大分県の塾☆点睛塾☆東進衛星予備校大分大道校BLOG

一人ひとりに、志望校がある。
一人ひとりの、学習方法がある。
各々違う道であっても、
仲間が集う最高のStudy Place。
生徒が主役!そう!君が主役☆
それが、点睛塾。
それが、東進大分大道校☆


テーマ:
Kさん(大分西中卒)・・・
大分舞鶴高校インターアクトクラブに所属しています。
{185AE8EF-637F-4AC4-AE02-831347293AA3}

その一環として、台湾研修に参加してきました☆彡

{B0CB22A9-3E58-4022-A2DF-195EEA5329E8}

 

私たちが学生のころよりも、他国が身近なものになってきてはいますが、こういった経験をするチャンスは、そんなに多いものではありません。

だからこそ、こういった経験の1分1秒を、大切にして欲しいと思っています☆彡

{B9747434-7563-4FFA-8DB5-A9B339FE5237}
高校生にとっての非日常的な経験…
例えば、オープンキャンパスや、海外への修学旅行など…
こういった時間の中では、いつも以上に刺激を受けて欲しいです
その刺激が、前進するためのものすごいパワーとなりますので♪
私にとって、高1と高2の間の春休みに、カナダで受けた刺激が
その後の英語学習へのパワーになったのと同じように、
生徒たちにも、いろいろな経験の中から、パワーを吸収していってもらいたいのです。

 

{21EBE484-93E8-49D0-A70C-51D88BFAFFAF}

↓おぉ・・・美味しそうですね(笑)。

 

{1F5600A8-1491-4B99-8BC8-76EC92158A72}

 

 

今、多くの高校では、文化祭の準備が行われています。

私の母校、大分南では、

どんなに勉強ができても、こういった行事に、

全力で取り組めない生徒は伸びない!

という、先生方の指導方針がありました。

これも、いろいろな経験を通して、生徒たちを成長させていきたいという、先生方の想いだったのでしょう。

{C1F54D79-93C1-47F8-8F5B-4FDFB7C8B6B6}
勉強も、こういった経験も、今だからこそできるもの。
だからこそ、点睛塾高等部で高校生を指導する者としては、
何事にも全力で取り組んで欲しいですし、
全力で取り組むことのできる人になって欲しいと
常に願っています☆彡
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

東進中学ネット

東進衛星予備校大分大道校

点睛塾 高等部 責任者  花野良成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大分県の塾☆点睛塾&東進大分大道校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。