もたあきたのペルーメキシコ新婚旅行(1)出発〜リマ到着! | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

【2013/5/21大垣~リマ】

ふぅむ…
そろそろ、この件について記していかねば…
当時より記憶があいまいな部分が増えてきているぞ…
がんばれあきた!
なんとなく痴呆老人になる可能性が高そうなあたしよ、
今のうちにたくさん忘備録を作っておくのだ~~ッッ!!

てなわけで、2012年5月21日から30日の9日間にかけて、
新婚旅行に行ってきた記録を残そうとおもいまっす!





まず、穂積駅から金山駅、ほいでセントレアへ向かいまぁ~~~~す!
リュックとスーツケース、さすがちょっとした旅なだけあって
ボリュームあるけど中は空きがあります♪




セントレアに着き、腹ごしらえに

鶏三和 セントレア店

へ…!! 名古屋コーチンの親子丼、
ぷりぷりほわほわでめさめさ美味しかった…!!!
またここで食べたいんですけどっ♥
お、結構東海でも関西でも店舗あるわぁ~。(店舗一覧)



セントレアは初のあきた♪
ちょっと楽しくなっちゃって、アランジアロンゾのキャラたちも大好きやし
浮かれておりまする。
…え?国内のことはもういいって…??

今から成田を経由し、ダラスを経由し、
ちゃんと目的地に行きますから~(;・∀・)
DSCN1335

16:00成田到着、そしてまた乗り継ぎだぁ~~!
こっからは国外だぜ~♪わくわく。

しばし休憩し、18:20に出発です。
RIMG0002


あきたたちは国内はJAL
アメリカまではJALと提携のアメリカン航空を利用してダラスへ。
会社に勤めてた頃はいつもANAを使ってマイル貯めてたんだけど、
今回はJALでたんと貯まりそう♥
(後日、そのマイルで沖縄いきました…→沖縄旅行ブログ
DSCN1341


ダラス行き(エコノミー)、まずはこんな感じのご飯ですた☆
和な海老の寿司とかいなりとかに、洋なティキン(鶏)と白米…
さらにこってりケーキw そしてパンも付くw
なかなかのチョイスっすなぁ~ww
ま、普通の人は全部食べるんやなくて食べたいものをチョイスするんやろうけど…
あきたはもったいないので全部食べてしまいまふw
RIMG0007


翌朝のご飯は、アメリカらしくチーズバーガーです☆
しょうがないけどこんな感じでペッター。
RIMG0010

もたがチョイスしたのはピッツァやったんやけど、
こっちの方がうまそうやん!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
RIMG0014

緑茶のフィナンシェは少し日本から、っていうのの名残やなw
RIMG0012


成田から約12時間半!
時差があるのでまた夕方に逆戻り。16:00に到着~。

やっとこさダラスのフォートワース国際空港です、
しかしこれは通過点に過ぎないw
RIMG0019


フォートワース国際空港…!!かなり大きくて楽しい~~~(><)
帰りはめちゃ買い物したいなぁ。
しかし、そんなことより竜巻のひどかった時期でさ…
次の便が遅延して不安がよぎってしもたよ(;´Д`)
17:25発のはずが3時間遅れに…
けど、まぁ一応乗れました。


ダラスから向かうのは、今回の目的地。
ペルーです!!!
ペルーの都市リマに向かうのです!(テンション高)
あきたの憧れの場所…一生に一度は行ってみたかった場所…
楽しみすぎる。



この新婚旅行、候補はいくつかありました。
ずっと候補暫定一位だったのは、ボリビアのウユニ塩湖
しかし、ウユニ行くなら首都のラパスや他にも色々めぐりたい。。。
しかしウユニへのアクセスは、ペルーよりも時間がかかります。
ウユニへはラパスから空路と陸路あるんやが、空路は高いし陸路は
果てしなく時間がかかる…
9日間が休暇取れるMAXだったので、その中ではちょっともったいない日程に
なるのではないかと迷っていた上、肝心のウユニ塩湖の見頃が雨期(11~4月)。
水の張った雨期に行きたかったので、それを理由にチェックから外す事にしました。

あとは、モロッコ周遊とトルコ周遊、メキシコのバハカリフォルニア
スイスユングフラウ鉄道に乗ったりしての周遊。
ガラパゴス諸島北極
一生に一度は…と思って遠出のところも結構候補でした。


エイビーロードなどでずっとずっと調べ続け、
もともとあるパック旅行の日程に不満を覚えはじめ、
個人旅行として自分たちでアレンジできないかいろいろ考えた末、
いろんなツアー会社の日程表を参考にしつつ、
行きたい場所を追加とか自分で日程表を考え、
それを実現してくれる旅行社をメールであたりました。
日本語ガイドでなくてもいける(もたが話せる)分安くならないか?とか。


結果、アバンティー・ウエストいう旅行社に個人旅行の手配を
お願いする事に決定しました。

プランも、少しタイトな日程にはなるけど、
こちらの意向をふんだんに取り入れ、値段も抑えめに…という希望が
ほぼかなったすばらしい旅行になりそうです☆
DSCN1357


マッシュポテトとポークのおかず。
飛行機の蒸し野菜で美味しかったためしがない…
けどだいたいあきたは平らげます。とにかくもったいない症候群w
RIMG0033

こちらはもたの食事。
RIMG0034

このシエラミスト↓っていう飲み物、もたの大好物やったらしい。
飛行機で見つけて超喜んでた!
んで、このチョコブラウニーケーキが濃厚であきたの大好きなやつやた♥
DSCN1346


もたが飲むべきネーミングのトマトジュース☆
海外の缶ジュースはかわいすぎるなぁ♪
RIMG0035


そして約7時間…

ホルヘ・チャベス国際空港
やっとこさ到着したようです~~!!
RIMG0042


遅延のため0:20着が数時間遅れに。
竜巻の影響で、空港で待つガイドさんをえらく待たせてしまったが、
しかたないもんなぁ…ゴメンネ(;・∀・)
そっから車でホテルまで送ってもらい、チェックイン。


空港からリマの街並みを見ながら移動してたけど、
車が多くてかなりの都市やった!
そして車が危ないわーーww
RIMG0193


車の側面に反射板をこれでもかというほど貼付けてる車ばっかw
どんだけ横当たりする危険あるねんw…って、
実際ほんまぐっつぐつに前後左右車道詰めてくるからコワイぞ~w


本日と明日の宿泊は、Hotel San Agustin Colonial
P1080518


このホテルが、こぢんまりとしてるねんけど、めちゃ好みの内装で…!!
憧れすぎるんですけど♥



荷物を置いたら、晩ご飯探しにホテル周辺の街をお散歩しまっす♪
きちんとした街になっていて、夜でもそんなに危ない感じはしなかったぉ!
DSCN1370


ヴィヴァンダ(VIVANDA)っていう
高級めなスーパーマーケットにも入ってみました。
ドリンク欲しかったしねー。
やっぱりカリフォルニアロールはあるんやなぁ…
DSCN1377

シリアルの箱が日本にはない感じです。
DSCN1383


スロットの絵柄であるような長~いスイカw
リアルは初めて見ました~☆
DSCN1392


うーんなんとなく南米ぽいww



晩ご飯食べにいく、っていうのにちゃんとしたお店に入るほどではなかったし、
現地のファーストフードは絶対一回は食べたい欲があるので、
ケンタッキーフライドチキンをホテルにお持ち帰り!
RIMG0195

スタートレックのおまけ付いてるセットあったよー、なかなか立派☆
DSCN1394

チキンツイスターは日本とそう変わらず普通においしかったよ。
RIMG0198


いつも海外に来ておもしろいなと思うのは、
国によって信号機のあの「人」のマークが動いたり動かなかったり、
そのポーズがおもしろいこと!
ペルーもまた独特の歩きをしてて、ニヤニヤしながら見てましたw
DSCN1395


今回の旅行で一番大変なのはこの初日です。
すこーしだけ仮眠して、夜明けまでに出発せねばならんのです!!
ねむねむやけど、素敵な景色を見るためにがんばるっ♥


(その2へつづく)


ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



うちのままんのブログです~。
結構おもろいから読んでみてね~!
cacoの”日々を楽しむ”

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中