ピグしてみたくて、放置中ブログだけど登録してしまいました。


あ、途中放棄してるサザビー製作日記ですが、

無事完成しました。やっとギュネイを援護、回収しに行けます。

νガンダムと一緒に並べて、見つめ合わせて飾ってます。


AD

昨夜の雷雨で寝不足のおにぎりです。


放置状態のこのブログですが…

おしゃべりブログパーツ「サモンナイト2」をポチポチしたくて、久しぶりに更新します。 


このキャラの声優、緑川光さんなんです。そうです、好きな声優さんなんです。

ガンダムWヒイロ、ときメモGS葉月珪、スラムダンク流川とか…キャラも好きだわー。


この情報、某巨大SNSの緑川さん本人の日記で知りました。

自分で緑川光コミュとか葉月珪コミュに入っちゃってるとこがなんだかステキ。


これ、クリックする毎にセリフが変わるんです。

全部聞くまでポチポチしなくちゃ。

個人的には「さびしい」に萌えセリフが多かったなー。


お持ち帰りはコチラから↓

サモンナイト公式サイト http://www.summonnight.net/

AD

★追記しました。


ミッチーの「イチャイチャしたい。」ツアー、

12月の広島公演のミッチーにメロメロになって以降、

ベリー楽しみにしてた地元福岡サンパレス公演。

先週土曜日に行ってまいりましたーー。

もう、ミッチーったら、、ウフフフ。


打ち上げ二次会のカラオケにて。ミッチーも熱唱♪
ミッチー




















今回の席は、りえベイベサイド端っこブロックの前ベイベー。

端っこ過ぎて、宗さんが見えなかった。

スピーカーの隙間からはウラウラがチラチラ見えた。


《セットリスト&感想》


OP その術を僕は知らない (多分B)


ステージ上の幕が落ちてミッチー登場。


1. イチャイチャしたい。

 振り付けがカワユイ。


2. キミノマニア

 手拍子のタイミングを間違えそうになる。


3. 悲しみロケット2号

 間奏のコール&レスポンスが楽しかった。

 ミッチー「は、か、たー、は、か、たー」

 ベイベー「は、か、たー、は、か、たー」

 以降、「とっとっとー、とっとっとー」で笑いとったあと、、、

 「わたし、ミッチーが大好き」、「わたし、ミッチーの子がほしー」とコール。


【長めのMC】

 今日は2010人。完売して、ミッチーのチケットが取れないよ~ってならないと

 2DAYSはできないそう。

 メンバー紹介での、アラケンのコメント「メンタイパーンチ」。→アンパーンチのパクリ??

 ノムリンは玄界灘野村だった。 


4. Get Down To The Funk!!


5. Silent Love


6. 夜行性ガール

 イチャイチャし隊。マリリンとカオリンのポールダンスに鼻血ブーブー。


【お色直しタイム】

 ピンクサロンズの演奏で「Pick up the pieces」

 サンパレスがビルボードになったように感じた。


7. その術を僕は知らない(多分G)

歌い出しの「場所は」をためまくって「んー場所は」と歌ってた。


8. 三日月姫

 間奏ダンス直前の「これはどう?」に萌え死に落ちた。


【お色直しタイム】


9. タカラモノ


10. ココロノヤミ

 風を受けて衣裳がヒラヒラしてきれいだった。

 この曲のライティングが好き。


11. モラリティー


12. Shinin' Star


【ミッチーチャチャチャ】

愛哲


13. ワンダフル入浴

 ときメモホーンズのダンスに目が釘付け。

 

14. 強烈ロマンス


15. 死んでもいい


【お色直しタイム】

5分間休憩


【チャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャ、ミッチー】

ピンク模様のキラキラシャツでミッチー登場。

会場がざわついてた。

シャツの丈が長すぎて、なんだかおかしくってざわついてるんだと

ばかり思ってたけど、シャツがキラキラしてきれいなんで

ざわついてるとミッチーは受け取った模様。


16. S.D.R.


17. Song for you


ミッチーが帰りたくないと叫んで、メンバーと円陣になってなんやら相談。

その間、客席はミッチーチャチャチャ。


急遽、もう1曲やることに。

広島では1曲目の「イチャイチャしたい。」の歌詞が飛んで、

最後にもう1回やり直ししたんだけど、

オマケで1曲追加するのは今まで行ったライブで初めて。


18. CRAZY A GO GO!!

 後半のミッチーはとにかくすごかった。あんなミッチーを見たのは久しぶり。

 

曲が終わり、息も絶え絶えにメンバー紹介して、

遠隔ハグ(チュー付き)で終了。


SE 天使のうた


あと、どっかのMCで3月に出るシングルの話してて、

ダウンロード販売するそう。

★追記

シングル情報見てたら、DVD付きだったんで、

ダウンロード販売ってのは聞き間違いかもです。


ミッチーは曲をダウンロード購入したことないそうで、

ジャケットが欲しい昭和世代なんだとおっしゃっとりました。



次は3月に大阪でミッチーと約束してます。

大阪で会うのは初めてなんで楽しみ超!!!!

AD

久しぶりの更新です。


クリスマスプレゼントに買ってもらった「NDSときメモGS」。

これ、タッチペンでキャラクターにタッチできるのが楽しいとです。

葉月くんにタッチしまくって嫌われたよ。


ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love


お正月に放送されたのだめスペシャルの影響で、

最近気になってしょうがない玉木宏。

右側に置いてるブログパーツの宏くんをクリックするとリアクションしてくれるとです。

クリックしすぎても嫌われないんでクリックしまくっとります。ムホホホ。

200712151851001.jpg
パセーラ前のツリー。キレイ☆


ミッチーの「イチャイチャしたい。」ツアー、広島公演に行ってきました。
(ネタバレなし)


ここ数年冷め気味だったミッチー熱が…
よみがえりましたー。

ミッチーのことが頭から離れません…。胸の奥が苦しくってなんだかセツナイ感じ。


ライブのミッチーを反芻して妄想の世界に浸ってたいとこだけど、日常生活はちゃんとしなくちゃなんで、今からFUNKASIA☆をBGMに晩ご飯作ります!

広島で牡蠣ランチ

テーマ:

鹿児島→広島への引っ越しも無事終わって、ひと安心。


先日、広島の『牡蠣亭 』へランチを食べに行ってきました。
お店は、京橋川の川沿い(河川緑地)にあります。

河川緑地に特区で民間の飲食店が常設されるのは全国初だそうです。


かき5  こっち側が川


ランチプレート1200円を注文。

前菜の牡蠣のタタキ。牡蠣好きなんでたまらん味。

昼間のビールは旨い。
かき1

牡蠣のミルクスープ。あっさり。
かき2  


牡蠣のバター焼き、牡蠣のポテト焼き、牡蠣のマリネ、

牡蠣とトマトがのったフレンチトーストみたいなやつ、ムール貝のクリーム煮。

それぞれ食感が違っておいしかった。バター焼きはカリッと焼いてあってグッド。
かき3  


限定数の牡蠣ご飯は売り切れでバケッドに。残念。

バターは牡蠣バター。ほんのり牡蠣の風味がした。

かき4


牡蠣は合計で8個位。大ぶりで味が濃くて大満足でした。



食事の後、福岡へ帰ったとです。やっぱし福岡大好きだわー。

広島のコンビニで買った『グリーンモンブラン』。

グリーンモンブラン2




マスカット味のアイスにラムレーズンがたっぷりでいい感じ。
グリーンモンブラン1




これは先月食べた『ビターチョコモンブラン』。

ビターチョコモンブラン

まわりのサクサクが好きー。



いつの間にブラックモンブランはシリーズ展開してたんだろう。。。

知らんやったばい。ストロベリーモンブランが食べたいな~。

風邪ってきついね

テーマ:

久しぶりに風邪ひきました。

レピッシュのライブが終わって抜け殻になったせいと思われます。


<症状の記録>

日曜日 ゲーリー(中川さんの事じゃないよ)

月曜日 みずっぱな(ティッシュ2箱使用)

火曜日 発熱(微熱)

水曜日 くしゃみ連発

木曜日 せき

金曜日 ?



今週末、鹿児島宅の引っ越しなので、それまでに治さんといかーん。

らくらくパックにしようと企み中。引っ越し代会社持ちやし。。。


引っ越し済んだら、福岡に帰って来るつもり。

来週24日はミッチーの誕生日やけんねケーキ


高校1年の時から大好きなバンド「レピッシュ」。

当時はメンバーの中では現ちゃんが好きで好きで好きで好きだったな~。

カンペンのふたの裏にレピッシュの切り抜き貼って授業中眺めてたな~。



明日(もう今日だー)久しぶりにライブに行ってきます。

レピ友4人で。その内1人は高校1年生の時にレピッシュを教えてくれた友人。


デビュー曲『パヤパヤ』から20年を記念して活動再開ということで、

ツアータイトルは「20th Anniversary LIVE ! LOVE ! LIFE !」。

レピッシュはメンバーの脱退(ドラムの雪好とキーボードの現ちゃん)やらで

4年位前から活動休止してたんです。なので、ライブは超久しぶり。

記念ということで、現ちゃんもツアーに参加する予定だったんだけど、

腰痛のため急遽欠席に。。。残念すぎるけどお大事に。。。



活動休止になった時はレピッシュのライブはもう二度と見れないかもと思って

寂しかったけど、また見れる日がやってくるなんて嬉しすぎてたまらんとです。

マグミがインタビューで「ツアーは初期の曲中心でやる」って言ってたので、

ライブに向けて昔の曲を聴いてたら…ヤバイよーー。泣きそう…。


明日弾けてきます!!!