2012年12月09日(日)

感動サプライズライブ アコパラ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ライブ
順不同なのですが、どうしても 書きたいルポがありますので
先日の アコパラを先にアップしまーす(〃∇〃)

あまりにも ルポを貯めてる為、サクサクと書かせて戴きますね(^o^;)

ちょっと長いですが、最後の方に感動のお話もありますww
ぜひ 最後まで読んでくださいね(〃∇〃)

$さんぽみち

11月24日(土)
はっちゃん企画のライブが 中津のビリケンハウスで行われました♪

この日は1人で中津入り。

まずは荷物を下ろそうと、お店に向かいましたが
あら・・?
お店どこだっけ(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)

まだ時間が早すぎて、看板が出てない・・・・。

まわりを見渡すと マーブルと言う看板が見え
ここは はっちゃん達のお馴染みのお店

これは ビリケンハウスを行き過ぎてるなぁ・・と
その辺りを 歩きながら お店を探してたら

ちょうど リキトクさんの車が!!天の助けだぁーーー!!

「ビリケンどこでしたっけーーー!?(TωT)」と教えて戴き、
Uターンして ビリケンハウスへ ε= (*^o^*) ほっ

その後、車を駐車場に止め、お店に戻ったら、
ハッセさんと ゆかりさんもいらっしゃってて、みなさんと ご挨拶~♪

この日は 真玉から kanさんもパソコン持参で参加

$さんぽみち

なかなかネットに繋がらなくて大変だったけど、ライブをネット配信することが出来ました
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この日はね ハッセさんが おでんを差し入れしてくださってましたおでん
感激!!(≧∇≦)

$さんぽみち

だんだんと メンバーも揃って来て、なんと KULOの はるさんも
KULOの時間だけ来て下さって \(^o^)/ばんざ~い♪

$さんぽみち
大好きなマスターにもご挨拶して さぁ!ライブ開始!!

トップバッターは 若手有望な


【井ノ上雅人くん】


$さんぽみち

メガネ姿が可愛いです(*^^*)
ライブも もう手慣れたものですね~

自信もずいぶん付いて来たんじゃないかな?
トークも上手くなったし観るたびに 安心感が増してきます♪

$さんぽみち


雅人くんの歌は 年齢層が幅広いので
それが強みですね♪

$さんぽみち

20~50代までの人たちが充分楽しめます♪
聴かせる歌を歌えるようになりましたぁ
雅人くん これからも頑張ってね~♪

さて この日は はっちゃんとのコラボもありましたね♪
「ときのたね」ライブで実現した『はっTOマサTO』復活です!

$さんぽみち

最近では、ギター演奏を 雅人君に任せだした はっちゃん
彼の実力を信じてます(*^^*)

アリスのチャンピオンでは ノリノリで会場を沸かせてくださいました~♪
ありがと~(*^0^*)ノイェ~イ


【KULO】

<セットリスト>
1.おおきな木の下で
2.グランマ
3.なごり雪
4.島人ぬ宝
5.ファビオラの風
6.咲く・La・さくら

この時間の為だけに、はるさんが来てくださいましたぁぁぁぁ
ほぼKULOです!!

$さんぽみち

クロさんの しっとりと聴かせるメロディーに
心がすぅーーーーーっと曲に入って行きますぅぅぅ
心が洗われて行くぅぅぅぅ・・・・( ̄- ̄*)ジィ・・・・ン

サトさんのピアノが更に ズシンとお腹に響きます・・・
はっちゃんの 複雑なコーラスが 曲に広がりを持たせます~
そこに はるさんのリードギターが唸ります

これぞKULO!!

$さんぽみち

サトさんの 毎回違うピアノのイントロでも、
迷わず歌に入って行ける・・・
さすがです!!!!

この安心感は KULOならではですね(*^^*)


$さんぽみち

私ね・・・KULOのコーラスも大好きなんです。。。

クロさんがメインのメロディーを歌っているときは
はっちゃん、はるさんがコーラス

そして はっちゃんが メインのメロディーを歌っているときは
クロさん、はるさんがコーラス

どちらがメインでも お互いのコーラスは 無くてはならない音であり 声なんです
音楽と 歌、、、 統合された美しさがKULOにはあるんです♪
本当に KULOは 素晴らしい!!♪(o^-')b

ここで カウンターに目をやると はっちゃんの一眼レフが・・
これは わんちゃんが使っていたカメラ

わんちゃんは どこ??と探すと席で楽しそうにステージを見ています

「わんちゃーーん(^o^;) 写真撮ってよぉー」と心の声を
わんちゃんに向かって目配せしたら わんちゃんが気が付いて
写真撮ってくれました ε= (*^o^*) ほっ

$さんぽみち

わんちゃんの写真の腕はプロ級だもんね
わんちゃんに撮って戴かなきゃ~♪o(*^-^*)o

$さんぽみち

そして ここで ちょっとサプライズ
「咲く・La・さくら」での サトさんのイントロで
サトさんが 結婚行進曲を演奏!!(o;TωT)o" ギクッ!!

$さんぽみち

みんな ニヤニヤ・・・・
私は 心臓飛び出すかと思いましたよ!!

なんたって この日のライブには サプライズが仕込まれてるんだから!!

わんちゃんと
「Σ(・ω・ノ)ノ!えっ!?何か聞いてる!?今じゃないよね!?」って
(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)


思い切り心臓が止まりそうな「さくら」のイントロでございました・・
その理由は また のちほど・・・www

$さんぽみち

焦りまくった時間でしたが KULOの演奏は やっぱり最高ですぅ♪

$さんぽみち

この日の はるさんは アコギ1本で頑張ってらっしゃいました♪
お時間がないのに この演奏の為だけに ビリケンに立ち寄って下さったそうで
演奏後 すぐに お帰りになりましたが

4人の演奏が聴けて すごくうれしかったですo(*^-^*)o
次回はカドちゃんも参加出来たら嬉しいな~♪

最後に1つ 心に残った言葉があるので
ご紹介します。

クロさんが仰っていた言葉です。

$さんぽみち

今回のテーマである”未来”を語っていた時のお言葉でしたが、

「昔は のんびりしてて良かったね などと話もしますが、
いまの供たちにとっては、今が、昔になっていくんだから
今が良い時代じゃないと・・・」って

ホントに そうだと思いませんか・・・?

大事にしなきゃいけないのは <今>なんですよね

もっと今の身のまわりや、自分の今を見つめ、これからの未来を作って行かなきゃ・・・と思う
のんちゃんでございました♪



【山本とおるさん】
週末の クロさんのラジオで みなさんが出演されていて
その時に 歌ってらっしゃったのが この山本さんでした。

$さんぽみち

素敵な声の持ち主で、ラジオで聴き入ってしまいましたが、
この日のライブでの リハーサルで 初めて生で聴いて
この人は 一体・・・!?と 感動しましたぁ

実力派ヴォーカリストと伺っていましたが納得です (^-^*)(..*)ウンウン 

声の響きが爽やかで美しく、伸びのある歌声でしたぁぁぁぁ
動画ありません 人(・ω・;) ごめんね・・・。

$さんぽみち

演奏は リキトクさんと ハッセさんが サポートされていて
コーラスもされていましたぁ

$さんぽみち

アポロキャップを従えての演奏でした!
歌声、そして演奏 コーラスと 厚みのあるステージでございました~♪

山本さんの張りのある爽やかな声は マイクを通して尚も会場に響き渡り
多くの方々を魅了されていました~♪

また ぜひライブでお聴きしたい方ですo(*^-^*)o


【ぼうぶらまったん】

「ぼうぶらまったん」とは、勉強しないで遊んでるやつら・・・と言う意味だそうです

$さんぽみち

ふきのとうを歌わせたら右に出る人がいない!と言われるほどの実力グループです
歌い方から 本当に ふきのとうを愛してるんだな~って感じます。

ぼうぶらまったんさんのステージになったら
お客様が ドッといらっしゃって 人気のあるバンドなんだな~と
期待大ですo(*^-^*)o

$さんぽみち

立って演奏されている方は、ウエイクボード世界2位の方だそうですよ~
すごいメンバーですね

トークでは、この方のMCに 会場が大盛り上がりでした^^

$さんぽみち

お客様を飽きさせないステージトークは すごいですね(*^^*)

歌は 極めて正統派!
ファンの方は この 暖かな歌声と 軽快なトークが大好きのようで
ファンの方も多く 1曲目から手拍子で盛り上がっていました。

また この暖かい歌声に出会える日が来ますように^^

そしてラストは 全員で 「上を向いて歩こう」を大熱唱♪

$さんぽみち

会場の心が ひとつになった瞬間ですぅ♪

第2回の アコパラ 大成功ですね♪(*^0^*)ノイェ~イ

$さんぽみち

ライブ後は 出演者とスタッフで 記念撮影♪

普通なら ここで お開きですが、
今回は ココから また大事な 大事なイベントがあったんです♪

$さんぽみち

なんと 11月15日に ハッセさんと ゆかりさんが
ご入籍~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


そのお祝いを この場でしちゃおう!!
これが 今回 最大の サプライズイベントです!!

だから KULOの「咲く・La・さくら」のイントロで
結婚行進曲が流れた時の スタッフの慌てブリが 想像できるでしょ?(笑)

はっちゃんの呼びかけで、お祝いには みんなで協力して ケーキと ブーケを購入し
ハッセさん達がいらっしゃる前に 私が こっそり会場に運び込みました♪

$さんぽみち

ハッセさんと ゆかりさんに 前に来て戴いて、まずは ウェディングケーキの登場!

$さんぽみち

はっちゃんから ブーケを渡して戴いている間に
私は こっそり準備した のんちゃんお手製のヴェールの用意です (o^o^o)わくわく

さんぽみち

想像と 妄想(?w)で作り上げた このヴェール
くし型のコームではなく、カチューシャで作ったから、
たまに ツルンと 落ちてきちゃってたけど
でも、結構 様になってるでしょ?(*^^*)

そう言えば、ヴェールを持って来てる時に リキトクさんが ハッセさんに
「似合うよw」って肩を叩いてましたwww

ヾ( ̄o ̄;) リキトクさん チガウ チガウ・・・・(笑)

$さんぽみち

お金はかかってないけど 気持ちは とってもとっても篭ってるんですよ~♪

まわりから 「キッス♪ キッス♪」の手拍子に

「みなさん 冷静に!冷静に!!(^o^;)」と焦ってたハッセさんが
とっても 可愛らしかったですぅぅwww

さんぽみち

そして ケーキ入刀のナイフも 柄を白く塗り替え
お花で飾って準備しました♪

さぁ!2人の共同作業!ケーキ入刀です!!

$さんぽみち

*:.。☆..。.(´∀`人)素敵ぃぃぃぃぃぃ♪

ハッセさんと ゆかりさん
ビックリ顔でしたが 主役の お2人よりも 私の方がテンションが高かった気がします
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さんぽみち

( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

さんぽみち

だけどね お互いに ケーキを食べさせっこしたり
どの写真を見ても ハッセさんと ゆかりさん
幸せそうなんだもん♪

その様子を見てるだけで 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚し・あ・わ・せ~♪

$さんぽみち

最後に多くの方が書いてくださったメッセージを はっちゃんが冊子にしてくださって
それも贈呈♪

このイベントに参加させて戴いた私も 幸せな1日でございました♪

きっと ビリケンに居た 全員が 幸せな気持ちになれたと思います♪

こういうサプライズは 本当に良いですよね~o(*^-^*)o

多くの感動を与えた はっちゃん企画のアコパラ
今回は さらに 幸せを呼ぶライブでございました♪

参加してくださった出演者の方々
そして すてきな場所を提供してくださった ビリケンマスター

そして 会場に足を運んでくださった お客様♪

本当に ありがとうございました♪

みなさんと 楽しい時間を共有できて
すっごく嬉しかったです♪

来年2月16日の アコパラ3も 多くの感動と幸せに包まれたライブになりますように~♪


$さんぽみち 
キラキラキラキラハッセさん ゆかりさん これからも お幸せに~♪キラキラキラキラ


$さんぽみち
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:のんちゃん、ありがとうです。

>SWEETyokoさん

そうですね~
みんなで あれこれ・・・楽しかったねw

よう子さん 参加できなくて残念だったけど
ハッセさんと ゆかりさんには 気持ちは届いてると思いますよ~

だから お祝いごとだから 泣かないでね
(;^_^A アセアセ・・

今度会ったら笑顔で お祝いの言葉伝えてね~o(*^-^*)o

7 ■Re:のんちゃん、詳しいレポート有り難う!

>はっちゃんさん

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 は~い♪
たくさんの笑顔に囲まれて とっても楽しかったですぅぅ♪

はっちゃんが いつも精一杯努力してくださるお陰で
私は 毎回心が満たされる思いでライブに参加させていただいてます♪

ハッセさんご家族 私も いつもお世話になっているので
こうやってお祝いに参加できて良かったですぅ
こういうサプライズは 楽しいですね~♪
また みんなで楽しい時間を共有しましょ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

6 ■のんちゃん、ありがとうです。

はっせさんとゆかりさんのお祝い。。。
アコパラ1で、やりたかったなぁ・・・・・。

のんちゃんと、電話で楽しく、
「ハッセさんたちのサプライズ、あれこれしようね」って話ししていたのに、
まだ、その時期ではないからって、却下になって、しょげてた私です。

私の分まで祝ってくれてありがとうです。

あ~。。。。。アコパラ1だったらなぁ・・・・・。
(´;ω;`)

最近、ついてないなぁ・・・。

5 ■のんちゃん、詳しいレポート有り難う!

良いライブだったね!
いっぱいみんなの笑顔が見られました♪

主催者としては、企画から開催まで目一杯走りました。
終わったときの達成感と、翌日の疲れは半端なかったね(^◇^;)

ハッセさん御家族にはお世話になりっぱなしで、何かお返しをしたいと思っていた矢先で、今回は良い機会でした。
のんちゃんにも手伝ってもらってめっちゃ助かりました!
有り難う!\(^o^)/

4 ■Re:絆

>51歳のおじさんさん

おじしゃーーーん♪
(^-^*)(..*)ウンウン 

ご本人ビックリのサプライズなお祝いでしたぁ
おかげで 私たちの仲間の絆も 深まりました(≧∇≦)

いつも仲間を大切にしてくださる お2人ですから
みんなで お祝い出来て良かったですぅぅ♪
ブログを見て下さった おじしゃんにも幸せが伝わりますように~o(*^-^*)o

3 ■Re:無題

>みかんさん

そうなんですぅぅ
とぉーーっても感動するライブだったんですよ~

動画なくてすみませんw
でも画像でも 幸せが伝わるでしょ~(o^o^o)わくわく

みんなで 幸せのお裾分けを戴いて
幸せ満腹りんでした♪
みかんさん コメントo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

2 ■絆

お二人の入籍で当人同士は当然ですが、仲間同士の絆も一緒に深まった感じですね。
おめでとうございます。

1 ■無題

すごいです!
感動のライブだったんですね

お祝いの動画なかったんですかぁ?
素敵な画像でした
お幸せに~~~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。