1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 18:29:58

夏までに

テーマ:オークション・フリマ

したいと思ってること。
それは「仕入れ」


何を? 


もちろん子供服です。

重い腰をやっとあげて、今年の夏こそ
オークション、もしくはフリマに挑戦の予定

予定は未定といいますが、
仕入れたら売らねば在庫になるだけです・・・。

そろそろバーゲンも終わって、春物が出てきていますが
超売れ残り品の中にも掘り出し物が。
町をブラブラしている時にいいものを見つけたら
少しずつ買い集めていきたいと思います。


とりあえず一つ目は「ボレロ」
うちの娘も持っていて、私が好きな青のボレロ。
3歳用ですが5歳くらいまでいけそうな大きさです。


ボレロ・青


青ボレロ・ワンピ plazadetoro


花柄・ベージュ系・茶系などに合わせて結構応用できます。


スペインから送ってもいいんだけど
配送料を考えたら、買う人にとっても
日本からのほうがやっぱりいいですよね?


★今日の気になる本★


ようこそパリの子供部屋

ようこそパリの子供部屋


前回の世界のこども部屋に続き

お部屋シリーズ。


インテリアはもちろん、子どもたちが大切にしている宝物、

いつも読んでいるかわいい絵本、お気に入りのファッション、

そしてお絵描きしたり工作した作品なども紹介。

何度眺めても飽きない一冊。


だそうです。

それにしても「パリ」っていうと

それだけでオシャレーって思ってしまうのはナゼ?

いや、実際オシャレですけど

「ようこそマドリッドの子供部屋」よりも

「ようこそパリの子供部屋」のほうが

聞こえがいいわ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 07:32:19

スペインのポテトサラダ

テーマ:お料理

ensaladilla


スペインのBARに行くと
タパスと呼ばれるおつまみが
たくさん並んでいます。


中でもじゃがいもを使ったものは種類が豊富。

で、どこのBARにもあるのがエンサラディージャ


ポテトサラダですが
オリーブ、ツナ、にんじん、グリーンピースなどなど

野菜を刻んだものがたくさん入ってます。


ちなみにキュウリは入っていません。
スペインではキュウリを食べるとお腹をこわすという人が
すごくたくさんいます。


午前のオヤツタイムには
おじさまたちがBARのカウンターで


ビール&エンサラディージャ


かなりよく見かける光景です。

アンチョビをのせて、バゲットと一緒に食べるのが
私は一番好き。

じゃがいも&卵のマッタリに
アンチョビの塩味が何ともたまりません。



今日はヒマなのでamazonでいろんな本を検索しました。
子供服関係で可愛いのがあったら載せていきたいと思います。



kodomohuku

女の子のワンピース―ふだん着からよそゆきまで



kodomoheya

世界のこども部屋


↑はスペインの子供部屋も出てるらしい。
情熱的な色使い、とか書いてあるけど
情熱的って? 赤とか?
気になるわー。 

持ってる人がいたら教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-29 03:00:26

手作りの髪留め

テーマ:子供服

goma



今日は天気が悪くて
外に出る気がしないので
家でのんびりと髪留めを作りました。


上の3つは以前買ったもの。
それをマネして家にあった布とボタンで
作ったのが下の2つ。


右は幼稚園のジャージが紺×水色なので
シンプルな紺バージョン。
左は靴袋を作った時 の余り布を使った
フラメンコさんバージョン。


娘は今お昼寝中なのだけど
早く見せたいなー。
「可愛くなーい」って言われたらどうしよ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-28 18:57:44

PCが使えない日

テーマ:ブログ

PCが去年から調子が悪く

今は末期状態です。


昨日はフリーズしてしまい


ついにっ?!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今日になってなんとか復活しました。


なので昨夜はネットが使えず

最初は悶々としていました。

脳みそがすっかり侵されているのがわかります。


しょうがないので?掃除でもするかーと

子供たちを誘ってキッチンの床掃除。


シンデレラのDVDを見た娘は

すっかりシンデレラになりきって

雑巾がけをしてくれました。



う~ん、スッキリ(゚∀゚)



今までPCの前に座ってばかりだったので

かなり反省です・・・。

たまにはPCがない日もいいかな、と。


でもやっぱりないと困る。


夏に一時帰国するまでは

なんとか持ちこたえてくれないと。


急にブログの更新がなくなったら

PCがご臨終だと思ってくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-25 07:42:35

育児休暇 スペイン風&日本風

テーマ:ブログ

昨日は娘のクラスの父母会でした。

担任のカルメン先生は2月上旬に赤ちゃんが生まれるので
すでにお腹がパンパンですが元気に働いています。
とってもいい先生で、お迎えに行くと
娘はいつも横にピッタリくっついて嬉しそう。


でもさすがにそろそろ休むわーということで
来週から産休に入るそうです。
まあ教室で産気づいても大変だしね(^^ゞ


父母会でカルメンが
「休んでてもたまには来ますから
 何かあったらその時に声をかけてくださいねー」


そしたらお父さんの一人が
「大丈夫だよ、家に電話してあげるから!」


するとカルメン先生
「(#゚Д゚) イヤー、家には電話しないでー!!休暇なんだから~」


父母たち
「(´∀`)ワーハッハッ」



これがですよ、もし日本だとしたら

「家に電話してあげるから」と言われた先生は


「何かあったらいつでもお電話くださいね。
  できる限りのことはしますので」


なんて言うんだろうな。


「かけてくるな」と心の中で思っても
表面上はそうやって言うんだろうな。


スペイン人の「休暇・命」を再確認しちゃった。


で、問題の後任の先生ですが、
カルメンいわく「まだ知らない」とのこと。
いいのか?引継ぎとかないのか?


さすがだ。 
スペインてこういうところがたまらなく面白い(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。