大分の野人! 達のブログ

大分の野人!ありちゃんです。
見に来てくれて、ありがとうございます(≧∇≦)

釣りとくだならい事を書いてます(笑)
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

NEW !
テーマ:


ぬおおぉ〜皆さん大変です〜(>人<;)







どうしたぁ〜野人⁉︎





・・・・・・



・・・・・・・・








金が‼︎  金が⁉︎






ねぇ〜
(>人<;)

やりしくじったぁ〜笑い泣き笑い泣き

釣り行き過ぎ‼︎ ぼへぇ〜ゲロー








思えば10月30日の⁉︎





{B1AE9663-72D4-4454-B6A8-BD4BF9BD4CDC:01}

G杯グレ米水津予選から初まり






11月3日は⁉︎









{3DEA14AD-9FEF-4B89-B94D-F3B781ADF6AF:01}

GFG大分・宮崎懇親5種目釣り大会で宮崎は島の浦





11月5日は⁉︎









{1E131555-F395-4437-A852-239D82AE2DA2:01}

釣研FGクロ釣り選手権大会で長崎県は中五島に



11月13日は⁉︎










{10EDD3EC-8D9D-43A1-9377-174764769740:01}

MFG九州クロ釣り選手権大会で大分は鶴見に



11月20日は⁉︎










{FF223409-D2AD-470A-930B-9391B2B93791:01}

釣研FG  3支部合同懇親釣り大会で大分は米水津に








11月23日は⁉︎









{960C5016-EEBB-42A1-9A42-C9D99A018874:01}


猪熊さんと米水津にM-1カップ最終調整で久しぶりにプライベート釣行




そして26.27日の







{E819B540-70CD-4383-B61D-2B699CB7D347:01}

M-1カップグレ全国大会で米水津に











こんだけ毎週毎週釣りしょったら金も無くなるし笑い泣き


般若様も怒りますわな〜笑い泣き













でも‼︎ 金で買えないシード権取れたから最高です‼︎




野人の給料日は毎月15日








愛妻般若様は、油代込みの、月2万円のこずかい以外、びた一文出しませんがね〜ゲローゲローゲロー







ましてや、こずかい追加プリーズ♥️♥️♥️








とか言ようものなら・・・・・・・・















釣りんじょ〜行くけんじゃo(`ω´ )o アホが‼︎






こう言われるのが目に見えちょるし笑い泣き笑い泣き







11日の釣り大会のお金はありますが、今日が2日だから、、、、給料日まで、まだ13日もあるし〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き











{AEC5153C-FD9B-4BDE-85B4-290787852559:01}


穴がほげちょる財布の中身は・・・・・⁉︎










{AAEAB0FB-403C-4358-9C82-634770F87D1F:01}


1.000円札1枚‼︎ぼへぇ〜





小銭は⁉︎






{DBF17BFE-9D13-4D81-96B4-36BF25B8C4AB:01}


709円ぼへぇ




1日当たり⁉︎






131円ぼへぇ





ヤバイ〜(泣)





何かねぇか?なんかぁ〜‼︎




ん‼︎


(☆。☆)




{69A38B36-10DD-4762-B3EA-4A0BAC65A910:01}


このオレンジの封筒は⁉︎





出たぁ〜
(≧∇≦)





{91C88375-18E4-42FB-A04B-61E797273D26:01}


M-1カップグレ全国の旅費♥️





さらに⁉︎  この領収書は



{6F5C9821-2C40-4E31-B200-B84AFE2C72FE:01}


野人が立て替えてる会社経費(≧∇≦)





煙草2箱買えるやんバッチリ〜(≧∇≦)








後は般若が買って来る、コーヒーステック‼︎









{83EEAA41-A06C-4517-BFC2-34323946288C:01}


1本20円で‼︎


何とかなるきゃ(≧∇≦)



と言う事で日曜日は久しぶりに釣りお休みです(泣)





釣りに金使ったが、全国3位は金で買えないし、まぁ〜いいかぁ〜(笑)





久しぶりの釣り無し日曜日



般若がデートするか⁉︎



はたまた家の百姓か⁉︎




どちみち久しぶりに般若と密着プレイです(笑)






これ借りて見るか







{6D23A9C8-260E-475E-8526-767040932D82:01}





(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
般若様の知らない世界♡






野人の隠れ家♡ハナレの釣り部屋に⁉︎















{5F3D5F80-7863-4240-BAD7-791C49EFB91C:01}

コタツ出した♡野人ぴ〜ぽ〜です(≧∇≦)

いゃぁ〜さみいさみい、冬はコタツ最高〜







さてさて‼︎





釣り大会が大好きな野人‼︎

デカイ魚が来て上位に入賞して、いい賞品ゴッソリも大会の楽しみの一つですが、、





野人のもう一つの楽しみは釣り大好きな方々との出会いですね〜(≧∇≦)




M-1カップグレ全国大会は、集魚材メーカーマルキユーさんの全国大会だけに、メーカーの枠を超えて沢山の方々が集まります

普段は中々出会え無い方や、全国各地で活躍されてる名手の皆さんに、沢山お会い出来るので、すごく嬉しいです♥️






予想通り、今年も楽しい方ばかりで、もう最高でしたね〜(≧∇≦)







さぁさぁ楽しみな、1日目の夜の懇親会ですよぉ〜(≧∇≦)




まずは⁉︎









{4C98718C-2220-48F9-B46B-8470CACD7045:01}

ベルトがお洒落な平和さん(^o^)/







久しぶりにお会いしましたが、、、⁉︎




{89577294-D04F-4D27-BC81-48214196C249:01}

おぉ〜‼︎ 野人さ〜ん

と、インプットされてる仲に、なりました〜(笑)野人メチャ嬉しいです♡













そして、いつも野人に釣りのアドバイスをしてくれる‼︎  ポン友(笑)







{D890DA96-0827-4F77-8AEF-850B958A6925:01}

猪熊の博ちゃんの乾杯で宴会スタートです〜♥️    いやぁ〜ビールがうめぇうめぇ〜♥️  喉がカァーです(≧∇≦)







野人の左側の席には⁉︎












{3B16C3B3-1EFB-429E-8C20-3124C658530A:01}

小林さん(≧∇≦)
今回の全国大会で沢山お話しできました♡
お話しが楽しくてもう大好き〜♥️♥️







右側の席には⁉︎









{E77722BD-A79A-484A-9C86-EBC0CEB0AC3A:01}

お初な金澤勇斗君♥️超好青年で決勝戦終了後、野人のバッカンを超綺麗にしてもらって野人感動しました(≧∇≦)

さすが新ちゃんの息子さん♥️






そして野人の側が何故か?大好きな宮原将軍(笑)見事ワイルドカードで2日目に残りましたね♥️  お見事です






昨年3位の久しぶりな森井ちゃんも乱入して来ましたがね〜(笑)
トークにいつも爆笑してます♥️












懇親会はメチャ楽しい♥️   時が経つにつれて、どんどん大盛り上がり(^o^)







{5AE73A50-0823-49FC-9351-722F5434C15B:01}

猪熊さんと森井ちゃんのトークショーは、腹がよじれる程笑いました爆笑









四国の名手の皆さんの







{498E05AC-7251-4ADB-9848-91A0792E064B:01}

トークもメチャおもしり〜♥️  釣り場が変われば、釣り方も変わり、大分名物の先打ちマキエからの仕掛け投入は、、、、ゆっくりマキエと命名されました(笑)







これぞ全国大会ですね♥️







まだまだ写真はありませんが、沢山の方と楽しいお話できましたぁ〜(^o^)/







お世話なった米水津渡船船長さんも全員参加です♡








そして野人ファンで和歌山から参加の




{5E6D621A-94FF-4DCB-9513-62BBEFAABC4F:01}

宮本光広さん(≧∇≦)名物のち○こが元気になると言う、ウツボ揚煮をプレゼントしてくれました♥️

また準決勝、決勝と近くで応援ありがとうございました♥️

爆風の中宮本さんの笑顔に何度も癒されました(≧∇≦)








さらに1、2回戦、準決勝と野人の審査員をしてくれた




{045A2376-9467-46F1-B3BE-1E54688838A9:01}

バイク大好き竹内さん(≧∇≦)





2回戦と準決勝の審査員をしてくれた




{169F6F1B-E0C4-4132-9513-04D30DC99692:01}

審査委員長の永島さん(≧∇≦)








準決勝、決勝戦の審査員をしてくれた




{6DDC0B53-4118-4AE9-A69E-DDA04871A706:01}

金澤新一さん(≧∇≦)重いバッカンを運んで頂き、ありがとうございました(^o^)/








役員の皆様、大変お世話なりました、ありがとうございました(^o^)/











沢山の皆様に囲まれて野人楽しく釣りが出来ました♡









さぁさぁこれにて‼︎




M-1ネタも全て終了


来年まで1年間さらに釣技を磨いて、皆さんをお待ちしております(^o^)/


{46EFFC38-3E35-41AB-ADDD-2612E755560F:01}

M-1カップはメチャクチャ楽しい大会です(≧∇≦)




来年!

{27DD7FA3-F638-48F9-897A-28FC6AE8FAAA:01}

優勝カップは誰の手に⁉︎



是非皆さん予選にチャレンジして下さいね(^o^)/



応援して頂いた沢山の皆様


{850BCBEA-6701-4B46-9D37-37F69E5FD4D6:01}


ありがとうございました♥️




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ(^o^)/





今日も野人のブログを見に来てくれて、ありがとうございます(≧∇≦)






さてまたまたM-1です(^o^)/






試合中は携帯電話の使用が一切禁止のM-1カップグレでしたので、スマホはずっとバックの中でした(>_<)  

皆さんの画像をもらいながら、M-1カップグレの熱釣甲子園⁉︎  野人がヒィヒィ言いながら戦った模様をお伝えします(笑)






初日の抽選は昨年優勝シードの宮原君からです、シード同士が1、2回戦まで当たらないように配慮されています♡

用意された番号は1番、13番、31番の三つ野人念じます、宮原キタマクラZONEの13番引け、引け、、、したら何と13番‼︎






次は野人‼︎  引きたい番号はもち1番♡












{F2707650-7F4E-4F13-B684-7DDFCCA1446E:01}

ミラクルヒカリも失禁でしたね(≧∇≦)




抽選後5時からは、マルキユー様から支給されたマキエを混ぜます、1回戦四時間対戦で用意されたマキエはオキアミ生4角に


{325BC546-0AAB-4A32-A5BD-D8B7ABA9CFAF:01}


グレパワーV9、遠投ふかせsp、イワシパワーグレが各2袋、超遠投グレが1袋、集魚材だけで7袋が支給され、つけエサはくわせオキアミスペシャルのM.L、スーパーハードのM.L、特選むきエビが各2袋10パックもあります(≧∇≦)






野人はイワシパワーグレを1袋残して全て混ぜ混ぜて1回戦のマキエ完成(^o^)







6時出港です、野人が上がった磯は渡船で10分程の米水津湾の入り口にある





{679BFE32-2B42-47C9-A284-B701DD768556:01}


押出のサザエバエ(^o^)/
キタマクラは割と少ないエリアで5年前の4月下旬に1度上がった事がある磯です

そん時は50cmオーバーのチヌ爆釣1089でしたね〜グレもある程度多い場所なので、メチャ楽しみな1回戦です






野人の対戦相手のお方は


{500391E2-D3F3-487C-BE71-91C35F845F65:01}

山口県から参加の藤井信行さん(^o^)/








{3157660F-5F21-4BD4-9EDD-ACA4B8DAC728:01}


京都から参加の西  勲さん(^o^)/





7時競技開始です、1回戦は3人対戦で1ラウンド80分×3ラウンド240分!
実に四時間あるので、県外から参加の方もじっくり、米水津の全国大会を堪能できます(≧∇≦)






検量は25cm以上のグレ9匹以内の重量で審査され、第1ラウンドのMAX匹数は9匹、1回戦3ラウンドで27匹がMAXです







ジャンケン1番勝ちの野人は海に向かって1番左側からスタート、ウネリがありハナには出られず、地側の角から釣り開始、マキエを竿2本先のヨレに打ち狙いますが、潮は当てぎみの潮で瀬際のヨレを狙い4匹のグレを食わせました、最大は35cm位でしたね





時計回りに場所交代し、真ん中の釣り座に潮はやや右流れの下げ潮で、キタマクラが思った以上に多い中、20m程沖で38cm位のグレ1枚に終わり最終ラウンドに





1番右側サザエのハナレ方向ではグレは出らず、瀬際のヨレで1枚追加し、合計6枚で検量となりました。


結果鬼門の1回戦を抜けましたが、藤井さんが40cmオーバーを2枚バラさずに取ってたら完全に負けでしたね








続く2回戦は2人対戦で1ラウンド60分×2ラウンド120分です。

検量は2時間でMAX9匹です、2回戦ではまた、オキアミ2角に、V9、遠投ふかせ、イワシパワー、超遠投グレが各1袋づつ支給され、つけエサはオキアミスペシャルM.L、スーパーハードM.L、特選むきエビが各1パックづつ支給されます(^o^)/






だからエサは沢山(≧∇≦)
流石エサメーカーマルキユーさんの全国大会です♡






2回戦は沖磯の鶴見半島に大移動です、上がった磯は


{18CC2B97-C88B-45C1-A48B-7A82A2044CA5:01}


汐吹き〜(≧∇≦)いい名前の磯です♡

実は野人が23年前初めて40cmオーバーのグレを釣った思い出の磯、今回で2回目の瀬上がりです




対戦相手のお方は1回戦、小貝バエで9匹のグレを釣って勝ち上がった


{385A41BE-D10A-41E9-A41D-7D316A54590D:01}


宮崎県から参加の那須友和さん(^o^)/
愛称ともじんです♡




13時試合開始です、ジャンケンに勝った那須君が海に向かって右側を選択、野人は船付けからスタートです






思ったよりキタマクラは少なく、当て潮の中、先打ちマキエに仕掛けを同調させながら流すと、3ヒロ程の所でイサキの25cm位が連続ヒット、更にゼンゴも(>_<)






しかし、良く見ると底の瀬際にグレらしき魚影も⁉︎  マキエの先端につけエサを上手く送り込めた時に、潮受けウキゴムがチュルチュルと伸びて38cm位の待望のグレが釣れて場所交代です






船付けから30m位先のハナも当て潮で、瀬際狙い、バリやハゲ、サンノジが当たり、タナを2ヒロより入れ込まないように釣り28cm位の口太グレが釣れてタイムUP!

検量の結果 2枚のグレのお陰で、2日目の準決勝進出となりました(^o^)/







準決勝の組み合わせは、夜の懇親会の時に再抽選となります





野人1番最初に抽選で6番
お次は宮崎県の寺田君で3番
お次は宮崎県の林さんで1番

うまぁ〜く九州勢が分かれましたぁ(^o^)/

お次は北陸の森川さんで4番
お次も北陸の鳥井さんで2番



と!言う事は最後に抽選の昨年チャンピオンの宮原ちゃんは、、、、⁉︎

{6B17B1BE-8A29-49F1-9BE0-FC82655A92AF:01}


残りクジ5番‼︎

野人とやないかぁ〜い笑い泣き笑い泣き



決勝戦でやりたかったのに

{428AFB58-71D5-419C-8F5C-B7F2C703FA32:01}


昨年決勝戦で終了10分前に逆転された仮もあるし、勝てばシードやし、全力の準決勝となりましたね






用意された舞台は横島の北側にある



{125ECD8C-56EE-4E53-9208-68157668C70F:01}

当番瀬の沖の観音(^o^)/ 野人今回で2回目の瀬上がりです




この対戦に多くのギャラリーの皆様も駆けつけてくれて、決勝戦みたいでした♡





しかし波でハナが使えず、船付けと高場で密着プレイ(>_<)




しかぁ〜も、キタマクララッシュ&競技開始直ぐから







爆風・大雨・吹きっぱなし〜びちょびちょ見たいな〜(>_<)





でもメチャ頑張ります、しかし第1ラウンド、キタマクラにつけエサ秒殺‼︎‼︎ ハゲのみでした




両者グレノーヒットの中、2ラウンド残り1時間で全てが決まります。




右のハナに怪しいヨレ発見(≧∇≦)あれやな♥️あの潮やな!グレの匂いプンプン♥️




と!ウキチュン来たぁ〜

グレやし♥️オナガやし♥️



しかし23cmのコナガちゃん(涙)




しかぁ〜し必ず出るはずキーパーサイズ25cm‼︎‼︎


野人爆風に何回も飛ばされ爆風に『馬鹿たん〜おさまらんかぁ〜い』と、文句言いながら、全力で釣った結果!微妙サイズのオナガちゃんを5匹GET



宮原君は正体不明巨大魚大バラしとグレは24cmで検量無し‼︎



野人のグレが25cmあれば、、、、永島審査委員長さんの厳密な検量の結果⁉︎






野人のグレは






25.1cm‼︎
わずか1mm

尻尾がラインから出てる♡♡

きゃぁ〜♡

ついに!やったし来年のシード権も獲得(≧∇≦)




さぁさぁいよいよ決勝戦です、決勝戦の舞台は横島南側に堂々と君臨する超スーパー当番瀬の



{067D36AD-9544-4867-9906-AB2E1869D1E9:01}

横島3番(≧∇≦)
グレがメチャおるところで、米水津で1番大好きな磯です、各種大会の決勝戦で上がった事もあり、ビッグチャンス(≧∇≦)






決勝戦は

{BEF4C863-0299-4FAC-B160-1BB4FC5FFAA0:01}


宮崎県から参加の寺田さんと林さん、オール九州勢同士の決勝戦となりました





猪熊さんから、釣り座と境界線の説明を受け、釣り場決めのジャンケン



結果1番負け(>人<;)


1番勝ちの寺田さんは下げ潮が残る1番右側の横島4番側を選択

2番勝ちの林さんは、真ん中を選択!



ぬおぉぇ〜
(>人<;)

野人1番左側から(泣)最悪の釣り座からスタートとなりました、と言うのも横島3番は上げ潮が本命の釣り場で、上げ潮が流れ出すと、1番左側の釣り場がグレが出るんです、対して1番右側は下げ潮の釣り座、上げ潮が流れると強烈当て潮です。


ヤバイ〜時間よずれて♡♡


こんなのがわかるから、やっぱり地元は有利ですよね




さぁさぁ♡やるでやるでぇ〜優勝一直線(≧∇≦)


左沖から下げ潮がハナに向けて斜めに流れており、釣り座右側のワレに当たったサラシとぶつかり潮目を形成してます、バッチシ潮も潜ってる、狙いはあの潮ヨレ♡


ゆっくり沈めて行くが、やっぱり下げ潮!竿1本入れても、つけエサ残っとるし笑い泣き



ならば更に深い所まで送り込むと、、、








道糸バチバチ〜(≧∇≦)

このパターンで3枚のグレちゃんが来てくれました♡




60分が経過し釣り座交代真ん中です!

既に本命の上げ潮が流れ始めていて、沖はあっと言う間に左に流れ、仕掛けが入りません、唯一足元のみ潜る潮があり、ここにしか攻める場所がありま10(>_<)


やっぱり予想通り厳しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何とか2枚のグレに食わせるのが精一杯でした。





1番左側はメチャ潮が良くなってる♡




バチバチバチ〜と道糸が弾け飛ぶ音と共に‼︎‼︎‼︎



寺田さんが取り込んだグレは、、、、








{25834ADD-7A08-4A04-B0C9-EA21C0F74DAF:01}


良型オナガ(≧∇≦)

サイズを見た瞬間!固まりましたがね笑い泣き

決勝戦はマルキユーさんにちなんで、3ラウンド180分で検量匹数はMAX9匹!

40cmオーバーは重量稼げます♡





迎えた最終ラウンド1番右側の釣り座の野人、、、、、、やっぱり潮が、、、、









強烈悶絶当て潮やないかぁ〜い(>人<;)ぼへぇ〜


更に



正面北側爆風ぴ〜ぽ〜や!ないかぁ〜い(>人<;)

沖に打つた仕掛けは、ミラクルな速さで瀬際にべったんこ、、、からの一気に左に巻き込まれ見たいな(>_<)




・・・・・・





寒さに震えながら泣いておりました(笑)


ギャラリーはみんな背中向けて、上げ潮でバンバン釣る林さんを見つめておりました






でも!♡ 親友の猪熊さんが‼︎

頑張れ頑張れと激励に来てくれました(≧∇≦)



最後まで頑張りました、グレも釣れて心に残る最高の決勝戦でしたね〜(^o^)/







{4820349C-7C9B-4967-BE22-BE102094E312:01}


優勝の寺田さん、準優勝の林さんおめでとうございました(≧∇≦)





今年1番の思い出ができましたぁ〜M-1カップ最高(^o^)





参加の選手の皆様役員の皆様大変お騒がせしました(≧∇≦)お世話になりました

{69A5FC41-2003-47A6-B532-E0A9BBC5F072:01}



楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)


また来年お会いしましょうね(^o^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。