1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-22 03:35:35

docomo!!

テーマ:ブログ

docomoのプリペイド携帯(二年前に購入)

これをまた使おうと思って、docomoに行ってみると

「もうそのサービスはやってないんですよ」と。

じゃあこのケイタイどうすればいいのさ。

買いとってくれるわけでもなし。

勝手にやめないでよ~。


結局ボーダフォンで新しくプリペイド携帯を購入しました。

来年ボーダフォンもこのサービスしてません、とか言わないだろうな・・・。


去年帰国したときに大量購入して行ったヘアムースも売ってないし

お店も変わってるし、そうそうお札も気づいたら変わってるし(いつ変わったんだ?)

お笑いの若手みたいな人なんてさっぱりわからない、そして笑えない。

一年とはいえ、時代の変化からすっかり取り残されている感。

まさに浦島太郎です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-19 06:51:32

カルチャーショック@日本

テーマ:ブログ

日本に来ています。

しばらく更新もせず、コメントもお返事せずに申し訳ないです。

これからは頑張って更新していきたいと思います。

日本の子供服についてもいろいろ書いていきます。


スペインからロンドン経由で帰ってきました。

出発前日、夫がボソっと「ロンドンー東京便てコワイな」と一言。

そういえば、ロンドンの次は日本が危ないとか言われてたっけ。

結局は何事もなかったのですが、警備員のおばちゃんにガシガシとボディチェックもされたし

靴も脱がされたし、物騒な世の中です。


一年ぶりの日本では滞在3日目にして軽いカルチャーショックです。


まず、デューク更家は「さらや」と読むとずっと思いこんでいたけど、「さらいえ」だった・・・orz


明け方、眠れずにテレビをつけたらイイ男が出てる。 誰この人?と思ったら小泉孝太郎だった。

雑誌では見たことあったけど、動く孝太郎は初めて見た。 かんじいい。

今度から好きな芸能人は?って聞かれたら「小泉孝太郎」って答えようと思った。


またまた眠れずに早朝からテレビスペイン語講座を見てみたら

始まった途端、ハァー?!と目がテン。

笑い飯とかいう関西人が出ていてベタベタのゆる~い雰囲気。

最近のNHK語学講座っていろいろと工夫が凝らされているとは聞いていたけど

スペイン語講座はこんなキャラですか。

ベゴーニャというスペイン人女性講師がその日つけていた銀のペンダントが

私がこの前「TOUS」(スペインブランド)で買ったのと同じものだった。

ベゴーニャはピアスもお揃いでつけていて、可愛いかったので

スペインに戻ったら買っちゃおうかなーなんて思った。


現在PCの調子が悪いので、復活次第画像もUPしていきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-14 06:28:38

時間がない!

テーマ:子供服

レガロ


もうすぐ日本に遊びに行きます。

海の家から戻ってきて、さっそく家族、友人のおみやげを買おうと

いろいろ見てみましたが、暑い。

暑くて外が歩けません アア(*´Д`)アアアツイ

ちょっと歩くと、休憩して一杯(ビール)。 

お店を移動するごとにカフェテリアの日陰席に座って一杯(ビール)。

まったくはかどらない。

さらに追い討ちをかけるように、2時~5時はお店が休み。

夏だから午前中しかやってないお店も多いし・・・。

あ~時間がない。


そんな中でいつもお世話になっているお友達の娘ちゃんに上下のセットを。

袖がフリフリしていて、ウェストにリボンがついているので絞って着ても可愛い。

息子くんには革のスニーカーを買いました。

レンガ色の服はスペイン人友達が姉弟でお揃いで着ていたのが可愛くて

「どこで買ったの?」と聞いて、さっそく買いに行きました。

残念ながら、男の子用のシャツとパンツはサイズがなくて断念。

お姉ちゃんの分だけ買って、弟くんには靴にしました。


喜んでもらえるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-10 16:27:54

ミュージックバトン

テーマ:ブログ

reychamaさんからミュージックバトンがきました。

よくわからなくてしばらく放置してしまいました、ごめんなさい。

私の音楽生活について書けばよいのかな。

そして誰かにまわすんですね。


①PCに入っている音楽の容量


容量はわからないけど、スペインの曲ばっかりです。

買ったCDは一応PCに落として、車で聞くためにコピーを作ります。

盗まれても、オリジナルが家にあれば大丈夫。


②今聞いている曲


娘のお気に入りの「マリア・イサベル」のアルバム

日本でも7月末にCDが出るそうです。

去年大ブレークして、幼稚園でも町でもどこへ行ってもかかっていました。


③最後に買ったCD


「アントニオ・オロスコ」という、これまたスペイン人のCD

声がハスキーで、ロックというかポップなのにフラメンコ調のこぶしがツボをグイグイ刺激する

まさにスペインな歌手です。


④よく聞く、思い入れのある曲5曲


1.鬼束ちひろ 「茨の海」   

大好きなお友達から教えてもらったアルバムで一番ジーンときた曲


2.柴崎コウ 「かたちあるもの」  

最近セカチュードラマをビデオで見てハマった。 朔ちゃん!ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


3.マヌー・テノリオのアルバム 「MANU TENORIO」  

フラメンコの本場セビージャ出身の歌手。

さわやかな中にフラメンコの情熱を感じる。 歌はかなりうまい。 そして声もいい。


4.アレハンドロ・サンスのアルバム 「マス」

5.アレハンドロ・サンスのアルバム 「エル・アルマ・アル・アイレ」


アレハンドロ・サンスはスペインのトップ歌手です。

初めて見た時に恋してしまった、私のタイプの顔。

でも結婚してからというもの、幸せ太りでちょっとオヤジになっている。

ラテングラミー賞も受賞したほどの人気。 そしてMTVにも出演した。

アメリカに進出してからは、ロックなかんじの曲が増えたけれど

やっぱり昔のスペインスペインしているアルバムのほうが断然イイ!

曲はさわやか、声がハスキー。 最初聞いた時は「歌うまいか?」と思ったけれど

聞けば聞くほど味が出てきて、今ではすっかり一番のお気に入りになっています。


⑤バトンを渡す人


え~と今から出かけないといけないので、帰ってきたらどなたか探して渡します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 15:53:38

牛追い祭り

テーマ:ブログ

7月7日。 「パンプローナの牛追い祭り」が始まった。

白い服に赤いスカーフを巻いた人々が牛を追って走るお祭り。

元は若者の勇気を試すための行事だったそうだ。


朝の8時にロケット花火が打ち上げられると、木の門があいて12頭の牛が放たれる。

車2台すれ違えるくらいの通りをゴールの闘牛場に向かって走っていく。

原宿の竹下通りの人ごみに牛を放ったようなかんじか???


2,3ヶ所曲がり角があって、足を滑らせたり曲がりきれない牛と人が転倒して

折り重なってカーブに激突する。

転んだ人の上を牛と人が通り過ぎていく。

牛の角にTシャツが引っかかって引きずられている人も。

それでもまた起きて走る! 全速力で走って行く。

「牛追い祭り」だけど実際は牛に追われている。


  ー=三  (゚Д゚;) ヽ( `Д)ノ  (゚ロ゚屮)屮
 


この間2分ちょっと。

これが一週間ほど繰り返される。

そして国営放送で毎朝生放送。


牛よりも、人のほうが牛を見て興奮しているようにしか見えない。

毎朝人々の必死の形相を見たくてついつい8時に起きてしまいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。