最新更新レビュー LBX 山野バン専用ブルド LBX Σオービス LBX イカロスフォース S.H.F 映司グリード S.H.F 恐竜グリード S.H.F 仮面ライダーメテオストーム

ζ*'ヮ')ζ<うっう~ ほぼ10月突入で一年の終わりを感じてる

当ブログはリンクフリーです。


10月購入予定


S.H.フィギュアーツ
 



魂ウェブ限定商品
 


プラモデル


ROBOT魂


スーパーロボット超合金


ねんどろいど


figma


スケールフィギュア









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月21日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

テーマ:S.H.フィギュアーツ
DSCF9140
DSCF9140 posted by (C)翡翠
輝きの向こう側へ

DSCF9205
DSCF9205 posted by (C)翡翠
全身
造形はバーニング同様新規造形であり、そのバーニングよりも大きめに作られてます アルティメット並に大きいかもしれない

DSCF9210
DSCF9210 posted by (C)翡翠
フェイス
バーニングと同じでありそのバーニングの造形が良かったのでシャイニングのフェイスも勿論良造形
脚部 バーニングとも違う造形なので処理をどうするか気になってましたがこの処理の仕方は個人的に相当Good、ウィザードも同じようにやって欲しかったなぁ…

DSCF9207
DSCF9207 posted by (C)翡翠
腕部 胸部


DSCF9211
DSCF9211 posted by (C)翡翠



DSCF9164
DSCF9164 posted by (C)翡翠
ハァァァァ…

DSCF9151
DSCF9151 posted by (C)翡翠


DSCF9147
DSCF9147 posted by (C)翡翠

DSCF9157
DSCF9157 posted by (C)翡翠

DSCF9158
DSCF9158 posted by (C)翡翠
可動に関してはもう…他のサイトの方も仰ってる通り優秀そのもので動かしていてどこかが窮屈になったりとか干渉が激しかったりとかは全く無し スッキリした造形の最終フォームはこういう部分で動かしやすいのでありがたいですね

DSCF9190
DSCF9190 posted by (C)翡翠


DSCF9191
DSCF9191 posted by (C)翡翠
パンチ


DSCF9192
DSCF9192 posted by (C)翡翠
パンチ!!



DSCF9160
DSCF9160 posted by (C)翡翠
キック

DSCF9161
DSCF9161 posted by (C)翡翠
さらにキック!

DSCF9141
DSCF9141 posted by (C)翡翠
シャイニングカリバー カリバーモード

DSCF9144
DSCF9144 posted by (C)翡翠
まさかアギト放送から十年以上経ってカリバー柄の造形が左右でちょっと違うのに気づきました…

DSCF9181
DSCF9181 posted by (C)翡翠

DSCF9183
DSCF9183 posted by (C)翡翠


DSCF9182
DSCF9182 posted by (C)翡翠

DSCF9187
DSCF9187 posted by (C)翡翠
シャイニングスラッシュ!


DSCF9196
DSCF9196 posted by (C)翡翠

DSCF9198
DSCF9198 posted by (C)翡翠


DSCF9201
DSCF9201 posted by (C)翡翠

DSCF9202
DSCF9202 posted by (C)翡翠
シャイニングライダーキック


DSCF9153
DSCF9153 posted by (C)翡翠
こちらは光が強くないバージョン


DSCF9168 (2)
DSCF9168 (2) posted by (C)翡翠
「誰も人の未来を奪うことは出来ない!」
以上、S.H. フィギュアーツ仮面ライダーアギトシャイニングフォームでした
毎度毎度最終フォームは素晴らしい造形であり、バーニングの煽りを受けてシャイニングはヒョロヒョロした体型になるのではないかと危惧されていましたがそんな心配は全くありませんでした 細マッチョというよりは単純にガッシリした体型でポーズがしっかり決まるよう作られており初期のアギトもこの素体を使って作り直してほしいと思ったくらいです…というか単純にグランドフォームはクウガ同様作り直スべきだと思う
 カブトのような新規素体は使っても使わなくてもどちらでもいいのでちゃんと首が動くようにしてほしい




PR
2014年03月21日

これが 理由のない近況報告の正体だ

テーマ:雑記
DSCF9168 (2)
DSCF9168 (2) posted by (C)翡翠
お久しぶりです とある下着の半熟探偵の管理人こと翡翠です 自分でも何があったのかわからないほどブログ更新のモチベーションが上がらずだらだらと過ごしていたらいつの間にか二ヶ月くらい更新を放置していたという…モチベーションが上がらないと言ったもののTwitterではすこぶる元気だったり玩具はちゃんと買ってたりしてます…あっ、モバマスに課金という業もまだ背負ってますので環境自体は2ヶ月前と何も変わってません
 今後は今回の反省を踏まえて毎日更新するぞ!!…と言いたいところですがこれからもなんだかんだ放置気味になったりい気が向いたらになると思いますが玩具レビューは載せていきたいと思っております 長い間更新を怠っており大変申し訳ありませんでした!!!!!(突然の逆ギレ)

今回の更新では玩具レビューと言うよりは散財したものといういつもの雑記と特に変わらない内容なので玩具レビューが見たい人は次の記事を見てください 次の記事ができているかは神のみぞ知る世界ですが
画像は2月に発売されたフィギュアーツ仮面ライダーアギトシャイニングフォーム 購入したのは一ヶ月遅れて3月の半ばだったのですが知り合いの方からオススメだと言われたので半ば衝動買い的に購入 個人的にサンプル画像ではあまり購買意欲を唆られず「可動狭そうだなぁ」という印象しかなかったのですが購入して印象は180度変化、ライダー枠アーツの最終形態の中でもトップクラスに出来が良い内容のものとなっております サンプル画像からは想像つかないくらいグリグリ動くし細かい部分まで塗装が入っており最近のアーツでは毎回言ってますが文句の付け所がないキットとなってます…私が言う権利無いのですが「えっ、なんで買わないの?」って言いたくなる
 個人的に関心が5月発売の鎧武に向いていたので今回のシャイニングは良い意味で度肝を抜かれました…今月発売のカブトで使われている素体ではないものの大変優秀ですので店頭で見かけてみたら一度手にとって見ることをおすすめします(ダイレクトマーケティング)


DSCF9281
DSCF9281 posted by (C)翡翠
シャイニングレビュー用の画像では白い背景を使っていたのですが最近は画材屋に寄って色々背景紙に使える紙を色々模索してみたり

DSCF9315
DSCF9315 posted by (C)翡翠
背景も変わると露出や絞りも大きく変わり調整はまだまだ時間がかかりそうですが黒い背景は撮ってて楽しいです


DSCF9303
DSCF9303 posted by (C)翡翠
こっちの橘さんも明度をいじってみたり…アーツの鎧武もこの背景で撮ってみようかと考えてます

2014-03-21
2014-03-21 posted by (C)翡翠
そしてみなさんお待ちかねの…お待ちでない?お待ちでない方も少し見て欲しいモバマスの話題
いつの間にか2周年とかライブとかメチャクチャやっててついていけるかどうか心配な状況でしたがそこは色々やってました…何をやってたかって?いろいろは いろいろです
最近だとホワイトデーのお返しという去年はなかったイベントでバレンタインの時に貰ったアイドルにホワイトデーのお返しをするという中々に粋な内容 さすがちひろ 声がついて天使に磨きがかかったな!だからもっとSRください!


2014-03-21
2014-03-21 posted by (C)翡翠
しかし現在ガチャ界では人騒ぎが起こっていたり…来月はモバマス、いや…シンデレラガールズ単独でのライブが行われるので大本のモバゲーデレマスが何もやらないはずもなく 数日周期で前回いつ登場したかも全く考慮しないでボイス付きアイドルのSRをどんどんガチャにぶち込んできてます…ガチャ方針はBOXXだったりチャンスだったり月末形式だったりとロックマンのボスラッシュを彷彿とさせる状況 現在はアナスタシア、蘭子、かな子、美穂、きらり、楓さん、りかちゃんと今月だけでこんなに来てるのでライブまでの数日の間にライブ出演するアイドルもSRで来るんじゃないかと予想されてます…おぉ 怖い怖い
自分は美波が来たら回すかなあ…という信念の元財布の紐を縛っていましたがアナスタシアが来た瞬間紐を投げ捨てましたね その甲斐があって一枚目ゲット しかも運がいいことに知り合いにガチャを引かせて(課金料金は私が払いました)みたら二枚目までゲットと美波が来るころには運が残ってないだろうと戦慄したものです…


2014-03-21
2014-03-21 posted by (C)翡翠
まぁそれでもりかちゃん引けたんですけどね
画像は保存し忘れましたが更新停滞から今回の更新まで誘惑に負けてガチャってたり…ぶっちゃけるとガチャでの登場は非常にありがたかったりするんですよね…問題なのは上位イベントであり上の方に貼り付けた文香のSRは今まで走ったイベントの中でも最難関の内容であり最終日は「お腹痛い」しか言ってなかった気がする

DSCF9322
DSCF9322 posted by (C)翡翠
そして今日は祝日なので金曜日に玩具発売するという事実を今日知ったので急いで買いに行きました…カチドキアームズ!いざ出陣!エイ!エイ!オー!


DSCF9330
DSCF9330 posted by (C)翡翠
右側にある鍵穴のような接続穴は一見専用アイテムが無いと展開できないように思えますが…手でいじいじしてたら普通に展開できちゃいました これが最終フォームの状態なのでしょうかね


DSCF9331
DSCF9331 posted by (C)翡翠
カチドキめっちゃ怒ってるけどかっこいい
















PR
2014年01月25日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン レッドランバスセット

テーマ:S.H.フィギュアーツ
DSCF8911
DSCF8911 posted by (C)翡翠
橘さんは一流だなぁ~!でお馴染みの橘さん、ギャレンがブレイドに続き発売!素体はブレイドと共通なので次に発売されるのはギャレンだろうなぁと思っていたらちゃんと予想通り発売…ですがそのキット内容までは予想通りとはいかずまさかのレッドランバスとセットという斜め上の付属でバーニングディバイド用に二体買おうとした人にとっては非常に高い壁となってます…それに伴い値段も定価8400円とハードルがどんどん高くなっていき、生産数も少ないので店頭で二体揃えた人はあまりいないのではないかと…通販分合わせるとなんとかなりそうですけれども
色々予想斜め上の橘さんですがキットの出来栄えはお墨付き、ブレイド同様ハイクオリティな仕上がり、早速動かしてみましょう


DSCF8970
DSCF8970 posted by (C)翡翠
全身
ダイヤの紋章や肩アーマーなど細かい部分は違うものの基本は共通素体、ですがその細かい部分やカラーリングが違うだけでかなり別物に カラーリングはワインレッド色というよりは小豆色に近いものとなっておりそれは光の当て方にも寄るのかなーと

DSCF8976
DSCF8976 posted by (C)翡翠
フェイス 腕部
フェイスはブレイドよりも目が調整された感じでより劇中に近い印象 しかしクリアパーツが中々にデリケートで破損が怖い

DSCF8973
DSCF8973 posted by (C)翡翠
胸部 脚部


DSCF8912
DSCF8912 posted by (C)翡翠
付属その一

DSCF8913
DSCF8913 posted by (C)翡翠
付属その二


DSCF8914
DSCF8914 posted by (C)翡翠
付属その三

DSCF8979
DSCF8979 posted by (C)翡翠
付属その四 ラウズカード


DSCF8922
DSCF8922 posted by (C)翡翠
「変身」
今回はイオン限定で付属していたオリハルコン畳は付属せず…どちらにしろイオンで買おうとは思いませんが

DSCF8950
DSCF8950 posted by (C)翡翠
醒銃ギャレンラウザー
得意の遠距離、中距離での間合いで炎属性の射撃を行う…と言いたいところですが橘さん接近戦大好きだったね

DSCF8920
DSCF8920 posted by (C)翡翠

DSCF8923
DSCF8923 posted by (C)翡翠

DSCF8919
DSCF8919 posted by (C)翡翠


DSCF8952
DSCF8952 posted by (C)翡翠
炎弾は聖闘士星矢ステージから


DSCF8925
DSCF8925 posted by (C)翡翠




DSCF8928
DSCF8928 posted by (C)翡翠
トレイは差し替えで展開状態に
それに加え今回はラウズカードにシールは付属せず既にシールが貼られてます

DSCF8930
DSCF8930 posted by (C)翡翠
裏面も既にシールが貼られている状態になってます


DSCF8917
DSCF8917 posted by (C)翡翠
アッパー


DSCF8918
DSCF8918 posted by (C)翡翠
エフェクトはヒートジョーカーのものを使用してます

DSCF8929
DSCF8929 posted by (C)翡翠

DSCF8931
DSCF8931 posted by (C)翡翠


DSCF8932
DSCF8932 posted by (C)翡翠
ファイヤー ドロップ

DSCF8934
DSCF8934 posted by (C)翡翠

DSCF8935
DSCF8935 posted by (C)翡翠

DSCF8936
DSCF8936 posted by (C)翡翠
バーニングスマッシュ
仮面ライダーシリーズが始まって定番であるライダーキックですが中々見ないトリッキーなライダーキックだと思う


DSCF8938
DSCF8938 posted by (C)翡翠


DSCF8940
DSCF8940 posted by (C)翡翠

DSCF8941
DSCF8941 posted by (C)翡翠
「カテゴリー8か 面白い」
何が面白かったんだろう


DSCF8942
DSCF8942 posted by (C)翡翠
ヒュッ

DSCF8943
DSCF8943 posted by (C)翡翠
パシッ
1話から怒涛の展開で藻に浸かったりライダーバトルしたりパズル飲み込んだり(飲んでない)正直ネタキャラの側面が強かった橘さんですが決めるところは決めてくれます

DSCF8926
DSCF8926 posted by (C)翡翠
対ピーコックアンデッド戦で見せたバックジャンプからの射撃 ですが映像見たら手足とか銃の持ち手が真逆でしたわ

DSCF8927
DSCF8927 posted by (C)翡翠

DSCF8933
DSCF8933 posted by (C)翡翠
ファイヤー ドロップ ジェミニ

DSCF8944
DSCF8944 posted by (C)翡翠
バーニングディバイド

DSCF8945 (2)
DSCF8945 (2) posted by (C)翡翠
小夜子ォォォォーーーー!

DSCF8980
DSCF8980 posted by (C)翡翠


DSCF8948 (2)
DSCF8948 (2) posted by (C)翡翠


DSCF8949
DSCF8949 posted by (C)翡翠
このシーンと言い橘さんはボスキャラには強いという頼もしいんだか頼もしくないんだか…


DSCF8953
DSCF8953 posted by (C)翡翠
そして最後は付属のレッドランバス

DSCF8955
DSCF8955 posted by (C)翡翠
こちらも大まかはブルースペイダーと同じ構造で細かい部分が新造

DSCF8958
DSCF8958 posted by (C)翡翠

DSCF8961
DSCF8961 posted by (C)翡翠


DSCF8963
DSCF8963 posted by (C)翡翠


DSCF8969
DSCF8969 posted by (C)翡翠
正直バイクはなくてもいいかなーと発売前までは思ってましたがいざ手に取ってみると楽しい


DSCF8916 (2)
DSCF8916 (2) posted by (C)翡翠
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレンでした
バイク同梱で発売というかなり変化球なギャレンでしたがクォリティは全く問題無し、クリアパーツの破損が少し怖い程度であとはほぼ完璧ですね…気になるのは今後のラインナップですが橘さんの次は勿論カリスでしょうけれどもレンゲルは一般販売するのだろうか…販売方法も同様でありバイクは今後も一緒につけていく方針だったらブレイド系アーツはほんと財布に優しくなくなる可能性が高い







PR
2014年01月25日

アームズチェンジシリーズ 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ ダンデライナーセット

テーマ:AC アームズチェンジシリーズ
DSCF8863
DSCF8863 posted by (C)翡翠
現在はパティシエの修行中…ではなく、と言いたいですが本当に現段階だと新年始まってまだ一度も変身してない城之内くんが変身する仮面ライダーグリドンが満を持してロックビークルをセットにして月末に発売!いつもは発売日厳守の店舗で購入をしているのですが今回はたまたま別の店舗に並んでいたので即購入、自分の住んでる地域未だに都心部だと売ってないフィギュアとかが眠ってるから侮れない…と、少し話題がずれましたが今回のメインは勿論アーマードライダーグリドンとセットで入っているダンデライナー、上述した通り新年始まって一度も変身していないのでちゃんと売れるのか気になるところはありますが現段階でアームズチェンジシリーズは店頭から全部売り切れてる状況なのでサブライダーだからと言って余裕ぶっこいてると手に入らない可能性があるかも…それにサブライダーだから生産数が斬月以上に少ない可能性もあるのでビビリの自分は発売したらすぐに買う作戦でいってます では早速レビューいってみよう!

DSCF8904
DSCF8904 posted by (C)翡翠
素体全身
劇中でも把握できる通りグリドンの素体はバロンの色変えです 同じ西洋寄りのアンダーウェアなのですがメインカラーが赤から茶色に変わっただけで相当印象が違って見えます

DSCF8903
DSCF8903 posted by (C)翡翠
ドングリアームズ
どこか小屋を思わせるデザイン

DSCF8910
DSCF8910 posted by (C)翡翠
ドングリアームズ!


DSCF8865
DSCF8865 posted by (C)翡翠
ネバーギブアップ!!

DSCF8867
DSCF8867 posted by (C)翡翠
仮面ライダーグリドン ドングリアームズ全身
劇中より肩が造形上大きめに作られておりマッシブな印象に


DSCF8872
DSCF8872 posted by (C)翡翠
フェイス 腕周り

兜はもうグリドンしか似合わない造形


DSCF8870
DSCF8870 posted by (C)翡翠
胸部 脚部


DSCF8874
DSCF8874 posted by (C)翡翠
「男子三日会わざれば刮目して見よってな!」
初見でこのセリフ言った時は「何言ってんだこいつ」感が凄まじかったですが今だと妙な個性が出てきている謎

DSCF8891
DSCF8891 posted by (C)翡翠
デザイン自体は古代の騎士がコンセプトと言うだけあって渋目の造り、しかし自称策士の城之内が変身するので見た目の力強さとは相反して積極的な戦いはせず、今後の活躍でどうなるか期待する部分でもあります

DSCF8908
DSCF8908 posted by (C)翡翠
頭のいいチームインヴィットのリーダー でも変身すると黒影と立場が逆転するぞ!


DSCF8875
DSCF8875 posted by (C)翡翠
武器はハンマー型のドンカチ、だったりグリドンハンマーだったりメディアによって様々ですが今キットではドンカチと命名されております ハンマーと言うよりはトンカチかな

DSCF8876
DSCF8876 posted by (C)翡翠
自称策士のグリドンが使うドンカチですが恐ろしくリーチが短く…

DSCF8877
DSCF8877 posted by (C)翡翠
攻撃を当てようにも逆にカウンターをもらう可能性が高い感じに…ですが元々防御力は高そうなのでダメージ覚悟で攻撃を狙うのも戦略としてはありかもしれない 城之内の性格上やりそうにありませんが


DSCF8878
DSCF8878 posted by (C)翡翠
アーマーが干渉しますが両手持ちは一応可能

DSCF8880
DSCF8880 posted by (C)翡翠
ドングリスカッシュ!ドングリでどうスカッシュしろと言うのかわかりませんがこの必殺技で倒されたバナナがいるらしい


DSCF8881
DSCF8881 posted by (C)翡翠
がっ…ダメっ…


DSCF8882
DSCF8882 posted by (C)翡翠
ドングリじゃないグリドンは一体どんなグリドンなのか というわけでメインライダー四人の使うアームズにチェンジ
グリドン オレンジアームズ 色合い的に茶色の主張が強すぎる


DSCF8883
DSCF8883 posted by (C)翡翠
バナナアームズ
こちらは素体が色以外同じ、色合いがマッチしてるということであまり違和感は無い様子



DSCF8884
DSCF8884 posted by (C)翡翠
ブドウアームズ 茶色の主張で紫がミスマッチな印象


DSCF8886
DSCF8886 posted by (C)翡翠
一番似合わないのはメロンアームズでした

DSCF8889
DSCF8889 posted by (C)翡翠
素体の個性が強すぎるグリドンですがドングリはどうなのか というわけでメイン四人に装着
鎧武 ドングリアームズは無骨で手堅い感じに

DSCF8888
DSCF8888 posted by (C)翡翠
バロン ドングリアームズ
自分の使うアームズ以外は何を着ても似合わないバロンですがそれはドングリでも同じでした

DSCF8887
DSCF8887 posted by (C)翡翠
龍玄 ドングリアームズ
基本何を着ても似合う龍玄ですが兜が小さく収まりすぎてちんちくりんな状態に


DSCF8906
DSCF8906 posted by (C)翡翠
斬月 ドングリアームズ
弟同様何を着ても似合う斬月、弟は微妙ですが兄の斬月はかなり様になってます…さすがは呉島主任!

DSCF8909
DSCF8909 posted by (C)翡翠
「…」
マツボックリアームズなら似合うんじゃないかなぁと思うグリドンであった


DSCF8893
DSCF8893 posted by (C)翡翠
次はセットで付属しているロックビークル、ダンデライナー
劇中では鎧武が搭乗しており映画で大活躍したのですがグリドンは搭乗しておらず何で付属したのか今の段階だと疑問しか残らない…次の放送で登場すればグリドンの見せ場にもなりますけれども展開的に無さそう


DSCF8890
DSCF8890 posted by (C)翡翠
一応ロックシードなので戦極ドライバーにもセット可能、音声機能が備わっていないのでソイヤしても何も言わないのがちょっとさびしい

DSCF8894
DSCF8894 posted by (C)翡翠
変形その一
まずは解錠ボタンを押してロックを開き、そのまま前部分を展開させます 


DSCF8895
DSCF8895 posted by (C)翡翠
あとは成り行きのまま変形させていけば完成


DSCF8896
DSCF8896 posted by (C)翡翠


一緒に飾ると妙に様になりますがグリドンくんまだ乗ってないよね

DSCF8897
DSCF8897 posted by (C)翡翠

DSCF8898
DSCF8898 posted by (C)翡翠
他のロックビークルはヘルヘイムの森に行けるだけですがダンデライナーは光線が打てる、飛べるとなんでもアリの代物

DSCF8900
DSCF8900 posted by (C)翡翠
MOVIE大合戦では鎧武が搭乗します

DSCF8902
DSCF8902 posted by (C)翡翠
黒影、初瀬が脱落し残されたグリドンには一体どんな運命が待ち受けているのか…以上、アームズチェンジシリーズ 仮面ライダーグリドン ダンデライナーセットでした
出来栄えはこれまで発売されたアームズチェンジシリーズと同様ハイクォリティな仕上がり、肩のゴツさも相まって非常にかっこよく見えます
それにダンデライナーが付属しているのでプレイバリューも高く「こんな活躍したっけ?」となるアクションをとらせることができるのがありがたかったりそうでもなかったり
逆にダンデライナー特に欲しくないから値段抑えてほしいという声もありそうですがそうするとダンデライナーをどうするかがネックだし純粋にとりあえず一緒にした感バリバリの抱き合わせ販売だとしても個人的に文句はありません
次の販売は斬月・真ですが黒影はどのタイミングで販売するのだろうか…







2014年01月19日

仮面ライダー鎧武 第十三話感想 「鎧武、バロンの友情タッグ!」

テーマ:仮面ライダー鎧武感想

DSCF8861
DSCF8861 posted by (C)翡翠

「ここからは、俺達のステージだ!」
鎧武とバロンが共通の敵を前に手を組むというかなり燃えた展開を見せた話だったのですが最後の初瀬ちゃんで全部持って行かれてしまった…ほんと分かりきっていた展開とは言え実際見せられるとつらいですわ…やはり予想通りの展開でも見せ方次第でどうとでもなるんだなぁと熟思い知ったり


広まる侵食被害
インベスに襲われた人間が次々に体からヘルヘイムの蔓が発芽し出すという朝八時からかなりエグい展開に…インベスに襲われた人間全員が発芽している…被害も甚大で同時にクラックの出現頻度も上昇し続けているので隔離すべきという貴虎の提案にこのまま自体を隠蔽しつつ計画を進めようという戦極、確かに大きな流れで言えば戦極の言う通りまだ公に隔離してしまうのはさすがに怪しまれるし、予めロックシードをビートライダーズに配りインベスゲームを流行らせたという下準備が無駄になってしまう なのでこの自体は生還を続け市民からの悪意をビートライダーズに向けさせればユグドラシルも計画を進めやすくなるだろう…そのためのDJサガラだったのだがサガラもサガラで完全にユグドラシル側というわけではなさそう…発言からしてちょっとビートライダーズにも情が湧いたのかもしれないしもしかしたら!…というのは期待し過ぎだろうか


(初瀬の荒い息遣い)
初瀬ちゃんドライバーもなくしロックシードもなくしチームもなくし荒い息遣いで街を彷徨う…正直初瀬ちゃん見るだけで切なさがヤバ過ぎてもう見てらんねぇよ…ってなってしまう 前回と今回は巨匠回で演出がモロに巨匠の意匠が表れてましたがキャラでは一番初瀬ちゃんが影響受けてますね…公式でも一番怒られたのは初瀬ちゃんだったって言ってますし巨匠も初瀬ちゃんの人かなりお気に入りだったんだなぁと…それだけにこの後の展開が辛い
「もう一度あの力さえあれば!」
あっても勝てた試しは無かったけどね

「怪物使いのビートライダーズ!」
病院に来た紘汰たちを待っていたのは市民からの非難轟々の声、事情を知ってる人からすればインベスゲームで使ってるインベスと街で暴れてるインベスは別…とも言い難いのかもしれない、関係者側でもハッキリ分かってないのに事情がわからず被害を受けている市民の敵意はビートライダーズにダイレクトに向けられる…上手いこと繋がっていくなぁ
戒斗さんは戒斗さんでこんな状況の中騒ぐ市民にインべスをけしかけてますがさすがにガチで人に襲わせるというバカな行為をしようなんて思ってないしあくまで牽制、そもそも戒斗は最初から自分のために力を使ってるから他がどうなろうと知ったことではないというスタンスなので別段悪いことをしているわけではない…が、傍から見れば化物使いだよね しかもそのすぐ後に鳳蓮さんがやってきてバロンボコボコにしちゃうから戒斗さんの意図も見抜きにくい感じになってるという…鳳蓮さんが戒斗の前にやってきたのは貴虎さんの指示ですがほんと物語をかき回しやすい人物だなぁと…彼自身は本当にビートライダーズを懲らしめるため戦ってたのですがそれが正義のアーマードライダーである とは言えないなぁ…確固たる自分は持っているもののそのどこかで何か歪な何かを抱えてますよねあの人 それが面白いんだけど…あっ、城之内くんはパティシエの修行してました

「よーくわかったよ、あんたは正義の味方なんかじゃねぇ!」
紘汰、正義を振りかざすブラーボに物申す
まだ自分自身の正義が見えていない紘汰ですが人を襲うインベスを無視してビートライダーズだけを狙うブラーボは間違ってると批判、紘汰の言うことは御尤もなのですがこの後の展開を見るとほんとにそれでいいのかというややこしいことに…戦いではやはりブラーボが攻勢、一対一だとどうしてもブラーボに分がある感じですが…
「ここからは、俺達のステージだ!」
戒斗さんの登場と共闘の流れがベジータ過ぎてヤバイ こういうポジションでユグドラシル編は協力していく感じになるのは凄く嬉しい…というか燃える 口は結構悪い戒斗さんですがバナナ貸してくれたりと協力相手には色々優しいよね…連合の件といい
戦闘のコンビネーションは阿吽の呼吸と言わんばかりの良さでファイズとカイザの共闘を彷彿とさせる…そしてブラーボを退けてインベスを追おうとしたら斬月・真と遭遇 兄さん散歩でもしてたんスかね…と言おうとしたら初瀬ちゃんもフラフラ同じ工場までやってきたりで嫌な予感がふつふつと…
斬月・真の力は前回見せた通り絶大そのもの、果実を食べて巨大化したセイリュウインベスも瞬殺してしまうほどの強さで二人がかりでも勝てるのかという…

「もう一度俺に力を…!!」
そして恐れていたことが現実に…力を求めた初瀬は何かに取り憑かれるように果実に手を出し食べだす…その瞬間体は異変を起こしインベスへと形を変えてしまう…一話から危惧されていた展開ですがこうもド直球に来てしまうとは流石としか言いようがない…「こいつ本当にやりやがったよ…」という これでヘルヘイムの果実を人間、生物が食べるとインベスになってしまうという事実が判明したので一話で果実に誘惑されていた紘汰は果実を食べていない という話で決着が憑いたのですがそんなことお構いなしに問題が次々起きて収拾がつかないことに…というか初瀬ちゃんがインべスになってしまったという結果のインパクトが強すぎてため息しか出てこない…これもう助からないやつだよ…こんなのってないよあんまりだよ!
上記したように果実を食べたらインべスになるということはわかったのですが今まで倒してきたインべス全員が人間というわけではなく純正のインべスもいるってことなんでしょうね…それはそれで物語に幅が出てくるので今はどんどん伏線やストーリーを濃く描いてほしい








2014年01月12日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム

テーマ:S.H.フィギュアーツ
DSCF8786
DSCF8786 posted by (C)翡翠

戦えないすべての人達のために、俺が戦う!
例年の主役ライダー最強フォームはしっかり年末に発売して今回も一応年末の発売ではあるのですが塗装量産の問題かウェブ限となってしまったキングフォーム、しかしある意味で通常販売されるよりは手に入りやすく通常販売フィギュアーツも値段が高騰してきているので良心的に見えてきてしまう(グルグル目


DSCF8843
DSCF8843 posted by (C)翡翠

全身
素体自体は通常ブレイドと変わりないのですがアンデッドのエンブレムレリーフが彫り込まれたアーマーが各所に装着されているのでかなりマッシブな印象に


DSCF8845
DSCF8845 posted by (C)翡翠
腕部

DSCF8847
DSCF8847 posted by (C)翡翠
脚部

DSCF8850
DSCF8850 posted by (C)翡翠
胸部

DSCF8851
DSCF8851 posted by (C)翡翠
フェイス
正面から見ると少し目に違和感があるのに横からみると全く違和感がない不思議な造形の作りになってて撮りながら困惑してました

DSCF8853
DSCF8853 posted by (C)翡翠
付属品
ギルドカードは13枚付属

DSCF8836
DSCF8836 posted by (C)翡翠
ラウズアブゾーバーに付ける用のシールも付属 アブソーブクイーンのシールは?と思う方もいるかと思われますがこの状態でアブソーブクイーンのシールは特に必要ありません…というかわざわざサイトに注意書き載せるくらい設定知らない人がいるとは思わなかった

DSCF8841
DSCF8841 posted by (C)翡翠
アブソーブクイーン
エヴォリューションキング
ノーマルのブレイドにラウズアブゾーバーは装着できませんが軽く乗っけるだけなら可能です


DSCF8825
DSCF8825 posted by (C)翡翠
「彼は13体のアンデッド全員と融合している…!」
素立ちさせるだけで凄い満足感

DSCF8837
DSCF8837 posted by (C)翡翠
ラウズアブゾーバー


DSCF8839
DSCF8839 posted by (C)翡翠
展開状態


DSCF8831
DSCF8831 posted by (C)翡翠
キングラウザーはちゃんとギルドカードを挿入できるようになってます


DSCF8832
DSCF8832 posted by (C)翡翠
カードの取り出しはこちらから


DSCF8833
DSCF8833 posted by (C)翡翠
キングフォーム初登場時の正拳突き
目立った武器無し戦法はパンチくらいで蹴りは構造上かなり難しかったのだろうかと

DSCF8835
DSCF8835 posted by (C)翡翠
しかしウィザード最終回でしれっとキックしてたり



DSCF8791
DSCF8791 posted by (C)翡翠
重醒剣キングラウザー
でかい!箱から取り出して真っ先に驚いた部分でありこんなにでかかったっけ…ってなるくらい大型な作りになってます これをブレイラウザーとの二刀流で振り回すのは中の人的に負担でかすぎる

DSCF8794 (2)
DSCF8794 (2) posted by (C)翡翠


DSCF8802
DSCF8802 posted by (C)翡翠
ストレートフラッシュ!
ブレイラウザーとの二刀流でかっこ良く決めろ!と言いたいところですが肝心のブレイラウザーは今キットには付属せずノーマルブレイドから拝借する必要あり


DSCF8803
DSCF8803 posted by (C)翡翠

DSCF8804
DSCF8804 posted by (C)翡翠


DSCF8805
DSCF8805 posted by (C)翡翠

DSCF8806
DSCF8806 posted by (C)翡翠

DSCF8807
DSCF8807 posted by (C)翡翠



DSCF8829
DSCF8829 posted by (C)翡翠
劇中では誰かに手渡されない限りは勝手にカードが挿入されていきましたが手持ちもちゃんとできます


DSCF8830
DSCF8830 posted by (C)翡翠

DSCF8827
DSCF8827 posted by (C)翡翠

ロイヤルストレートフラッシュ

DSCF8811
DSCF8811 posted by (C)翡翠


DSCF8787
DSCF8787 posted by (C)翡翠

DSCF8788
DSCF8788 posted by (C)翡翠

DSCF8789
DSCF8789 posted by (C)翡翠

DSCF8790
DSCF8790 posted by (C)翡翠

DSCF8812
DSCF8812 posted by (C)翡翠

DSCF8815
DSCF8815 posted by (C)翡翠


DSCF8820
DSCF8820 posted by (C)翡翠
劇中では無敵だったキングフォームですが勿論過ぎた力には必ずデメリットが存在 使い続けることにより装着者の剣崎一真自身もアンデッドとして覚醒してしまうというとんでもない形態ですがそれを利用してしまう結末になるとは思わなかったが剣崎ならやるんだろうなぁというフラグは地味にチラホラあったり

DSCF8821
DSCF8821 posted by (C)翡翠

DSCF8822 (2)
DSCF8822 (2) posted by (C)翡翠
「違う、俺じゃない!」


DSCF8854
DSCF8854 posted by (C)翡翠
そしてキングフォームを敢えて使い続けた剣崎は…

DSCF8856
DSCF8856 posted by (C)翡翠
「俺は…」

DSCF8858
DSCF8858 posted by (C)翡翠
「戦わない!」


DSCF8855
DSCF8855 posted by (C)翡翠
「俺は運命と戦う!そして勝ってみせる…」


DSCF8859
DSCF8859 posted by (C)翡翠
世界と友を守るため自ら運命と戦う道を選んだ剣崎一真 彼は今もどこかで戦い続けている…

DSCF8860
DSCF8860 posted by (C)翡翠
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォームでした
塗装が最初に見た時よりも若干ギラギラ感が減っているものの十分満足の範囲内、レリーフやラウズアブゾーバーなどディティールも細かく作られておりさすがはウェブ限と言った感じで素体の優秀さも相まって今年を締めくくるのに最適なフィギュアーツとなっております…2013年はもうとっくに過ぎてますが
ブレイドは一気にキングフォームが来ましたがジャックフォームはどうなるのかまだ不明ですが橘さんことギャレンが今月発売するので何かしら動きはありそう 先にカリスとレンゲルを発売させてほしいところではあるけれども








2014年01月12日

仮面ライダー鎧武 第十ニ話 「新世代ライダー登場!」

テーマ:仮面ライダー鎧武感想
DSCF8823
DSCF8823 posted by (C)翡翠


「そろそろ悪ガキどもには現実と向き合ってもらう」
第二章から怒涛の展開過ぎる…用語や人物が出揃って本格的に話が始まったと言うにふさわしい話だったと思う…貴虎さんはかなり上から目線でモルモット呼ばわりしてますがプロフェッサーからしたら貴虎さんもモルモットの一人にすぎないんだろうなぁと…貴虎さんアホだからプロフェッサーの言うことホイホイ信じてそう

第一部のあらすじと用語の解説
YouTubeに配信されてる動画とは違い真面目な用語の解説、第一部を見てない人への配慮というよりは本当に整理整頓と言った感じ ユグドラシルからモルモット呼ばわりされていたことを知ったミッチは紘汰に変身を控えるように伝えるがインベスはこちらの都合などいざ知らず、これまで同様に人を襲い続けます…いまだにインべスが人を襲う理由は不明ですがそこは今のところ本能といったところですかね…変身を控えるよう言われたのに変身してしまった紘汰に怒るミッチ、ここ辺りから二人の関係に少し溝が出てきたように見えて怖い 人が襲われていたから助けるべきという紘汰は実にヒーロー的ですがミッチからしたら自ら的に情報を曝け出すようなもの、そんな行為はしたくないので変身しないミッチですがこれはヒーロー的な行動ではない…ここは敢えて二人の対比を描いてますねどちらも正しいといえるしどちらも正しくはないとも言える…ミッチ自身も人を見捨てたいわけではないでしょうがそれより自分の正体が兄にバレることを恐れたという…でも顔隠さずネット配信までされてるのにバレたくないって結構今更だよね

出現したクラックの元に現れたのは大量のアーマードライダー黒影…ではなくユグドラシル所属の黒影トルーパー、他ライダーでの量産ライダーポジションですが何故に黒影…でもこれでアーマードライダーのアンダースーツは変身者の想像ではなく最初に使ったロックシードによって決まるという結論でいいんですかね…なら最初から強いメロン素体にしてあげたほうが…と思ったけど一般兵だと扱いづらそうだしスペック的にはそんな変わらなさそうだし黒影でいいか…っていう…しかし使ってるのは火炎放射器

二人が黒影トルーパーの動向を探ってる間に着実と舞にフラグを立てる戒斗さん、戒斗の言うご神木は映画でのご神木なのかユグドラシルの地下にあるご神木なのか…まぁ勿論後者なんでしょうけれども映画のご神木もちょいちょい設定だけは持ってそう それよりも戒斗と舞が幼なじみであったということに驚いた…そりゃ沢芽市に住んでるんだからそりゃ幼なじみだろうなとは思ってたけどさ!…それにより自然とストーリーに関わってくる戒斗さんは色々抜け目ないなぁと…舞はダンスにこだわる理由も明かされ、やっとダンスダンスうるさいって思わなくなった…その代わりコスプレ少女とどういう関わりがあるのかという新たな謎が増えてきましたが あのコスプレ舞はもっと明確に話をしたらいいのに謎だけ残して去っていくのが気になる…もっと分かりやすく説明できないのかとも思うけど彼女自身も自分が知ってる全てを話しているだけで実際はあまり知らなかったりするのかもしれない…戒斗さんは戒斗さんでちょっとかっこいいなぁーと思わせた瞬間にチームレイドワイルド崩壊に追い込んだり色々どうしようもなかったりする

初瀬 変身できず
前回斬月に破壊されたドライバーはそのままで、腰に当てても反応せず…仕方なくインベスを呼ぶも今更半実体化したインべスなどアーマードライダーの敵ではなく瞬殺、ロックシードまで失った初瀬ちゃんは仲間からも見放されてしまうという…もうこの辺から初瀬ちゃん見るだけで泣けてくる 一度手に入れた力を失っただけでここまで転落するとは…

初瀬を見放した城之内くんの行き先は鳳蓮さんのいるシャルモン
新しい噛ませ犬、と言いながら土下座してまで鳳蓮さんに取り入ろうとするのは利用するだけして身代わりにするのだろうか…でもそれで「策士城之内すげぇ!」ってなるより「身売りして大変だなこいつ」ってなる

「捨てちゃうんですよ、そのベルト!」
ユグドラシルに対する嫌がらせならベルトを壊せばいいじゃん!というアグレッシブな提案をするミッチ 確かにそりゃそうだがそれだとインベスはどうなる…という葛藤ですが次回のアレで実はミッチの判断が正しかったのかもしれないという展開になるのほんとずるいと思う 人を見捨てることが出来ないのが紘汰だ という人物設定が出来上がってるだけにベルトを捨てるなんて考えは無理 それを善行と見るか愚行と見るか人それぞれであり…あっ、そういえば今回で初めてオレンジスカッシュから無頼キックしてくれましたね 無頼キック凄くかっこよかったけどんどん開いていくミッチと紘汰の関係が見てて辛いというところに目が言ってしまった


「メロンエナジィ…」
貴虎さん新型ドライバー初披露、ソーダァ…からのメロンエナジィアームズはかっこよさと面白さがいい感じに合わさってる上に遠距離近距離と隙の無い強さ ですがスーツの都合上あまり動きやすそうには見えないですね
新型のゲネシスドライバー、性能は戦極ドライバーの比ではなく音声も厳かになってます…そもそも音声も意図的に作られていたようであり、「花道オンステージ」など叫びまくってる戦極ドライバーは文字通り子供向け、対して戦極ドライバーと違い音声が静かで口上を叫ばないゲネシスドライバーは劇中通り大人の使うドライバーとして扱われてますね…そこら辺の匙具合本当に上手いと思う
「ならば街のモルモット共は用済みだな…遊びの時間は終わりだ。そろそろ悪ガキどもには、現実と向き合ってもらおう」
第二章幕開けとしては文句なしのストーリー展開でした…もしかしたらここ数年の平成ライダーで一番好きかもしれない





2014年01月01日

新年、明けましておめでとうございます!

テーマ:雑記
DSCF8751
DSCF8751 posted by (C)翡翠


明けましておめでとうございます!テキトーに仕事納めしてダラダラしてたらいつの間にか新年迎えてました!2013年の総括は全くしてなかったのでここで言わせてもらいますが2013は仕事の影響関係なく本当に更新の頻度が減ってしまったなぁと実感…大学時代…とはいっても一年近く前なので最近なのですが当時はよく一日に四回とか更新してたなぁ…今はそれ以上に玩具も必要最小限に抑えて…な感じと書きたかったけれどもいま自分の部屋の棚を確認したら全然必要最小限に抑えてなかったので玩具購入に関しては2014年も変わらない感じになるでしょうきっと…でも最近は本当にfigmaとか買わなくなったと思ってます…ぶっちゃけミクさんとオカリン以外はあまり欲しくなるラインナップではなかったしそれ以上に夏のワンフェスで見たアベンジャーズにしか期待してなかったので…それよりもねんどろいどはもう少しスケジュール考えたほうがいいと思う


DSCF8753
DSCF8753 posted by (C)翡翠
2014年は午年ということで鎧武と一緒に一枚、ステマじゃないけどSchleichの動物フィギュアは完成度が高いのでオススメですよ ステマじゃないけど

DSCF8754
DSCF8754 posted by (C)翡翠
「…」
アルパカはSchleichじゃないです



DSCF8755
DSCF8755 posted by (C)翡翠
杏「あれ、プロデューサーは?」
凛「あっ…プロデューサーなら…」


DSCF8757
DSCF8757 posted by (C)翡翠
凛「あっちでガチャ回して沈んでるよ」
杏「変な奴とつるんでるし二周年の記事早く書きなよ」


2014-01-01
2014-01-01 posted by (C)翡翠
本当に久しぶりなモバマス雑記、2周年おめでとう(投げやり
PV公開とか福袋とかスタンプとか色々ありすぎて混乱してますが今は目の前のイベントに集中あるのみです…とは言え今回のツアーは全く参加してないですけど
今回の月末ガチャは杏、きらり、茄子の三人がメインのお正月福袋ガチャ、福袋ガチャは去年同様今までの限定SRが復刻するという転売屋泣かせのある意味聖なるガチャ…このおかげで相場がグッチャグチャになり攻撃19kクラスのSRも軒並みスタ100程度まで下落してる状況です…こりゃ今後のツアー系イベントが恐ろしくなりそう
自分は今回もちょいちょい回して目玉はきらりのみ、新年早々運を使ってしまった感


2014-01-01
2014-01-01 posted by (C)翡翠
復刻はBOX形式となっており結構無情かと思いきや小春ちゃんが出たり

あずき
あずき posted by (C)翡翠
あずきが出たりと実は相当有情だったのかもしれない


2014-01-01
2014-01-01 posted by (C)翡翠
きらりも出て嬉しかったのですが今回の本命は茄子嬢、見た目、性格がどれもどストライクなので三番手ポジで手頃にゲットしやすいのはありがたい限りであったり…茄子嬢、もう完全にセリフが嫁そのものでありガチャ三番手でいいの?ってなるくらい可愛いです

2014-01-01
2014-01-01 posted by (C)翡翠
現在の攻守フロント
今の環境だとただ攻撃力が高いだけではイベントには勝てないので加蓮やのあのようなデバフも必要であり、バランス型がツアーでかなり役立ちます…一応バランス型は他に珠美とかメダルSRとか手持ちに持ってますがそれはもうロワイヤルの時に必要なバックメンバーとして抱えておくとします…一時前はメダルSRはツアーの時にメンバーとして重宝する…と言ってたけどもう相場が下がりすぎてどれでもいいや状態になってますな…相場の崩壊とは恐ろしいものよのう…そして散財は現実に続く


DSCF8762
DSCF8762 posted by (C)翡翠

ゲネシスドライバー
年末ガチャ以外で大型の買い物といえばこれ、まだゲネシスドライバーを使って変身したライダーは登場してないので売ってるところではまだ数が残ってますけど決して出来が悪いわけではなく、むしろ戦極ドライバーとは違ってLED機能が搭載されており多彩な発光パターンが楽しめるようになってたりロックシードもエナジーはクリアパーツに加えてラメ加工が施されており音声も某三木眞一郎的なボイスが囁くように喋ってるのでここ最近の発売スケジュールで若干マンネリになっていたロックシード乱発もかなり解消された感あります…ギミックも戦極ドライバーとの連動以外にもソケットに3つ並んでるスイッチをどうやって押すかによってLED発光パターンも変わったり今後の商品展開に関わってきそうなギミックも搭載、ぶっちゃけ楽しくて仕方ない


DSCF8763
DSCF8763 posted by (C)翡翠
ソーダァ…!メロンエナジーアームズ

グリップを押した時に鳴る「ソーダァ…」とトクトク君がかなり癖になり戦極ドライバー同様無意味にガチャガチャ動かしたくなる


DSCF8764
DSCF8764 posted by (C)翡翠
そして忘れてはいけないのが同日発売の武神鎧武の使っていたブラッドオレンジロックシードとフェイスプレートも購入、ブラッドオレンジロックシードはオレンジロックシードと違い凄まじくぐもった声で喋っており劇場で聞いた時より禍々しさにあふれてます
フェイスプレートはブラーボでも鳴っているロック調の音声、正直言うとフェイスプレートブラーボとかグリドン早く出せや…って言いたいですがそれはプレミアムバンダイに期待します アームズチェンジシリーズもプレミアムバンダイで独自展開していくようでブラーボもちゃんと出るらしいです…ありがたい

DSCF8765
DSCF8765 posted by (C)翡翠

気付けばロックシードもこんなに…


DSCF8766
DSCF8766 posted by (C)翡翠
オレンジ
バナナ
ブドウ
メロン


DSCF8767
DSCF8767 posted by (C)翡翠
イチゴ
スイカ
パイン


DSCF8768
DSCF8768 posted by (C)翡翠
ヒマワリ
マンゴー
キウイ
メロンエナジー


DSCF8769
DSCF8769 posted by (C)翡翠
ドングリ
マツボックリ
ドリアン
ブラッドオレンジ

DSCF8770
DSCF8770 posted by (C)翡翠
そして地味にライダーロックシードも集めてたり…本当に気に入ったやつしかゲットしてないので劇中ロックシードより集めてる数は少なめにしてます
響鬼
メテオ
ビースト



DSCF8759
DSCF8759 posted by (C)翡翠
そして一応玩具ブログなので忘れちゃいけないのが2013年購入した玩具で個人的によかったものをいくつか…とは言えライダー関係しか買ってないので3つ程度の紹介になります
まずは一つ目、S.H.フィギュアーツ仮面ライダー剣 
フィギュアーツ五周年記念として新素体と一緒に誕生したブレイドのフィギュアーツ、出来栄えは流石五周年記念と謳うだけあって素晴らしいものであり、各所のパーツがそれぞれプロポーションを保ったまま可動を妨げないよう作られておりフェイスも目が少し小さいのを除けば文句なしの逸品、ブレイドファンなら是非購入を検討してほしいキットになってます 剣崎くんかっこいい!


DSCF8760
DSCF8760 posted by (C)翡翠
2つ目は自分でも購入して非常に驚いた一品、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアビス
劇中ではゲスト扱いで出番もそれなりでディケイドオリジナルライダーということを除けば突出した部分は無いし特にかっこいいとも思わなかったのですがまさかのアーツで一般発売、それだけでも十分おかしいのにキット内容も良い意味でオカシイの一言 絶対担当にアビス好きがいただろってレベル
劇中では水色で少し野暮ったい色合いでしたがアーツだと無駄にスタイリッシュなメタリック仕様で塗装されております…こんなんかっこいいに决まってるわ!買うわ!買ったわ!バカ!!
付属も安定の豊富な龍騎手首、武器も劇中では一本しか付属してなかったアビスセイバーも2本入ってたり満足の一言 生産が少なそうなので意外に難民が出てきそうかと思いきやあるところにはあったりするので「実はアビスちょっと気になる」的な人は一度手にとってほしい

DSCF8761
DSCF8761 posted by (C)翡翠
3つ目は12月発売したデルタ…と行きたかったところですが最後はやはり好みが先行してしまいこちらの玩具に決定しました!S.I.C仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
凄まじい出来栄えで現在も続いているオーズシリーズでシャウタ、プトティラ、タジャドルとインパクトの強い能力開放がありガタキリバは一歩劣るプレイバリューとなっておりますがガタキリバには他のコンボにはないスッキリしたスタイリッシュさがあり、まさかのスタチューで発売されたウヴァさんと組み合わせればその物足りなかったインパクトも補えたりもうどこを貶せばいいのかわからないくらいかっこいいですガタキリバ 最高ですガタキリバ


DSCF8708
DSCF8708 posted by (C)翡翠
候補に先ほどガタキリバと迷ったフィギュアーツデルタ

DSCF6702
DSCF6702 posted by (C)翡翠
アビスと迷ったオーディン


DSCF7017
DSCF7017 posted by (C)翡翠
戦隊部門でリュウレンジャーと行きたかったところですが自分はアビス、ガタキリバ、剣を選出しました
「AC鎧武は?」という疑問もありますがあれは別格



逆にガッカリだったなぁと思った玩具を幾つか



というかもう一つですね…ウィザードアーツシリーズ、これはもうフィギュアーツの黒歴史に加えていいと思う…

そんなこんなで玩具にモバマスに2013年と同じように過ごす予感がプンプンする2014年ですが、仕事を経て「報告、確認を徹底する」と言った抱負も出来たりそれなりの目標はいくつかあります…報告、確認をするなんて当たり前のことで豊富にするまでもないと言う方もいるでしょうが実際報告確認は大事であり仕事面では実際報告確認で色々痛い目見たりとか大事なんだなぁと実感する場面をいくつか見たりしてるので報告 確認 この2つは一年と言わず社会生活をする上で一生持ち続けていきたいと考えております…と真面目なこと言っても私らしくないと思われそうなので、私生活はこれまでといつも通りなるべくストレスを溜め込まないよう過ごして行きたいです






2013年12月23日

仮面ライダー鎧武 第十一話感想 「クリスマスゲームの真実」

テーマ:仮面ライダー鎧武感想


DSCF8749
DSCF8749 posted by (C)翡翠

勝った!第一部完!
というギャグを飛ばせるほど気持ちの良い展開でもなく謎を多く残したまま第一部が終了、物語は新たな局面を迎えることになります 今回最後の不安を煽るような語りがとてつもなく怖い…まず第一に初瀬ちゃんのドライバーが壊れたのでそれに関して一悶着起こるかもしれないと考えるだけで胃が痛いけが楽しみすぎる


「そんなの関係ねぇ!」
アーマードライダー冬のヘルヘイムの森遠足、ルールはロックシード採集なだけなのに勝ちたい欲が先行しすぎて早速ライダーバトルに持込ルールを破る黒影こと初瀬ちゃん、意外にも自分からバトルせずロックシード採集に集中していたバロンさんこと戒斗は律儀というか妙に天然感あるというか…しかしそのバトルもブラーボ、鳳蓮さんに中断され黒影は蚊帳の外へ…戒斗さんブラーボ相手に強がってたけど内心黒影相手にしてたほうが良かったとか思ってないだろうか…今回はマンゴーアームズ使ったことで一応戦えてはいるけれども

その頃のチーム鎧武、紘汰は打ち合わせした通りにユグドラシルの拠点探し、ミッチはロックシードを集めながら囮を引き受ける いつの間にかキウイにチェンジしてましたが今回もキウイアームズで必殺技は無し、いいのか?必殺技は映画のアレでいいのか?

バロンVSブラーボ
ある程度戦えるようにはなって…いるようでそんなことはなく初登場のバナナオーレも美味いのか不味いのかわからないドリアンオーレで返り討ち
「クリスマスはパティシエにとって一番忙しい時期」
「だったら仕事しろ!」
この言葉返しが面白すぎて疑問湧かなかったけど今思えば本当に今クリスマスはパティシエにとって忙しい時期なのなんでゲーム参加してんだ…ってなるがそりゃケーキ屋とかなら事前予約とか前もってケーキは作ってあるしクリスマス当日に作ってたら間に合わないもんな…だとしてもインベスゲームではしゃいでいい理由にはならないけど
そんな二人の対決も遠足ではしゃぐ小学生を叱る先生の如くやってきた斬月によって一蹴、バロンさんブラーボ相手にちょっと善戦したと思ったらまた屈服してしまったにゃあ…そしてブラーボはブラーボで強すぎる斬月に惚れる展開都もうブラーボに関しては制作側がやりたい放題してるとしか思えない…そりゃ子供人気出るよブラーボ


「俺はこのままじゃただの雑魚だ!」
今週のグリドン黒影、まぁ初瀬ちゃんの言う通り雑魚なんですけどね
グリドンは全員バカばっかりとか言ってますけど雑魚インベスにドングリオーレでトドメさせなかったり真っ先に斬月さんにボコられたり散々だったね城之内くん…斬月にボコボコにされてたけど気絶する直前まで抵抗したりは流石ネバーギブアップというか…


「俺達はどうなってもいいのかよ」
拠点を見つけた紘汰 そこで彼は戦極ドライバーとユグドラシルの関連性を知る
研究者が語る戦極ドライバー、インベスゲームの真実
「じゃあインベスゲームって」
「决まってるだろ、ユグドラシルの計画の一部さ。おかげでガキどもはなんの疑いもなく戦極ドライバーに手を出した。」
「若さってのは強い力を求めるもの。例えそれが、どんなに危険な力だったとしても。大人だったらそんな危険な橋は渡らないがね…」
大人たちに反抗して始めたダンス、インベスゲーム、ライダーバトルが大人たちによって仕組まれていた罠であると知り怒りを露わにする紘汰、早く自立したいと思いつつもその行動全てを結局は大人によって操作、誘導、管理されていたとすれば当然の感情である…どうなってもいいのかよと言いつつ同じ立場のアーマードライダーを囮に使ってるのはアレだけど


「本当にこのアーマードライダーが兄さんなのか」
ミッチが変身した時から危惧されていた兄弟対決、今回の対決では正体バレはなくミッチの憶測が確信に変わっただけという…
その頃ユグドラシルでは雑魚インベス襲来、まともな戦力が斬月しかいないのでユグドラシル側は紘汰がいなかったら全滅してたかもしれない…そんな危うい状況で今までよく調査とかやってこられたなぁ…と思ったけど今回みたいにアーマードライダーが一堂に会する展開がない限りは常に斬月がボディーガードしてたんだろう…さすがにそろそろそんな状況でもやってこられるか心配なので次回の黒影軍団を投入したのでしょうが…
そして斬月VS龍玄の戦いを中断したのが我らが初瀬ちゃんことアーマードライダー黒影 ミッチ的には助かったのでしょうが貴虎さん的には空気読めない糞野郎扱いされたたのかあしらい方も雑だったけどついに煮えを切らしたのかフルボッコ、プロフェッサーに壊すなと言われた戦極ドライバーを壊してしまいます…貴虎さん色んな意味でやってしまいましたなぁ 戦極ドライバー壊れてしまったので初瀬ちゃんは今後どうなるのか…次回で一応ドライバーは持ってるのですが割れているので当然使えずインベスゲームで勝つこともできずその憤りが頂点に達して何かやらかさないかとても心配である…何やら来年は城之内と初瀬に何かが起こるって情報を見たから変身できない初瀬ちゃんが退場するのかはたまた未だ変身者が明かされない仮面ライダーシグルドなのか…普通に退場するのがオチという可能性が一番高いのが悲しいところ

「このままじゃ街に奴らが」
二週連続スイカアームズ大玉ビッグバン ここはもう完全にクリスマス商戦に向けての催促、顔がよく見えないので研究員が貴虎さんだと勘違いしてたのは面白い プロフェッサーが気付いていたのかそうではなかったのかは定かで無いけれども
「さすが呉島主任だ…」
貴虎「…」
「えっ、呉島主任…?」
もう貴虎さんの存在がギャグに見えてきた

嵐のように過ぎていったロックシード採集ゲーム、結果は圧倒的差で龍玄の勝利…でもそれ全てを渡しちゃうのは勿体無い気がする…それに加えて思い切りシドに宣戦布告してましたがシドは完全に相手にしてないですね反応見る限り…店じまいと言ってましたがそれがゲネシスドライバーを意味するのか裏から暗躍するのか果たして…
こうして全ての歯車が回り出し逃れられない運命への土台が組み上がった仮面ライダー鎧武第一部が終わりを告げさらに戦いは激動を極める…!
「大人ってのはなろうとしてなれるものではない ただ子供ではいられないというだけだった」
これを意気揚々と戦極ドライバー買ってもらって巻いてる子どもたちが見て何を思うのか…そんなこんなで次回から新ライダー登場、ユグドラシルサイドもさらにストーリーに入り込んでくるようなので本当にこれからは一話逃したら全くついていけなくなりそう






2013年12月17日

仮面ライダー鎧武 第十話感想 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

テーマ:仮面ライダー鎧武感想
2013-12-17
2013-12-17 posted by (C)翡翠

「映画でも僕の活躍は若干消化不良気味でした」
MOVIE大合戦見てきました…評判で聞くほど鎧武編は悪い話じゃありませんでしたね、ネタバレになるので詳しい話は書ければ別記事で書きたいですが紘汰の人の死を見てどういう行動に出るのか、という場面を描いたのはテレビの今後の展開も踏まえて興味深かった


前回のあらすじ ユグドラシルはいい組織?悪い組織?そもそも目的は何なの?という新たな謎が出現して物語が大きく動き始めてきた様子 ユグドラシルは今の段階だとどっちとも取れる組織というか小を切り捨て大を掴みとるスタンスなのだろうけれども切り捨てる対象が今後の未来を決めていく子供達っていうのがね…子供って言うほど子供じゃないけど


街にインベスが!
紘汰さん新しいバイト决まった!と思ったらクリスマス限定の短期っぽい…しかも途中でインベスが乱入したから多分そのバイトも収入貰えたかどうかわかんねぇなこれ…バイト行く前に白いアーマードライダー、斬月をどうするか考えてましたがそこは王道でリベンジかますぞ!っていくらい勢いを見せてほしかった…今後立てる作戦も妙なモヤモヤ感があるので…
乱入したインベスを倒してミッチとの作戦会議、ヘルヘイムの森の調査をするため斬月を食い止める方法を話した結果、ミッチや他のアーマードライダーを囮に使って紘汰は単独で森の何処かにあるユグドラシルの拠点を探しだすというもの…上記したモヤモヤ感なのですが、紘汰は実際に斬月と戦って死の恐怖を体験したのに他のアーマードライダーをキケンな目に合わせていいのだろうかという…提案したミッチのことは心配したけど他のアーマードライダーも囮に使えばいいという提案はちょっと引っかかる。ミッチの「四人もいるからそう簡単にはやられない」と言うセリフにもうちょっと反応を見せればよかったと思うが…そもそもアーマードライダー四人もいるからそう簡単にはやられないというのは協力すれば…という話でチームワークもクソもない状況で数的には問題無いと言われても全然安心感が無いというかなんというか


他のアーマードライダーにも手伝ってもらう方法、それはヘルヘイムでのロックシード争奪戦 一見斜に構えている戒斗ですが案外チョロいのですぐに争奪戦にやる気の姿勢、初瀬と城之内は言わずもがな…というかこの二人はクリスマスでも一緒にいたりで仲良すぎだろうと…それ以前に初瀬ちゃん紘汰の電話番号知ってたのねw
ヘルヘイムに行くためのロックビークルはどうするか それは怪しい便利屋のシドに頼み込みますがここでもミッチとシドの腹の探り合いが始まり見てて面白い…条件として集めたロックシードを献上するとのことですが戒斗、城之内、初瀬は内心「えっ?」ってなってたと思う…まぁあいつらのことだから初瀬以外はロックシードくすねそうだけど…その頃ユグドラシルではプロフェッサーとシドの話し合いが行われておりプロフェッサーも今回の件は面白がってる様子 というか貴虎さん完全に部下にバカにされてますよ

そして部下にバカにされてる上に弟にも探りを入れられている貴虎さんの明日はどっちだ…

「さい!さい!」
ゲーム開始の日、全員揃ったところで思わぬイレギュラー登場…勿論ドリアンおじさん、もとい鳳蓮さん登場ですがこの人が出ると一気に面白くなるのが凄い、紘汰やミッチは邪険に扱ってますが結果的に斬月に対抗する戦力というか囮が増えたのはよかったのではないだろうか…まぁ次回しょうもない理由でやられちゃうんですけど…というか鳳蓮さん仕事はどうした
アホな言動ばかりが目立つ鳳蓮さんですが戦闘力だけは確か、他のメンバーよりも先にインベスが近づいていることに気付いたりいつの間にかロックビークルを受け取っていたりと抜け目が無いなこのオカマ…発売予定はないですが早いところブラーボのアクションフィギュアが欲しい
先に変身してインベスと戦うブラーボに反して生身で戦うビートライダーズですがダンスで戦うミッチ、メサい動きで翻弄する戒斗、喧嘩慣れしてそうな初瀬と比較して城之内のもやしっ子ぶりがヤバイ…なんだよあのポコポコパンチはw戒斗だけやたらと動きが良かったので半分以上はスタントマンかなーと思って調べたら案の定永徳さんがやってました 生身アクションでスタントマンはお決まりだけどね
インベス乱入は特にゲームと関係ないことを知った戒斗は一目散にヘルヘイムの森へ…あかん、この人ダメな人や…

「アーマードライダー黒影、この勝負に勝って必ずランキングトップになってやるぜ」
初瀬ちゃん謎の意気込み…そこの掘り下げはされるのか不安ですができれば初瀬ちゃんサイドの話をふくらませてほしい

撃!輪!セイ!ヤッ!ハッ!
数の暴力で迫ってくるので得意の中距離戦ができない龍玄、そこで使われるキウイアームズですが鎧武がスイカ使ったせいであまり活躍できてなかったような…そこは劇場版次回の放送…でもかなわなかったです はい

「変身」
ヘルヘイムの森に次々に入り込んでるアーマードライダーにユグドラシルが気付くはずもなく、貴虎さんついに変身…当初は変身シーンを見せる予定はなかったそうですが急遽入れたそうで…製作陣GJすぎるし変身シーンかっこよすぎるけどあの変身は真似できない気がする
次回は斬月無双とユグドラシルの謎が解明される感じなので楽しみ…もういつも通り放送で見ちゃったんだけどね!















[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>