Oita Engeiのブログ

花と緑の総合市場 株式会社 大分園芸花市場


テーマ:

コラボ企画参加店の続報です(^^)

 

店舗が増えて、全部で26店舗の飲食店が協力してくださることになりました

 

美味しいものを食べてお花をもらって帰ってくださいね

 

男女カップル限定・数量限定なのでご注意ください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

園芸部の活動記録も滞っているようなので(笑)

その隙にPRしちゃいます

 

もうすぐ2月14日ですね

そうです!バレンタインデーです!

男性の皆さん!!

女性からチョコをもらうのを待ってる日ではありませんよー。

 

男性から女性に花を贈る日なのです

 

バレンタインデーはそもそも「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」。

世界中の多くの国々で、男性から女性へ花を贈る日なのです。

大切な女性の笑顔のために愛や感謝を込めて贈ってみませんか?

 

大分でフラワーバレンタインのイベントを開催します

 

イベントその1

平成29年2月11日(土祝)11時~15時

パークプレイス大分にて

ミニブーケプレゼント

(内容)パークプレイス内の会場に男女のカップル(家族可)で来場し、

花きに関するアンケートに回答いただいた先着100組にミニブーケをプレゼント

 

イベントその2

平成29年2月11日(土祝) 

大分市内の協力飲食店に当日来店した男女カップルにミニ花束プレゼント

(協力飲食店一覧)

 オアシスタワーホテル THE21(高砂町) / Dish本店 (上白木)
バレンタイン 西大分店 (生石) / サッテージャワ(府内町)

陽はまたのぼる (府内五番街) / オステリア ブーチョ (府内五番街)

串焼きのたつみ (府内五番街) / カフェフランセYuki (府内五番街)

田崎洋酒店 (府内五番街) / 房 (府内五番街)
ロイドコーヒー (府内五番街) / pacupacu (府内五番街)

トモエヤ (府内五番街) / 花邨 (中央町 全労済ソレイユ2F)

Kiichi Anan (金谷迫) / Cafean(金谷迫)

Café goo goo peco (畑中) / BOASORTE (生石港町)
ヴィア デッラ キエーザ(竹町商店街) / とりぞう本店 (牧)

とりぞう2羽め (都町) / とりぞう3羽め (府内町)

 プチ・ト・ピエールさかえ写真スタジオ(千代町)

           ※1月27日現在の参加店です

その他、県内各々の花屋さんでもフラワーバレンタインの提案があると思います

今年はぜひ花贈りにチャレンジし、素敵なバレンタインをお過ごしください 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{35133F9F-5780-44C1-B8D8-C4504E596BF9}

{67BF8C23-858D-4199-82E3-95E51BF5E4FB}

前に宣言したコスモスの再生ですが。。

やりました!!

コスモス畑(しょぼい)出来ました!!

まぁ今年はこれぐらいやけど来年にはいっぱいコスモスが咲くでしょうニヤリ

すんごぃちっちゃいコスモスの花が咲いてたガーベラ
かわいいラブラブ

昨日は女子社員みんなでチューリップの球根を植えましたチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

全部で150球照れ
ちゃんとデザインまでして植えたので春が楽しみですおねがい
{CEB24221-29FC-4526-A122-8648A4550356}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芽が出ましたガーン
といっても5球植えたのに1つだけ口笛

そう。

もう諦めてたリコリスちゃんです!!爆笑

何故か笑える。。

まぁ1つでも出て良かったね♪
果たしてこの子は何色なんでしょーか!
咲いてからのお楽しみラブ

{0D077657-2E8B-4961-9FB6-7FDD694B468C}

さて
この子達はデージーです。
100円ショップで2袋100円のタネです笑い泣き
けっこ〜芽が出ましたね。
でも撒く人が悪いよね!
こんな密集してまいちゃーいけんやろガーン
種がちっちゃすぎやからしゃーないんやけどねニヤリ
双葉ちっちゃ!!!
{F54E840A-689E-41D6-8A87-0FAC80C18523}

更に更に?!
アネモネ八重も植えましたよ??
花壇がえらい広くなりまして園芸部も大忙し&ちょーしにのって色々植えておりますニヤリ

でもお客さんとかに綺麗やねー!とか言われちゃったりするとめっちゃ嬉しいもんで
ついシッポふりふりしながらお手入れしております爆笑単純
{2D4AB0B1-9DE9-4C52-B5E4-868AE16419F8}



さぁ!来週はチューリップを植えますよ!!

張りきってこーーっっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 題名の通りやる気満々ですプンプン

え?!何を?

再生です!!

DVDとかじゃないですよ??

死にかけのコスモスちゃんですえーん

だぁぁぁやってもーたっ!

全滅……

せっかく買い付けたのに。。。。

今年は湿度が高いですねガーン

でも?!

園芸部は諦めませんよ??笑

やってやろーじゃんっっっ!!と気合入れてます

さぁ、この悲惨な状況から再生させられるかニヤリ

今から楽しみですウシシ


Before
{6B09D494-BF37-4C84-A9E2-5F1F12ACEA43}

After
{D77217EA-A462-45F6-A978-29BD049F3339}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日やってきた台風びっくり

そこまではまぁしゃーないとして。。

やってくれましたよね。

ヒマワリみーーんなぐったりやんけーっ!ガーン

花びら持ってかれたしっむかっむかっむかっ

ちょー貧相ショボーン

そうそう!お高いリコリスちゃんドキドキ

全く芽がでる気配ないんですけど!爆笑

何故か笑えるニヤリ

さぁそろそろ花壇拡大計画を実行しますかね!

どこまで広がっていくのか!

お楽しみに音符音符音符
{5E532F99-5664-418F-B510-F9600DAD1C8C}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい感じの曇り具合につき、花壇のお手入れキラキラ
台風も直撃っぽいしヒマワリが倒れないよーに補強ニヤリ

さて、ガーデニング部の部長さん。
どーしても植えたいのがあるらしく、高ーい球根を買って来てました。。

それは

リコリス照れ

ピンクと白と赤と、3色購入

今日早速植えました

ちゃんと育つかしら……

まだまだ植えたいのがあるらしい。

ブルーデージー、水仙に、なんと大量のチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

理想は高いガーデニング部キラキラ

その前に台風どーなる事やらガーン

ぐしゃぐしゃになったらどーしよーーえーん
{1BEFFE47-27BF-4795-B3A7-7C9CD292D5B6}

{B981BC11-38FE-4DDE-960F-CFEB8AEF954B}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒマワリって花は1つやないんや。。。

思い込みってこわいよね。。

可愛いはずのヒマワリが少々キモく見えちゃったりするんだなっガーン

めっちゃ花がいっぱーーい!!

でもまだ大輪ヒマワリは咲かないんよねー

いつ咲くんかな〜〜ショボーン
{7C4B840B-62C9-4069-A0CA-2919530C4463}

{F5122055-E843-4696-8888-C88B75E4EEAE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。