8月~任期を終える汐月専任幹事、後藤大分県倫理法人会会長、大分南檀上会長~ | 大分南倫理法人会のブログ

大分南倫理法人会のブログ

ブログの説明を入力します。

8月の様子です。

8月は、倫理法人会の節目月です。

まずは、大分南倫理法人会の専任幹事、汐月さん。



檀上会長のサポートを3年間終え、

当会を陰からずっと支えてくださった汐月さんのお話しはとても深く、
学びにあふれていました。

最後に、サプライズで檀上会長への手書きの巻物に感謝状をしたため
読まれる姿には更に感動致しました。






更に、くす玉まで準備されていて、
とても感謝に溢れた素晴らしい講話でした。

汐月さん本当にお疲れさまでした!!


また、
大分県倫理法人会全体の会長を3年間務められた後藤会長も
大分南で講話をされました。



後藤会長の会長になっての変化、

倫理法人会に入る前から入ってからのたくさんの変化など

経営の話と、ご家族の話と

ものすごくパワフルでアクティブでありながらも
とても楽しそうに語られる後藤会長の話には圧倒されるばかりでした(^^)

後藤会長大変ありがとうございました!また、3年間お疲れさまでした!!





そして、最後にこのブログでも何度もご紹介させて頂いております。
大分南倫理法人会の檀上会長もこの8月で3年の任期を終え
最後の最後に講話を頂きました。




檀上会長は会長を受ける前は「絶対にしない」と頑なだったようなのですが、

戦時中、特攻隊を経験された生き残りの大分市在住の川野さんという方との出会いで

「当時19歳だった川野さんが、『国の為に死ぬこと』が怖くなかったという覚悟に対して、自分は、損得ばかりで物事を選んでいて、50歳を超えるのに、会長というものに逃げていて。。これはいかんと。。」

というような、出会いがなかったら、会長を受けていなかったそうです。

それから、会長自身、歯医者を経営されているのですが、
会長1年目でずっとできなかった、医療法人化へ踏み切り、
ずっと昔からやりたかったボクシングを始め、
たくさんの変化をおこし、
経営をはじめて、今年が一番売上がいいそうです。

とても大変な会長職をこなしながらも、たくさんの変化を起こし
当会を楽しく、優しく、ユーモアにあふれ、時々エッチな檀上会長は
本当に素晴らしかったです。

最後の講話は、今までたくさんの小ネタを講話や会長挨拶で披露されてきたのですが、

その集大成で、小ネタのオンパレードでした(笑)




様子をチラリ。。。






実は、一見どんなふざけた人だろうと思うかもしれませんが、
どれも深い意味があり、
瞬間、瞬間に「明朗」であることをすごく大事にされている檀上会長だからこそできる
素敵な最後の講話でした。


前会長の木下さんより花束が贈られ、


大杉地区長より
くす玉が贈られ、
最後はみなさんで胴上げでした。

すごく学びがありつつも、温かいモーニングセミナーでした。




最後に、参加者の皆さんで記念撮影をしました。

参加者の皆様、そして檀上会長3年間お疲れさまでした!!またありがとうございました!!


次期会長は、本村恵さんです(^^)
檀上会長の推薦で
心のバトンを受け取られたとっても素敵な方です。

ますます楽しみになること間違いなしです。

これからも大分南倫理法人会をよろしくお願いします。