1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-27 11:06:32

帰国前夜

テーマ:ブログ

明日日本に帰国します。

今は夜中の4時。 荷物のパッキング最中ですあせる

前夜にバタバタ準備するのは毎度のこと・・・。

今日は韓国ドラマのDVDを見ながらなので

いつもより余計にはかどらない。

しかもブログ更新とかしちゃってるし。



今朝、海の家で起きて、「さーて片付けするか」と思ったら

娘が自分のリュックにお気に入りの布団やら、本やらを詰めて


カフェテリアのおじさんのとこに行くから


と家を出て行ってしまいました。

前回の記事でお話ししたように

「みんなが日本にいってる間はおじさんちに住む」

という約束を本気で実行しようとしていました。

しばらくして息子に迎えに行かせたら

おじさんがうまく説得してくれたようで、家に戻ってきました。

ということで無事に家族4人で帰国です(笑)


playa



それとこの間、息子の彼女ベレンから電話があって

彼女はうちの対岸に来ているので、息子をお昼ご飯に誘ってくれました。

お昼を食べたあとはベレンパパの船で、沖に行って

日が暮れるまで泳いでいたそうで、エンジョイしまくって

そのまま船で家の前まで送ってくれました。

夕暮れ時だったのもあって

「思い出に残る一日だったんだろうな~」ってウルウルしていたら

息子もちょっとウルウルしてました。 やっぱ親子だな(笑)


しばしこの海ともお別れ・・・なんだか寂しいなぁ。



海の家を引き揚げて、今日は町でおみやげを購入。

友人&読者さんに頼まれた靴とプレゼントの靴。


zapatos


そしてお肉屋さんでイベリコ豚の生○ム、チーズ等。

生○ムは持ち込み禁止かもしれないので、一応ぼかしておきます・・・。


carniceria

後ろにぶらさがってるのが、生○ム。

スライスして、真空パックにしてもらいました。

切り立ての味をお届け♪


こちらチーズコーナー。

オススメはもちろんパルミジャーノ・レッジャーノ。

だけど、ここのは私が好きなのとはちょっと味が違うので

ワインに合う地元のチーズを買いました。

queso


そしてアンチョビ味オリーブの缶詰なども購入。


日本に着いたら、まず空港で雑誌を大量買いするぞー!

また日本から更新しまーす。


さて、パッキング再開しなきゃあせる








AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-20 21:17:10

帰国前の妄想

テーマ:ブログ

いつ日本に帰ろうか、まだチケット問い合わせ中です。

25日もあいてるけれど、今年は梅雨明けが大幅に遅れそうとのことで

できるだけ遅く帰りたいと思っています。(7月中には変わりないけど)


日本に帰ってまず何を食べたい?と昨日話していて


娘は   ウニ!  いいね、いいねー。 (夫実家が三陸なのです)   

息子は 焼き鳥! いいねー、皮とかしらを塩でお願い。

私は   ジャージャー麺、メカブ、点心、あわび、白身のおさしみ、レバ刺し

      餃子、お好み焼き、めんたいこ


それとそれとーって考えたら止まらない。

一ヶ月で全部制覇できるのか?!

あとは帰国した翌日には、時差ボケでみんなが寝ているすきに

朝一で美容院にも行かなくては。 もう大変なことになってるんでね(^^ゞ


日本に行くのは楽しみだけど、ひとつだけ気がかりが。

それはうちの子たちがお利口にしてくれるか???


去年はディズニーランドの注意事項の多さにうんざりし

ホテルのプールでは、こちらのプールのノリでいきなり

飛び込んじゃったもんだから、その後監視員に徹底マークされ

親子ともども凹みました。


友達に「なんか厳しいねー」と不満を言ったら

「日本はこうなの!忘れたの?」と怒られました。

今年はディズニーランドどうしようかな・・・。


こちらのプールってみんなドボンドボン飛び込みまくりで

どこも結構深くて、水深3mのところに3歳くらいの子が(もちろん浮き輪つけてますが)

普通に入ってるけど、私の回りで事故って聞いたことないし

深いプールって気持ちいいんですよー。

ま、日本に行ったらプールは高くて行けないから

今のうちに泳ぎだめしておこう。


piscina



でもうちの娘はアパートの上のカフェテリアのおじさんと

「みんなが日本に行ってる間、おじさんちに住む」って

約束したんだって。

毎日泳ぎ放題をとるか、ウニをとるか・・・。

cafeteria


う~ん、究極の選択・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-20 07:22:39

燃え燃えバーゲン報告 最終回

テーマ:オークション・フリマ

だいぶ間が開いてしまいましたが、バーゲン報告最終回です。


途中Sabelmaやバーバリーなどが置いてある

いわゆるセレクトショップを覗きながら、最終目的の8店目

NECK&NECKに到着。


もう読者のみなさんにはおなじみのここらへんの人気ブランド。

一緒に行ってくれた友人が言ってました。


「このお店は何かが違うんだよね、本能で買ってしまう」と。


わかるわかるー、なんか別格なのよね。

今度からNECK&NECKのキャッチフレーズは


本能を刺激する子供服 だな(笑)


読者さんの希望のお洋服以外に買ったのはこちら。

n\u0026n


写真のうつりがイマイチだけど、ずっと気になってたお洋服です。

これも18ヶ月。 これより大きいのはみんな売れてしまって

次のサイズは10歳用でした。 


最近赤がとっても気になってるよな~。

あとは緑が気になっているので、緑も欲しい。


以上バーゲン報告でした。



それとそれと、こないだ町を歩いていて可愛いなーと思った女の子がいて

たぶん1歳くらいなんだけど、どこかで見たワンピース・・・。


家に帰ってブックマークしてある「TRAPITOS」を見たらビンゴ!でした。


trapitos


HPの人形が可愛くないんだけど(笑)

左上のワンピース、斜めにレースが入ってるののピンクを着てて

足元はピンクの革靴でした。 可愛かったー。


その他TRAPITOSのお洋服はこんなかんじ。

trapitos tra


HPにコレクションがたくさん出てるので、ぜひ見てみてください。

それにしても人形が可愛くないんだなぁ・・・。


明日はTRAPITOSのお洋服を見て来たいと思います。



P.S. 過去記事を読み返していたら、コメントにお返事をしていない所を

数箇所発見しました。 放置してしまった方、ゴメンナサイ。

これからお返事を書きますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-15 02:10:47

燃え燃えバーゲン報告 第2弾

テーマ:オークション・フリマ

バーゲン報告第2弾、いってみましょう。


ピリカレラ3点を購入したのち(前々記事参照)GOCCOへ。

マドリッドのアウトレットで見て以来、大ファンのGOCCO。

地図をくれたママ友もファンだそうです。


何がいいって上品カジュアルでイイ!

お値段がなかなかイイ!


マドリッドのアウトレットではNANOSを見たあとだったので

GOCCOの価格帯はよけい親切プライスに見えました。



gocco


GOCCO! GOCCO! 燃えるわ~メラメラ

そして入店。


デザイン萌えーーーーーーーーーー(*´д`)

お値段萌えーーーーーーーーーーー(*´д`)


ここでも読者さん希望のチュニックとワンピースを購入。

そしてうちの子たちに、何かおそろいをと思っていたので

ジャンバースカートとシャツを買いました。


gocco

これに白のパンツを買い足して、手持ちの白のスニーカーをはかせて

兄妹ペアルックにしまーす。


娘に着せてみた↓

gocco


そしてフリマ用にこんなのを。

gocco

緑系の小花柄のセット。

パジャマにも使えるし、生地がしっかりしているので

外出用としてシャツをスカートに合わせたり、パンツをTシャツと合わせたり

使い方はいろいろありそうです。

サイズは24~36ヶ月。 お値段は3500円(送料別)


カタログを見ながら、これも欲しかったなぁーとかあれこれ考えるのがまた楽しい。

冬はバーゲン初日に行かなくては。

私の中ではお出かけ服はNECK&NECK。

普段着はGOCCOというのが、不動のNO.1になりました。


続く。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-14 09:05:31

イケールの歌聞きたい?

テーマ:愛しのイケル・カシージャス

イケール・カシージャスファンの方々

こんなの見つけたので貼っておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=3BzGUK7MSzQ&search=casillas



ハモってるの?スゴイじゃん!と思ったら

天然だったよ、オイ。

そっかー、こんなんだったのか、意外(笑)

でも堂々と歌いあげました。


カッコイイから許す!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。