山東2号店in横浜中華街

テーマ:

生まれも育ちも横浜のあんずカナヘイハート


意外とよく行く
横浜中華街カナヘイきらきらカナヘイきらきら





{550BF650-94E5-42D0-A560-FE980EF969C8}



今回は
山東2号店お願いラブラブ


餃子が有名と聞いたので
早速いってみましたカナヘイ花




ランチに行ったのですが、
せっかくなので、
単品メニューも頼んでみることにとびだすうさぎ2



まずは、




豆苗炒め





{0458042D-70BC-45B6-AA29-5D2F32FA958F}



シンプルですが、
味はしっかりしていて、
ニンニク風味があるので、
ついつい手がのびてしますつながるうさぎカナヘイハート


豆苗はすぐ縮まっちゃうから
相当使ってるでしょうね笑




続いて…



海老チリ



{EC7FF805-F521-4977-B70F-5247C62429E8}


まぁー、
間違いないでしょニコニコキラキラ
プリプリ海老でおいしかったぁ🦐





そしてランチメニューにも
なっている

茹で餃子

{FC6AA48F-03A3-4672-8FDA-9C6F56F813FD}



これは2人前くらいだったかな??
これにご飯もついてきましたカナヘイハート


皮は分厚くて、
かぶりついた瞬間
中の餡と肉汁がふぁーっと大泣きうさぎカナヘイハート

おいしいのですが、
ここの名物が
ココナッツの香りのタレカナヘイびっくり


私はちょっと苦手ショックなうさぎタラー


ここにはそのタレ以外置いていないので
苦手な方はそのまま食べるのが
いいですねアセアセもやもや


でもそのまま食べても美味しかったカナヘイきらきら


そして




春巻き



{7A7FFE06-0859-474F-BDA0-4519B65D1ACF}



もちろんパリッと
とろ〜り
美味しいですカナヘイハート


カラシが付いておらず、
貰おうとしたが、
言える雰囲気ではなかったので
そのまま醤油もつけず
食べていました…笑


でも何もつけなくても
美味しいですよウインクルンルン



まだ食べれそうだったので

今度は


焼き餃子ランチ


{A7959C91-2981-4F07-9B62-568143D5CAD7}


これも水餃子と一緒で
餡もしっかり味がついてるので
そのまま食べましたてへぺろうさぎ


そのタレの容れ物を開けると、
タレの上には具がやる気なしピスケ
かき混ぜるとそこまで
ココナッツの香りはしなかったが、

ここにくる方は
かき混ぜないで上の具をとって、
餃子に乗せて食べていましたよカナヘイハート



黄ニラと豚肉の炒め物




{519DEC32-02B0-4A35-9D2E-C714531D361E}



これこそご飯が欲しくなるつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート
コッテリしてますが、
いくらでも食べれるカナヘイびっくり

止まらないよー…






麻婆豆腐

{CA76925C-5437-4A40-8DE9-94346D882B00}



味が濃い目でしたが
中華街の麻婆豆腐は
なんでこんなに違うのかカナヘイピスケ

普段の味と違いすぎて
なかなか味に
慣れませんでした笑



最後に

ワンタン麺



{8476B48D-5F83-4E7F-9502-F6620462D0AD}


ワンタンはもちろん美味しいが、
ラーメンの麺が
思っていたよりも
太かったぁーとびだすうさぎ1つながる花2

いろいろなところで食べてきたが、
中華街のラーメンは
ぬるいラーメンも多いが、

ちゃんと熱かったですカナヘイきらきら




ココナッツ以外は
私の好みの味でしたお願いピンクハートラブラブキラキラ


またここはいきたいなぁーつながるうさぎカナヘイきらきら



AD