1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-25 07:00:28

ひとりごと 2

テーマ:ブログ

お祭りでりんご飴を買った。

小さい頃食べたのと色も形も味も同じ。

ちゃんと割り箸に刺さっている。


「おお懐かしい!日本の味がこんなところに!」と思ったけれど

ふと「これって日本が先?スペインが先?」とググってみると・・・


発祥はなんとアメリカだそう。   


ヘェ~ヘェ~ヘェ~・・・・ 20ヘェ♪


ちなみに一個130円くらい。

日本では今いくらくらいで売ってるんでしょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-23 03:14:38

これは一体?・・・((((;゜д゜)))

テーマ:ブログ

カマ


さて↑コレはなんでしょう。

一見グロ画像? いえいえこれはマグロです。

マグロのカマを焼いたもの。


スペインでマグロ?と思う方もいるかもしれませんが

地中海は本マグロの世界有数の産地。

今度スーパーに行ったら、鮮魚売り場を見てみてください。

たぶん地中海産マグロ、売ってます。


で、特殊ルート(てほどでもないけど)でマグロのカマを入手したので

お昼前にちょっと塩をふってオーブンに入れ、なんだかんだ待つこと1時間弱。

居酒屋の目玉メニューばりのマグロのカマ焼きができました。


ちょっと醤油をかけて食べると、脂たっぷりの身がとろ~っと口の中でとけ

おいしかった。   のは最初の5分。

あとはかなりの脂にだんだん頭痛が・・・。

私、脂っぽいものダメなんです。


子供たちは「おいしー」と言って食べていたので、気をよくした夫君が

「夜も食べようぜー!」とまたマグロ持ってきた。

・・・・モウイイヨ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:37:56

ひとりごと

テーマ:ブログ

日本の新聞やテレビがないので、日本の情報はほとんどネット。

2日前、ネットニュースを見ていたら「中秋の名月」っていう字を目にして

「あー日本は中秋の名月かー、見たいなー」と思いつつそのまま他の記事へ。


・・・・・・・スペインでも月は見れるんだった。今気づいた....○| ̄|_


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-19 18:22:37

髪も可愛いセニョリータ

テーマ:子供服

ゴム


町で見かける女の子たちはいつも髪をキレイにしている。

コロンをつけてあげてから、ゴムやリボンを服に合わせてコーディネート。

お母さんたちはエライなーと尊敬しています。


そろそろ秋だから、秋っぽいものをと思って私もリボンを買ってみました。


オレンジ色は前に買ったのと同じ形だけど

生地が厚くて秋冬バージョンになっています。

水色も同じく生地が秋冬っぽい。

白×紺はあまり使わないかなと思ったけれど

可愛かったので一応キープ。


今日もさっそく髪を結んであげたら、鏡の前でチェックしていました。

新しいリボンをつけた日は幼稚園に行く顔も楽しそう。

帰ってくるまで失くさないんだよ~!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-18 17:02:20

FIESTA フィエスタ !!

テーマ:ブログ

FIESTAとはお祭りのこと。

この町には3つの大きなFIESTAがあってその中でも盛大なのが9月と3月。

9月はどういうお祭りかというと

ローマ時代の戦争の歴史をどーたらこーたら・・・

と私もよくわかってないのですが

とにかく西洋の騎士みたいな人が馬に乗ってパレードしたり、盛大なのです。

騎士たちは徒歩で会場に行く人もいますし、路線バスに乗って行く騎士もwww

ベビーカーを押しているお父さん騎士も発見。


昨日さっそくブラブラと見に行ってみると、どしゃぶりの雨が降ってきてしまったので

屋台(テーブル席あり)で何か食べて雨がやむのを待つことに。

 

屋台BAR


で、入ったのがここ。

上からぶらさがっているのは、スペイン名物生ハムとにんにくです。

そして奥に積んであるのは丸い大きなパン。


注文したのはとりあえずビールとソーセージ、イカフライ

そして↓


ハモンのパン


積んである大きなパンをスライスしてトマトを塗って

それに生ハムと揚げたピーマンがのっています。

食べる前にオリーブオイルをかけて持ってきてくれます。

これおいしかった。 ちなみに全長30センチくらい。 デカ。


雨が小降りになったので今のうちに帰ろうと歩いていたら

チュロス屋さんがあったので、ここで夜食にチュロスを買いました。

チュロスは日本のとちょっと違って、説明が難しいけどおいしいです。

この屋台ではチュロスのアレンジバージョンがいろいろとありました。


チュロ屋台


でも定番が一番おいしかった。


せっかくのお祭りなのに、今日は食べただけで帰宅。

お祭りレポはまた今度。 

ちなみにお祭りは月末まで。 長い。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。