1月21日の土曜日、麗蘭のサイン会に参加してきた。


このブログで散々大騒ぎしてたけど、無事に任務遂行?できたよ( ✌︎'ω')✌︎♡


{B29C301D-16F2-48FF-840A-FC50D7021B1D}


整理番号順に並ばされ、番号の早い私は最前列。
写真、斜めじゃないと撮れなかった。
隣の人が写りこんじゃうからね。


お2人の登場の瞬間は、最前列の私はよく見えたけど、後ろの人はあまり見えなかったと思う。
200人ぐらいは集まってたはず。
でも、後ろの人にもちゃんと手を振ってた、優しい蘭丸♡


憧れの蘭丸と間近で対面して握手してもらった、という実感があまりわかないんだけど、徐々にじわじわときてる…


でも、あまりはっきり思い出そうとすると何だか照れる(//∇//)





私、この日のために禁酒してた。
たったの2日間だけど。
毎日必ず呑んでるこの私が!
愛の力はすごいね笑


お顔のパックもしたし、新しいファンデとアイカラーも買ったし笑
いつになく時間かけて髪を巻き、がっつりフルメイク!(もちろんやり過ぎには気をつけたよ)
普段BBクリームにアイライン、マスカラだけですます私が。
なんだこの女子力!
初めてのデートかよ!笑
(その女子力、少しは旦那さんのために使いなさいよ、って話だよね笑   ちょっと反省。)


蘭丸と間近で逢えるチャンス!
そりゃ綺麗な自分でいたいもん。
おばちゃんなりにね。





サイン会の開催が決まってからというもの、期待と不安でずっとドキドキしっぱなしな日々だった。


どうしよう。
緊張するけど何かお話ししたい。
何を話そう?
その前にちゃんと話すことができるんだろうか?…


結論から言うと、





何も話せなかった。





とにかく流れが早くて、話しかけるどころじゃなかった。
私の前の番号の人も話してなかったみたいだし。
空気読んで、話さないほうがいいのかなーって。


次の人待ってるの気になるし、AKBの握手会とかで言うところの、いわゆる「剥がし」とかされたくないし、図々しいと思われたら嫌だし、痛いファンと思われたくないし、で。





でも、無事に握手はしてもらえた♡

麗&蘭、ともに。

蘭丸の手は、あたたかくて、ふんわりやわらかかった。

例えるなら…

もちもちのパニーニとかナンみたい。

ちょっと食べたいかも♡





以前、あるベイベさんがブログで、岡村靖幸と握手した感想を「岡村ちゃんの手は大きくて、まるで焼きたてのパンか蒸したての肉まんのようだった」と表現していたので、蘭丸の手の感触を例えるなら何だろう、と考えて、できたてのパニーニが1番近いかなって。





整理番号早かった私は心の準備もできてないままに
麗&蘭のお2人の座るテーブルへと誘導された。

まずはエミさんにDVDのジャケを渡す。

蘭丸の前へ。

すごいよ。

目 の 前 に 蘭 丸

だよ。

一瞬見つめ合う。

何か言わなきゃ。

でも、何も言えず。

いろいろ考えてきたけど、本人目の前にすると、何だか恐れ多くて。

話しかけるだなんて、おこがましいような気もしてきちゃって。

カッコイイ♡とか思ってる余裕もなかったかな。

あと、流れを止めたら申し訳ないって気持ちが強くて…

サインをサラサラ、

「ありがとう」と蘭丸。

蘭丸は、がしっ!と勢いよく手を差し出してくれて…

握手♡

握手した瞬間の私の顔は、

緊張しすぎて固まって、

テヘ、みたいなアホ面してたと思う。

あー恥ずかし。

へんな女ーって思ったと思うよ、蘭丸。

昔のインタビューかなんかで、「街で俺とバッタリ遭遇して固まるファン見ると笑っちゃう」と言ってたらしいし。

握手してもらって、私、

「ありがとうございまーす」

なんて言っちゃったよ笑

ありがとうございます、はアーティストがファンに対して言う言葉だよね?笑

来てくれて、DVD買ってくれて、ありがとうございます、って。

AKBの子とかが握手会で、ありがとーございまぁーす♡って言ってるもんね。

蘭「ありがとう」
私「ありがとうございまーす」

やっぱ変だ。

次、チャボさん。

チャボさん素通りも変だよなあ、と思ってたら、チャボさんから手を出してくれて、

麗「ありがとう」
私「ありがとうございまーす」

やっぱ変だ。

いや、握手していただいてありがとうございます、って意味で言ったんだよ私。

だからおかしくない、かな…





サイン会、緊張はしたけど、何だかあっさり終わってしまった感じ。
あーこんなもんかー、って。


蘭丸にお手紙を書いてきたので、会場を片付け始めてたHMVの店員さんに、「お手紙渡してもらえますか?」とお願いした。


店員さん忙しそうにバタバタしてたけど、ニッコリして、「あ、いいですよ^ - ^」と快く了解してくれた。


ちゃんと蘭丸は受け取ってくれたかなぁ?
間違えてチャボさんに渡してないよね?笑
「土屋公平様」とちゃんと書いたから間違えないと思うけど。


プレゼントボックスが設置してあるかと思ったらなかったからね。
私のほかにもお手紙とかプレゼントを持ってきた人いたのかなぁ、どうなんだろう?
何も話せなかったから、お手紙書いてきて正解だった!





とにかく、蘭丸に逢えたし握手してもらったし、無事終わってよかったー、と帰路につく。
夢見心地、というより平常心に戻ってたつもりだった。
けど、全然平常心に戻ってなかったという…(^◇^;)





渋谷駅から乗って、山手線の某駅で私鉄に乗り換えるんだけど、あっ某駅通り過ぎちゃったヤバイ、と思ったらすでに私鉄に乗ってたというね。
サイン会のこといろいろ思い返してボーッとしてたんだね。


かえりみちの山手線は天国列車♡
鞄の中には麗蘭のお2人についさっきサインを書いてもらったDVDが入ってる♡


最寄駅で降り、自転車に乗ろうとすると自転車が動かない。
あ、料金払うの忘れてるよ。
料金支払機へ。
あれっ番号なんだっけ?
とめたとこの番号見てくるの忘れてるし。
自分では気づかなかったけど、相当おかしかったね。





早くまたライブで蘭丸のお姿を観たいけど、しばらくは自粛せねば。
私ばっか楽しんじゃって、息子にも旦那にも申し訳ない。
半年後ぐらいに麗蘭か公平ソロがあれば、時期的に都合がいいんだけど。













そんなこんなで、

今の私、

公平ロス状態…


{6DC6FCFF-DFBC-405F-825B-B63DFC314ECB}


❤︎サイン会データ❤︎

❤︎麗蘭ライブDVD「愛があれば歳の差なんて」発売記念サイン会❤︎

❤︎アーティスト❤︎    麗蘭(仲井戸麗市、土屋公平)

❤︎場所❤︎HMV&BOOKS TOKYO(渋谷モディ7階)

❤︎イベントスタート❤︎14:00〜

❤︎神対応or塩対応❤︎  神65% (麗&蘭ともに)

❤︎会話❤︎    蘭「ありがとう 」
               私「 ありがとうございまーす」

❤︎時間❤︎    流れ早い

❤︎ファンの人数❤︎推定200人ぐらい?(整理番号200番前後だったブロ友さんがいたので)






AD
2017年最初のブログʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
だいぶ更新さぼってしまってた。
もう、1月も半ばだよー笑




一昨日は、東京ミッドタウンで、10歳年上の憧れの男性と26年ぶりに再会、デートを満喫してきたよ笑
憧れの男性とは、そう、土屋"蘭丸"公平さん♡
ていうのは当然嘘だけど笑




1月14日の土曜日、麗蘭のライブを観に、ビルボードライブ東京へ行ってきた。


{64058B90-E30F-4ECB-8624-DDC8CE9D2FEF}


初麗蘭、初ビルボード、そして…土屋"蘭丸"公平さんとの26年ぶりの再会‼︎
再会、って知り合いかよ?笑
しかし、蘭丸を観るのは実にスライダーズのライブ以来だからねえ。
冬眠直前のライブ、BIG BEAT,DANCE '90-'91武道館以来。




もうーーー
何から書いてよいやら…
未だ胸のドキドキが止まらない。
文字通り、地に足がついていない。
まさに5センチぐらい宙に浮いてるような感覚。




まとまらないけど、興奮がおさまらないうちに書いておこうと思う。




まずは、26年ぶりに生でみた蘭丸の印象。













昔と全然変わってない‼︎

あの頃の蘭丸だった。

そりゃ、歳とっておぢさんにはなったけど、全然変わってないんだよーーー

もうびっくりしたー(´⊙ω⊙`)
だって、あの頃の蘭丸そのものなんだもの‼︎

まさしく蘭丸だった。

ギターを弾く立ち姿とか癖とか全然変わってないの。

私がハタチのときに観た蘭丸とおんなじ蘭丸がステージに立っていた。

もうやばい。

涙でちゃったじゃんか。

蘭丸だー

本物の蘭丸だよぉー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

かっこいいよーーー♡

ひさびさに逢えてうれしいよぉ

大好きだよ〜〜(* ˘ ³˘)♡*




なんだろう、ハタチのときの自分、まだうら若き乙女だった自分が、かっこよくて美しくて天使みたいな蘭丸に、胸をときめかせてたときを思い出して、たまらなくなっちゃってさー




いろいろ悩みもあって辛いこともあった時期だったけど、音楽が大好きで、音楽に救われて、そして今があるんだよなあー、とかぐるぐる考えちゃったんだよね。
自然とこみあげてきちゃってさーーー




両隣の方、鼻グスングスンうるさくしてすみませんでした。
なんか不審者みたいで相当気持ち悪かっただろうなあ笑




もうー、2曲めあたりまで涙でぼやけて蘭丸がみえなかったじゃないかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いつもより3倍はガッツリ施してきたメイクも落ちるっつーの。




私が観たのは6時開演の1stステージ。
小1の息子のお母ちゃんとしては、早く帰んなきゃだしね。




5階カジュアルエリアのカウンター席。
もちろん蘭丸サイド♡
おひとり様ぼっちだし、初ビルボードだし、正直最近金欠だし笑、近すぎるのは緊張しちゃうし、よい選択だったと思う。
思いのほか蘭丸よくみえた!
蘭丸、結構上の席も見上げてくれたし(〃ω〃)


{A4AD07F7-CD2E-4554-92D3-3826EC129C87}


ドリンクはコロナビールをオーダー。
コロナ、ひさびさに呑んだな。
お年賀、いただいたよ♬
もったないなくて、未だあけてないよ笑




5階席、蘭丸サイドから見下ろすとこんな感じ。


{43464528-916D-4ADF-B451-1F3DD368951F}


実際はもっと近く感じた。
蘭丸をたっぷり堪能できる席だったよ♡
見ての通り、3階自由席はステージからほんとに近い!
どの席も。(ステージがあるのは3階)
最前、蘭丸側なんて、もしも取れたとしても、私だったらご遠慮してしまうだろう。
絶対ムリだよーーー((((;゚Д゚)))))))
寿命が当日限りになってしまう。




開演時間ほぼぴったりだったかな?
メンバー4人がわりとあっさりと登場し、あっさりと宴は始まった。




セトリとかほんと覚えられない私(・・;)
記憶とびとびだし間違ってるけど。
行かれた方、もし読んでくださってたら、どしどし訂正コメントお願いします!

オープニングは、

❤︎お正月の歌?

「とーしーのはーじめーの♬」って歌。
麗蘭のテーマで来ると思ってた。
正直この曲が始まるまで、今が1月ということを忘れていた笑
緊張していたからね。
あ、そうかまだ1月半ばだし、一応年のはじめだもんねって。

そしてやっぱりこの曲でしょ♬

❤︎マニフェスト

そしてそして、

❤︎太陽のシェリー

わわっいきなり来たよ蘭丸ボーカルっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まだココロの準備ができてないんですけど。

❤︎しり切れトンボのブルース

チャボさんの歌声って正直最初は苦手だったけど、今は大好きだ。
耳にしっくり来るよ。
チャボさん素敵!
それでも私はチャボさんの偉大さをまだまだわかっていないんだろうな。
昔からの筋金入りのロックファンは、ビルボードのような、アーティストを間近で感じられる空間でチャボさん観たら、感動なんてもんじゃないんだろうな。

記憶あいまい(◞‸◟)

⚪︎
⚪︎
⚪︎

えっと何の曲だったか…(・・;)
早川さんのウッドベース‼︎
カッコイイーーー♡

ウッドベースを生で聴いたのは川上剛さん以来だわー
ヴィンセンツとタイマーズのライブ、やはり25年以上前だよ…

❤︎紅  く・れ・な・い

ミラーボールがキラキラ綺麗だった。
ミラーボールってなんか気分あがるね。
12月の岡村ちゃんときもミラーボール回ってた曲あったっけな。

1曲終わるごとに必ず、チャボさんと蘭丸がこんなふうに…


{E9CD5DA4-581A-4C34-B1F9-07CA1F9B4E96}


そんな2人の姿にいちいちキュンとしてしまったよ♡
これはいつもやってるのかな?

本編最後はやはり予想通り

❤︎ミュージック

Hey♬オーイェイ♬ってやっぱり歌っちゃうよね♪( ´θ`)ノ

ああ〜♪忘れてたMusic♪
いま〜♪思い出すMusic♪
ああ〜♪俺の好きなMusic♪

サービスエリアの人たちはみんな立ち上がって踊っててうらやましかったな。

で、あっという間に終わりかー
仕方ないよね2部制だし。
帰るかー
渋谷にも寄りたいし。
と、思ってたら…
まさかのアンコール‼︎

4階から登場してビックリした!
お着替えしてた♡
チャボさんは麗蘭Tで、グラス?片手に。

蘭丸は白地に総柄のシャツ。
何柄かはわからん。

早川さんとJAH-RAHさんはお着替えしてたかどうか定かではありません笑
すみません笑

ビルボードでいつもアンコールでこっから登場するのが苦手なんだよ〜、ってチャボさん。
え?いーじゃん、サプライズっぽくて私はいいと思う。

麗蘭T、こんな風に首んとこカットして、みんなも着ようぜ〜、買ってくれよ〜みたいにチャボさん言ってた。
いいねー♬
前に家で公式見てて、Tシャツ出てるの知ってたから、私も買っちゃおと思ってたけど、一昨日は会場に物販なかったよ?たぶん。

私、物販あると思ってて、麗蘭ピックあるのかなあ、って買う気満々でいたんだけどなあ。

チャボさん、声がちょっとかれてて心配になった。
2ndステージあるのに大丈夫かなあ…
チャボさんはうちの母親とそう変わらない年齢ということに驚くよ。
若いしカッコイイ‼︎

アンコールで、蘭丸はまたまた歌ってくれた♡

❤︎何はなくてもR&R

私、この人の歌声好きだ。
改めて感じた。

正直、賛否両論なんだろうけど…
私は大好きだよ。

会場に響き渡る蘭丸の歌声とギター。

もうこれ以上ない幸せ♡

生きててよかったって思った。

この人が奏でる音楽に再び触れることができて、とても幸せだと思った。

最後の曲は、

❤︎サフラン

大好きなこの曲、聴いてくれ〜、ってチャボさん言ってたかな。




MCは…
チャボさんいっぱいしゃべってた。
さすが、キャリアが違う!
MC上手すぎる。
坂崎さんのラジオのときも思ったけど、チャボさんのトーク、あたたかいお人柄がでてる。
まあ、MCでは結構毒舌というか、やんちゃな喋りだけどね笑

★チャボさんMC
「さっき社長の伊藤さんに聴いたらビルボードは8回目だそうだ!」

「平均年齢を下げてる、JAH-RAH〜」

ジャラさん一体いくつなの?知りたい。
年齢不詳…

「俺、スケートのなんちゃらの選手?だったんだよ(たぶんこんなこと言ってたはず)」

最前のお客さん、ノリよくてずっとチャボさんにいじられたりMCに突っ込んだりしてたけど、このスケートネタにはスルーしてたような…⁇

「私語はつつしむように!」

最前のお客さんに何度となく言ってた。
チャボさん面白い!

「トイレにかくれて、2ndステージも観てけよー」

できるならそうしたかった笑

★蘭丸MC
「初詣行きましたよ。2年連続で凶でした。」

ほんとかなぁ〜〜?
ネタ?笑




はぁー
楽しくて幸せな夜だった。
チャボさん、蘭丸さん、そして早川さん、ジャラさん、素敵な夜をありがとうございました‼︎




ステージの真後ろにはスケートリンクがあった。
チャボさんも蘭丸もしきりにスケートのことに触れていたなあ。
そういえばうちの息子(小1)まだスケート連れてったことないなあって、蘭丸ガチ恋乙女モードから、お母ちゃんモードな私が顔を出したよ笑


{3AB64B25-1806-4F06-BE09-E24EB20B4789}


3月までスケートリンクやってるそうだから、息子連れてぜひ行こうっと♬




ライブの帰り、HMV寄って、DVDをやっと引き取ってきたので、ゆっくり観よう。




でもライブの記憶を大事にしたいから、まだ観たくない気もする。
楽しみはとっておこう♬




さて、今週末はいよいよ、例の大変なイベントが♡♡♡




頑張って、行って参ります\\\\٩( 'ω' )و ////

AD


一番たのしかったのは
自分の中でのスライダーズブームが再来したこと
忘れられない味
自分が作ったシェファーズパイもどき(息子にも好評だった)
ビッグニュース
息子の小学校入学
これだけはやりたかった
息子にもっとたくさん読書させるべきだった
来年の抱負
ピアノとギターを頑張る
二〇一七年も宜しく


質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!


♡2017年もどうぞよろしくお願いいたします♡
AD