1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 18:58:56

春の靴を物色中

テーマ:子供服

最近週末にもお友達と会うことが増えた

我が家の子供たち。

平日は学校の制服でいいけれど

週末はみんなちょっとおめかししています。


そこで問題は靴です。

せっかくだからうちの子たちにも

週末用をひとつ買おうかと考えて、探してみました。


まずお兄ちゃんのはすぐに決定。


kutu

紺色×ベイジュのスニーカー。

革のスニーカーなら、お出かけ先で

サッカーしようぜ!となってもOKです。

布の靴は洗うのも大変なので、

お手入れ簡単な革はイイです。

ほんとはベイジュに赤のポイントが入ってるのが

よかったんだけど、残念ながらサイズが合わず。


娘のはバレエシューズにするか

もうサンダルを買うか、迷って迷ってまだ買ってません。

やっぱり女の子の物って選択の幅が広いから

迷いますねぇ。



ところで今日見た夢。


家の前の公園が火事になっています。

もうすぐ我が家にも燃え移りそう!

そこで「早く大事な物を持って逃げなくてはー!」と

まず子供の服をバッグに詰める私。


「この赤いシャツにはあっちのズボンじゃなきゃ!」と

火がせまっているのに、コーディネートをしている。


さらに「あとパソコン!!」


と言ったら夢の中で夫がイヤ~な顔をしていました。


ということで私の大事な物とは

「子供服&パソコン」らしいです。


わかりやすい人間ですね

みなさんは何を持って逃げる?



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-28 06:42:15

最近こんなことしてます

テーマ:オークション・フリマ

hanagarablue


フリマを始めた当初は楽天に出してたのですが

閑古鳥が鳴きまくっておりました。


「チッ、大したことないぜ、楽天」と三木谷氏のせいにして

このところ BuyMa  というところに出しています。

そしたらアクセス数が断然増えて


ウェーブがきてる? YE━━d(゚∀゚)b ━━S!!


ってほどでもないけど、ボチボチきてます。


BuyMaは楽天よりちょっと手数料が高いのがアレだけど

決済の時に間に入ってくれるので

売る人も買う人も安心できるのではないでしょうか。

海外だとトラブルの時に大変ですもんね。


今日出したのが上のワンピースの他に

色違いのピンク、そしてさくらんぼ&花柄のワンピ。


hanagarapink

cherry

backstyle


バックスタイルは3点共リボンで結ぶようになっていて

可愛いですよ~。(←自画自賛)

とりあえず全部3歳用を用意しました。

なぜなら残った時に娘に着せるため(*゚.゚)ゞ

お店には3か月用から

3歳用(といっても5歳児でも着れる大きさ)まで置いていて

3ヶ月のワンピースなんていったら

部屋に飾っておきたいくらい小さくて可愛かったですよぉ。


ここでは送料込みの価格で出品するのが基本らしく

計算した結果、これらが送料込みで6900円。  

もちょっと安くしたかったけど結構ギリギリか・・・(-ω-;)ウーン

BuyMa、手数料安くしてくれ~。


夏の一時帰国でヤフオクの手続きをすれば

またお値段改定できそうです。



そしてお小遣い稼ぎに こんなことも。

いわゆるリードメールってやつですね。

なんかヒマ人な私・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-27 06:32:28

アガタ・ルイス・デ・ラ・プラダ

テーマ:子供服

marina


日曜はお店が閉まっているので

ショーウィンドウ越しに子供服をチェック。



agata


この写真は、アガタルイスのピンクのベビーベッドに

白×水色がオムツ入れ。

その他よだれかけなどの小物が並べてあります。

手前の赤いのはアニメのキャラのパンツかな。

そして上に乗っている水色の花柄は

日傘&ベビーカーにぶらさげるママバッグ。

日傘とママバッグ&パンツはアガタのものではなさそうです。


これから日差しが強くなると、みんなベビーカーに

日傘をつけ始めます。

花柄やパステルカラーの日傘やカバーをつけるので

こちらではベビーカーの基本は紺色のシンプルなもの。

カバーの柄が映えて、素敵です。

一番上の画像の白い巨大な物体も

ベビーカーカバー、その隣がママバッグです。


この「アガタ・ルイス・デ・ラ・プラダ」

原色系を使ったポップなデザインで

お値段が結構するんですね。

なので高い金額を払って冒険する勇気がない私は

やっぱりいつもの↓こういうのに走ってしまうのでした。


verde


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-26 11:24:26

サマータイムになりました。

テーマ:ブログ

3月の最終土曜から日曜に変わる時

1時間が消えてしまいます。

そしてサマータイムがスタート。


今まで日本との時差が8時間だったのが

今日から7時間になります。

日本のみなさんに1時間分近くなりましたよー(n‘∀‘)η


今日は眠れずに起きていますが

時計は夜中の3時半。(←まだ直してない)

てことは世の中は4時半。


テレビなどで、「今日からサマータイムです」という

お知らせをするのですが、気づかない人もたくさんいて

月曜には必ず遅刻者が現れます。


サマータイムになったからといって

昨日までの体のサイクルが変わるわけもなく

いつも7時半に起きている私は

月曜からは実質6時半に起きなくてはいけません。

逆にサマータイムが終わる時は

一時間寝坊できるので、ちょっとお得♪


サマータイムになると、夜の9時近くまで

明るいので、電力が大幅に節約できるらしいのですが

明るいということは、子供もその分長く遊ぶ。

よって私の体力は大幅に浪費されるのです_| ̄|○





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-24 07:32:39

イサベルちゃんがやってきた。

テーマ:子供服

n&n4


最近お店のショーウィンドウを見ていると

赤い服が多い気がします。

そうすると、なんだか赤が欲しくなってくる・・・。

赤いボレロって持ってなかったから

一枚あってもいいかな~なんて。



ところでこのところ子供たちが

お友達の家に行って、お昼をご馳走になったり

うちにも呼んだり、結構頻繁です。


我が家にお友達が来るとなると、

メニューはパスタ系かハンバーグ、

あとは鳥肉を焼いたり、ポテトフライなど。

納豆なんて出した日には

あちらのお母さんに殴られかねないので
ここは無難にスペインの子供の好きなメニューでね。


おとといは娘のお友達、イサベルちゃんが来ました。

一皿目にスパゲッティを出したら


「私、いつもスプーンで食べてるの・・・」


スプーン?!


そうだ! こっちの子って、スパゲッティは

ママがナイフで2,3cmに切ってあげるんだったー。

なので切ってあげました。

その横でうちの子たちは、ズルズルと。

スペイン人はこのズルズルができません。


2皿目のハンバーグとポテト&野菜ちょっとを食べた後

スペイン人には欠かせないデザートです。


何食べる?と聞いたら


「バナナがいい♪」


「バナナね、はいっ」


と渡すとちょっと困った様子・・・。


「いつもはお皿にのせてママが切ってくれるの・・・」



だよねだよねー。 そんな気がしてたんだ!

切ってあげますとも(笑)


その横で猿のように皮をむいて食べるうちの子たち。
なんだかとっても野性的よ・・・(;´Д`)


無事に食事も終わり、満足してくれたようで

午後も仲良く幼稚園に行きました。


そして今日はうちの子達が

お友達の家でお昼をご馳走になりました。

あまりよそのお宅で野性的な所を

晒さないでね(^_^;)



ちなみによそのお宅へ行く時の

我が家のお約束3か条。

1  コレ欲しい、アレ欲しいといろいろ言わない。

2  食事は残さずに食べる。

3  時間になったら素直に帰る。


これが守れなかったら、お友達の家に行ったらダメ

ということにしています。

その他「ちゃんとありがとうを言う」とか

「散らかさない」とか、いろいろ言ってるので

10か条くらいあるかもしれませんが。


みなさんはよそのお宅に行く時の約束事

ありますか?




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。