1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 23:52:30

ツりーが一応完成&色バトン

テーマ:ブログ

先週からあーでもない、こーでもないと

産みの苦しみ状態だったツりーが一応完成。



arbol

今年も大きな花をつけてみました。

でもね、もっとこうドーン!という迫力が欲しいかな、と

やり出すと止まらなくなっちゃうのよね

一応完成です。 が、素敵な飾りを見つけたら

またつけちゃうかも。


さてさてバルセロナのウルコさん から

色バトンをいただきました。

ウルコさんのグルメ情報&遊び情報は

そこいらのガイドブックよりも役に立つので

いつも楽しませてもらってます。

ではさっそくトライ。


★好きな色は?  

ベージュ 自分の服もベージュばっかり。


★嫌いな色は?  

蛍光色かな~。

身の回りに蛍光色があると落ち着かない。


★携帯の色は?  

グレー。 古い&ダサい携帯をずっと持ってます。

携帯をよく変える人は恋人もよく変わるって言いません?

これって当たってるよな~と思います。

だってうちの夫は私の携帯と同じく・・・以下省略。


★心の色は?   

空の色。 朝はスカーっと青空。夕方は夕焼け色。 

今日はちょっと曇ってるから、グレーかな。

スペインの空は大きくて気持ちいいです。


★まわしてくれた人の心の色は?

ウルコさんは、お菓子をよく食べてるイメージがあるので

チョコレート色です(笑) 


★美術の時間に絵の具セットの中で初めに無くなった色は?

う~ん、覚えてない・・・。


★今はいてるパンツの色は?

う~ん、はいてない。いや、はいてます!でも内緒( ´艸`)


★次の6つの色に合う人にバトンをまわして下さい。


赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白


どなたでも自分の好きな色を持ってっちゃってー!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-26 01:43:04

今年のツリー 途中経過

テーマ:ブログ

よく買うインテリアの雑誌に

クリスマスの別冊付録がついていました。


navidad


素敵なお部屋の写真と共に

こんな可愛い手作りお菓子が。

ビスケットのツリーです。

お菓子作りが得意なママさんは自分で作れそうですね。



最近は暖かいので、まだクリスマスという雰囲気ではないけど

我が家もとりあえずツリーを買ってきました。


葉っぱを広げてるところ。 これだけで一苦労。



今年のツリーは基本が緑&茶&白で

光物はイエローゴールドにすることにしました。

歩いている時になんとなくひらめいたひらめき電球組み合わせです。




途中経過↓

とりあえずリボンをかけて

去年の飾りで使えそうなものをつけましたが

まだまだ理想のゴテゴテ感には程遠く

月曜になったら飾りを買ってきます。

あと根元もカバーしなきゃだわ。


それにしてもクリスマスまであと一ヶ月。

今年も早かったです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-23 19:05:48

オレ~! クリスマスソングをどうぞ

テーマ:ブログ

navidad


もうちょっとすると、そこら中のお店でビジャンシーコ(クリスマスソング)が

流れるようになります。


とっても好きなCDがあって、去年買ったのに行方不明になってしまい

今年も同じものを買ってしまいました。

最近は家でずっとこれを流してます。



こちら で試聴できるのでぜひ聞いてみてください。

(スピーカーの右側の字をクリック)

3曲も丸ごとUPされていて太っ腹!(もしくは何も考えていない?)

一番好きな1曲目は去年娘が幼稚園のクリスマスで歌った曲。

もっと童謡っぽいバージョンだったけど


オレオレオランダ~オレ~音譜


と、私まで頭の中にグルグルと・・・。

悩みとかどうでもよくなるような音楽です。

元々悩みないけどね(^^ゞ


スペインのクリスマス気分を味わいたい方は要チェック!!(・∀・)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-22 19:44:10

充実の食卓

テーマ:ブログ

昨日は知り合いに素晴らしい食材をいただきました。


地中海本マグロの大トロ

atun


キムチ

kimuchi


そして日本米を40kg!!


ありがたや~ありがたや~♪


日本のお米は粒が美しいですね。

見てるだけでウットリ。


さっそく夜はお刺身とキムチ鍋に日本のご飯でした。


atun


右側の赤いのはマグロのホホ肉。 ホッペですね。

これもよくいただく大好物。

大トロは脂がすごくて、私は2,3切れしか食べられませんが
このホホ肉は歯ごたえがあって、絶品です。

ユッケ風にしてもオイシイ。


久しぶりに貧しい食卓に花が咲きました(笑)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-11-21 07:08:49

ベビー用ニット

テーマ:子供服

さっき記事を書いて、さあ保存!とクリックしたら


「メンテナンスのため~・・・・・・・・」


ですってよ。  ヽ(`Д')ノウワアアンあせる



気を取り直して、また更新してます。



ところで娘のクラスで赤ちゃんを可愛がることを学ぶのに

人形を使っていろいろやるみたいなんです。

ベビーベッドや人形やお洋服など、持ってこれる人は

持ってきてくださいと言われたので、うちはコレにしました。


bebe


娘が使っていた帽子とブランケットです。

持って行く前に人形に着せて、お別れの記念撮影。

帽子とお揃いのニットコートがあったはずなのに

いつのまにか行方不明になってました。


日本で上の子を産んだ時は、当たり前のように綿だったけど

スペインではニットを着せてる人が多いです。

もちろん綿の肌着の上に、ですが。

ニットのセットアップやコートなど、とっても可愛いんですよ。

私も娘に着せてましたが、お肌に問題はありませんでした。

どっちかというと、綿ばかり着せてた上の子の方が

お肌は弱いです(+。+)

何のために気を遣っていたのか・・・。


bebe

こんな画像しか見つからなかったので

そのうちベビーニットのことも書きたいと思います。




・・・と、そんなことを考えていたら

可愛いシューズを見つけたので↓



Princesita ~ComingSoon~


新生児用ニットシューズ、もうすぐUPします。

pangasa

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。