きもカワ〜〜〜〜ん♥ | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

わ~~~い!!
もたからホワイトでーに、こんなんもらたぉボード
スノボスノボの、リーシュコードだす!

ちょうど今使ってんのがしっくりハマってなかたのでちょうどよろしにこっ
そしてめちゃんこ好みでかわゆすだ~~~~ちゃakn
もたんぐあんがとさんですた
(使えるのは来シーズンやがね…www)


RIMG0001




そんなもたが、ある日、カチーナ欲しいってつぶやいてたのを見かけたので、
なんじゃらほいホイほイホイナぁ~~~????


と思ったので検索してみた。



ほなら、
mas2



かかかかかわいーーーーもへ~萌え

草間彌生リスペクトっす~スキって感じの人形でてきたんですけどwwww



でもわけわかんないのでググってみたw

カチナ(katsina)とは主にアメリカインディアンホピ族が信仰する、
超自然的な精霊のような存在。アリゾナ州フラッグスタッフ郊外の
サンフランシスコピーク近くの聖なる山に住んでいると言われている。
ホピ族だけでなく文化的に近い関係にあるズニ族ラグナ族などにも
同様の信仰が残っている。


ホピ族のカチナは総数400以上存在すると言われているが、
正確な数は誰にも分からない。


だってさー。
かわいいねぇ。
ネイティブアメリカンの精霊といえば、ココペリは知ってたけど
カチーナて名前は知らんかたおきらきら
ココペリはこれね↓、よう出てくるぉkokopelli3


カチーナをぐぐってわかったのが、多彩な種類の精霊!

いっぱいありすぎて、どれが基本形なのか未だにわからずじまいなのだw


一応、これ↓読んでるとチーフが代表っぽいねんけどねー。

  • チーフ(リーダー格、重要な役割を持つ) - Aholi, Eototo, Masaw, Ahola, Crow Mother, Chakwaina, Wupamo, Soyal, Grand Mother
  • 警備(儀式を滞り無く行うための観客のコントロールや和を乱す者への罰を与える) - Hilili, Ewiro, Broad Face, Warrior Maiden, Owl, Ahote, Hoote, Whipper, Owango-zrozro
  • ダンサー(最も一般的なグループ) - ong Hair, Bean, Corn, Deer, Antelope, Humming Bird, Eagle
  • ランナー(4月の儀式にのみ登場しホピの男と競争する) - Rattle, Chili, Pot Carrier, Chipmunk, Kokopelli Mana, Red Kilt
  • 道化(儀式を和ませる) - Hano Clown(Koshare), Mocking, Mud Head, Navajo Clown, Hoe



多分もたが求めてるのはこういうのんなんやろなーと思いつつ、




いろいろ画像検索してくと。



あらかわいい萌なんかのキャラとかにいそうよね~~はぁはぁ



まぁぁぁもこもこseiキュン
へんてこやけどかわいい…sei


あら、こりはもたが好きそうだわね♥akn♥
かわいいし、いいんでない、買えば??(他人事)




とか思いつつ見てたんやけどーーー。





中でも。衝撃を受けたカチーナを発見したッ…
見つけた時、どうしようガーン、と思った正直wwww


マイナスの意味でのどうしよう、じゃなく、
本気で欲しい…玄関に飾りたい…と思ったどうしようガーン









これなんだけど↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ne000000000059





え?どれって??




決まってるがなそんなもん瓜二つ




paatang




この、パンイチで白目向いてお腹おさえて口先ぴろぴろ…とか、
完全変態宣言体勢、もーたまりましぇんっあかんはぁはぁモヘ



調べると、ちゃんとスカッシュの精霊という名がついているようで。
それも、スカッシュはウリウリの一種で、
乾いた砂漠で生きて行くには、水分を沢山含んだスカッシュは、
恵みの象徴でもあるそう…役に立っとんのねGOOD


余談だが、これ書いた後偶然にももた姉の衝撃ショットがっ!!


まんまやんかいさ…


すごいよねこのカボチャハロウィン2…(…なのか…???





ホワイトウォーズマン「へけけっ!!おぼっちゃまくん





よしもと 番外編 よしもと


あきた個人的に萌え萌えやってんけど、拒絶反応起こされる方も多いかも…
百歩譲って、テーマを「かわいいもの☆」にだけはすんなゴルァ!ってどやされそうwww



ってのはね~、、、



こないだの吉本新喜劇での一幕wwwwwwwwwww

IMG_9278



オクレ兄さんが父親で、島田のオサンが奥様で、今別府が娘という配役wwwww

島田氏なぜ落ち武者wwwwww

IMG_9272


今別府ギャグ - YouTube





ほぼ99%の人に理解してもらえないだろう白鳥、志村
醜怪と失笑と苦笑の間…エガちゃん
(ん…?誰かその道のプロいたな…エガエガ


IMG_9274


結末は、島田さんと今別府は、温泉宿の客に協力する、向かいの食堂の従業員
(もち実際は両方男)が扮してたというものだけどねw

どっちも最後カツラ脱ぐシーンあったけど、
今別府、意味なく二重カツラわろた今別府wwwww

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中