして私の住んでる町にもライブカメラがありました。

http://www.apc.es/varios/camara.asp

港の風景です。 

観光船に乗る時はここを通るので、もしかしたらもしかして

私が映ったりするかも???



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-22 18:48:42

赤すぐにクラウディア

テーマ:子供服

いつも仲良くしてもらっている友人が

赤すぐの「ワールドママ隊」の一員で

育児グッズや生活のことなど、リポートをしています。


今回の赤すぐキッズの「子供服事情」では

私が提供させてもらったクラウディアの写真が

チョロっと出ましたー!(゚∀゚)ワーイ!!



「清楚で上品な正統派。お嬢様スタイルに脱帽」

                     ↓ココ
赤すぐキッズ



やっぱりスペインの子供服が一番よねぇ~なんて

内輪で盛り上がってしまいました(笑)

他の国のママ隊の方、ゴメンナサイ(^^ゞ



ということでトップの画像も赤すぐにあやかって?

赤ワンピースのクラウディアの写真を追加。

NECK&NECKの昨シーズンのお洋服で

プリンセシータでも一着売った記憶が。

日本のどこかにこのワンピースを着ている子がいるハズです!


ちなみにその日クラウディアの兄弟くんたちは

ワンピースとお揃いのシャツを着ていました。


lucas


Y子様、今度カラーコピーさせてね!

一枚は師匠にもあげなくっちゃ。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-21 08:27:32

HP更新情報

テーマ:子供服

スペインの子供服ブランドのHPが

続々と春夏物に更新されています。


ここでまとめてお知らせしておきますので

お時間のある方はぜひご覧になって

キャー(゚∀゚)ーッ !! と黄色い声をあげてください。 



GOCCO  

NECK&NECKと共にオススメ度★★★★★

64枚の写真で、雑誌を見る気分で楽しめます。

気軽に着られるカジュアルデザインが豊富。

はっきり言って、可愛いです。


TRAPITOS

水着やビーチでのスタイルがいろいろアリ。

ワンピースは流行に左右されない定番系

好感度◎のスタイル。

すでに2007-2008の秋冬コレクションまで出ちゃってます。

来シーズンに思いを馳せながらどうぞ。


Paloma Ensen~at

定番から一歩飛び出した印象的でキュートなデザイン。

ちょっとデパートへお出かけなんて時に

売り場のおばさんの視線を釘付けにすること

間違いなし(笑)


NANOS

お値段的にかなりの域なので、私は手が出ません。

HPでコーディネートを頭に叩き込んで、他のお店で似たものを

探すのが賢明でしょう。

でもさすがに高いだけあって、デザインは洗練されています。



とりあえずこんなところです。

パメラ、ピリカレラはまだですね。

まだ店頭にも出ていません。

今冬パメラのコートでお世話になったお店は

2月末に春夏物を並べるそうです。

アンカルのHPは相変わらず音楽が流れるのみで

まったくやる気ナシ・・・。

またどこかにカタログが落ちていたらUPしますね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20 06:53:57

消えた半ズボン少年?

テーマ:子供服

今日はカーニバルの振り替え休日でした。

久々にお友達とランチへ♪

この間トーストがおいしいと記事に書いたレストランです。

cafe


私が子連れで落ち着かないのでテラス席にしてもらいました。

飽きたらそこらへんで遊んでてくれるので、楽だわ~。

今日ピカイチキラキラでおいしかったのがコチラ。


ensalada de foie


グリーンサラダの上にフォアグラのパテを削ったものが

いーっぱいかかっていて、一瞬かつおぶしかと思ってしまった(^^ゞ

上にかかっている茶色のソースはクリーム状バルサミコだったかな。

それからクルミやリンゴなどなど盛りだくさんのサラダです。

おいしかったー。 女同士のランチはとっても楽しいです。



ところで今日プリンセシータにはじめて男の子のお洋服を

UPしました。 私が大好きなH型の吊りパンツ。(4歳用)


NECK&NECK パンツ  50%OFFで3000円です。


イメージはこんな↓カンジ。
trapitos

pantalon  pantalon


このタイプは小さい子用なので、残念ながら4歳用までしかありません。

うちの息子にも、もっとこういうの着せておけばよかったわ・・・。


半ズボンといえば、この間「消えた半ズボン少年」という記事を

見かけました。 詳しくはコチラ 参照。


え~?半ズボン可愛いのにどうして?と思ったら

股下3cmの半ズボンのことでした。

そういえば昔いましたよねぇ。 半ズボンに白いハイソックス。

今は見かけないですね。 

記事の中でお母さんが「下着が見えそう」と言うのも納得。

「冬は寒い」っていうのも納得。

あらためて考えるとあえてそこまで短くなくてもいいかもね。


でもひざ上3cmの半ズボンは可愛い。

こちらの小さな男の子が、H型の吊りパンツに

ハイソックスを合わせてたりすると、萌え萌えです(;´Д`)

フォアグラかけて食べちゃいたい(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-19 07:15:07

カーニバル

テーマ:ブログ

この間お正月だったというのに節分もバレンタインも

すっかり忘れたまま、気づけばもうカーニバル。

毎年楽しい仮装で一番笑えるお祭りです。


家の前がちょうどパレードのコースなので

娘はシンデレラのドレスでイスを持って通りに出て

準備はOK。


carnaval


サンバの轟音と共にやってキター!!

いっぱい写真を撮ったので、部門別(独断)にいっぱいUPします。


【見た目キレイ部門】 うーん、カーニバルってカンジ♪
carnaval  carnaval


carnaval  carnaval

carnaval  carnaval



【おチビちゃん部門】 寝ててもベビーカーで強制参加

carnaval  carnaval  

carnaval  carnaval

carnaval  carnaval



【おじいちゃん・おばあちゃんパワー部門】 若いもんには負けられん!
 

 

 carnaval
下の2枚がブレてて残念。 ヘビメタとミニスカートのおばあちゃんです。


【誰やねん!部門】 
carnaval  牛乳パック

carnaval  有名人のつもり

carnaval  ビビビン・ラディン?

carnaval  僕達愛し合ってます

carnaval  ディズニーに訴えられるぞ

carnaval  ・・・言葉もありません



carnaval

そして紙ふぶきと大音響を撒き散らしながら

carnaval
パレードは去っていったのでした。


この間約2時間。

息子は飽きてしまって、上の階のお友達の家に

上がってしまったのですが、娘はガンとして動かず

お祭りを堪能しました。


ハァー終わってしまった。



話は変わりますが、この間美容院の記事で

日本とのエライ違いを書きましたが、お化粧品も違うんですよー。

美白ものはないし、ファンデーションも薄づきなんてありません。

目鼻立ちがハッキリしているスペイン人なら厚塗りしても

全然変ではないけど、日本人がやるとまさに「顔ナシ」

私はいつも日本でファンデーションを買いだめしていましたが

この間やっと「薄づき」に出会えました。


それがコレ
crema


deliplus と聞いてピン!と来た方。

そうです、スーパー「mercadona」の肌色保湿クリームです。

これ、ちょうど日本のファンデーションぽくていいですよ。

しかもSPF25だし、お値段3ユーロ( ´艸`)

もうこれで日本で買いだめしなくてOKだわ。

お近くにメルカドーナがある方、ぜひお試しを。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。