1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-28 08:44:43

夜更けのショーウィンドー

テーマ:子供服

昨日は息子のお友達が遊びにきて

そのまま9時頃からみんなでお祭りへGO!! (ノ゚∀゚)ノ


feria


こんな仮設遊園地と仮設屋台が延々と並んでいて

隣にいる人でも耳元で大声で話さないと聞こえないくらい

大音響で音楽が流れています。


平日の夜なんて人いるのかなーと思っていたら

結構学校のお友達に会いましたよ。

子供たち眠くないんだろうか??


明日学校あるからちょっとだけだよーと言って

10時半には遊園地を後にして、お友達を送って行った帰り道

例のパメラとアンカルを扱っているお店の前を通りました。


コートが飾ってありますよ~。パメラですね。


pamela


dorez

そしてこれ↑は dorez というアンダルシアのメーカーの服。

お店のオーナーいわく、dorezは今どき珍しく、スモッキング刺繍を

手でやっているそうなんですね。

だから下手したらパメラよりいいお値段しちゃうんですよ。

でもこのワンピース、何色のボレロを着ればいいんだろ。

よ~く見ると胸元の刺繍にグリーンが入ってるから(画像click!!)

スペインママさんなら、思い切ってグリーンのボレロかも。

そしたら靴もグリーン? それとも赤?

こちらのショーウィンドーって夜中でも電気がついてるんです。

盗難防止なのか、宣伝なのかよくわからないけれど

暗い夜道も子供服を見ながら歩けば、楽しい妄想タイムに早変わりです♪


ああ私って子供服中毒だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-23 04:50:15

祭りだ祭りだー

テーマ:ブログ

今日はかなり落ち込んでいました。

こんな能天気なブログを書いてる私ですが

年に1度くらい「もう日本帰ろうかー」と思うことがあって

「いや、スペインに負けてたまるもんか!」といつも思い直すんです。

別に戦ってるわけではないんですが(笑)


理由はいろいろ。  日本のいろんなことの手続きをするのに

スペインからだとかなり面倒だとか、ガラスのポットを割ってしまったとか

そんな小さなことが重なって、頭の中がこんがらがってしまいました。

暗~い気持ちのまま夜ごはんの仕度をしようとしたら

外から「ババン♪ババン♪」と鼓笛隊の音が聞こえてきました。


そういえば今日からお祭りだったんだ。

太鼓の音を聞くと血が騒ぐうちの娘が

「行こうよ行こうよ」と言うので出かけました。


「カルタヒネセスとロマーノのお祭り」です。

昔々カルタヒネセス(地元軍)とロマーノ(ローマ軍)が戦争をしました。

そして地元軍は負け、ローマ軍の大勝利。


アレ? 負けたのにお祭りって???


いまさら気づいた素朴な疑問。


小さい町なので、外に出ると必ず知り合いに会います。

で、さっそく数人に聞いてみました。

話しをまとめると


お祭りできれば理由なんてなんでもいいの


だそうです。 やっぱり・・・。


romano  romano

みなさん行進中。


romano  romano

ママさんはベビーカーを押して参加。 ちゃんとお祭り仕様になってます。


romano

お父さんもベビーカーを押して参加。


romano

小さい子も頑張ってます。


romano

おばあちゃんたちが一番頑張ってます(笑)



行進を見ていたら、お揃いの服を着た子を発見。

verde

4人兄弟かな。


そして今日のベストドレッサー賞はこちらのセニョリータ。

romano

なんてお上品なの♪



なんだか元気な人たちを見ていたら少し気が晴れました。

スペインという遠い国では不便もたくさんあるけれど

元気をくれるのもまたスペイン。


落ち込んでいてもしょうがない。

明日からこんがらがった糸を一本ずつほどくとしましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-09-22 20:39:02

お揃いは可愛いね♪

テーマ:子供服

9月中はまだ半日授業だし、暑いしってことで

子供たちは私服で学校に行っています。

7月にバーゲンMAPをくれたママ友には

三人の子がいて、いつもお揃いの服で可愛いんです。


で、今日は写真を撮らせてもらいました。

走り回ったからボロボロだけどいいの?と言ってましたが

だいじょーぶ。 子供は元気が一番♪


lola


lola


下の二人は男の子と女の子の双子ちゃんなんだけど

男の子のほうは「写真ヤダー」と言って逃亡してしまいました(^^ゞ

なので、お兄ちゃんと妹のみ撮影成功。

ちなみに下の男の子はお兄ちゃんと同じお洋服です。


いっつも3人分買わないといけないから大変よ~。

だからバーゲンばっかりで(笑)


と言ってたけど

いやいや、とっても可愛いですよ。

彼女は私の子供服の師匠です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-22 19:29:46

今年から

テーマ:ブログ

現在東京のマンションをリフォームしてまして

それで夏も打ち合わせやら掃除やらで

結構バタバタだったんですね。


スペインに来てからもネットショップのことで

わからないことだらけだったり、バタバタしています。


で、そんなことを日本に住む友人とメールで話していたら


なんか精力的に動いてるけどさ~

今年大殺界だって知ってるよね?



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン



そういえば去年「来年から大殺界だ~」なんて言ってたのに

すっかり忘れていた・・・。

本屋に細木数子の本がズラっと並んでいたのを見てたのに

自分のことなど全然考えてなかった・・・。


今年から3年間、何をやってもダメなんだそうな _| ̄|○



どうするプリンセシータ??

私と同じく大殺界の皆様。

切り抜ける方法ってないんでしょうかね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-21 01:10:52

今日のプリンセシータ

テーマ:子供服

宣伝です♪


goma goma goma


ショップに秋物を少しUPしているところです。


今日出したのは、お花のヘアゴム。

各900円(送料別)で出しています。

1500円ていうのがひとつだけあるけど。

暖かい素材と秋冬らしい色使いなので

これからの季節になかなかいいんじゃな~い?と

自画自賛しております(^^ゞ



もっと見たい方はこちらへどうぞ ヘアゴム@プリンセシータ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。