ペットシッタープーチとおともだち

大分市のペットシッター【ペットシッタープーチ】のブログです。
お知らせやよい写真がとれたらお世話したペットさんもご紹介しています。
※お世話したすべてのペットさんを載せているわけではありません。
※掲載NGの場合はご連絡くださいネ!


テーマ:
自分のおうちでのお留守番は安心だけど、ちょっと寂しい…汗
そんな気持ちのペットちゃんに対して、
私が訪問する事で気を紛らし、たくさん遊び、運動し、
お腹いっぱいになって満足してオヤスミしてもらいたい
と思っています。

ホテルなどでは基本的にほとんどがケージの中、
スタッフさんは他の業務もあるので1匹にかける時間は少なくなります。
シッターであれば1時間ほど一緒に過ごし、
たっぷり向き合って遊んでやれます。
飼主様にはお世話の様子をペット日誌、写メール、電話などでお知らせ。
右矢印記事:お世話の様子をお知らせします【ペット日誌】


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
サービスは2つあります。
□飼主さんがお留守の間のお世話(シッティングサービス)
□お散歩代行
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)
□飼主さんがお留守の間のお世話内容(シッティングサービス)

合格ごはんの用意、食欲のチェック
 教えて頂いた通りの分量を用意。 お水替え。
 食欲、見た目、吐いていないかなど。

合格おトイレのお掃除、健康チェック
 ウンチの状態、おしっこの量、色を見て健康のチェック。

合格お散歩、運動
 いつものお散歩コースを歩きます。
 雨の日は行かないという子もお部屋で運動、遊びを行います。
 いつも遊んでいるおもちゃや好きな遊び方を教えてもらい、
 夜、疲れてゆっくりお休みできるようにします。

合格コミュニケーション
 動物大好きですので、常に話しかけています。
 名前をたくさん呼んで、アイコンタクトをとることから始めます。
 撫でさせてくれる子はマッサージをします。
 ブラッシングなどをして、体に変化が無いかチェックします。

合格環境整備
 空調調整(エアコン/空気清浄など)、換気、ペット周りの清掃、
 ペットの居心地を考え整えます。

合格飼主さんへご報告
 お世話訪問のたびに「ペット日誌」を記入しています。
 ご要望の場合は写メール、お電話報告も致します。


■その他無料サービス

 せっかく訪問しているので、簡単なハウスシッターも行います。
 定期的に訪問する事により、防犯にもなります。
植物植木の水やり
植物郵便物の取込み
植物空調の調整、電灯のON・OFF
植物その他、毎日の日課がありましたら応じます。

ペットシッタープーチとおともだち


あせるやらないこと
ただでさえ飼主さんがいなくて寂しいペットさんに対して
ストレスを与えたくないので、しつけ、トリミングは行っていません。


★お世話時間について
1回の訪問に付き、お世話で過ごす時間はだいたい決まっています。
わんちゃんは40分~1時間くらい、猫ちゃんは30分くらい。

にゃー猫ちゃんは長い時間遊ばない事が多いので短いのです。
ごはんを食べトイレチェックをして、遊んだあとはまったり…ぐぅぐぅ
無事に元気な姿を見て退出します。

わんわんわんちゃんはお散歩、遊びなどで満足してもらって、ごはんです。
お腹いっぱいになったあとはよく眠れる事でしょう。


もし、お世話の時にご飯を食べない、吐くなど体調に不安な様子が見えれば
可能な限り時間をかけて様子をみる事もしています。
心配が大きい場合は飼主さんとご相談の上、病院に搬送も致します。



線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)線(花)ライン(緑)
□お散歩代行サービス

飼主さんがご在宅の場合のお散歩のみのサービスです。(30分程度)
家庭の行事で忙しかったり、体調不良、体力不足などでお散歩する事が
困難な場合、飼主さんに替わってお散歩に参ります。

いつものお散歩コースを回ります。
お散歩の様子、うんち、おしっこの様子をご報告します。

植物時間内であればご要望により庭木の水やりなどもサービス致します。


あせるお散歩サービスでやらないこと
カギの預かり。ご不在のお宅からペットさんの連れ出しは致しません。
飼主さんがいらっしゃらない場合はシッティングサービスをご利用下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ペットシッタープーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。