2192話:函館の朝 | 院長の徒然なるままに。

2192話:函館の朝

函館に来ています。

 

これまであちこちでお話ししてきた病鍼連携と

井戸端会議based Medicineのお話の最新バージョンが

今日の講話。

昨晩すでにけっこうおはなししたかも(笑)。

 

熱い方々との一献は午前様まで続いたのでした。

そんなわけで、一時間ごとに目覚めつつ朝を迎えました。

オリンピックのテレビがついていたからでもありますが。

これから朝市によって食事、

そして講演開始です。

 

最後に気になることがあるんです。

 

台風ですが、復路のフライト時間頃が最も函館に近いんですね。

 

ヤバいなあ・・・・。

どうなることやら。

 

機体が来なければ復路は飛ばないなあ。

 

新幹線に変更かもしれません。


皆様にお知らせ。長谷川尚哉は、
MEDプレゼン2015東京において
自薦プレゼンターによる
MEDプレゼン"第1回リクルートメディカルキャリアアワード”の
グランプリを獲得しました!!

http://medpresen.com/blog/med2015award/

 

 

以下は、keynoteのダイジェスト版です。御笑覧下さい。

 

__________________
私が開発のお手伝いをしておりました
多職種連携用タブレット端末の電子カルテ
「みんなのカルテ」が発売されました。
統合医療からフォーメーション医療へ、との大胆な発想転換を提唱した医師・薬剤師の織田聡が開発した多職種連携対応iPadアプリ「みんなのカルテ」療養、療養費、介護保険外の要件も含めた文字通り「みんなで共有する電子カルテシステム」です。1/18よりApp Storeにて無料提供開始しております。
私の施術所でも使用中。随時、使用感や不明点などにお答えしておりますので
遠慮なくご一報下さい。

 


 


病鍼連携神奈川月次勉強会の映像は以下。
第四弾まで公開中
(リンク先の再生リストで第一回から第四回までの動画を視聴可能です)


 

ヒポクラテスのことば・・・。

<font size="4"><font color="#0000FF">人生は短く、術のみちは長い。
機会は逸し易く、試みは失敗すること多く、 
判断は難しい。</font></font>
ヒポクラテス全集より。
学び続けようと思います。

よろしくお願いします。
残りの人生最初の日なのですから。

それから、

<font color="#0000FF">※当ブログのコンテンツを無断引用、転載することを禁じます。
引用先として当ブログのURLを記載すること、ご一報いただくことを
引用、転載の条件としています。</font>
 
以下の広告宣伝文、及びリンクは
アメーバブログの機能により表示されています。
「ふわ~っと社長!」のブログ主はこれらのリンク先を
推奨することはございません。
したがって、リンク先に関わる一切のトラブルには
責任を負うことが出来ません。