1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-30 21:54:04

3×2

テーマ:子供服

今日は息子が給食、娘はお友達とマックへ行ったので

ひとりのお昼です。


お友達のママが


私が連れてくからいいわよ~

あなたは家でのんびり掃除でもしてなさい!


と言ってくれて。

それでこうしてブログを更新しています。

あれ?掃除は???   あとにしよ。



最近3×2という張り紙をしているお店がチラホラ。

3×2とは「3つ買って2つのお値段」ということ。

そうです、値引きが始まってきました。


いつもボレロとソックスを買うお店に行くと

このタイプのボレロが約3300円也。 1500円引きくらいです。

縁の飾り編みが好きなんだな~。

borero

(画像は去年のものです)

でも色がピンクと水色と、その他少ししかなかったので保留。

ソックスだけ買ってきました。


calcetines


ソックスは白い靴に合わせる用で

この透かし編みが大好きなので

似たようなデザインでいろんな色を持ってます。

でもソックスは値引き対象外・・・残念。

単価700円だからしょうがないか。


6月からは私服で学校に行くので

そろそろ用意しとかないといけません。


では掃除してきまーす。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 05:22:27

結果オーライってことで・・・

テーマ:ブログ

やっとアメーバのメンテナンスが終わったようです。

ほんといつも混み合ってる混み合ってるって

月曜の朝6時になんで混み合うんだよっ!と思いますわ。

で、メンテナンスも午前2時~5時って、こちらの夕方7時~10時なので

子供たちが寝て、さぁ私の時間♪て時に

メンテナンスのため・・・」って出ると

ヾ(`Д´)ノ彡キィィィッ!って言いたくなります。


さっきテレビで「マイケルジャクソン日本へ」って

ニュースを見ました。

マチャミだー! 横の背の高い男性は誰?


実はマチャミのファッションて好きなんですよ、私。

顔もインパクトあるから、服に負けてなくて、いい感じだし。

マネしたいなーと思うことがよくあります。

それにしても今日のマチャミ、キレイになっててビックリ・・・。



ところで6月になるとさらに暑くなるので(ちなみに明日は35度らしい)

お稽古事もお休み。 次回は暑さがおさまる10月から。

息子が行ってる英語は、いつもお友達の家に先生が来て授業をしてくれます。

今日は今年度最後ってことで恒例の先生へのプレゼントを持たせました。


libro


ブックマークです。

これは自分用に買ったピンクゴールド(メッキです)×茶系のもの。

石とビーズがキラキラ光って気に入ってるので

先生にはこのシルバー×青バージョンを。


で、お迎えに行くと、お友達のママが


プレゼントありがとう!!気に入ったわ~。

私が本好きなの知ってたのねー?


と喜んでますが・・・


???


先生にあげないで、お友達のママにあげた模様_| ̄|○


ま、喜んでくれたのでいっか。

そしたらなんとお返しをもらっちゃいました。

用意しててくれたのか、他の人にあげるためにとってあったのか

わからないけれど


chocolate


チョコレートの形のキャンドル♪

チョコレートのあま~い香りがします。

蛍光灯じゃないので、写真がオレンジになってますが・・・。


今度の水曜日に、ビールを飲みながらお喋りをするので

その時に先生用にもうひとつブックマークを買っていこうと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-28 07:07:25

重要井戸端会議

テーマ:子供服

今日も息子の友達、鶏がらくんが泊まりにきています。

最近すっかり週末の定宿になっている感が・・・。

現在夜更かし中で、お喋りに花が咲いています。


ところで息子のミニワールドカップが始まって

一戦目の対イングランドは2-5で負け。

2戦目の対イタリアは2-3で負け。 

全然ダメじゃーーーーん、うちのマラドーナ!!

ちなみに鶏がらくんはチェコチームで、現在2連勝。

うらやましいわぁ。


子供たちの試合を見ながら、校庭の隅でママ友と話をしてたのですが


「ブログっていうのやっててね、スペインの子供服の写真貼ってるの」


なんてことから、いろんなブランドの話やお店情報を教えてもらいました。

彼女のご主人は婦人服の仕事をしていて、子供服も結構詳しいんです。


で、やっぱりここらへんでの一番人気はNECK&NECK

会員だけの先行バーゲンで買わないと、すぐになくなっちゃうよ、と言ってました。

そしてGOCCOも好きだと私が言ったら、彼女も「あそこはいいよねー♪」と。


バーゲンでぜひ狙いたいGOCCO

gocco



彼女ならパメラ知ってるかも!と思って


「パメラ・メストレはどお?」と聞くと



「パメラ?メストレ?知らないな~」



メストレまで言ってもやっぱり知名度低_| ̄|○


ピリカレラとボボリは知ってましたよ。

そして朝市(トップの画像の所)では、服の山をよ~く見ると

ピリカレラの前シーズンの物とかアウトレットが混ざってるんだって。

そんなの全然気づかなかったよーあせる


値札を切ってあるので一見わからないけれど、

タグはそのままなので、運がよければ朝市でピリカレラが買えるそう。


やっぱり口コミネットワークは貴重です。

イエローページなんかもあるのですが

本を調べるよりもみんな人に聞くことが多いんだって。


2年前に息子が小学校に入学する時のことですが

始業式の日が9月上旬としかわからなくて、みんなに聞きまくったんです。

6日という人もいれば、7日という人もいるし

○○さんが学校に聞きに行ったみたいよ

っていう人もいたり、とにかく情報が錯綜していて

結局7日の9時説が一番多かったので、とりあえず行ってみると

BINGO!だったんですね。

でもネットで学校のHPを見た人は10時からって書いてあったらしく

遅刻してきた子が何人かいました。


そんなかんじで、お喋り好きなスペイン人(特に南部はお喋り命)の

口コミネットワークに頼れば、もっとお得に子供服が買えるのね。

とっても楽しく、実のある井戸端会議でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-27 00:05:17

志半ばで・・・フラメンコエプロン

テーマ:子供服

スペインで可愛いエプロンが売っています。

正式名は知らないけれど、私はフラメンコエプロンと呼んでいます。


で、そのフラメンコエプロン、観光地や空港にあるのですが

私の住んでる町は何もない町なので、売っていないのです。

昔、空港で2枚買ったけれど、もっと欲しい。

おみやげにも喜んでもらえそうだ。

ということで

売ってないなら、作ってしまおうホトトギスヒヨコ


布を買ってきて作り始めたわけです。


ですがそこは我が家の安ミシン。

途中で針が折れました_| ̄|○

普通の布を縫ってただけなのに~。


作りかけのエプロンがコチラ(ただいま放置中)

delantal


そしてこの間娘のお友達が遊びに来たので

写真撮らせてーと言って、エプロンをつけてもらいました。

delantal1


たくさん作って1500円くらいで売ろうかなんてことも考えました(笑)

空港では確か2千円くらいだったような。

というかおみやげでもらったら結構嬉しいですか?


やっぱり新しいミシン買って内職しようかなぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-24 17:01:08

夏の強い味方

テーマ:子供服

最近プロフィール欄にサンダル画像を貼ったり

私の中でサンダル熱が過熱していましたが

基本の一足をやっと購入しました。


sandal


毎年ほぼ同じデザインを買っているのですが

今年は今までで一番の底値、2千円ちょっとで(σ・∀・)σゲッツ!!

これでなが~い夏も安心です。

近所の日本人のみなさん!(ほとんどいないけど)

サンダル安く売ってたよ~!!


ついでに別のお店で気になっていたワンピースも(σ・∀・)σゲッツ!!

いつも花柄が多いから、たまにはこんなドット柄もいいかな~と。

服を買ったら手芸屋さんに行ってお揃いのリボンも買わないと。


dot



買ったばかりのワンピ&サンダル&リボンで


ハイ、ポーズ!!

rosa





いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。