札幌・おつまみワールド~居酒屋ユミのオススメ。

晩酌をこよなく愛するユミのおつまみ日記です。
毎日の暮らし、本業のお菓子教室の話もちょっぴり??


テーマ:
おつまみブログのユミです。
レシピブログの宿題、もう1品書きます。

これに参加しています。
韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


●トッポギのオイスターソース炒め●
$札幌・おつまみワールド~居酒屋ユミのオススメ。


材料と作り方(1人前)

①ズッキーニ3分の1本は5ミリ厚さに切って、干す。

②キャベツは5センチ角に切って、干す。(2枚くらい)

③この「干す」が炒め物の極意です。(ユミ流)これをやることにより、
 炒めた時に1滴も余計な水が出ません!!本当です^^
 そして、野菜の味が濃くなっておいしい。干すのは半日くらいです。

④トッポギ5~6粒は水50ccくらいふって30秒くらいチンする。

⑤では炒めます!
 フライパンに胡麻油小さじ2を熱してニンニク1個スライスを炒め、ズッキーニを炒め
 キャベツも炒め、塩コショウを少々。

⑥オイスターソース小さじ1を全体になじませて、トッポギを入れる。
 からめて出来上がり。最後にタカノツメを1本、ちぎって入れる。
$札幌・おつまみワールド~居酒屋ユミのオススメ。


↑キャベツはこうやって干します。
かんかん照りの日にはベランダに出しちゃいますよ。


●モニター商品の気に入ったポイント●
このパッチギは、じゃなくトッポギは、まゆみたいな面白い形ですね。
子供達が「まゆダマだー!」と騒いでいました。

ちなみに、長男曰く「タマもまゆダマのように、長い球体だ」と
言っています。知ってるよそんなこと・・・
あぁ、すみません。


次回からモニターはずされたらどうしよう^^

このトッポギはスープっぽいものがいいですよね。
けっこう、固いので水分の中でゆるめた方がいいです。
お茶漬けの素でもいいかも!

備え付けのソースはめちゃめちゃ「砂糖甘い」のがちょっとビックリでした。
韓国の方がやってるキムチ屋さんでたまに「砂糖甘い!!!」のに
当たります。


そういうものなのかな?
それにしても韓国の人って太らないのね・・・


長男は何回も「このパッチギどうしたの?」などと、
間違えてます。でも結構ツボです。


ごちそうさまでした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おいしなもの案内人・ユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。