1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 21:32:42

ひざ掛け

テーマ:子供服

白いひざかけ


きれいな網目がおわかりいただけるでしょうか。


これは昨日朝市で購入したひざかけです。


春夏用の薄手で、ブルーの縁取り。

そしてぐるりとリボンを通してあります。

大きさは1メートル四方(もうちょっと大きい)くらいかな。


で、お値段が11ユーロ。 2千円弱。 安い!


色は白、パステルブルー、パステルピンクの3色で網目もいろいろ。

洋服に合わせて掛けられるように我が家では3色揃えてしまいました。


日本のお友達の出産祝いに洋服+このひざ掛けを送ると

結構喜んでくれます。(と思います。)


日本では子供をベビーカーに乗せる時、お昼寝の時などにバスタオルを使うことが多いのですが

スペインでは寝ていたってお嬢であることを忘れません。


抜け目ないですねぇ。 素晴らしい! 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28 06:22:19

水曜恒例朝市

テーマ:子供服

朝市青のワンピース


毎週水曜日は朝市があります。

何も買わなくても歩いているだけでいろ~んな偽物を見ることができて結構楽しめます。


アディドス、クッチ、ドルチェ&カッパーナなどなど


スペインらしく「LOEWE」もあります。

LOEWEはバッグに堂々と「LOEWE」と入っていて

そして買った人も堂々と持ってます。

「朝市で買ったのよー、5千円だったの、安いでしょ」とか言って。


王室御用達ブランドですから、他の偽物たちに混ざっていてもちょっと存在感が違う。

でもさすがに買う気には・・・。


あまりにも堂々と売っているため、当初はアウトレットかと思ってしまったほど。


ところでスペインのワンピースで私が好きな形が上の写真の右側

袖にたくさんのプリーツが入っていて、なんとも可愛い。

以前にもデパートの記事でこのタイプのワンピースを載せましたが

この形だけでお嬢度が30%UP↑に見えます。(私には)


このワンピースには私だったら・・・

同じ水色の革靴、そしてレースいっぱいの白いソックス、白いボレロ

を合わせるかな。

白い革靴に水色のソックスもいいかも。


明日(か、あさって)は今日朝市で購入した

とっても素敵なひざ掛け?肌掛け?みたいなものをUPする予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 05:29:04

色とりどりのボレロ

テーマ:子供服

ボレロ


スペインの子供服にかかせないのが ボレロ。


今日行ったお店では春らしい色のボレロがズラっと並んでいました。


夏になると涼しげな素材になり

冬は厚手で上の写真の色の他に緑、茶、ざくろ色、紺などなど温かみのある色が出てきます。


何の変哲もない普通のワンピースやジャンバースカートでも

ボレロを羽織ると「お嬢」に変身できるからとっても便利。



スペインではセット買いする人が多いのですが、子供服も同じです。


気に入ったワンピースがあると、ボレロと革靴も買っちゃいます。


我が家はそんな余裕がないので、合わせやすい紺やざくろ色

夏は白い革のサンダルを購入することが多いです。


ところで売ってるワンピースは圧倒的に半袖が多く

冬はどうするかというと、ワンピースの下に長袖の白い下着を着ます。

ボレロを着てしまえばオシャレさんですが、脱ぐとちょっとババシャツ状態?

脱いだらいけません。


最近は気候もすっかり春から夏に差し掛かって、白いワンピースを着てる子も見かけます。


よく見ると胸の刺繍とボレロの色を合わせていたりして



(;¬_¬)  なかなかやるわね、あなた・・・



日本にもこんなシンプルで可愛いボレロ、あったらいいなぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 19:18:28

うちの専属モデルです

テーマ:子供服

青いワンピース+ボレロ

クリックすると拡大します(他の画像も)

ランキング道場で「アクセス数の増やし方」を見ました。

いま話題のことなど書くといいそうです。

ということで・・・ 郷ひろみ

日本のテレビ見られないので話題が広がらない・・・。

とりあえず郷ひろみで検索してこちらへ来た方がいたら(いるのか?)

ゴメンナサイ、子供服のブログです。

ついでに読んで行ってくださればありがたいです。 (こういうことしていいの?)

ところで昨日パソコンをいじってたら、マーク・パンサーの子供服のお店を発見。

グローブのマーク・パンサーです。 意外。

「子供ができて着せたい服がなかったので(これリカコも言ってたような)

みんなで話をしていて盛り上がって、気づいたらお店オープンしてました」

みたいなこと言ってました。

いいよな、話が盛り上がって気づいたらお店オープンて。

私も一人で盛り上がってますが、お店オープンなんて夢のまた夢。

まあ地道に頑張ります。

今日は撮りだめ画像がなかったので、自宅にて撮影。

モデルさんノリノリです。

これは先日知り合いの結婚式に出席するために買ったもの。

水色の花柄で、ボレロとタイツは同色、そしてリボンも同じ色にしました。

この程度のリボンはまだまだ中レベルで、巨大の部類には入りません。

革靴は紺ですが、この独特な色合いの青にザクロ色(あずき色かな)を

合わせている人も見かけます。

それもまた素敵。 というかそっちのほうが素敵。

今日はなんだか余計なことをたくさん書いたけど、ブログってこんなんでいいのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-23 16:15:40

今日もデパートの続き

テーマ:子供服

赤い花柄ノースリーブ

これはピンクの花柄でノースリーブ。 

胸にお花の刺繍、肩にはスカートと同じ花柄のリボンがついてます。

私の個人的趣味で、まずは花柄ばかり目がいってしまうのですが、無地やニットの可愛い服もたくさんあります。

胸の刺繍はスペインでは・・・何て言うのか昨日友人に聞いたのですが、忘れました。

月曜日に会ったら聞いてメモってきます。 勉強勉強。

最初こちらに住みはじめた時は 

「こんなの着てて汚れないの~?」

「白い服なんて絶対無理」

と思ってましたが、不思議と汚さないもんです。

赤ちゃんもとってもキレイ。 いつもおしゃぶりをくわえてるので、よだれかけもあまり必要ないし。

うちの子たちだけでしたよ、幼稚園の制服によだれかけしてたの。

まだまだこちらには子供のかわいい品がたくさんあります。

おしゃぶりをぶらさげる銀のブローチ、幌つきのゴージャスなベビーカー、ひざ掛けなどなど

その他たくさん。

みーんな紹介していきたいと思います。

あ、そのうち巨大リボンも可愛いモデルを見つけて撮ってきますので、お楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。