2005-08-26 11:58:49

スペイン到着

テーマ:ブログ

日本から帰ってきました。

日本にいる間はすっかりサボってしまって、

ランキングがどれだけ下がっているんだろうと

開くのも怖くなっていたけれど、開けてビックリ、まだ3桁台にいた。

私よりも長い間更新してない人って結構いるのね・・・。


日本ではあまり子供服を買いませんでした。

「Shama maruta」というジャ○コの専門店街にあるお店が

手頃な値段で意外に可愛いものがあって、日本に行くたびに寄るのですが

今年は目新しいものがなく、ちょっと不作。

デパートでもこれと言ったものは発見できず。


代わりと言ってはなんだけど、2泊3日で行った韓国にて

結構買い込んできました。 (注・ヨン様ツアーではないよ。)

「Home Plus」というショッピングセンターの子供服フロアを覗いてみると

屋台のような小さなお店が迷路のようにビッシリ入っていて

そして多いのがラルフローレンもどきの子供服。

おばちゃんパーマのおばちゃんが「O※△×~!!」 (←安いから見てってーとか言ってるっぽい)

と右のお店からも左のお店からも話しかけてくるので

さっそく手にとってみると、生地も縫製もなかなかでしかも安い。 

デザインも本家のラルフローレンのようにシンプル。

ハングル語はまったくわからないので、観光本の会話ページを指差しながら

なんとか買い物終了。


韓国って初めて行ったけど、物価は安くて食べ物はおいしい。

セブンイレブンもファミリーマートもあって、おにぎりとか「生茶」とか売ってて

字がハングル語っていうだけで、全体的に日本とそっくり。


それにしても行くとこ行くとこ、日本語を話す店員さんの多さに驚きました。


偽ブランド店の怪しいおじさんでさえ

「シャネルとグッチは新作あるよー、ほら、作りいいでしょ。

でも箱には入れないで持ってきなよ、税関で捕まっちゃうからー」

って言ってる内容はともかく、日本語としては完璧。


韓国人にとって日本語って簡単なのだろうか・・・。

日本人も韓国語を勉強すれば、こんなに話せるようになるのだろうか・・・。


koreaqoo  


これは韓国のQOO。

日本とまったく同じでクーの文字のところだけがハングル語。

ポカリもファンタもすべてこんなかんじでした。

韓国また行きたーい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。