2010年06月27日(日)

真玉でライブ~♪

テーマ:ライブ

行って来たよ~音譜ライブ音譜ライブ音譜


今回で THE はっ鳥を卒業する Ayaちゃんに 何か贈りたいなぁ・・って思って


杵築で お花屋さんをしている 大学時代の先輩にお願いして

小さなブーケを用意してもらいました


生ライブは 初めてと言う先輩。かなり緊張しての参戦のようです(笑)

真玉へは1時間前に着いて リハを見学。。。

(。゚ω゚) ハッ あのギターは!!??
. border=

絶対 ふるたさんのギターだビックリマーク

(≧∇≦)うわぁぁぁ 音がいい~音譜


ついに ライブ解禁ビックリマーク出てきました おニューのギタービックリマーク


私も 生を見ることができて 感激ビックリマーク

ついつい ギターの写真撮りまくりです(;^_^A



そして もう1つ (*゚ロ゚)ハッ!!


.

あれは はっちゃんの ひょうたんランプ!!

うわぁぁ はっちゃん 持ってきてくれたんだぁぁ

き・れ・い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ビーズ入りの 赤ひょうたんひょうたんランプの横に もう1個  ひょうたんランプ。

一瞬 よう子さん作かと思ったけど デザインが よう子さん風じゃない・・・

まさか・・・ もしかして はっちゃん作!?


あとで聞いたら、やっぱり はっちゃん作でした

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


はっちゃん 職人や~!!

やっぱり 器用~ しばらく ひょうたんランプに見とれてしまいましたぁ

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


今回は ライブ以外にも 見所満載だぁぁ\(@^0^@)/


そして 耳を澄ませば よう子さんのジャンベが 聞こえてきましたぁ

みんな揃って練習するのは <今が 初めて~!>と言う状況だったので


リハを ハラハラドキドキしながら聞いていましたが、

本番は さすが 熟練された みなさんだけに 音譜ノリノリ音譜のライブを見せてくださいましたぁ


まず トップバッター Ayaちゃん

. border=

【セットリスト】

1.You・・・・なんやったっけ?初めて聴く曲でしたぁ タイトル不明 m(_ _)mゴメンちゃい

2.言葉のコドウ

3.ぼんやり星

4.屋上の空

5.Only you

歌が始まり、ステージの横で カメラを構える はっちゃん

何度 この光景を見て来たことでしょう

サゲサゲ↓

.


.
優しく そして 厳しく Ayaちゃんを見守ってきた はつパパです。 この光景も 今日が最後なのかな・・・

ちょっと 淋しいですね


. border=
Ayaちゃんの『ぼんやり星』 ギターの旋律が好きデスラブ

虹伸びのある澄んだ声。今回も 癒されますね~(*´▽`*)うっとり

Ayaちゃんの声は 会場にも よく通って 響きが気持ちよいのですぅキラキラ

うっとりと聴き入った後のMCは・・・・

. border=


歌いながら 今回は 会場のカレーの匂いが気になるAyaちゃんでした

若い子ギャグを飛ばしながら 華やかなMCです

会場の方々も みんな笑顔~

Ayaちゃんを見てると み~んな笑顔が伝染しちゃいますねラブ

本当に 素直で可愛い子です ((≧ω≦))ウンウン♪



『屋上の空』では

音譜春からは・・・』 の前に いつもより 長いタメがありました。

Ayaちゃん すごく 気持ちが入り込んでて 私は 聴き入ってしまいました。


Ayaちゃん ステキだよぉぉぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして Ayaちゃんから カッコSWEET(カッコイイ+SWEET) な 紹介をされた

赤嶺よう子さんが登場ですぅぅキラキラ

. border=

今回は熟女の色気で対抗だそうで

会場からは (*ノ・ω・)ノオオオ と拍手が~ ゙(*'O'ノノ゙☆パチパチパチパチ☆


【セットリスト】

1.ルパン3世

2.ドリーミングウーマン

3.晴れた空

4.すれ違い

5.ラビングユー


ルパン久しぶりだ~!!と思ったら (*'ω'*)ん?カポ違っちょった?

仕切りなおし (笑) これも愛嬌♪ 愛嬌♪


『ドリーミングウーマン』 
.

キュィィィィン!と ギターが響く場面があり、そこは撮らなきゃ!と構えてたんですが

ああ・・・ ピンボケだぁぁ

でも 動きのある雰囲気に見えて良いかも?


今回は 激しい曲から だんだん しっとりと 熟女ラブラブを感じさせる作戦のようです(笑)


よう子さんの 激しい曲も 優しい曲もステキです

いろんなカラーがあって 輝いてる人です(*^^*)


『赤嶺よう子の色気を感じてもらえたでしょうか?』の問に


会場から 『メロメロ~』って 声援が~(←はっちゃんですよね?笑)

.

『ラビングユー』は カバー曲だけど、よう子さんの綺麗なソプラノが

すごく 光る歌ですねキラキラ


よう子さん とってもステキでしたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そして はっちゃんと よう子さんのコラボと来れば、やっぱり この曲でしょ~音譜

.

『咲く・LA・さくら』


さすがに この曲は もう落ち着いて聴いてられますね~

今回も ハーモニーが気持ちよいですぅ ♪(o^-’)b 

そして ついに登場!


<THE はっ鳥>登場!!


今回は ネギ男さんが お休みなので 急遽 よう子さんがジャンベ担当

パーカッションとして参加です


本当に ギリギリに決まったことのようで、練習する日にちが3日間しかなかったらしく

かなり 目と耳で リズムを体に叩き込んだようです

よう子さん 頑張ったね~(*ノ・ω・)ノ


【セットリスト】

1.ココロコネクション

2.夢色の空

3.KA-RA-A-GE

4.大阪恋唄

5.恋のダイヤル6500

6.島人ぬ宝

~アンコール~

7.始める事で何かが始まる

はっちゃん のどを痛めてるそうだけど、頑張って歌ってくださいましたぁぁ

顔が真剣ですぅぅ (・ω・;)  かなり のど 気にされてるのかなぁ

でも ノリノリですよ~ 大丈夫♪大丈夫♪いえー


Ayaちゃんのベースベース 久しぶりぃぃぃぃぃ音譜

いい感じでリズムを刻み、よう子さんのジャンベジャンベに 心が弾みますね~音譜

.

そして 今回 はっちゃんの最年少ファンの子が 会場に来ていましたぁ

せいちゃん音譜

 

はっちゃんの事が大好きな子で、夢色幼稚園に通っていた男の子です。

今年から小学校1年生になったそうですが 可愛い子でしたo(*^-^*)o

こんな小さなファンの子が来てくれると はっちゃんも 張り切っちゃうだろうな~いえー


.

『KA-RA-A-GE』の後、AyaちゃんのMCで

はっちゃんが 『ファブリーズ~』と掛け声(笑)


このファブリーズって 以前 クロさんのラジオ番組に出たときに

『今年は どんな年にしたいですか?』と言う クロさんの質問に対して


『豊前と中津のファブリーズファブリーズになりたい』って Ayaちゃん 答えたんだよね(*^^*)


お花~のような、気持ちい~ぃ 心地よい存在になりたいって言う意味だったのに


KULOの ハルさんから

『Ayaちゃんって・・・・臭いの・・・?』って言われたそうです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ハルさん サイコー♪(爆)


『大阪恋唄』
.

この後に歌われたのが『大阪恋唄』

はっちゃんの すごく気持ちのこもった歌に (* ̄。 ̄*)ウットリ

最後 『あんたのことが 好きやった・・・』の後


一瞬の間があって、ジャンベタタタンタタンタンってジャンベの音

リハの時は 様子を見ながら 遠慮がちに打ってた感じでしたが

本番では ビシッビックリと決めてくれました~


よう子さん 良かったよ~音譜(o^-’)b


.


.

『恋のダイヤル~』

Ayaちゃんの声が すっごく光る歌キラキラ

Ayaちゃんの可愛い リンリンリリン音譜

よう子さんの透き通る リンリンリリン音譜

そして 女性が2人続いたあとなので はっちゃんのリンリンリリン音譜

ビシッビックリと歌を引き締めますぅ 音譜(o^-’)b


楽しいぃぃぃぃぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



歌が終わってMCになった時に ついにモーリス ギターギターの説明がおぉ!

やっぱり ふるたさんのギターでした!!

.

しかも はっちゃんの この顔ビックリマーク

目にキラキラキラキラが~ はっちゃんの目がキラキラ輝いてるぅぅぅぅぅぅキラーンキラキラキラキラ

はっちゃんの嬉しさが このお顔から伝わってきますよね~ (*^^*)

.

耶馬溪 西谷のイチイガシで作られたギターギターキラキラ キラキラピカピカキラキラ

音も めっちゃ良い音なんですぅぅakn


.

.
最後 ギター談義をされてるときに ちょこっと 人差し指人差し指で触れさせていただきましたが


キラキラツヤツヤ~キラキラ 感触も めっちゃ気持ち良かったですぅぅ


そして Ayaちゃんが はっ鳥を卒業すると言う報告もありました。

今日のライブは しっかりと目に焼きつけなきゃですね ((≧ω≦))ウンウン

.

『島人の宝』では 3人が それぞれ歌ってくれましたぁ

よう子さんの イーヤーサーサーが可愛かった~ラブラブ


Ayaちゃんの声の『島人~』も 聞き惚れましたぁぁ恋の矢


そして はっちゃんの スイスイスイがいいね~♪(o^-’)b

さすがに 水・木・金・土は出なかったですけど・・・・(内輪ネタ・・・笑)


そして さぁ!アンコールです!!

おーい叫ぶアンコール音譜アンコール音譜


.

『もっかい頑張るーーー!!』と はっちゃんの お言葉~音譜

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


『始める事で何かが始まる』

はっちゃんの のども そろそろ限界なんじゃないかなぁ・・って思いながら

手拍子~♪゙(*'ω'ノノ゙☆パチ  ゙(*'ω'ノノ゙☆パチ ゙(*'ω'ノノ゙☆パチ


.

さすがに 高音がきつそうで あ・・声 出ないぃぃぃぃって思った瞬間

Ayaちゃんが はっちゃんを パッと見て


Ayaちゃんが 自分のマイクを 引き寄せ、一緒にハーモニー!


キラキラこれぞ グループ愛(トリオ愛!?)キラキラ

キラキラめちゃくちゃ 感動しましたぁぁぁ(´;д;`)キラキラ


本当に よいライブを見せて頂きました。

最後に 曲が終わって Ayaちゃんに ブーケを手渡しましたぁ

『Ayaちゃん お疲れ様ぁぁぁぁぁ』

.

この時のために 先輩を連れてきてカメラ写真を頼んでたんだけど

半分は ピンボケやーーんぇ
.

はっちゃんと Ayaちゃんが 握手してるとこなんて

はっちゃんは 手しか写ってないしぃぃなく

感動的なシーンなのにぃぃぃ


むかっ先輩~~~~~むかっむかっむかっ


んでも 

はっちゃん よう子さん Ayaちゃん

ステキなライブを (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


すーっごく すーーっっごく楽しかったですぅぅぅ (≧∇≦)ノ

はっちゃんは 声のこと すっごく心配してたと思うけど

会場の みんな全員 笑顔でしたよ~笑 にんまり 笑顔



しかも 趣味もなく、音楽に全く興味のなかった先輩が

『生ライブ 楽しいなぁ笑顔って ギョッ!Σ(・oノ)ノ


翌日には、ライブの事を お友達に話されたようで

『友達も 行きたいっち言いよんけん、また誘って』って わざわざメールが来ましたぁ

あの先輩が・・・?


Σ(゚□゚(゚□゚*) えぇーーーー!!

なーんにも興味のなかった先輩からのメールとは思えませんでした

これって めっちゃ すごいことですぅ


さすが はっちゃん よう子さん Ayaちゃん

3人の 楽しいライブに ハマったみたい(・ω・;)

会場では、ふるたさんとも ちょこっと お話できましたぁにこ

また ライブでお会いできるといいな~


本当に 元気と笑顔を たくさん貰えたライブでした☆ヾ(*´∀`*)ノ☆ 

帰りは、 また はっちゃんに 頭ヾ(^^* )ナデナデしてもらい

大分へと戻りましたが、 車の中(カーステ)は いつものように はっちゃんの歌が~音譜


のんちゃんのライブは まだ続いてるぞ~ヾ(*^。^*)ノいえぇ~いラブラブって感じで

大声で歌いながら帰宅しました(笑)


また次回のライブも楽しみにしてますね♪


はっちゃん よう子さん Ayaちゃん

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

楽しい時間を o(*^▽^*)o~♪ありがと~♪


.
Ayaちゃん お疲れさま♪ これからも応援してるからね(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:私もブルーノートでも行こう・・・

>コスモス7さん

音を感じてくれて ありがと~♪

暖かく 楽しく みんなの心が1つになるライブですよ~ん

楽しいことを共有できるって良いですね~
コスモスさんも近かったら 一緒に楽しめるのにね♪

(*'ω'*)ん?ジャズですか?
どんな音楽でも 音楽は癒されますよ~
楽しんで来てくださいね~o(*^-^*)o

7 ■Re:心から・・・・ありがとうございました!!!

>Ayaさん

あやちゃ~ん はっ鳥アイドルが居なくなるのは
とっても淋しいけど、
これから ますます活躍されることと期待していますぅ♪

一生懸命頑張ってきた あやちゃんが大好きだよ~

たくさんの事を学んで、これからの自分に生かしてくださいね~

聞きごたえのあるライブですか?
今でも 聞きごたえありますよ~

素直で可愛い あやちゃんは はっ鳥だけじゃなく
みんなのアイドルですぅ
これからも 頑張って下さいね~(≧∇≦)ノ~~~

6 ■Re:のんちゃん、有り難う(^0^)b

>はっちゃんさん

今回は 結構 早くUP出来ましたぁぁ♪

楽しいライブ、本当にありがとうございますぅぅ((≧ω≦))

愛情だけは 人一番ありますよ~
あやちゃんからは 愛ブログって呼ばれてますからぁ~(笑)

いつも はっちゃんから元気もらってまーす
音楽はいいですね~
純粋に楽しめますぅぅo(*^-^*)o

あやちゃん これからが楽しみですね~
((≧ω≦))ウンウン♪ また みんなで応援に行きましょ~\(^o^)/

5 ■Re:よみがえった~~♪あの時の楽しさ。

>SWEETようこさん

ようこさん お疲れさまですぅぅぅぅ
ラジオと ライブと 大忙しでしたね~

ジャンベは練習した甲斐あって すごく“o(* ̄o ̄)o”ウキウキの音でしたぁ

音源では あまり聞こえなかったみたいだけど
生では ちゃーんと聞こえてましたよ~ん♪

あやちゃん 可愛かったですね~
ビックリさせようと思って 花束 ずっと隠してました(笑)

ようこさんも とってもステキでしたよ~ん

みなさんの歌があるから 私もがんばれますぅ
いつも (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

((≧ω≦))ウンウン♪
あやちゃんの応援行きましょうね~
これからも よろしくです♪(o^-’)b

4 ■私もブルーノートでも行こう・・・

音がないのに音があるみたいです~

本当に癒されますねぇヾ(@^(∞)^@)ノ
とってもステキなライブなんだと思う。
皆、皆、とてもいい表情なさっていて
そういうところからも「音」が出てくるみたいヾ(@°▽°@)ノ

私もライブに行ってみようかなぁ~と思いました。
ジャズには興味ないのですが一般的なブルーノートにでも来月行って来ます☆

3 ■心から・・・・ありがとうございました!!!

真玉ライブありがとうございました!!

はっとり最後なのに、なぜかずっと実感なくて、でも最後の曲になるにつれて、「・・・・ああ、これで終わりなんだな」って。。
今までたくさん教えていただいたり、経験させて頂いたはっちゃんとネギちゃん!!
そして最初の幼稚園ライブからずっと応援して頂いて、愛のあるライブレポをかいてくださったのんまま!!
そしてそして、急遽お願いしたのにもかかわらず、お忙しい中猛特訓されてサポートして頂いたよーこサン!!

応援して頂いたみなさんにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです!!゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚

これからは、はっちゃん、よーこサンみたいに聞きごたえのあるすごいライブができるよーに進化したいです!!

本当にありがとうございました!!



PS☆
のんまま、素敵なお花とプレゼントありがとうございました!!

花瓶にいけた花束をみると、毎日のんままを思い出します♪

2 ■のんちゃん、有り難う(^0^)b

いつもだけど、やっぱりすごいレポートだあ(^○^)

のんちゃんみたいに、愛情ある視点で見てくれると、演奏する側ももっともっと頑張れるよ(^-^)v
これからもよろしくね♪

Ayaはこれからももっと成長してくれると信じていますし、どこかで見守っていたいと思います。

そうだね、またAyaのライブにみんなで応援に行こうかね。

1 ■よみがえった~~♪あの時の楽しさ。

のんちゃんのブログ、正座して読ませていただきました(ウソ:笑)

とっても内容が詳しくって、びっくりでした。
ありがとうです。о(ж>▽<)y ☆

初めてのジャンベ、ドキドキものでした。
だって、動画見ながら練習して、
リハで一回あわせたっきりでしたもの・・・(~_~;)。

え~~ん、(>_<)。

音源聞いたら、ジャンベの低い音がちゃんと外に出てなくて、また落ち込んで。^_^;

でも、大きな間違いはしなかったし、
皆さんが楽しんでくれたから、
いいっかぁ~~~なんて・・・・。(^O^)

先輩、楽しんでくれたんですね。
よかったぁ~~♪

あやちゃんにのんちゃんが花束あげている時、
カメラ~~って思ったら、
先輩が写してくれてたので、安心しました。

あやちゃん、嬉しそうでしたね。
はっちゃんも、とってもかわいがってたから
寂しいでしょうね。

これからもあやちゃん、応援したいですね。
一緒にAYAちゃんのライブ見に行きましょう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。