大分県の塾☆点睛塾☆東進衛星予備校大分大道校BLOG

一人ひとりに、志望校がある。
一人ひとりの、学習方法がある。
各々違う道であっても、
仲間が集う最高のStudy Place。
生徒が主役!そう!君が主役☆
それが、点睛塾。
それが、東進大分大道校☆


テーマ:
概念解説を聴く時間
{6BDDEB23-BA02-4058-AE8A-2A328E9BE159}
ノートをとる時間
image
じっくりと問題を考える時間
image
問題解説を聴く時間…と、
image
メリハリをつけ
image
自分の理解度に合わせて時間を管理できる点も、
image
映像講座のメリットです☆彡
{1E70BE7A-2A19-4730-B000-3BEDE4E293A4}
一度受講し、復習し、確認テストを受験…
でも、この部分が理解が甘いな…や、
合格点を取ればいいではなく、満点にしたいのだけど、
この部分がなかなかうまくいかない…となった場合、
生徒たちは、再受講を☆彡
{CD460703-D04D-4AFD-B65C-4E30FA01C933}
これは、卒業生が高1の時に学習した履歴です。
{7BF44F11-25FC-4BB4-ACE9-583B9424C7AC}
第○講をまるっと再受講しただけではなく、
苦手意識のある問題やテーマの部分を。
ピンポイントで、その部分だけ再受講したりと、
映像講座のメリットを生かし、学習していました。
{35FA2C92-66B9-42E1-A52E-0F3FEBC8492B}
こちらは、数学が苦手だったにも関わらず、
全国記述模試で偏差値が80を超えるまでになった卒業生の
高3生の頃の受講履歴。
何度も再受講しているのが、わかると思います。
{3BEC216C-B38C-41EE-8D26-4DA268E21C7F}
こちらは、現浪で差が出てしまう数学Ⅲの受験数学の講座…
高校対応数学Ⅲ(教科書の章末問題レベルまで)を受講後、
教科書内容をしっかりと復習し、この受験数学Ⅲを受講。
一度、最後の講まで受講し、さらに再受講した学習の様子…
今は、九州大学で学びを継続している卒業生の学習履歴です。
{A80FA9CB-1A19-4479-A659-D4AFD5935807}
今でこそ高校数学を専門とし指導していますが、私自身、高校時代に多くの生徒が躓くテーマでおもいっきり躓き、苦しみました。
もう一度説明を聴きたいと思っても、当時、映像講座などありませんでしたので、苦労しました。
{97EE501B-9623-4734-B04B-B12769EC6AD7}
映像講座のメリットは、大きく分けて2つあります。
{ED3BF805-3732-45CD-9F7A-BD0AA537DFC1}
速習が可能な点
{E3AE3836-EFB3-4D23-A2A8-947735DD6A38}
再受講が可能な点です。
{1592237B-8F65-43AD-A3D5-4EA78D31E6F5}
成績優秀な生徒たちにとっての魅力は、
自分のペースでどんどん先取りが可能=速習可能な部分ですが、
{406A8CE4-BC57-4816-9473-2CC650EECEA1}
私のように躓いてばかりいた、ほとんどの生徒にとっては、
再受講可能という部分が、とても魅力的で有効です。
{82E8FC81-6FA5-4D20-9568-023C3448BAED}
映像講座のみでは、まだまだ十分ではありません。
映像講座のみではなく、学習の状況を把握し、アドバイスをする存在がなければ、映像講座のもつ本当のメリットを生かすことはできません。
{FFFD9990-5CBF-41EC-A1B4-7A4EAB43A51A}
ですので、東進には各校舎が存在し、各校舎の特性を生かしながら、直接指導(コーチング)を行っているのです。
{D1C09531-12D0-4061-B6E2-08DD1E17B541}

今の自分の状況に応じて、学習の方法を変化させ

 

{04F9EA60-1022-49AF-85F1-CD259493E314}

 

 

理解度が深まる学習を、日々行うことができる。

 

{6F7632E4-3937-4038-A7B3-C47BC1876603}

 

この学習スタイルで、現役合格を勝ち取りましょうね☆彡

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

東進中学ネット

東進衛星予備校大分大道校

点睛塾 高等部 責任者  花野良成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大分県の塾☆点睛塾&東進大分大道校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。