大分熊猫の事件簿Ⅱ

大分トリニータをメインに
大分に関わることについて語っていきます。


テーマ:

J2第4節ホーム 対徳島ヴォルティス戦は、0-1の敗戦でした。

いろいろな見方があるとは思いますが、私は今年のトリニータが不思議なほどに楽しめています。

 

さて試合開始前です。豊和銀行から大分トリニータ応援定期預金の支援金の贈呈が行われました。

これに対してゴール裏からは、お礼のダンマクが掲げられました。
 


さて試合ですが、今回バタバタしていて、不出来な前半はろくに試合を見れていませんでした。逆にそれが幸いだったのか、負けはしましたが、結構楽しめた試合でした。
 

今年の私のトリニータへの期待は、まず残留すること。そしてなんとかプレーオフ圏に入れれば上出来というもの。これは社長自らが言っていることで、チームの認識と共通です。なんせJ3から上がってきた身ですから、今年J1へ昇格するとは思ってないし、1年間留守にしたJ2リーグはとてつもなくレベルが上がっているから。

でも、そういう見方でない人も当然いるから、今回の試合にがっかりしている人もいるはず。人の見方、考え方は十人十色。どれが間違っている、正しいという話でもありません。

 

私は物差しとして、一昨年と今年を重ねてみている。同じJ2の試合でも、一昨年より今年の方が断然おもしろい。押し込まれている時間は長いかもしれませんが、それでも反撃の速攻は切れ味鋭く、決して防戦一方ではない。また後半からはチームが変わったかのように躍動してる。いやほんと、今年のチームは負けても結構楽しめてます。
 

さて昨日の試合に、なぜ林をださないのかとお怒りの方もあると思います。まあ私もケガして出場が微妙であることを前もって知らなければ、そう思ったはず。一方で、 負けてる場面で最後まで林を使わなかったところを見ると、林はコンディション不良だったかなとブログに書いてある方もいる。いやいやすごいかっこいい方だ。私もこんなクールなブログを描いてみたい!が無理でしょう(笑)
 

そしてもう一つ、前の試合でヒーローとなったごっちゃんを、負けてる場面で大卒のルーキーの國分選手にあっさり交代させる監督にも痺れます。凡人には真似できない采配で、こんな見方をするとまたおもしろい。


 

今のところ2勝2敗で、勝ったり負けたり。そしてこれからも勝ったり負けたりが続くでしょう。一歩進んで二歩下がることもあるかと思いますが、今年はブレずに応援していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。