大分熊猫の事件簿Ⅱ

大分トリニータをメインに
大分に関わることについて語っていきます。


テーマ:

アミュプラザおおいたの4階にある飲食ゾーン「アミュ シティダイニング」

私にとっては、ちょっとお高いイメージがあって、これまで利用したことがなかった未体験ゾーン(笑)


{81640326-BA26-479F-8398-FB441E55248F}


ふとしたことから、アミュ入口の案内ボードで200円OFFクーポンのチラシを発見してしまった。


{4D44A1F2-59C3-4A94-BF72-F06FB3822F4F}


中を見てみると、JR大分シティの飲食担当スタッフが教えるイチ押しのメニューという殺し文句が目に飛び込んできた。

それは、お蕎麦屋さん「吹上庵」の「かけそば」320円とそばだしの効いた「カレー」380円の組み合わせで700円というもの。

これにさっきの200円クーポンを使えば500円になるや。それなら、うどんチェーン店よりも安いや!

何かトラップがないかドキドキしながら、お店に入る。早速店員さんに確認してみると、間違いなくクーポンが利用できるとのこと。


{3F0D03C7-E831-4EB4-8B01-48AD217995EE}


迷わず、「かけそば」と「カレー」を注文。待ってる間に、かけそば単品にすれば120円ですんだのにと悪魔が囁く(笑)


{ECBCC030-2775-440B-93B3-C23E66BDF59D}


味も値段もお腹も満足した熊猫でした。

クーポンは3月31日までなので、、お急ぐください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J2第4節ホーム 対徳島ヴォルティス戦は、0-1の敗戦でした。

いろいろな見方があるとは思いますが、私は今年のトリニータが不思議なほどに楽しめています。

 

さて試合開始前です。豊和銀行から大分トリニータ応援定期預金の支援金の贈呈が行われました。

これに対してゴール裏からは、お礼のダンマクが掲げられました。
 


さて試合ですが、今回バタバタしていて、不出来な前半はろくに試合を見れていませんでした。逆にそれが幸いだったのか、負けはしましたが、結構楽しめた試合でした。
 

今年の私のトリニータへの期待は、まず残留すること。そしてなんとかプレーオフ圏に入れれば上出来というもの。これは社長自らが言っていることで、チームの認識と共通です。なんせJ3から上がってきた身ですから、今年J1へ昇格するとは思ってないし、1年間留守にしたJ2リーグはとてつもなくレベルが上がっているから。

でも、そういう見方でない人も当然いるから、今回の試合にがっかりしている人もいるはず。人の見方、考え方は十人十色。どれが間違っている、正しいという話でもありません。

 

私は物差しとして、一昨年と今年を重ねてみている。同じJ2の試合でも、一昨年より今年の方が断然おもしろい。押し込まれている時間は長いかもしれませんが、それでも反撃の速攻は切れ味鋭く、決して防戦一方ではない。また後半からはチームが変わったかのように躍動してる。いやほんと、今年のチームは負けても結構楽しめてます。
 

さて昨日の試合に、なぜ林をださないのかとお怒りの方もあると思います。まあ私もケガして出場が微妙であることを前もって知らなければ、そう思ったはず。一方で、 負けてる場面で最後まで林を使わなかったところを見ると、林はコンディション不良だったかなとブログに書いてある方もいる。いやいやすごいかっこいい方だ。私もこんなクールなブログを描いてみたい!が無理でしょう(笑)
 

そしてもう一つ、前の試合でヒーローとなったごっちゃんを、負けてる場面で大卒のルーキーの國分選手にあっさり交代させる監督にも痺れます。凡人には真似できない采配で、こんな見方をするとまたおもしろい。


 

今のところ2勝2敗で、勝ったり負けたり。そしてこれからも勝ったり負けたりが続くでしょう。一歩進んで二歩下がることもあるかと思いますが、今年はブレずに応援していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J2リーグ戦、3試合目にしてやっとホーム開幕戦を迎えました。
お相手は、レノファ山口さま。公式戦では初対戦ということですね。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

 


今日は、サッカーに大変お詳しい新人市議さんがピッチレポートするとか。

しゃべりは大丈夫か?というサポーターの心配をよそに、本人は楽しんでいるようでした(笑)
でもよくよく見ると頬がふっくらとしたような・・・(・∀・)ニヤニヤ

 
試合開始前は、ニータンとレノ丸がかわいさで、盛り上げます。
でもよく見ると、レノ丸くんは涙目になってる???(笑)



サポーターはビッグフラッグで盛り上げます。バックスタンドには3枚並びました。


なんとゴール裏には、まだあったんだ懐かしのフラッグ!15年くらいたつのにお見事な保管です(笑)


さてさて、今日のスタメンです。ちょっといじってきました。


前半は、山口の細かいパス回しに翻弄され、苦しい展開。でも、J3から上がった身なので、これは予想できたこと。

しかし、しかし、終了間際に鈴木惇-林-とつないでごっちゃんのミドルシュートがドスンと決まった!

この先制点は大きかった。文句なしに今日のMVPです。

後半戦、林がPKをを獲得するも、まさかの失敗で、嫌なムードが・・・

このムードを変えたのが、メッシ張りのドリブルを見せた福森選手!

するりするりと、相手を何人もかわし、そして最後にはゴール前に走りこんだ伊佐選手にこれ以上はない優しいパス。得点を決めた伊佐選手、こんなに吠えました!!
でも、これはほぼ福森選手の得点ですよね。

 

この2点を守り切り、ホーム開幕で見事に勝利を収めました。

まさにJ3から上がってきた身の程をわきまえた勝ち方でした。


そして最後に、MOMのごっちゃんとお約束のハイニータン♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った2017年のJ2リーグ戦が開幕しました。

対戦は、J3から昇格した大分vsJ1から降格した福岡.。よくある対戦ですが、これが九州ダービーだから盛り上がります。

Twitterやらなんやらでは、朝早くから福岡に向け出発した書きこみが溢れかえってました。

 

私が到着した開門45分前では、アウェイゲートはもうぎっしりで、最後尾は入り口階段のところまでに伸びていました。

 

大分から3,300人もの人が参戦したそうで、試合開始前でゴール裏はすでにほぼ満席状態です。

 

ほどなく2017年最初の決起集会が始りました。

 

選手の入場でボルテージが一気にあがります。

試合前にはコレオ対決でサポーター同士が火花を散らします。

 

今回のコレオはシンプルですが、開幕戦にふさわしいおめでたい市松模様。

青と黄色のコントラストがすばらしい。

相手のコレオは紺一色。ちょっと暗い印象は否めません。

この対決は文句なしにトリニータの勝ちですね。

 

そして開幕戦なので国歌斉唱が。

独唱は地元のシンガーソングライターの川島あいさん。

前日は鳥栖で倖田來未さん。そして、何を間違えたか鹿島では、南こうせつおいちゃんが国歌斉唱とか・・・

あ~あ、こんなのいいですよね、うらやましい。

大分もぜひ誰か地元出身の方を呼んで欲しいものです。さっしーとか贅沢はいいませんから。

 

ハーフタイムには福岡を拠点に活動するアイドルグループLinQ(リンク) のステージですよ。

 

本日のスタメンです。開幕前には誰が誰だかわからない状態でしたが、このメンバーなら顔と名前がすべてわかります。

 

前半の前半は福岡に押し込まれる展開。

しかしここをしのぎ切るとあとはトリニータが終始アグレッシブで献身的で、これが本当にあのトリニータ?夢を見ているのではないかというくらい素晴らしく見ていて楽しいサッカーが繰り広げられました。

特に、バックでのボール回し。これまでは心配で不安で、もうはやく蹴って~という冷や冷や感だけだったのですが、それがなんと面白いようにパスが繋がり攻撃へと進んでいくではありませんか。

地味で目立たないながらうまいなと思ったのが小手川選手。相手が来ればすっといなし、こなければずっとキープするし、終始相手を翻弄。終いには相手が追うのをあきらめるなんてことがたくさんありました。さすがに北九州で背番号10番を背負いほぼ全試合出場しただけのことはあります。

こんな選手の頑張りとサポーターの声援が、ロスタイムでの勝ち越し弾につながった気がします。


劇的な勝利で最高の開幕戦。そしてこれからを期待させるに十分なトリニータの戦いぶりでした。楽しみ、楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、無事に愛トリ会が終了しました。
週末は大寒波が来ると言われてたので、この会が開宴できるのか、気が気ではありませんでした。しかし私の祈りが通じたのか、交通機関の遅延はあったもののなんとか動いてくれ、無事に開催にこぎつけました。
遠くは東京、岡山、広島、福岡、そして、大分市外からも参加してくださり、本当にありがとうございました。 特にこの数時間だけの飲み会のために、結構な費用をかけておいでいただいた方にはもう感謝感謝です。
そして今回何より初参加の方がなんと6名もいた事が、1番うれしかったです。いろんな方とトリニータが縁でどんどん繋がっていく!なんと、なんてステキなことなんでしょう!!
話がつきず、また皆さんからご提供いただいたトリニータレアグッズ争奪戦で盛り上がり、7時に始まった宴会が、気がつけば11時とか、1次会だけで4時間も籠城してしまいました。(お店の方すみません)
元々はトリニータブロガー交流会で始まったこの会でしたが、やっと念願かなって、トリニータ系ブロガー四天王?が集結しました。もう一人県南の感動系ブロガーの人は来られなかったのが残念でしたが(これで、次回は参加するはず(笑))。
このブログを見て、来年またたくさんの参加者でこの会が盛り上がることを祈っています。ブログを書いてる方も、書いていないトリニータ好きの方もぜひご参加くださいませ。
では、来る2017J2リーグのどこかで、今日繋がったみなさんとお会いすることを楽しみにしております。
(気がつけば写真を1枚も撮ってなかった・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{63AA21CA-8040-42FD-AB9B-D69AA587B65B}

   トリニータがJ3優勝・J2昇格したため、今回の愛トリ会は気持ちよく開催することにしました。

ただまだやっとJ2へ戻ってきただけなので、そんなに浮かれることはできません!
といっても素直に喜びを分かち合いましょう(笑)
参加してみようかなって思った人は、以下の方法で申し込みください。
遠方の方も、帰省をこの時期にするなどご参加をご検討いただければ幸いです。トリニータを肴に盛り上がりましょう☆

【開催概要】
◇目的
美味いものを飲み食べしながら来シーズンの展望を語り合いつつ、幅広いサポーター同士の交流や友好を深め、そしてこれからもトリニータをしっかり後押ししていこうというただの飲み会です。

【開催概要】
◇日時     平成29年2月11日(土:祝日)  19:00開始を予定しています
◇場所:未定
◇会費:未定(飲み放題付3,500円程度)
◇参加条件
 トリニータを愛している方なら誰でも参加できます。ぜひお友達をお誘いあわせのうえ、お越しください。単独でのご参加も、もちろん大歓迎です。
◇参加申込方法
 お名前(HNでも可)と連絡先(メールアドレス)を記入のうえ下記の方法でお申し込みください。
  1.Twitterアカウントをお持ちの方は@oitakumanekoのDMまで。
  2.電子メール:oitakumaneko@gmail.com
  3.mixiのメッセージ(大分熊猫で検索ください。)
  4.本ブログへのコメント
◇申込期限
  会場手配の関係により、一旦の締切を平成29年1月15日(日)とさせていただきます。
  会場決定後、再度追加のお申し込みを受け付けたいと思います。

  参加してもいいけど仕事等の都合がはっきりしない方はその旨を記入の上ご連絡ください。別途優先して追加募集のご連絡をさせていただきます。

◇最終連絡
 場所等が決定次第、お申込みいただいたメールアドレスにご連絡します。
                                                                                     以 上
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターティングメンバーは、ここ最近不動のメンバー。

 

運命の一戦が午後1時にキックオフした。
 


前半は、鳥取の意地もあり、トリニータが押される展開でピンチが続く。

そんなときに、栃木が先制されるという追い風が。

そして、10分後くらいに、追い打ちでさんぺーちゃんの先制点が決まる!

前半を終了しトリニータ1点のリード、栃木は1点のビハインド。

最初、バクバクしてた心臓も落ち着きを取り戻し、余裕がでてきた。

 

後半が始まる。

開始早々、さんぺーちゃんがまたしても追加点のゴールをあげる。

やっぱり頼りになるのは、さんぺーだ。

しかしその後、またしてもフェルナンジーニョに恩返し弾を決められ1点差に迫られると、なんと栃木が逆転してた。

これで、同点に追いつかれるようなことがあれば順位が逆転される。

のんびりしていた心臓が再びバクバクし始める。

そんな時、フェルナンジーニョに入れられた原因の岩田が見事なゴールで取り戻す。

鳥取の寄せがまずいのもあったが、完全にコースがあいていた。貴重なプロ初ゴールになった。

これで、2点差。もう栃木の勝敗なんか関係ない。

イケイケの流れから、鈴木が止めの4点目。ここで優勝、昇格を確信した。
 

スタジアムで、本日の来場者数が発表された。3,450名だと!「さしこ」じゃねえか!!

ご本人から、前日ツイッターでトリニータに関してのツイートがあったばかり。

偶然とはいえ、すごい偶然だ!!

そして、試合終了。やったぜ~1年でJ2復帰だあ~バンザイ、バンザイ、バンザ~イ



トロフィーを受け取るまさや。



このチームをまとめたキャプテン、ぎしさん。

 

そして、何事も取り仕切るさんぺー。




万歳が終わったのに、まだシャーレを上げ続ける監督


そして、サポーターもシャーレをあげる!

試合終了後は選手やサポーターの涙が雨となった。

 

監督の胴上げが。

 

よく外し、よく入れた後藤。そしてこの人がいなければこの逆転優勝はなかった、八反田。

 

後半戦の快進撃は、ボランチが八反田と姫野で固定されたこと、そしてさんぺーの復帰。

最後までブレずに自分のサッカーを貫きとおした片野坂監督の力が大きい。

最初はどうなのこのチーム?と思っていたが、最後の方はいいチームに変わっていた。

J2では、このままでは難しいかもしれないが、なんとかなるかもしれないという期待感もある。

来年のトリニータが楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成28年11月20日(日)、この一戦に勝てばJ3優勝とJ2昇格を手にすることができる。

そんな決戦の日は、全国各地からのトリサポ大移動で始まった。

交通アクセスのよくない鳥取に向け、車、電車、夜行バス、フェリー、飛行機など、西から東からあらゆる交通手段を使い、現地で選手を後押ししたいサポーターが駆けつける。


開門はまだかと大勢の青いサポーターがとりぎんバードスタジアムを取り囲む。
 

開門後には、選手バスの出迎え、決起集会等が行われた。


たくさんのサポーターが、選手の乗ったバスをトリニータコールで迎えた。

一向に収まらないトリニータコール、熱く強い気持ちが選手に伝わったと思う。

すばらしい出迎えだった。


そして場所を変え、選手が入場すると、スタジアム内でも熱く強い気持ちがこだまする。




最後の仕上げはお得意のコレオ。ゴール裏の奥行きがないので、レベスタの時と同じような配列のコレオだった。




さあ、試合が始まる。そして私は眠気が始まったので、いったんここで終了し、また次回に続くのである(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



トリニータが首位に立ったとたんにブログを書き始めたいんちき熊猫です(笑)
さて、MRトリニータの高松選手が先日引退を発表しました。

優勝争いの真っただ中で、この発表はなぜ?とついつい勘ぐってしまいます。

私は、高松自身が身を挺して、チームに勢いを与えるために、この時期に発表したのではないかと思ってます。(ただホーム最終戦だったからかもしれませんが・・・)



高松の引退試合を見ようと多くの観客が訪れ、また高松のためになんとしても勝って、そしてJ2へ昇格するんだという選手の熱い気持ちが見れた試合でした。


おまけに、首位の栃木が破れ、なんと首位になり、最終戦に勝てば優勝・昇格という夢に描いたような展開に!まさに高松引退発表効果です。
 

もう下手な文章はいりません。写真がすべてです。
最後の最後に登場。みんなが複数得点を取ったことで出場できた。


ピッチ上での引退挨拶


引退セレモニーコレオ


宙を舞う13番


最後は笑顔で


ありがとう、忘れないよ。

{6F9F3524-F99A-4873-80F8-A6C4B3B2A9C1}


引退。

{253531AD-43EC-40D7-A757-9EDB0563AC41}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。