1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 04:13:51

今年もありがとうございました。

テーマ:ブログ

どこも触ってないのに文章&画像が中央に寄ってますが

どうしちゃったんでしょうか???



え~冬休みに入ってから、学校の送り迎えがないってことで

最近は時間に追われずにお昼ご飯を食べられます。

世界で一番好きな食べ物「餃子」を娘とのんびり作ったりね。


うちの近所のチャイニーズでは「餃子」というとほとんど揚げ餃子なのです。

中国に焼き餃子って存在しないらしいので、仕方ないんだけど。


でも私は「焼き」が好き。

もちっとした皮で焦げ目パリッっていうのがたまりませんわ。

当然餃子の皮も売ってませんから、何度も失敗を繰り返し

最近になってやっとちゃんとした皮が作れるようになりました。


gyouza


残念なのはニラが売ってないこと。

ニラがあったら完璧なんだけどなぁ・・・。

私と子供二人で約70個いっちゃいます。

ビールと餃子、最高ですねぇ(うっとり)



さて、今年もブログを通じて、たくさんの方とお話ができ

また念願のネットショップをオープンして、たくさんのお客様が訪れてくださり

大殺界にもかかわらず(笑)充実した一年を終えることができそうです。


こう見えて私ってA型の超慎重派(またの名を小心者)なので

ショップオープンというスタート地点に着くまでが長かった。

でもまさに「案ずるより産むが易し」ですね。

とにかく走り出せたことが大きな収穫でした。


ブログ読者の皆様、ショップを訪問してくださる皆様

本当にありがとうございました。

みなさんとお話しできることが楽しみであり、励みでもあります。

みなさんにとって2007年がよい年になりますように。



よいお年をお迎えください。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-28 01:29:46

冬休み、いかがお過ごしですか?

テーマ:子供服

今日は一体何曜日なのでしょうか?

冬休みが始まって、すっかり日にちの感覚もなくなりました。


この間息子の担任の先生にあげそこねたプレゼント。

結局「1月に渡してもなぁ・・・」と理由をつけて、自分の物に(^^ゞ

せっかくだから、と差額を払ってもうちょっと大きい物に

交換してきました。


それがコレ。

bille

真ん中にろうそくが立てられるようになってるツリー。

スペインでは1月6日までクリスマスなので、もうしばらく飾れるよ♪


お休みの日は子供たちはもちろん毎日私服。

いろいろ欲しいけど、バーゲン前って買うともったいないような気がして

この間買ったZARAの服ばかり着せてます。

今日なんて、タイツまで全部ZARA。


zara


スープのシミが思いっきりついてますが(^^ゞ


首に巻いてるのはこっちの子たちがマフラー代わりに学校にして行く 

布の輪っか。 日本語では何て呼ぶんでしょう?

スペインでは下着のパンツと同じく「ブラガ」と呼ぶそうです。

うちの娘はやたら気に入っていて、家でもしています。


今日はこれから公園に行ってきます。

これにカレフールのボルドーのキルティングジャケットを着ます。 

ああ安上がりあせる


男の子のお洋服はだいぶ値下げされていますが

やっぱり女の子の服は1月7日以降ですね。

もうちょっとのガマンガマン。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-25 02:12:26

フェリス・ナビダ!!

テーマ:ブログ

スペインではクリスマスは家族で過ごす日。

うちはあいにく夫が出張中でして、まだ母子家庭です。

毎年クリスマス前に会社の忘年会があり

出張に行ってる人たちは戻ってきて、クリスマスを自宅で過ごしてから

また出張に出かける、というかんじだったのですが

今年は社長さんの


トヨタカップを日本に見に行くから、忘年会は早めにね♪


という超個人的理由で12月初旬にとっとと忘年会は終了。

その後出張でクリスマスも帰れず、という人が続出となったわけです。


ま、三人でも楽しく過ごしましょ。


お昼は先日いただいた大トロでお寿司を作りました。

夏に日本から頑張って持ってきた炊飯器には

「すしめしモード」がついているので、お米の味がかなり向上。


atun


でも大トロってそんなに食べられるもんじゃないですね。

5個食べたあたりから後頭部が痛くなってきました(;´Д`)

私、脂っこいものが苦手で、たくさん食べると後頭部が痛くなるんですよ。



夕食の時間になっても胸ヤケはおさまらず

簡単にチキン、フォアグラのパテのサラダ、その他少々。

お飲み物はリンゴのお酒、シードラを。

そしてキャンドルをポインセチアの造花で飾り、火など灯してみました。


navidad


うう、写真見るだけでも胸ヤケが(;´Д`)


食後のデザートも簡単に。

市販のタルトにナティージャというカスタードクリームをのせて

その上にブルーべりーとキウィをのせただけ。

食べかけなので、半分だけ写真を(^^ゞ


navidad


形ばかりではありますが、一応クリスマスディナーは終了。




深夜2時。 クリスマスプレゼントも各部屋に設置完了( ´艸`)


cuna


朝起きたら喜んでくれるかな???





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-23 04:53:27

終業式&可愛いクリスマスカード

テーマ:ブログ
やっと学校も終わりました。

誕生会のことばかり考えていたので、先生にあげる

プレゼントのことをすっかり忘れてて


どうしよ、どうしよあせる


と、とっさに浮かんだのが、自分でも欲しかったビレロイ&ボッホ。

リャドロと違って値段もお手頃だし、そうしようそうしよう!!


去年赤ちゃんが産まれた娘の担任のカルメンには


bille

これのトナカイをあげました。 小さい小物入れです。


息子の先生のマリ・カルメンはもうちょっとお年なので

スカンジナビアシリーズの小物入れを。 

スカンジナビアシリーズはこんな雰囲気。


bille


でもマリ・カルメンはすぐに帰ってしまって渡せなかった・・・。

どうする?自分用にしちゃう? ただいま葛藤中汗



それから子供たちのクリスマスプレゼントも購入。

息子にはレアルマドリッドの新しいユニフォーム。

娘には、お人形用のゆりかごを。



cuna

これのピンクで天蓋がついてます。

お店で見てひと目で気に入ったので、即購入。

喜んでくれるかなぁ。



あとTOPページの写真を変えました。

モデルは私の師匠の娘ちゃん、おなじみのクラウディア。

羊飼いの衣装を着ていった日に撮ったんだって。

モコモココートはZARAだそうです。

それから子供服のカタログばりの可愛いクリスマスカードも

送ってくれました。


ブログに載せていい?と聞いたら「いいよ」ってことなので

みなさんにもご紹介(・ω・)/


fn


「Feliz Navidad」  ハッピークリスマス!ですね。


師匠のセンスのよさにはため息が出ます。

何気ない水着もお揃いだと可愛いですよねぇ。



さてさて明日は23日ですか?

今年もあと1週間ですね。

私の大殺界もあと1週間で終わるのかと思ったら

大殺界って3年あるんですって!?

だからあと2年と1週間残ってるのね(涙)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 07:14:17

終わった終わったー

テーマ:ブログ

娘の5歳の誕生会が終わりました、フゥーDASH!

今日は23人のお友達が来てくれました。


プレゼントを開けてるところ。

嬉しくてたまらない瞬間(笑)

お友達とプレゼントに囲まれて、誕生日は夢の日です。


cumple


家に着いたのが夜の9時。

それからマドリッドの友人が来ていたので、下の階のお友達も呼んで

一緒にピザを食べました。

ピザが来るまで、さっそくオモチャで遊び中。


cumple


スペイン生まれのうちの娘は、スペイン人よりもお祭り好きで

誕生日を指折り数えて待っていました。

なので、もう嬉しくて嬉しくて、最高の一日になったようです。

よかったよかった。

私も一年で一番プレッシャーなこの日が終わって、ほっとしました。

お疲れ様~!! ビールがおいしいよ♪



~Princesita 本日UPの商品~

pili  ピリカレラ ベビー用シューズ

6ヶ月くらいまでの赤ちゃん用シューズ。ヨーロッパサイズ16。

外側と靴底はニットで内側はタオル地でできています。

お出かけの時に履かせてあげると、とても可愛いくて暖かいですよ。

スペインでは赤ちゃんの足を冷やすのは禁物とされてますから

歩かなくても靴はしっかり履いてます。


素材はドラロン。

ドイツ・バイエル社開発の乾式アクリル繊維で、サラッとしていて

保温性に優れているそうです。


1点しかなかったので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


今日はたまたま入ったお店でピリカレラのこのシューズを発見。

お洋服もありますか?と聞いたところ、6ヶ月用の赤いコーデュロイの

ワンピース(半そで)と、同じく6ヶ月用の赤いニットのコートがありました。

ピリカレラは少ししか入荷しなかったので、もうこれしか残っていないとのこと。

残念。 春夏物に期待しましょう。


goma goma お花のヘアゴム(ニット)もUPしています。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。