JOY-POPS(村越弘明+土屋公平)
35th Anniversary Tour "Wrecking Ball"


絶対何かが起こると思っていたけれど。

公平さんが、「デビュー35周年記念の、みんなが驚くような企画を考えているよ」と言っていたけれど。

まさか、こんな早く素敵なお知らせが届くなんて!

ああ、夢みたい。

胸がいっぱいだよ。





※URLがちゃんと貼れてないので、JOY-POPS 村越弘明 などで検索を!
JOY-POPSツアー特設ページです♫




さっき届いた。

{B2A46D85-5C14-4E6F-AA2B-CE1B05B33457}

磔磔2017盤 「Come on! Let's go!」

去年末の京都磔磔公演ライブ盤。

よし、聴き倒すぞ♬



2月17日のビルボード東京、楽しかったなぁ。

初の自由席!

カジュアル席とは全然違うキラキラ空間を、ブロ友さんと一緒に思う存分堪能してきた。

とにかく、えっいいの?って位、ステージが近い。

公平さん、かっこよかった♡

心なしか若返っていたような?

なぜか、「スライダーズ時代の蘭丸」感が強かった。

いつも思うけど、公平さん、ギターを弾いているときの立ち姿とか表情とか、まさに昔の蘭丸そのまんまなんだよね。

17日は、いつもにも増して「蘭丸」だった。



磔磔ライブ盤、毎年出てるから、なかなか京都までは観に行けない私にとってはうれしい限り。

でもいつか絶対、麗蘭の磔磔ライブ、行くんだ〜〜♬

今年は公平さん周辺で、何やらいろいろ動き出しそうな予感!!

期待しちゃっていいよね?

毎日暑い。

暑いの嫌い。

寒いのは好き。

早く夏が終わって欲しい。

暑いの嫌いだけど、暑くない夏っていうのも何だかつまらない気がする。

暑い夏を楽しみたいって思う。



暑い夏、といえばこの曲。

スチャダラパー「サマージャム '95」



まさに、ザ・夏うた。

夏になると絶対聴きたくなる1曲。

1995年4月26日発売のアルバム「5th WHEEL 2 the COACH」に収録。

{A1593D42-37BC-434C-8148-E3DA646532FD}

真夏の蒸し暑い夜、コンビニに入ったらかかってそうなイメージ。

私、なぜだか夜のコンビニが大好きで。

コンビニの明かりを見るとホッとして、引き寄せられるように入って行って、ビール買っちゃう、みたいな。

明かりに引き寄せられるって、まるで虫だね。

私、虫大っ嫌いなんだけど。



"今日も暑ーい1日になりそうです"
ほら言ってる わっ超あおられる
夏っつーとこうモーローとしてるうち
翻弄されちゃうよどーも
なっもうカーッとこられると
こっちも負けるかって気になるの
解ってんのに炎天下に
全然意味なく家出たりしてね



この曲、何度も聴いて覚えてるし、もしカラオケにあったら完璧に歌える、はずなんだけど、ラップの曲って私が歌うとまるでお経になっちゃうんだよね笑

今夜はブギーバックとか、むかし友達とカラオケに行って歌ったけど、入れたことを後悔したよ笑



みーんなそそのかされちまうー
つーいつい流されちまうー
結局暑さで参っちまう
誰のせい?それはあれだ!
夏のせい



こーへいさんに握手してもらって、こーへいさんの手の感触が忘れられなくて、ライブから2週間以上たったのに未だ夢見心地で微熱状態が続いちゃってるのも夏のせいにしちゃっていーすか?
だって仕方ないじゃん。大好きなんだもん。夏のせいだもん。