大分健生病院 学生企画案内

医師を目指す学生さんに向けた企画や、研修医の奮闘記などを紹介しています。


テーマ:
竹田診療所の紹介動画を作成しました♪
医師を目指す学生に向けたメッセージです(o^∇^o)ノ
是非ご覧下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

高校生1日医師体験を開催します

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

募集期間は2/8~15

各高校にもご案内を送っているので、
学校の先生に聞いてみようo(^▽^)o!!

電話、メールでも受付できますo(^^o)(o^^)o

体験日は画像をご覧下さい♪♪

患者さんとしては見ることの出来ない
「病院の内部」を見ることが出来ますよ~!!

医学部志望の方、
医療系職種に興味のある方、
ご参加お待ちしてますヾ(@^▽^@)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~夏休み恒例企画~
高校生1日医師体験を開催しました
ヾ(@°▽°@)ノ


7月23日から8月3日にかけて、
7日間行ない、
25名の高校生が参加してくださいました



参加してくれた皆様、
ありがとうございました~~(ノ^^)八(^^ )ノ!!!


医師体験中の高校生たちの様子を少し紹介します



星放射線課にて、放射線技師さんから説明を受けています星



星食養課にて、管理栄養士さんから説明を受けています星
えんげ食を食べてみました



星医師体験の最後は、手術室見学です星
はじめて見る手術室に興奮です
o(^^o)(o^^)o


この他にも、
看護師さんによる血圧測定体験
小児科の外来見学など、
たくさんのことを経験をしてもらいました



医師体験が、将来について考えるきっかけになってくれればと思っています

みなさん本当にありがとうございました
o(^^o)(o^^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月30・31日で

天草に行って来ました


テーマは

「地域医療を学ぶ、成長の現場へ!」


大分からは私と歯学部の奨学生の二人で参加してきました。


一日目は
天草ふれあいクリニックにて、
天草ふれあいクリニック所長のお話を聞いたり、
水俣病について勉強しました。




そして二日目は
船に乗って無人島へ!

学生のみなさんは
漁船に乗り込み、

トントコ漁体験です魚魚


獲れた魚は
みんなでバーベキュー


もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ  もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ



無人島はこんなところです!!!
とっても綺麗

日常をふと忘れてしまいますねヾ(@^▽^@)ノ



そして最後は水俣病資料館の見学です。


一緒に参加した学生さんは、
水俣病について考え方が変わり、
もっと詳しく知りたいと思った
という感想をいただきました

参加したみなさん
二日間お疲れ様でした~(*^▽^*)♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月に一度の奨学生会議のお知らせですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


☆ 日程 ☆
5月26日(火)
18:30~ 夕食会
19:00~ 勉強会

☆ 場所 ☆
古野ニュー学園台ハイツ103

☆ テーマ ☆
臨床心理士さんにによる
カウンセリング療法体験


夕食メニューは現在検討中です
o(^^o)(o^^)o電球電球


「奨学生じゃないけど参加したい!」という方、
是非遊びに来てください
(*⌒∇⌒*)

お友達と
の参加も大歓迎ですo(^▽^)o


参加ご希望の方は前日までに連絡をお願いしますリラックマリラックマ

大分健生病院
097-558-7241
gaku_tan@oita-min.or.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
医・看学生のみなさんにお知らせですo(^-^)o

第2回 奨学金説明会を開催します!!


日時
5月21日(木)
17:30~

場所
ニュー学園台ハイツ103号
(狭間市古野)

興味のある方、
迷っている方、
どうぞお気軽に遊びにきてください

来てくださる方は
5月19日の17時までに連絡をおねがいしますo(^^o)(o^^)o

問い合わせ先はこちら電球電球
================
TEL   097-558-7241(学生担当まで)
E-mail  gaku_tan@oita-min.or.jp
================


病院のホームページもご覧ください
大分健生病院HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、20年間勤められた秘書さんが
退職されました泣き3泣き3

最後の日に、後継者対策室メンバーから
お花とメッセージカードを贈りました電球電球





私は2ヶ月しか一緒に働くことが出来なかったのですが、

隣の席でとっても優しく接していただきましたキラキラキラキラ





本当にありがとうございました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


またお会い出来る日を楽しみにしています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月21日(火)に奨学生会議が行なわれました



今回のテーマは

「その人らしく生きられるために~移りゆくそれぞれの想い~」
でした。

講師に、ホームケアクリニックの安部課長に来ていただきました(^∇^)

↑↑ 勉強会の様子o(^-^)o


お忙しいなか、貴重なお話ありがとうございました


ご参加いただけなかった奨学生のみなさん

今月の学習内容の「まとめ」をただいま作成中ですので、
完成でき次第、発送しますp(^-^)q

今しばらくお待ちください(*^ー^)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


大分健生病院では、
奨学生を募集しています(^∇^)



====最高月額=====

 1~4年生 → 10万円
 5~6年生 → 12万円

=============

貸与期間の1.2倍の期間、
大分健生病院で勤務していただいた場合、
返済が免除されます


月1度の奨学生会議では、
みんなでご飯を食べながら、
楽しく交流&お勉強をしています
(*^▽^*)


興味のある方、
どうぞ、お気軽にお問い合わせください



================
TEL   097-558-7241(学生担当まで)
E-mail  gaku_tan@oita-min.or.jp
================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちはo(^^o)(o^^)o
この春医学部に入学された方、おめでとうございます


ただいま大分健生病院では、
奨学生を募集しています(^∇^)



====最高月額=====

 1~4年生 → 10万円
 5~6年生 → 12万円

=============

貸与期間の1.2倍の期間、
大分健生病院で勤務していただいた場合、
返済が免除されます


奨学金制度に興味のある方、
詳しい説明を聞きたい方、
とりあえず資料が欲しい方、
迷っている方、
などなど・・・

どんなお問い合わせにも、私たち学生担当が
喜んで対応します
(*^▽^*)


みなさんの夢実現へのお手伝いが出来ればと思っています(*⌒∇⌒*)


どうぞ、お気軽にお問い合わせください



================
TEL   097-558-7241(学生担当まで)
E-mail  gaku_tan@oita-min.or.jp
================

病院のホームページもぜひご覧ください

大分健生病院HP
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。